AU-1 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/AU-1#A5_Comments
なんだろ、上昇っても味方が溶けるからじゃあもう対地したが稼げるやんってなって、開幕対地して劣勢になったら抜ける、優勢だったら参加するってやり方になってきてるわ。
機体正面下部に防弾が増えた(オイルクーラーの位置早く直して❤)ので、直滑降ダイブからの飛行場バルチでとどめを刺しに行けるというまさに海賊な所業もできる。空中戦もエンジンが加熱しやすいけど制御できないレベルではないし、最高速の低下にさえ注意してれば割と何でもできる割とヤバい機体。SL倍率ェ…
舵ロックと史実無視のオイルクーラー位置だけは何とかしてくれ。他の性能は何も不満は無いから
念のためAU-1のオイルクーラー位置の資料探してたらTwitterに画像上げてる人いたけど、全然違ってて草これならもうちょっとエンジン冷えても良いんじゃないですかね…https://twitter.com/uchujin17/status/1246907965640028160
どうせWTだと伸ばしてるダクトもまとめてオイルラジエーター扱いされて一緒に壊れるぞ
前線の対空砲に一撃で真っ黄色で黒煙めっちゃ出るほど損傷されたんだけど、装甲あってもこんなもんなの…?ABで2000mは高度取ってたんだけどなぁ
最近の前線の対空砲はきついよね。サンボルもコルセアも一瞬でボロボロにされてつらい
突如として本気出すときあるのわかる。RBでも割とおこるからIL系とかビクビクして飛んでる
まあIL系列は結構ボロボロにされても生還できる印象。戦いは装甲だよアニキィ!!
て思うじゃろ?あいつ液冷だからエンジンもしくは冷却系ちょっとの被弾でも速攻飛行場に引き返さんとお陀仏なんじゃ...機体が重たいから余計にね
たしか対空砲のダメージって分散して機体各部に入る関係上、ほぼ確実にオイルとか燃料とか漏れるんじゃなかったかな。一発で機体黄色+液漏れ、二発で機体真っ赤、3~4発目で被撃墜とかなんか決まってた気がする
そんなの決まってないし当たる時は尾翼や翼端だけ持ってかれたりするぞ
高度3000mで綺麗にラダーとエレベーターだけ撃ち抜かれて操縦不能にされたときは流石にゴルゴの存在を確信せざるを得なかった
装甲表示すれば分かるけどエンジン回りは真下側しか装甲が無いので破片が横から入ってくる事になる対空榴弾には効果無いし しかもオイルクーラーは無装甲だよ
普段空RBメインなんだけど戦車が育ってきたから陸RBで出したら強すぎてやばい。一度に4〜5両撃破出来るし、味方もこいつ出すからエグいことになる。戦車使うのアホらしくなってくるな
重いからフラップ援用しようとしてすぐ吹っ飛ぶ
コイツと-7は先月か先々月の調整で戦闘フラップの強度が落ちてるから対気410下回った辺りで開くのが良いと思うついでに-7共々先月か先々月の調整で着艦フック降りなくなってるから海戦マップ引いたら注意
ルール系の小基地なら500lb×6、1000lb×2、2000lbで1箇所、ルール系以外なら500lb×6、1000lb×1と1000lb×1、2000lbで落とし分ければ2箇所割れるのいいね。あと他攻撃機や爆撃機より速いから真っ先に割れるし敵機に捕捉されても逃げ切れるから爆撃タスクに重宝してるわ。
えぇ、重爆の仕事を奪っちゃだめでしょ。それにこいつは4Bクラスの戦闘力あるんだから味方の援護をしよう(対地するならせめて軽トーチカを割ってほしい)
タスク消化ならしょうがない それにルールとかなら無限湧きするし
帰り際に撃墜タスク狙いで送り狼か乱戦に飛び込んでるから許して…許して…
無限湧きしないマップならB-29乗ってる時だと助かったりする、500ポンド積んでる時に小基地に7発落とすの面倒くさいから、そのまま飛行場に向かってる
分かるわ。基地割ってゲージ勝ちできる可能性が高くなるからA2DファンネルとAU-1ファンネルが複数いる時はラッキーだと思ってる。
