WarThunder Wiki

Chieftain Mk.3 / 688

727 コメント
views
8 フォロー
688
名前なし 2023/08/10 (木) 21:32:09 6ea3e@75c23

いよいよ8.7に上がってどうにもならなくなってきたな。正直コンカラーよりも1.0もBR上げられる程の性能とは思えないんだよなぁ。あとはBRが一段階上がっただけでMk.10という存在があるのも納得できない…

通報 ...
  • 689
    名前なし 2023/08/10 (木) 21:36:35 c54db@8f162 >> 688

    どんだけHESH最強時代に撃破しまくったの根に持ってんだって感じ

  • 690
    名前なし 2023/08/10 (木) 21:51:08 d1a84@6b7a9 >> 688

    他と合わせた一律BR上げだし、足が速くなったMk.5が据え置きなので(🐌が忘れてるだけの可能性もあるけど)、とりあえずはそっち使えばいい。現状足の遅いこちらを優先して使う必要はないし

    691
    名前なし 2023/08/11 (金) 00:49:28 1333f@74250 >> 690

    Mk5は一次弾薬の数が少ないから車体前方に弾薬置く羽目になって誘爆しやすいのがなんとも。

    693
    2023/08/11 (金) 13:41:58 修正 8a64e@75c23 >> 690

    🐌の謎な所はMk.5を3に合わせるのではなく、Mk.3を5に合わせているところなんだよなぁ。正直Mk.5も3も使っていてそんなに大きな差は感じないレベルなのに… 個人的に同国家でみたら、装甲は無いけど格下のヴィッカースMK.1,3の方が使い易いわ…  私の大好きなチーフテンを救ってくれ🐌

  • 692
    名前なし 2023/08/11 (金) 00:51:25 1333f@74250 >> 688

    M60AOSといい勝負(若干負けてるような気もするけど)なのに何で一緒じゃないのといつも思う。

    694

    AOSは車体正面が硬い上、形状的にAPや入射角の甘いAPDSも弾けるし西側105mmの標準的な装填速度なので、この時点で「もう…ね…?」という感じはします。

  • 695
    名前なし 2023/10/17 (火) 09:35:37 81d8b@4ab14 >> 688

    今ちょうどmk3乗ってますが同じ8.7ならソ連にLRFとAPFSDSもってるT-55AMD-1がいるのでそっちのほうが強強ですね。あとエンジン音がなんかやだ。狙撃メインで射距離はマップから計算するか、覚えておくかすればなんとかなりそう。でもやっぱLRFは欲しい。

    696
    名前なし 2023/10/17 (火) 21:47:29 70743@160e9 >> 695

    LRFはMk.5だと最初からあるし、こっちもMk.3/3になるとあるんだから実装してほしいんだがねぇ、Gaijinがいつまでも忘れてる APFSDSは今のGaijinだとBR9.0になってしまいそうで微妙なところだね

    697

    火力で見たらT-55のみならず、115mm'sやObj.122の方が強いと思います。加えて、明らかにLO製120ミリ砲が使用するAPDSの加害力が低すぎるんですよね。個人的に105ミリAPDSの方が撃破しやすい…

    698
    名前なし 2023/10/18 (水) 00:47:42 修正 70743@8ab74 >> 695

    APDSはそこまで不満に感じないかなぁ、傾斜装甲に対してはある程度強いし、今の20ポンドAPDSのようにモデリング変わって加害落ちたわけじゃないし まあこれは個人差だし慣れもあるけど 貫通ほぼ同じでデータだけ存在してるL15A5は、現実もほんとに貫通変わらん弾なんだろうか…