WarThunder Wiki

Chieftain Mk.3 / 685

727 コメント
views
8 フォロー
685
名前なし 2023/07/25 (火) 00:36:18 84af9@8ec8e >> 682

うーん、なんというか明確な強みを押し付ければ勝てるってタイプの車両では無いと思うんだよな。火力は普通、レンジファインダー無いから別に遠距離に強いわけでもない、機動性は知っての通り良くない、バランス型で若干防御寄りなので他と比べると強気に出れるが固いと言ってもこの世代になるとミサイルとか飛んでくるので、ドヤ顔ハルダウンしてれば安泰って感じでもなく、格下相手でも車体下部は隠さなきゃいけないので安易なゴリ押しはできない、みたいな感じでな…。総合的には決して弱いわけじゃない、弱くはないよ…でもどこが強いのか?と聞かれると答えに詰まり、結局明確な弱みである足の遅さだけははっきり語られる、みたいな。まあ弱くはないよ。ちゃんと乗ってやれば応えてくれるだけのポテンシャルはある。まあ引き算で考えるなら格下相手でも全身抜かれまくりなレオやAMXと比べると防御面での優位は明らかにある。自分も開発終わったけど時々引っ張りだして乗ってるくらいには気に入ってる。

通報 ...