こいつ陸RBだと単発機のくせに中爆並みの爆装量且つある程度の耐弾性能とF4Uよりちょっと劣るぐらいの旋回性能と20㎜4丁の武装は正直ぶっ壊れだよな。史実に基づいてるから改定しろとか言えんしイベント限定だから持ってる人があんまり多くないっていうのが救いだわ。ドイツ進めてたらP-47の次くらいにこいつに潰される
スペックだと強いがフル爆装だと引き起こしが間に合わないピーキーさは無理の利くAD-2とは比較にならない、旋回性能も4Bほどピッチが利かない別物。いつの間にかコルセア系フラップ耐性が400ちょいまで落とされて戻ったので尚更曲げられない。AD-2と違って4Bベースで多少縦旋回にも付いていけるか?といった機体特性だけどあくまでも攻撃機のデブっ子です
旋回も速度も加速もちょっとどころかだいぶ劣るよ フォッケAにすら負ける代物 コルセアの形しただけの攻撃機だよ
Fw190F-8をBR上げて強化した感じだから、正直そこまで壊れてないと思う。厄介な動きをされる前に割と簡単に叩ける程度の機体性能だから、潰せるときに潰しておけば問題ない。
ご自身も言ってるけど、持ってる人多くないからサンボルの次は言い過ぎだろう。自分はAD-4とかA2Dにやられることの方がよっぽど多い。
絶妙に曲がらないんだよなー。特にパイロンくっついてる時に旋回すると急減速しちゃって押し出した後の縦方向への機動に付いてけない。単純横旋回ならパワーあるから109とか190程度ならやれちゃうんだけどね
せっかく空中スポーンあるのに開幕から対地する人が多いイメージある
まぁ米軍機の性とでもいうべきものかな。サンボル空中スポーン時代も開幕爆装対地特攻マンはそれなりにいたし
コイツは過給機の設定が低空特化になっていて、中高度以上に行くと性能落ちるせいでP-38や昔のP-47程空中リスが活きにくいのよ… あと-4Bと比べると戦闘フラップが脆い(アプデで改善)、重量が300kg程重い、全高度において上昇も速度も負ける、5000mになると-4Bの方が60km/h程速いと、真面目に空戦するなら-4Bに乗った方が良い程だから…
AU-1に限って言えば開幕対地が正規運用だと思う。葉1が言うように重くて低空セッティングなせいで空中リスこみで考えても制空やるなら4Bの方が良い。コイツの役目はゲージ削りと敵攻撃機の排除、敵戦闘機を低空に釣って高度取ってる味方戦闘機を戦いやすくしながら余裕があれば自分も低空に来た敵を攻撃するような感じ
こいつの良い点は4Bの劣化といえども修理費が安いことなんだよなあ
攻撃機の中では高速で小回りが利くおかげかツリーの攻撃機より生存率と対空対地両方の撃破率が高いわ(空RB)
久々にこのこ乗って陸RBで対地したけど、引き起こし以前に重すぎて狙いをつけるのが難しい。性能変わったのかは知らないけどフル爆装だとA2D-1やF2G-1以上に気を遣うな
稼ぎで使用してて思うんだけど、RBのBRを6.0に上げても問題無いんじゃないかな。対艦以外はAM-1とAD-2の上位互換でしょこれ。
イベ系ビークルは良くも悪くも存在を忘れ去られて放置されやすいのでその一環かも。また逆に優遇を利かせ放置という例(同国F2G)もあるので、意図的な可能性もある
俺も持ってるけど、AD-4と比較してもほぼ上位互換といって差し支えないレベルだなコイツ
出番の時期がやってきたな
爆撃スコアにナーフが入ったが代わりが来るまでコイツに限るな 追記:フォーラムの解析でAU-1の爆撃スコアがナーフされるようなのを見た記憶があるんだが記憶違いだったかな。それと1000lbと500lbの爆薬がアマトールからトリトナールに変わって僅かに増量されているが基地爆するにはプラスなのか…?
陸RBのCASに使うから出番だって話じゃないの?
何言うてんねん陸のCAS要員としてなら兎の発情期並に年がら年中出番あるやろ 冬イベの空タスク処理で使うんでい
いや...普通空タスクって陸RBのCASで処理するのが効率いいから1ソーティー毎の撃破可能数が多いAU-1がタスク処理に活躍するって話ではなく...?
