WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 963

1336 コメント
views
8 フォロー
963
名前なし 2021/10/21 (木) 09:43:39 eec68@4bed9

アメリカ陣営の疫病神

通報 ...
  • 964
    名前なし 2021/10/21 (木) 11:15:22 0dc91@bb73a >> 963

    実質ほぼ下位互換だからな。いまはどうあがいたって負け犬国家よ。。。

    968
    名前なし 2021/10/22 (金) 20:13:41 修正 0d783@0a896 >> 964

    ↑もっと下位互換みたいな奴が他の国にいるんだけど…こいつはF-4シリーズの中でも結構曲がるし性能は上の方だぞ F-5Eと並んで2強戦闘機持ってる国が負け犬国家とか冗談にしか聞こえねえぞ

    969
    名前なし 2021/10/22 (金) 20:52:46 19cca@01518 >> 964

    F-4FやらF-5A(CN)やら色々泣いてる奴がいるんだぞ

  • 965
    名前なし 2021/10/21 (木) 12:12:56 9c539@b037b >> 963

    普通に11.0 3番手ぐらいには強くね?アメリカ自体も乗り手が多くてソ連とかいう邪魔が入っても割と高高度制圧してるし。

  • 966
    名前なし 2021/10/22 (金) 14:59:47 5e575@6d556 >> 963

    味方陣営がアメリカ+pd&スパロー持ち(瑞、日、英)なだけでも勝率グッと上がるけど、仏、独、ソと組んだ時点で勝ち目はほぼ無い。そう言う場合は格下相手にキルとって修理費稼ぐムーブするしかなくなって、さらに悪循環。

  • 967
    名前なし 2021/10/22 (金) 20:12:38 修正 0d783@0a896 >> 963

    体感で勝率5割は出せててこれはない F-4E結構曲がるし普通に戦ってればそれなりにキル取れる機体で疫病神はないわ

  • 970
    名前なし 2021/10/25 (月) 19:28:17 62d00@e71a4 >> 963

    F-4Eは現状そんなに弱くないと思う。ビゲンが強すぎるだけで、F-4E、EJ改、英ファントム勢はその次くらいに強い。本当の疫病神はドイツとイタリア。

    973
    名前なし 2021/10/25 (月) 20:59:47 fa2cb@b5998 >> 970

    真の疫病神のソ連が入ってないぞ

    974
    名前なし 2021/10/25 (月) 21:17:27 99a89@96e6e >> 970

    21bisと23Mで固めてきてくれりゃソ連も十分対抗できるはずなんだけど対地する27MとSu-17M2がね…

    975
    名前なし 2021/10/25 (月) 21:18:17 f62fd@28df3 >> 970

    ビゲンより普通にEJ改とFGRのほうが強いと思うけどな、個人的には 英=日>瑞≧米>ソ≧中>独=仏>>>>>伊 って感じだわ

    977
    名前なし 2021/10/25 (月) 21:37:10 86996@9ad3f >> 970

    ↑2 Mig-27Mも空戦したら普通に戦えるんだが脳死爆装奴がなぁ…Su-17はあれだけど…

    978

    俺も同感だが今の11.0弱組は仏>独=中じゃねぇかな

    979
    名前なし 2021/10/26 (火) 00:41:28 f62fd@28df3 >> 970

    中国はJ7Eが格闘が強かったりPL5がやたら長射程高速だったりと万能ではないが他にはない強みもあるから俺の評価は独仏より高いかな、ドイツはF4Fが機体性能だけなら悪くはないが武装が微妙、フランスはマジックは強いが機体が微妙でトントンだと思う

    980
    名前なし 2021/10/26 (火) 02:25:09 e8bdb@9c997 >> 970

    F-4EはPD持ちとのスパローの投げ合いには弱いけど懐に入り込めればEJ改に負けることはなくない?ビゲンはともかく…

    981
    名前なし 2021/10/26 (火) 20:06:39 86996@9ad3f >> 970

    PL5は推力が強すぎるってバグレポが出てるから、もし修正されたら評価落ちると思う

    982
    名前なし 2021/10/26 (火) 21:59:16 0d783@0a896 >> 970

    ↑2 実際旋回能力はEJ改と比べるとこっちの方が上だしな

    1003
    名前なし 2021/10/31 (日) 19:27:29 02e41@91c71 >> 970

    J7Eのミサイル2km燃焼しないと20G曲がらないからなぁ

  • 985
    名前なし 2021/10/29 (金) 13:57:59 修正 eec68@4bed9 >> 963

    ょゎょゎなのは空RBでの話だけれど、陸RBでは超絶強いと思うよ。少なくとも対地兵装のバリエーションにおいては全ファントム中最強だね

    992
    名前なし 2021/10/30 (土) 00:39:42 eec68@4bed9 >> 985

    ↑EJ改, FGR2, ビゲン「そっすか(中距離ミサイルポチー」

    993
    名前なし 2021/10/30 (土) 08:56:09 修正 0d783@0a896 >> 985

    ↑俺の勘違いかもしれんがそのスパローが中距離ミサイルなんすけど…何度か自分の機体を敵機と出来るだけ垂直になるように動くとパルスドップラーのロック切れてそのままスパローとか躱せるぞ、実際これでビゲンやEJ改相手にヘッドオンスパロー勝ってきた PD持ちが跋扈してるからって最初から低空降りるやついるけど、F-4Eでもそれやったら高度優位も取れないで上から虐められるだけになって逆に弱くなるから実装時と変わらず初手上昇すれば勝率は上がるし最悪負けても上手くいけば2〜3キル余裕でいける

