枝1氏の言う通り最初はとにかく登ること。8000…はちょっと敵BVR弾が怖いのでまぁ7000~7500mくらいにして、後は概ね枝1氏と同じ。
追加するとすればAAM撃つときにSEAM(レーダーロックしてからサイドワインダー撃つこと)使うくらい。百歩譲ってE止まりでも良いから4発まだですかね。104の良いところはM1.0以降の飛行をヘッドオン含む一撃離脱戦術に組み込めることと、関連して足で短射程ミサイルを振り切れる可能性があることいいからフレアよこせよ。特にヘッドオンはM61の射撃性能と104の飛行性能がガッツリ噛み合って、有効射程は相対なら最長で1.3kmくらいが実現可能。防弾無いからここだけ細心の注意ね。これはF-4やT-2/F-1にも成し得ないから上手く味方と噛み合わせて相手を追い込んでやろう。
通報 ...
F-104Jにフレアはないのでそれは致し方なし…T-2がEどまりだったのはF-1があったからなのはわかるんだけどF-104Jは別に改良型があるわけでもないのに何で出さないんだろうね?
フレアについてはドイツのG型にも(実機にあったかどうか怪しいけど)あるんだから欲しいんだよねぇ…。bisとかのミサイルは流石に足だけだとどうにも厳しいし。それこそAAMはEまでしか本邦J型は運用してなかったけど、SEAMで結構カバー効くから数は持てるだけ欲しい感。
え?フレアあるの?どこに?
104Jにフレアが無いのは史実であり事実なので104Gがどうとか関係ないんだよなぁ…
こっちでざっくり資料探した分だとJのフレアの有無が見つからなかったのよ。英語wikipedia見ても手応え悪かったし。どなたかこの辺ご存知?それと、ゲーム内の話ならドイツのF-104Gについてはこの前しれっとフレアが追加されてたよ。こっちも運用史での手応えが微妙だったので一緒に知りたい感。
Jでフレアがあったって話は聞かないなぁ…