いや知らんがな…木も枝も陸については触れとらんわ…。陸の話持ち込んだのあんたやろ…。それに木も枝も空専か海専の可能性が無くはないのに急に陸で処理するのが効率良いからとか言われても…。それになんやこの枝…最初から木に爆撃の話振ってるし…。もうやだ基地帰って爆装し直す…。
空専門でタスク進行するならキルタスクはF4U-4Bとかの方がやりやすそうだし爆撃タスクも他の選択肢がありそうとなるとこの機体で代替が効きにくいようなタスクでの出番は陸RBでのキルタスクかなぁって思った次第で
先入観が強すぎるんじゃないかな。コイツの利点は爆撃、キル、勝利の同時進行が可能な点なんよ。
フル爆装した姿壮観だな
こんなの攻撃機じゃないわエンジンが1つの重爆よ!
フル爆装したコイツは宝石やら装飾品をジャラジャラ着けた女性みたいな印象がある
今更ながら、コルセア教徒なのにこいつを取り逃がしたのがあまりに無念すぎる。白基調のカラーリングも素敵だが、SBじゃ出撃費用が高過ぎてF4U-4B出せないんだよ・・・・・・
同じく陸RBでこいつに吹っ飛ばされるごとに後悔してる。A2Dより爆装量多くて使いやすそう…
フル爆装だと爆弾が重すぎてA2Dより安定感が無く、ふらつくんで当てづらいよ。特に初撃。少なくとも陸RBではA2Dの方が使いやすいので安心してほしい
こっちは5.7で出せるって事もあるんじゃない? 持ってる人羨ましいなぁ・・・
そうなのかー意外だ…M型サンボルと同じBRで出せるのは確かに魅力的。あのBRらへんはCASで車両数減らさないと厳しい…
フル爆装で飛ばすと重すぎて水平爆撃しか出来ないし、機首がグラグラして見越し取りにくい...
1000ポンド3つとかに抑えてあくまで使い捨てられる4B枠って感じだね
かっこいんだけど普通のコルセアと比べて(パイロン無しでも)かなり空力特性悪いのが残念、形はほとんど一緒なのにFM別ものにしてしまったのはなんでだろうか・・・
そりゃ装甲板モリモリ食べて重くなったからだよ
ベースの-5が機首延長していて重心変わってる上に装甲板の追加で-4Bより300kg重いからね…
こいつ、グリッチ迷彩みたいな激レアカモフラ無かったっけ?
黒迷彩だな。文字通り真っ黒だぞ
いや、昔のテレビの砂嵐みたいなやつ。この機体を保有しているとごく低確率で1日だけ使用可能になるってやつ。
ワザップに書いてありそう
それは知らない。多分バグだったんじゃない?一応ソース教えてくれると助かるラスカル
この子は無理してでも取っておいて良かった。陸RBメインだけで使ってるけど制空さえ出来てれば1人で戦況変えられる強さがある。敵機上がってきたら2000lb以外投下して格闘戦、やられそうになったら最後っ屁の2000lb爆弾投下でサプライズ取れる良機体
何故か4Bコルセアと同等の空戦能力を求める人がいるが、普通に戦闘攻撃機としてかなり優秀
ついに弱体化が来てしまった。搭載量が激減
搭載量減らされたらコイツの存在意義とは
ええ…。なにゆえ
減ってないぞ。むしろ追加でHVAR2発積めてお得
カスタムペイロードが実装されて、デフォルトの構成が消滅しただけ。2000lb+1600lb×2+500lb×6の理論最高爆装だけはできなくなったが、1600lbは徹甲爆弾で息してないので……。↑の人の通りロケットの数が増えてお得になった。大型アプデの際はチェンジログちゃんと読むといいと思うよ。
ほんとだ!ありがとうございます。 新しい装備で 2往復で基地3個壊せるようになりました。強化ですね!
フル爆装のAU1って爆弾に翼が付いてるようなものなのによく飛べるよね…
機関砲ナーフされた?当たっても落ちん
今機関砲系は死にまくってるんだぞ
ちょっと待て、こんなOPがいるのか。全く知らなかったし、見かけないから乗ってる人は古参ってことか?
組み立てイベが地獄の頃+他の景品にobject279があった+F2Gといった似た様な機体があるからとる人がいなかった
物珍しさに惹かれてObj279を選んだ人は多いだろうね
お爺ちゃんAU-1とF2G-1の実装時系列が違うでしょ?AU-1は20年4月でF2G-1は20年12月なんだから、F2G入手済みの為にAU-1を見逃した層なんていないわよ。
おお、ばあさんやそうだったかのう。昔のことはよくおぼえとらんわい
娘をおばあさんに誤認してるってことはすっとぼけじゃなくて認知症やないか
呼び方がおじいちゃんとおじいさんで想定話者が変わるとか日本語ってめんどくせえ繊細な言語だなぁ。自分はこのイベントの時代には生まれてなかったのでおじいさんが羨ましい限り。
前々回のガチャでこの機体当たったんですけど、アメリカツリーやってないし全然触ってなかったんですがもしかして強いんですか?