    994
    名前なし 2021/10/30 (土) 15:57:41 修正 eec68@4bed9 >> 985

    ↑(レーダーロックされてすぐ90度曲がって横腹向けられるんですね...たまげたなぁ....)ぶっちゃけコイツで高度とってもスパロー合戦には勝てんし、仮に勝てたとしてもルックダウン能力が無いレーダーしか積んでないからヘッドオン以外のスパローが封じられるわけで、むしろ高度取ると厳しい戦いを強いられる気がするよ。いっそのこと低空から突き上げる形でスパローねじ込むほうがキル取れるまである

    995
    名前なし 2021/10/30 (土) 18:12:40 修正 0d783@0a896 >> 985

    ↑初手上昇すれば1分もしないで5000〜7000mいけるけど、そこからのスパロー合戦はお互いロックし始めた段階で15km以上、遠ければ20Km以上離れた位置からロックし始めるし、この「ロックされてからこちらのロックが外れないギリギリの角度まで横腹向け、一回向き終わったらまた逆の方向に回頭して横腹向ける」を繰り返すのは時間的にも普通にやる余裕あると思うよ(実際ある)ただでさえPDレーダー持ちにはチャフ効きにくいけど、チャフ炊きながらこの機動すればほぼ確実に他の敵機からのも含めて大体ロック外れるから、そのままチャフしばらく炊けば再ロックはあんまされないな 向こうのスパロー躱せたらあとは向こうから真っ直ぐ突っ込んできてくれる事が殆どだから、
    ・こっちも向き直して再度ヘッドオン
    ・(ACMモード使って)できる限り早くロック→スパロー投げつつバレルロールなど   

    でPD持ち相手とかでもいける。万が一このヘッドホン時に落とせなくてもこちらが食らわなければ向こうはすれ違った後下に降りていくのが多いので結果として高空は抑えられる。 逆に最初から低空突撃は
    ・結局上から降りてきた奴に速度や高度で負けてるから餌にされる
    ・下から突き上げスパローは射程外になりやす(だからPD持ちでも高空抑えてるやつに対してスパローは滅多に撃たない)く届かない

    ので個人的にはあんまりお勧めは出来ない。先に書いた方法で上さえ抑えちゃえばあとはもう出来るだけ高度と速度維持しつつサイドワインダー投げるだけでok 高度取った方が有利なのはレシプロ時代から変わってないし、初手スパロー合戦に限って言えば相手のロックさえ外せてスパロー当てられれば(余程高空に上がった味方が少ないでもなきゃ)他の敵は同じく高空に上がった味方と戦ってくれるのもあって初手で自分にヘイト集中することは基本ないから生き残れやすい ちなみに自分は少し前に低空突撃してみたけど上から降ってきた奴にボコられて終わってしまった

    996
    名前なし 2021/10/30 (土) 18:54:52 3fed8@ac9d4 >> 985

    そんなことするなら大人しくPD持ちの機体で気持ちよくなればいいのに

    997
    名前なし 2021/10/30 (土) 20:10:03 修正 0d783@0a896 >> 985

    現にこいつで普通に戦えてる以上PD持ちの機体使うためだけに他の国の開発今から進めたくはないな 課金してもしなくても馬鹿みたいに金掛かるし、その内F-4JみたいなPD持ちアメリカに来るだろうし

    1000
    名前なし 2021/10/31 (日) 15:09:55 5b24d@e3644 >> 985

    この子でも十分気持ちよくなれるから遠慮しとくわ

    1001
    名前なし 2021/10/31 (日) 16:02:30 修正 5c36e@89704 >> 985

    F-4に限らずアメリカの戦闘機ってアホか腕の足りないやつほど弱いって大声あげてないか?

    1002
    名前なし 2021/10/31 (日) 16:15:45 4dec3@f2738 >> 985

    強さ語るときにちゃんとカタログスペックのみでの比較なのかプレイヤースキル込みでの比較なのか明記すれば話がすれ違って↑みたいなしょうもない暴言吐く奴も減るんじゃないの

    1007
    名前なし 2021/10/31 (日) 20:24:22 3c61c@6e0f2 >> 985

    まぁPD持ち海軍型はそろそろ来るやろねぇ..>> 995スペース取るから改行するなら畳んで