WarThunder Wiki

AH-64D / 206

360 コメント
views
7 フォロー
206
名前なし 2021/08/29 (日) 00:46:13 3d5db@2af76

【朗報】Devでチャフフレア*150とスティンガーの両立が可能になったのを確認。画像テストなのでミサイルが飛ばないからMAW搭載かは不明だけど、RWRが二重ってMAWだっけ?そうならMAW搭載だね。ただスティンガーがどこに付いてるかよくわからない。AMASE付近から飛ぶけどそれらしき装備が見えない…。アレ?これバグ…?

通報 ...
  • 207
    名前なし 2021/08/29 (日) 02:13:08 3c61c@6e0f2 >> 206

    RWRが二重なのはLWS、でも左に「ミサイル警報装置」表記があるからMAWはある。ただしAIM-92は翼端のAMASEと重なってる。つまりこんな搭載は出来ないのでバグ

    208
    名前なし 2021/08/29 (日) 08:58:56 3d5db@2af76 >> 207

    あっ本当だ、モロに書いてあったね。これ重なってるのかぁ…。てっきりAMASEの部分に混載する方法があったのかと思った。弄る要素が皆無でこうなるってのはYAH-64実装でバグを抱えた感じかな?これが何か別の部分を弄った痕跡なら良いのだが…

    209
    名前なし 2021/08/29 (日) 09:42:24 3c61c@6e0f2 >> 207

    AH-64D/DJP・AH-1Z・AH Mk.1は今までAAMが固定武装(30mmとIRCMと同列)だったのが選択武装(ヘルファイアと同列)に変更されてるよ。

    210
    名前なし 2021/08/29 (日) 11:40:07 3d5db@2af76 >> 207

    そう、だから変更されたのかなと思ったんだよね。これ単純に排他的装備の管理が出来てなくてAAMとミソを同一枠にしちゃったせいで起きてる感じかな

    211
    名前なし 2021/08/29 (日) 11:45:59 3c61c@6e0f2 >> 207

    多分そう。というか本国版の実機でAN/AAR-57とAIM-92の両立をした例が無いから今後も期待できないやろな

    212
    名前なし 2021/08/29 (日) 13:54:27 3d5db@2af76 >> 207

    Mi-28Nもだけどヘリ自体制空権取ってから出す以上MANPADSごとき使わん!って感じなのかな。惑星では自衛装置として欲しいので惜しいところだね

    213
    名前なし 2021/08/29 (日) 14:03:33 3c61c@6e0f2 >> 207

    Mi-28はNMかなんかだと内パイロンにもIgla×4の搭載が可能なはずだったんでロシアのスタンスは違う。米陸軍はまさにその思考で今ある惑星のAH-64DのStingerですら他国が搭載したから貰ってるしね。対して台湾のAH-64Eなんかは制空権が取れるとは限らないからMAWとAIM-92同時搭載できるようになってたりする。

    214
    名前なし 2021/08/29 (日) 16:59:48 3d5db@2af76 >> 207

    詳しくありがとー。ソ連の方は一応自機での(最低限の)防護も狙っているんだね。たしかにそれぞれの国の事情や運用方法もあるものなぁ。機体は違うけど海兵隊の1Zは同じ米軍でもAIM-9X世代までも装備しているし、64Aまではサイドワインダーに対応していたように必要とあらばサイドワインダーを翼端にぶらさげたアパッチが居る世界線もあったのだろうなぁ…

    216
    名前なし 2021/08/29 (日) 20:16:49 12217@35628 >> 207

    その世界線は無いんじゃないかなぁ、11隻も正規空母持ってる国っすからね。空母搭載機だけで500機にはなる(数だけなら航空自衛隊保有機丸々乗っけて移動出来る)航空戦力が有る訳で、態々ヘリでAAしなくてもって事に