強い どう強いかってコルセアで空中スポーン出来る点が強い。あとは豊富な地上攻撃装備のおかげで陸海空すべてのモードで活躍できる。主武装の20mmは軽トーチカしばけるから爆弾とあわせて運用すれば1人でゲージ半分くらい削れる。比較的簡単にチームトップになれる
なるほど!空中スポーンできるのはいいですね、これを期にアメ陸を育てつつ空でも使ってみたいと思います😄
燃料最小にしておけばJu288特攻に対して簡単に遊撃出来るから大体1~2キルはとれるしそのまま制空に参加するもよし一回帰って味方の状況に合わせて爆装してもよしで出来る事がたくさんあっていい機体ですよ。最大爆装で小基地2個割れるので小遣い稼ぎにも最適ですよ
ガチャで当たったけど多分当たりだよね?アメ空使わないから分からん
「レシプロ界のF-111」とでも言うべき当たり機よ。基地爆によしCASによし制空に...はあまり向いてないけど十分
SLガチャで手持ちと被らずに機体当てるだけでも凄いのにこれ引けたのは豪運レベルよ。上にもある通りモードを問わず活躍が見込める万能優良機体なのでこれを機にアメ空進めてみては
昨日見慣れないのがいるなーと思ったら今回のSLガチャの当たり枠か。裏山。カスタムペイロード実装環境でティニーティム組み合わせて爆装できるの便利そうだな
こいつガチャから出て陸で使いたいんだけど、アメ陸進めてないから、なにかおすすめの課金車両とかある?
Cobra KingとM18 “Black Cat”だな。M18は次のBR改訂で5.7→6.0が予定されてるけど、AU-1の召喚コストを下げるのに有用な車輛だから気にしなくて良いかな。
リンクまで貼ってくれて助かる、セール来たら買おうと思います。感謝
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なんだろ、上昇っても味方が溶けるからじゃあもう対地したが稼げるやんってなって、開幕対地して劣勢になったら抜ける、優勢だったら参加するってやり方になってきてるわ。
機体正面下部に防弾が増えた(オイルクーラーの位置早く直して❤)ので、直滑降ダイブからの飛行場バルチでとどめを刺しに行けるというまさに海賊な所業もできる。空中戦もエンジンが加熱しやすいけど制御できないレベルではないし、最高速の低下にさえ注意してれば割と何でもできる割とヤバい機体。SL倍率ェ…
舵ロックと史実無視のオイルクーラー位置だけは何とかしてくれ。他の性能は何も不満は無いから
念のためAU-1のオイルクーラー位置の資料探してたらTwitterに画像上げてる人いたけど、全然違ってて草これならもうちょっとエンジン冷えても良いんじゃないですかね…https://twitter.com/uchujin17/status/1246907965640028160
どうせWTだと伸ばしてるダクトもまとめてオイルラジエーター扱いされて一緒に壊れるぞ
前線の対空砲に一撃で真っ黄色で黒煙めっちゃ出るほど損傷されたんだけど、装甲あってもこんなもんなの…?ABで2000mは高度取ってたんだけどなぁ
最近の前線の対空砲はきついよね。サンボルもコルセアも一瞬でボロボロにされてつらい
突如として本気出すときあるのわかる。RBでも割とおこるからIL系とかビクビクして飛んでる
まあIL系列は結構ボロボロにされても生還できる印象。戦いは装甲だよアニキィ!!
