WarThunder Wiki

Object 279 / 1079

1091 コメント
views
8 フォロー
1079
名前なし 2024/04/30 (火) 23:24:44 bbcb5@e92bb
通報 ...
  • 1080
    名前なし 2024/05/01 (水) 07:47:01 d0442@09de6 >> 1079

    これ上手くするとまだまだ硬くなる可能性があるのか

    1081

    惑星だとただの構造用鋼なのか。あとこの傾斜がメタルジェットの生成にある程度影響を与えるそうだけどそのあたりも再現されてないだろうし硬くなる可能性もあるのかな?とまぁ、結局「核の爆風」云々の話は出てこなくて終始防御力の向上の為という話だった。

    1082
    名前なし 2024/05/01 (水) 12:41:23 a2bb0@75c23 >> 1080

    確か成形炸薬弾の構造上の弱点を突くための装甲よね。弾頭の信管を触れさせずに、傾斜で弾くという。

    1088

    傾斜はそうなんだけど中に入ってるセラミックボールは最初期の複合装甲では?

    1089
    名前なし 2024/05/03 (金) 22:33:35 355fa@22be9 >> 1080

    そうだよ

  • 1083
    名前なし 2024/05/01 (水) 12:56:25 修正 b6fad@12811 >> 1079

    資料にあるпвышение противокумулятивной стойкостиって単語もロシア語だと「対成形炸薬弾耐性の向上」的な意味ですね。(против(対)кумулятивный(成形炸薬弾))

    1086

    なるほどそういう意味だったのか。やっぱり対HEATであって爆風対策というのは間違いっぽいかな。

  • 1085
    名前なし 2024/05/01 (水) 15:55:58 2210b@525d7 >> 1079

    でも惑星ではheatfsのが倒しやすいという皮肉...。ペンだと無力化されやすい(弾いたりダメなかったり)けど、HEATFSなら簡単に仕留められるの何故なんだ...

    1087

    HEATFSは性能が格段に向上してるし、惑星だと対HEATプレートもただの構造用鋼なんで…

    1090
    名前なし 2024/05/04 (土) 15:24:39 6e91c@9efce >> 1085

    使ってる側だとheat系は防ぎやすくてapfsdsの方が怖い。ミサイルが車体当たっても空間装甲が防いでくれる。

    1091
    名前なし 2024/05/04 (土) 17:49:21 bf8bb@79a8b >> 1085

    使ってる車両定期。DM23位のAPSFDSならAPの方が良いし、それ以下ならHEATの方が良いって感じ(AB)。とは言え、105mmだと何か謎に弾く事もあるから、正面から確殺したいならHEAT入れるのが良いんじゃないかな?位ですね(使って+相手しての感想)