WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 519

1324 コメント
views
8 フォロー
519
名前なし 2020/12/31 (木) 12:45:11 修正 64d95@70f16 >> 504

auto ACQuisitionはスキャン範囲を狭い円錐状にしてそこに引っかかった目標に自動でSingle Target Trackでのロックオンをする(Warthunderでは“TRK“ってレーダーの上に出るアレ)んだけど、FLOODは厳密には(目標追跡に入ると言う意味での)ロックオンをしてないんだよね。ミサイルの誘導サークル内全域に電波を照射して、その中で最も強い反射を返す対象をミサイルに追わせるのがFLOODモード。念のために確認したいんだけど、動画内で木主は終始(木主の発射したAIM-7の2発目が命中するまで)先頭のMig-21をロックオンしていたんだよね?もしWarthunderのレーダーのロックオン機能が実際にはSingle Target TrackではなくFLOODで描かれていたとすれば、「Mig-21をロックオンしていたASEサークルの中に同時にハリアーが存在する」「ハリアーが木主のF-4Eに返す反射波がMig-21から返る反射波より強く木主のF-4Eに認識される」の2つの条件を揃えれば木主に発生した事案を説明出来るんよ。これは恐らく勝手な実装と言うより、AIM-9系のミサイルの追尾モデルを流用した結果のように見える。

通報 ...