て思うじゃろ?あいつ液冷だからエンジンもしくは冷却系ちょっとの被弾でも速攻飛行場に引き返さんとお陀仏なんじゃ...機体が重たいから余計にね
たしか対空砲のダメージって分散して機体各部に入る関係上、ほぼ確実にオイルとか燃料とか漏れるんじゃなかったかな。一発で機体黄色+液漏れ、二発で機体真っ赤、3~4発目で被撃墜とかなんか決まってた気がする
そんなの決まってないし当たる時は尾翼や翼端だけ持ってかれたりするぞ
高度3000mで綺麗にラダーとエレベーターだけ撃ち抜かれて操縦不能にされたときは流石にゴルゴの存在を確信せざるを得なかった
装甲表示すれば分かるけどエンジン回りは真下側しか装甲が無いので破片が横から入ってくる事になる対空榴弾には効果無いし しかもオイルクーラーは無装甲だよ
普段空RBメインなんだけど戦車が育ってきたから陸RBで出したら強すぎてやばい。一度に4〜5両撃破出来るし、味方もこいつ出すからエグいことになる。戦車使うのアホらしくなってくるな
重いからフラップ援用しようとしてすぐ吹っ飛ぶ
コイツと-7は先月か先々月の調整で戦闘フラップの強度が落ちてるから対気410下回った辺りで開くのが良いと思うついでに-7共々先月か先々月の調整で着艦フック降りなくなってるから海戦マップ引いたら注意
ルール系の小基地なら500lb×6、1000lb×2、2000lbで1箇所、ルール系以外なら500lb×6、1000lb×1と1000lb×1、2000lbで落とし分ければ2箇所割れるのいいね。あと他攻撃機や爆撃機より速いから真っ先に割れるし敵機に捕捉されても逃げ切れるから爆撃タスクに重宝してるわ。
えぇ、重爆の仕事を奪っちゃだめでしょ。それにこいつは4Bクラスの戦闘力あるんだから味方の援護をしよう(対地するならせめて軽トーチカを割ってほしい)
タスク消化ならしょうがない それにルールとかなら無限湧きするし
帰り際に撃墜タスク狙いで送り狼か乱戦に飛び込んでるから許して…許して…
無限湧きしないマップならB-29乗ってる時だと助かったりする、500ポンド積んでる時に小基地に7発落とすの面倒くさいから、そのまま飛行場に向かってる
分かるわ。基地割ってゲージ勝ちできる可能性が高くなるからA2DファンネルとAU-1ファンネルが複数いる時はラッキーだと思ってる。
こいつ陸RBだと単発機のくせに中爆並みの爆装量且つある程度の耐弾性能とF4Uよりちょっと劣るぐらいの旋回性能と20㎜4丁の武装は正直ぶっ壊れだよな。史実に基づいてるから改定しろとか言えんしイベント限定だから持ってる人があんまり多くないっていうのが救いだわ。ドイツ進めてたらP-47の次くらいにこいつに潰される
スペックだと強いがフル爆装だと引き起こしが間に合わないピーキーさは無理の利くAD-2とは比較にならない、旋回性能も4Bほどピッチが利かない別物。いつの間にかコルセア系フラップ耐性が400ちょいまで落とされて戻ったので尚更曲げられない。AD-2と違って4Bベースで多少縦旋回にも付いていけるか?といった機体特性だけどあくまでも攻撃機のデブっ子です
旋回も速度も加速もちょっとどころかだいぶ劣るよ フォッケAにすら負ける代物 コルセアの形しただけの攻撃機だよ
Fw190F-8をBR上げて強化した感じだから、正直そこまで壊れてないと思う。厄介な動きをされる前に割と簡単に叩ける程度の機体性能だから、潰せるときに潰しておけば問題ない。
ご自身も言ってるけど、持ってる人多くないからサンボルの次は言い過ぎだろう。自分はAD-4とかA2Dにやられることの方がよっぽど多い。
絶妙に曲がらないんだよなー。特にパイロンくっついてる時に旋回すると急減速しちゃって押し出した後の縦方向への機動に付いてけない。単純横旋回ならパワーあるから109とか190程度ならやれちゃうんだけどね
せっかく空中スポーンあるのに開幕から対地する人が多いイメージある
まぁ米軍機の性とでもいうべきものかな。サンボル空中スポーン時代も開幕爆装対地特攻マンはそれなりにいたし
コイツは過給機の設定が低空特化になっていて、中高度以上に行くと性能落ちるせいでP-38や昔のP-47程空中リスが活きにくいのよ… あと-4Bと比べると
