WarThunder自体の技術的な内容を纏めるページです Wikiページ:自由掲示板/WT技術部
イベント車両 テストドライブ可 https://wiki.warthunder.com/Special:GameObjectView?object_id=us_atomic_hedgie https://wiki.warthunder.com/Special:GameObjectView?object_id=ussr_atomic_hedgie テストドライブ不可 https://wiki.warthunder.com/Special:GameObjectView?object_id=atomic_pchela_usa https://wiki.warthunder.com/Special:GameObjectView?object_id=atomic_pchela_ussr https://wiki.warthunder.com/Special:GameObjectView?object_id=atomic_pchela_lazer_usa https://wiki.warthunder.com/Special:GameObjectView?object_id=atomic_pchela_lazer_ussr
WTRTIの数値がVR画面に表示されない場合の解決方法の明記お願いします
VRで使ったこと無いからわからんが。WTRTIの製作者がフォーラムでなんか書いてるから、このページで"VR"でページ内検索かけてみ。
雑談でWTRTI使った計測について雑談に書き込んでたんだけど、微妙に間違ってたかもしれなくて遅まきながら色々検証してみた。ちょっとよくわからない点があるので力学詳しいニキの意見がほしい。
供試データはF-104TAFで高度8000mで直線加速(Excel) Specific Excess Powerについて、このサイトを参考に、こういう理解で計算してる。 で、WTRTIが出してくるSEPと自力計算したSEPを比較するとこんなのになった。 わかんない点:自力計算したSEPが大きめに計算されるのは、ワイの計算が間違ってるのか、WTRTIの出したSEPが変な処理してるのか?(ちなみに謎にSEPだけ1秒間隔でしか出力されない)という点 ちなみにF-104の直線加速にしては加速度がギザギザしてるのが気になって、WTRTIの出してきた加速度(ブルー)、速度の離散微分(グレー)とSEPの加速度相当変換値(オレンジ)で比較してみたが、速度の有効数字が低くてあんまり厳密に比較できない感じ。
WTRTIの計算値(accなりsep)は妙にパラつくし有効数字低くて出鱈目だよね。雑談のACC-IAS特性はIASとtimeから計算し50点(5sec)移動平均を取った上で、IAS 200-205, 206-210, ...のように5kph毎にさらに平均して丸めることで滑らかにしてる。(第4世代jetとか加速度高くて8m/s^2とかなので5sec移動平均中に40m/s=11kphも増速するので5kph間隔から外れる->なまるのだけどしゃーなし)。たぶんそんな風になませば一致してくるのでは?計算式貰えたので今度見てみる。
今は必要データの取捨選択中で、雑談の木のグラフに加えてロールレート/SEP/ロール安定性/MER・LER/...等々考えてる。roll rateは水平飛行ではroll angleに依存し数十%変動するので、代わりに垂直姿勢で測ること、それにより測定中の高度が変わることがないようFMデバッグのurlをVBで投げて高度リセットし続けるよう測定できたところ。他は未検証だわ。SEPは木と上述通りかな。ロール安定性はAoSでside slip見たいけど全IASで測定する手法が分からん(特定IASだけの測定だと、この機は制限速度付近だけ不安定、とかが出てこないので不適)。MERはWTRTIのturn timeそのままで良いか考える。LERは水平飛行中の加速だけでなく制限速度から最高速度までの減速も測定すれば良いか。
MATLAB使えればDatamineからsimulation走らせて、こんなゲーム内で地道に計測なんてしなくていいんだけどな。計算機屋じゃないので。
ありがとー。やっぱそのくらい平均取らないといけないか。
FMツール:なんかブラウザマップと干渉するケースがあるらしくて注意。自分は一回WTRTIが止まった。WTRTIのフォーラムでも同じ報告有り。 有効数字:WTRTIの計測値の値ダブルクリックしたら多くの値が小数点以下5桁まで出せるのを発見した。それでも計算値と合わないが……。流石に5桁まで出すと画面がうるさいね。 ロール安定性:ロールしたときの横滑りを見たいのであれば、水平状態からキーボードロールしたときの横滑り量を見るor横滑り量/ロール速度で見て、ロール角n度の瞬間の速度と横滑り量を代表値として出すみたいな感じになるのかなぁ。 その他:Drag(kgf)という値が見つかって、Thrust-Dragを機体重量で割れば概ね加速度になるので、コレが空気抵抗で良さそう。Dragが最低値を取る速度(もしくはDrag*速度の最低値?)が一番滑空率高くなる速度ってことになるから、自分はギムリー・グライダーで帰るとき用に計測してみることにする。
情報助かる。あちゃ小数点の問題じゃないのか。
計測タイムラグか、計測条件が時々刻々変化してる影響かかな?つべのadamenginerdも計測条件の変動が誤差要因としてるときあったし。そのへんも5sec移動平均でどうなるかだな。あとDragなんてWTRTIにあったっけ?見れれば確かにほしい。ジェット帯は頻繁にグライダーするし。
WTRTIのdrag kgfを探してバージョンを1.8.2->2.1.2にupすると有効数字や数値更新頻度が改善されてたので感動。drag kgf見つからない。枝はどうやって見た?
