WarThunder Wiki

F-104J / 411

1338 コメント
views
7 フォロー
411
名前なし 2020/12/25 (金) 00:59:13 e6668@67921

ダメだこいつ。ゴミすぎ。いる価値なし(建前...とは言い切れない)かっこいいからなんとかなりこなしてえなあ。どうすれば活躍できますか?(本音)

通報 ...
  • 412
    名前なし 2020/12/25 (金) 01:09:57 修正 1ba0c@83848 >> 411

    最初はとにかく昇る。8000〜9000mでちょうどいいくらい。近い高度に敵がいたら積極的にヘッドオンを仕掛けるか、油断してフラフラ飛んでるやつがいたらミサイルを使う。低高度の乱戦に突っ込む場合、やり過ぎってくらい偏差をとってバルカンを浴びせながら一撃離脱。これを徹底しても2機撃墜がいいとこではあるが...9P早くこねえかなあ

    413

    ミサイル積まずに最初から無駄死に覚悟でヘッドオン勝負に出た時が一番戦果いいのはどうなんだ。ちな3キルで勝てた()

    414
    一個上の木 2020/12/28 (月) 00:12:58 35bb4@ea8ce >> 412

    F-4を先に持ってたから性能があれすぎて改修する気も起きなかったんだ…F-4の修理費高いし勝てないからやってみるかな

  • 416
    名前なし 2021/01/11 (月) 17:46:54 修正 5c36e@ec857 >> 411

    枝1氏の言う通り最初はとにかく登ること。8000…はちょっと敵BVR弾が怖いのでまぁ7000~7500mくらいにして、後は概ね枝1氏と同じ。

    417
    名前なし 2021/01/11 (月) 21:32:09 d38fe@9c997 >> 416

    F-104Jにフレアはないのでそれは致し方なし…T-2がEどまりだったのはF-1があったからなのはわかるんだけどF-104Jは別に改良型があるわけでもないのに何で出さないんだろうね?

    419

    フレアについてはドイツのG型にも(実機にあったかどうか怪しいけど)あるんだから欲しいんだよねぇ…。bisとかのミサイルは流石に足だけだとどうにも厳しいし。それこそAAMはEまでしか本邦J型は運用してなかったけど、SEAMで結構カバー効くから数は持てるだけ欲しい感。

    420
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:46:52 d38fe@9c997 >> 416

    え?フレアあるの?どこに?

    421
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:51:28 e3def@49dd4 >> 416

    104Jにフレアが無いのは史実であり事実なので104Gがどうとか関係ないんだよなぁ…

    422
    枝2 2021/01/11 (月) 22:53:51 修正 5c36e@ec857 >> 416

    こっちでざっくり資料探した分だとJのフレアの有無が見つからなかったのよ。英語wikipedia見ても手応え悪かったし。どなたかこの辺ご存知?それと、ゲーム内の話ならドイツのF-104Gについてはこの前しれっとフレアが追加されてたよ。こっちも運用史での手応えが微妙だったので一緒に知りたい感。

    423
    名前なし 2021/01/11 (月) 23:16:04 35bb4@9c997 >> 416

    Jでフレアがあったって話は聞かないなぁ…