戦闘フラップが脆い(アプデで改善)、重量が300kg程重い、全高度において上昇も速度も負ける、5000mになると-4Bの方が60km/h程速いと、真面目に空戦するなら-4Bに乗った方が良い程だから…AU-1に限って言えば開幕対地が正規運用だと思う。葉1が言うように重くて低空セッティングなせいで空中リスこみで考えても制空やるなら4Bの方が良い。コイツの役目はゲージ削りと敵攻撃機の排除、敵戦闘機を低空に釣って高度取ってる味方戦闘機を戦いやすくしながら余裕があれば自分も低空に来た敵を攻撃するような感じ
こいつの良い点は4Bの劣化といえども修理費が安いことなんだよなあ
攻撃機の中では高速で小回りが利くおかげかツリーの攻撃機より生存率と対空対地両方の撃破率が高いわ(空RB)
久々にこのこ乗って陸RBで対地したけど、引き起こし以前に重すぎて狙いをつけるのが難しい。性能変わったのかは知らないけどフル爆装だとA2D-1やF2G-1以上に気を遣うな
稼ぎで使用してて思うんだけど、RBのBRを6.0に上げても問題無いんじゃないかな。対艦以外はAM-1とAD-2の上位互換でしょこれ。
イベ系ビークルは良くも悪くも存在を忘れ去られて放置されやすいのでその一環かも。また逆に優遇を利かせ放置という例(同国F2G)もあるので、意図的な可能性もある
俺も持ってるけど、AD-4と比較してもほぼ上位互換といって差し支えないレベルだなコイツ
出番の時期がやってきたな
爆撃スコアにナーフが入ったが代わりが来るまでコイツに限るな 追記:フォーラムの解析でAU-1の爆撃スコアがナーフされるようなのを見た記憶があるんだが記憶違いだったかな。それと1000lbと500lbの爆薬がアマトールからトリトナールに変わって僅かに増量されているが基地爆するにはプラスなのか…?
陸RBのCASに使うから出番だって話じゃないの?
何言うてんねん陸のCAS要員としてなら兎の発情期並に年がら年中出番あるやろ 冬イベの空タスク処理で使うんでい
いや...普通空タスクって陸RBのCASで処理するのが効率いいから1ソーティー毎の撃破可能数が多いAU-1がタスク処理に活躍するって話ではなく...?
いや知らんがな…木も枝も陸については触れとらんわ…。陸の話持ち込んだのあんたやろ…。それに木も枝も空専か海専の可能性が無くはないのに急に陸で処理するのが効率良いからとか言われても…。それになんやこの枝…最初から木に爆撃の話振ってるし…。もうやだ基地帰って爆装し直す…。
空専門でタスク進行するならキルタスクはF4U-4Bとかの方がやりやすそうだし爆撃タスクも他の選択肢がありそうとなるとこの機体で代替が効きにくいようなタスクでの出番は陸RBでのキルタスクかなぁって思った次第で
先入観が強すぎるんじゃないかな。コイツの利点は爆撃、キル、勝利の同時進行が可能な点なんよ。
フル爆装した姿壮観だな
こんなの攻撃機じゃないわエンジンが1つの重爆よ!
フル爆装したコイツは宝石やら装飾品をジャラジャラ着けた女性みたいな印象がある
今更ながら、コルセア教徒なのにこいつを取り逃がしたのがあまりに無念すぎる。白基調のカラーリングも素敵だが、SBじゃ出撃費用が高過ぎてF4U-4B出せないんだよ・・・・・・
同じく陸RBでこいつに吹っ飛ばされるごとに後悔してる。A2Dより爆装量多くて使いやすそう…
フル爆装だと爆弾が重すぎてA2Dより安定感が無く、ふらつくんで当てづらいよ。特に初撃。少なくとも陸RBではA2Dの方が使いやすいので安心してほしい
こっちは5.7で出せるって事もあるんじゃない? 持ってる人羨ましいなぁ・・・
そうなのかー意外だ…M型サンボルと同じBRで出せるのは確かに魅力的。あのBRらへんはCASで車両数減らさないと厳しい…
フル爆装で飛ばすと重すぎて水平爆撃しか出来ないし、機首がグラグラして見越し取りにくい...
1000ポンド3つとかに抑えてあくまで使い捨てられる4B枠って感じだね
かっこいんだけど普通のコルセアと比べて(パイロン無しでも)かなり空力特性悪いのが残念、形はほとんど一緒なのにFM別ものにしてしまったのはなんでだろうか・・・
そりゃ装甲板モリモリ食べて重くなったからだよ
ベースの-5が機首延長していて重心変わってる上に装甲板の追加で-4Bより300kg重いからね…
こいつ、グリッチ迷彩みたいな激レアカモフラ無かったっけ?
