WarThunder Wiki

A-4B / 50

286 コメント
views
10 フォロー
50
名前なし 2020/04/01 (水) 13:22:49 d6268@a7159

Good morning Gentleman, the temprature 110 degrees.

通報 ...
  • 51
    名前なし 2020/04/01 (水) 14:05:24 f6945@37b78 >> 50

    動詞がないぞ、あと、華氏はやめてくれ、マジで

    53
    名前なし 2020/04/01 (水) 14:19:14 d6268@a7159 >> 51

    映画トップガンの中でマーヴェリック&グースのF-14を相手取ったヴァイパーとの中盤のドッグファイトシーンの冒頭のセリフで、ヴァイパーの乗機がA-4だったんだ。伝わらんかったらごめん。

    54
    名前なし 2020/04/01 (水) 16:04:23 7acea@dd9f8 >> 51

    「おはよう諸君、気温は43度だ」「バイパー校長だ」で吹き替えの世代がバレそうな感じだw

    55
    名前なし 2020/04/01 (水) 16:28:55 f6945@37b78 >> 51

    いや、そこのセリフのラインは
    Viper:Good morning, gentlemen, the temperature is 110 degrees.
    Wolfman:Holy shit, it's Viper!
    Goose:Viper's up here, great... oh shit...
    Maverick:Great, he's probably saying, "Holy shit, it's Maverick and Goose."
    Goose:Yeah, I'm sure he's saying that.
    なのよ、しかし記憶で書いたとすれば、すごい記憶力っすね。

    59

    しかし今のこれだとF-14(ひいては第4世代)相手にはいささかパワー足りなくない?フューリーと同じエンジンだろう?フューリーより2トンは軽いとしても現第3世代相手にしてもやや不利は否めないが…後期のスカイホークはエンジン換装したんだっけ?

    60
    名前なし 2020/04/02 (木) 02:43:16 73c31@5e338 >> 51

    映画のトップガンはフィクションだからどんなとんでも設定かは知らんが、リアルでのアグレッサー用のA4の最終系はNASダラスにいたA4M(エンジンJ52-P-408A(推力5.08t))をマングース改修(固定武装どころかアビオニクス機材まで最低限飛ぶのに不要なものは排除した徹底的な軽量化改修)して1500ポンドほど軽くした機体なので、相当運動性は良い。

    61

    仮にM型になって「膨らんだ背中」とか諸々重くなった分を相殺してさらに今以上に軽いとすればそれこそアフターバーナー搭載機並みの推力比か…ハンターに喧嘩売ってフルボッコにできるレベルかな…?アフターバーナー非搭載機で一番推力比いいのはアイツのはずだから…

  • 57
    名前なし 2020/04/01 (水) 18:51:36 aab07@ab323 >> 50

    嵐かと思ったぞ

    58
    名前なし 2020/04/01 (水) 23:01:28 76064@a2d81 >> 57

    荒らしだろこんなん。映画の話したいなら映画の掲示板いけよ。TPOの概念を知らないメタ認知能力ゼロのオッサンはまじで害悪

    64
    名前なし 2020/04/04 (土) 03:56:24 add4a@ccf15 >> 57

    そうでもないんじゃね

    70
    名前なし 2020/04/18 (土) 20:48:21 2dd56@3dc94 >> 57

    厚顔無恥ってやつかこれが