WarThunder Wiki

Churchill Mk.III / 67

254 コメント
views
7 フォロー
67
名前なし 2018/01/04 (木) 18:24:49 31c51@b9fd3 >> 65

何よりなぜ漢文を学ばなければならないの?

通報 ...
  • 68
    名前なし 2018/01/04 (木) 18:29:06 ff1ea@bc581 >> 67

    調べたら「言わしめる」の語源は漢文らしいけど英国戦車の為、漢文を習う必要はない

  • 69
    名前なし 2018/01/04 (木) 18:47:36 31c51@b9fd3 >> 67

    英語を漢文で翻訳するのか・・・。大変なことになりそうだ(そもそもできるのか?)

  • 70
    名前なし 2018/01/04 (木) 19:09:47 0c77f@c267a >> 67

    頭こんがらがりそう

  • 71
    名前なし 2018/01/04 (木) 19:29:08 c4249@8a3d4 >> 67

    お前ら…使AB(AをしてBしむ)は大卒なら誰でも知ってる漢文の常識だろ…お前ら…お前ら…この腐れ高卒どもがっ!なあ管理1よ。嘆かわしいと思わんかね?志を同じくした筈の同志達が、己が無知蒙昧を羞づることなく曝け出す様を。

  • 74
    名前なし 2018/01/04 (木) 19:45:54 63eef@3e232 >> 67

    なにこれこわい

  • 75
    名前なし 2018/01/04 (木) 19:46:57 0c77f@c267a >> 67

    長いので反転確か大卒は最近はその世代のだいたい半分で、漢文の文法知識が要求されるのはセンター試験を要求される国公立大学組と私立文系の一部(最近は現代文+古文のみで、漢文は出さないところも多い)訳なんだが、漢文の知識を覚えてな=高卒は不適当だろ。文系なら相加相乗平均の公式や積分のやり方、理系が文学史や地歴の中身を広く一般に覚えているか?

  • 76
    名前なし 2018/01/04 (木) 19:54:48 6586d@8620d >> 67

    ちょっと受験勉強して覚えたから使ってみたかったんだろう。受験終わったらネットリテラシーの勉強しような

  • 77
    名前なし 2018/01/04 (木) 19:58:54 44c71@7edcd >> 67

    構いなさんなって、通報・非表示すれば良いのです

  • 78
    名前なし 2018/01/04 (木) 20:25:57 修正 d56cb@00bac >> 67

    これもスッゴい偏見なんだろうけど、ナースホルンの必要十分のやつ含めて少しのことで学がねぇだのなんだのって決めつける人多くないか?。特に高校で触れる機会があるような内容、もしくは単語についての場合が多いから噛みついてるのは高校生辺りの子供なんじゃないかって勘ぐってしまう。

  • 80
    名前なし 2018/01/04 (木) 20:52:03 63eef@3e232 >> 67

    能ある鷹はなんとやらとかなんかそんな感じのアレがあってだな……

  • 81
    名前なし 2018/01/04 (木) 20:58:00 ff1ea@050c3 >> 67

    まさに生兵法は大怪我のもと、これはWTにも通ずるのではないだろうか

  • 82
    名前なし 2018/01/04 (木) 21:27:19 b41bd@e91ee >> 67

    >>葉7 >受験終わったら   とうの昔に終わってます(笑)  >ネットリテラシーの勉強しような  管理人1の悪口はBAN対象ですよ(笑)

  • 83
    名前なし 2018/01/04 (木) 21:33:42 36f51@832ec >> 67

    漢文は勉強したことあるのに現代文は読めないんだね……

  • 84
    名前なし 2018/01/04 (木) 21:54:11 79934@ba8f3 >> 67

    なんでこいつ事あるごとに管理人持ち出してんの?

  • 90
    名前なし 2018/01/05 (金) 01:43:41 12def@83ddc >> 67

    自分は漢文苦手だったが、ドイツ語はさくさく話せるぞ?人には得手不得手があったり、みんながある知識を必ずしも必要として生きてるわけではないということを知らないのだろう。きっと学生さんなのさ。

  • 92
    名前なし 2018/01/05 (金) 07:49:57 修正 7120d@f5cf8 >> 67

     >受験終わったら   とうの昔に終わってます(笑)  >ネットリテラシーの勉強しような  管理人1の悪口はBAN対象ですよ(笑)
    こんなイキりキッズは見てるとこっちが恥ずかしくならない?
    あと>ネットリテラシーの勉強しような  管理人1の悪口はBAN対象ですよ(笑)
    これ管理人じゃなくてあなたに向けたものだって相当な馬鹿じゃなきゃすぐわかるでしょ

  • 95
    名前なし 2018/01/05 (金) 08:19:42 2b995@8f822 >> 67

    それを自分の悪口だと思い込んで一般人をいきなりBANするような人物が管理人をしてるって事ですよ(笑)

  • 97
    名前なし 2018/01/05 (金) 08:32:00 修正 7120d@f5cf8 >> 67

    >それを自分の悪口だと思い込んで一般人をいきなりBANするような人物が管理人をしてるって事ですよ(笑)
    これこそBANされるような管理人に対するただの悪口じゃないんですかね?