黒迷彩だな。文字通り真っ黒だぞ
いや、昔のテレビの砂嵐みたいなやつ。この機体を保有しているとごく低確率で1日だけ使用可能になるってやつ。
ワザップに書いてありそう
それは知らない。多分バグだったんじゃない?一応ソース教えてくれると助かるラスカル
この子は無理してでも取っておいて良かった。陸RBメインだけで使ってるけど制空さえ出来てれば1人で戦況変えられる強さがある。敵機上がってきたら2000lb以外投下して格闘戦、やられそうになったら最後っ屁の2000lb爆弾投下でサプライズ取れる良機体
何故か4Bコルセアと同等の空戦能力を求める人がいるが、普通に戦闘攻撃機としてかなり優秀
ついに弱体化が来てしまった。搭載量が激減
搭載量減らされたらコイツの存在意義とは
ええ…。なにゆえ
減ってないぞ。むしろ追加でHVAR2発積めてお得
カスタムペイロードが実装されて、デフォルトの構成が消滅しただけ。2000lb+1600lb×2+500lb×6の理論最高爆装だけはできなくなったが、1600lbは徹甲爆弾で息してないので……。↑の人の通りロケットの数が増えてお得になった。大型アプデの際はチェンジログちゃんと読むといいと思うよ。
ほんとだ!ありがとうございます。
新しい装備で 2往復で基地3個壊せるようになりました。強化ですね!
フル爆装のAU1って爆弾に翼が付いてるようなものなのによく飛べるよね…
機関砲ナーフされた?当たっても落ちん
今機関砲系は死にまくってるんだぞ
ちょっと待て、こんなOPがいるのか。全く知らなかったし、見かけないから乗ってる人は古参ってことか?
組み立てイベが地獄の頃+他の景品にobject279があった+F2Gといった似た様な機体があるからとる人がいなかった
物珍しさに惹かれてObj279を選んだ人は多いだろうね
お爺ちゃんAU-1とF2G-1の実装時系列が違うでしょ?AU-1は20年4月でF2G-1は20年12月なんだから、F2G入手済みの為にAU-1を見逃した層なんていないわよ。
おお、ばあさんやそうだったかのう。昔のことはよくおぼえとらんわい
娘をおばあさんに誤認してるってことはすっとぼけじゃなくて認知症やないか
呼び方がおじいちゃんとおじいさんで想定話者が変わるとか日本語って
めんどくせえ繊細な言語だなぁ。自分はこのイベントの時代には生まれてなかったのでおじいさんが羨ましい限り。前々回のガチャでこの機体当たったんですけど、アメリカツリーやってないし全然触ってなかったんですがもしかして強いんですか?
強い どう強いかってコルセアで空中スポーン出来る点が強い。あとは豊富な地上攻撃装備のおかげで陸海空すべてのモードで活躍できる。主武装の20mmは軽トーチカしばけるから爆弾とあわせて運用すれば1人でゲージ半分くらい削れる。比較的簡単にチームトップになれる
なるほど!空中スポーンできるのはいいですね、これを期にアメ陸を育てつつ空でも使ってみたいと思います😄
燃料最小にしておけばJu288特攻に対して簡単に遊撃出来るから大体1~2キルはとれるしそのまま制空に参加するもよし一回帰って味方の状況に合わせて爆装してもよしで出来る事がたくさんあっていい機体ですよ。最大爆装で小基地2個割れるので小遣い稼ぎにも最適ですよ
ガチャで当たったけど多分当たりだよね?アメ空使わないから分からん
「レシプロ界のF-111」とでも言うべき当たり機よ。基地爆によしCASによし制空に...はあまり向いてないけど十分
SLガチャで手持ちと被らずに機体当てるだけでも凄いのにこれ引けたのは豪運レベルよ。上にもある通りモードを問わず活躍が見込める万能優良機体なのでこれを機にアメ空進めてみては
昨日見慣れないのがいるなーと思ったら今回のSLガチャの当たり枠か。裏山。カスタムペイロード実装環境でティニーティム組み合わせて爆装できるの便利そうだな
こいつガチャから出て陸で使いたいんだけど、アメ陸進めてないから、なにかおすすめの課金車両とかある?
Cobra KingとM18 “Black Cat”だな。M18は次のBR改訂で5.7→6.0が予定されてるけど、AU-1の召喚コストを下げるのに有用な車輛だから気にしなくて良いかな。
リンクまで貼ってくれて助かる、セール来たら買おうと思います。感謝