他の方は知らないけど、少なくても自分は迂回上昇は一部がすれば十分で全員がやる必要はないといつも言ってるのだけどねぇ… 実際「迂回上昇すればって言うけど相手も迂回上昇されたら上取れないじゃん」って返しの書き込みを「迂回上昇すれば勝てる」という書き込みのたびに頻繁に見るし、あくまで自分は取り敢えず迂回上昇しとけば勝てるわけではないと考えてるよ。「迂回上昇しないプレイヤー=絶対悪」であるとまでは言わないけど、少なくても迂回上昇しない人は、その殆どが開幕低空芝刈り機か脳死ヘッドオン勢か零戦相手でも勇猛果敢に単純旋回で挑むクルクル勢が連合の戦闘機乗りにはいないからね。そして連合機…っというか米軍機は基本一撃離脱機であり、高度が相手よりも上か最低でも同等の高度が必要で、同時に相手を引き離すだけの速度がいるのだけど、それを同時をクリアしようと思ったら迂回上昇で相手の上をとるしかないわけで… つまり一撃離脱しないっというか一撃離脱ができない一撃離脱機に乗る米軍機乗りに対する風当たりはまぁ強いだろうね。後勝てない原因は、爆撃機(おやつ)や攻撃機に戦闘機枠を取られてる方が致命的だと自分は考えてるから、どちらかというと攻撃機と爆撃機の枠を共通化することで事態は緩和されると考えてる。(あとはBR5.0以下のスピットとHマス以外のマスタングを釈放すればほぼ解決) まぁ正直勝つにはこうするしかないからやってるのに単にKD比の為とか、役にも立たない芋砂と同じ扱いをされたのが悔しくてこんな長文を書いちゃったけど、連合どころかプロペラ機でもない別の話題に首を突っ込んで申し訳なかった😔
まぁ上の長文は置いといて… その立ち回りはまぁ上を見れば一目でわかるけど、普通に賛否両論状態だし、仮に立ち回りとして勧めるなら「味方を狙ってる敵機を攻撃するサポート役に徹する」とかのほうが良いかもね。