WarThunder Wiki

Chieftain Mk.3 / 682

727 コメント
views
8 フォロー
682
名前なし 2023/07/24 (月) 23:42:32 84af9@afa12 >> 680

この辺のランクの車両個別ページなんてどうせどこ覗いても愚痴ばっかだし気にせず乗ればええ。物凄く強いと言う気は無いがべつに悪い車両ではないよ。脚は正直おせえと思うことが多いが…。あと重装甲なのでトップマッチ引いたら普通にそれなりに暴れる。車体下部さえちゃんと隠してればだが。大暴れ…するには足が遅いというのがやっぱまあ、この車両が微妙な評価貰いがちなところなんだろうね。

通報 ...
  • 684
    名前なし 2023/07/24 (月) 23:57:21 f049a@c55a7 >> 682

    だから使用感を聞いてみたかったんだよね弱い部分だけじゃなく強い部分もちゃんと教えてくれる人達に

  • 685
    名前なし 2023/07/25 (火) 00:36:18 84af9@8ec8e >> 682

    うーん、なんというか明確な強みを押し付ければ勝てるってタイプの車両では無いと思うんだよな。火力は普通、レンジファインダー無いから別に遠距離に強いわけでもない、機動性は知っての通り良くない、バランス型で若干防御寄りなので他と比べると強気に出れるが固いと言ってもこの世代になるとミサイルとか飛んでくるので、ドヤ顔ハルダウンしてれば安泰って感じでもなく、格下相手でも車体下部は隠さなきゃいけないので安易なゴリ押しはできない、みたいな感じでな…。総合的には決して弱いわけじゃない、弱くはないよ…でもどこが強いのか?と聞かれると答えに詰まり、結局明確な弱みである足の遅さだけははっきり語られる、みたいな。まあ弱くはないよ。ちゃんと乗ってやれば応えてくれるだけのポテンシャルはある。まあ引き算で考えるなら格下相手でも全身抜かれまくりなレオやAMXと比べると防御面での優位は明らかにある。自分も開発終わったけど時々引っ張りだして乗ってるくらいには気に入ってる。

  • 686
    名前なし 2023/07/25 (火) 07:54:52 修正 ca94b@fa8ad >> 682

    本当にBRが悪い。性能で言えばBR8.0で良いどころかこいつより強い奴が数両BR8.0に居るってレベルだからな…でもBR7.7になるほど性能的に弱いわけでは無いので本当に腕でカバー出来るけど弱い車両でしか無い。見た目はマジで良いから全国開発してても俺もたまに乗るわ。

  • 687
    名前なし 2023/07/25 (火) 09:50:56 89fe9@b4a39 >> 682

    脚が遅い以外はそこまで文句はなかった。以前は大した強みもないのにRBの修理費が11000SL超えるとかいう意味不明な高額で、扱いに気を付けても大赤字だったけど、今は妥当な金額に下がってるから財布にも優しくなった。