たしかバージョンは2.1.2で、自分もこれまでDrag見つからなかったけど、F-104S TAFを飛ばす前か飛ばしてる間にパラメータ増やしてて見つけた記憶。もしかして機種固有なのかな?(ラジオ高度なんかは該当する計器が付いてる機種のみ表示されるみたいなので)
支援者に記載のあるzekex氏(添付1)のtwitterよりprofileをDLするとdragの項目があった(添付2)。user madeで8111よりthrust totalを取得しLua scriptにより演算したものを表示しているよう。 応用すると基地方位・距離を表示(添付3)することができる。これもuser made(添付4)で、8111よりcompassを取得しluaで演算(添付5)。Luaのsource codeはindicatorフォルダにあるみたい(添付6)
githubにpython用のライブラリがあってobjectに各数値が入ってるので8111 requestを気にせず使えるっぽい(?素人)。ロギング目的ならwtrti (+lua ※使えれば)が優秀過ぎるけど、pythonで使えるゆえにarduinoと連携し物理indicatorに表示してcockpit気分を味わうのに使えるみたい。luaが使えなければこっちでも良いかなぁ。sample codeの正常動作は確認済
他板でも見たけど表示されない機体も多いよね。あくまで8111はコックピット計器を動かすためのものなのでその機体に該当計器装備されてないといけない。またfull client以外だとコックピット視点がないので計器がないものとして8111も出ない
lua scriptの使い方勉強するところから始める。誰か知ってたら情報pls。 (雑談の木)
一応、luaの使い方としては「local fuel = getStateValue("fuelC")」のようにgetStateValue関数でfuelCのようなキーを指定して値取得し、計算し、returnで返した値がwtrtiに表示される、所までは分かった。ただキーのリストが無いので進まない。IASが欲しい時のキーが「IAS」で良いのか「IAS km/h」とか「IAS, km/h」とか「IAS, m/s」とかなのか分からないし確認するにはWT起動するしかない(そこに異常終了)ので非っっ常に面倒。辞めたわ
備忘で雑談の木1,2をここに置かせてもらいます。
3人称視点のカメラ位置を自車より引いた位置、寄せた位置に設定することは可能でしょうか。
質問板に書いた方が人いると思うよ。質問内容についてはたぶんできない
自作の陸戦サウンドMODが機能しなくなったんだが何か解決法はないか?サウンドリポジトリには変更がなくて困ってるんだが
bankファイル見る感じ、知らんファイルとか増えてるし階層、構造自体変わってるっぽい。更新されないとどうしようもなさそう
FMデバックモード使えない...
うちの環境では使えてるので木主の設定がどっか抜けてるんだろうと思うんだが、考えられるのがconfig.blkの記述が間違ってるとか、ポートの8111が閉じてるとか、そのあたりかね。
リンク このアフターバーナーのスキンに変えたいのだがイマイチ分からん...。誰か教えてください...。
そもそもここでやる内容かということはさておき、何かしらのF-15のユーザースキンにDLしたファイル内のjet_flame_diamonds.ddsを追加して、BLKファイルに replace_tex{from:t="jet_flame_diamonds*"to:t="jet_flame_diamonds.dds"} の記述を追加する。BLKファイルの編集はメモ帳で出来る。投稿に全部書いてあるんだけどね…
このゲームの車両の3Dモデルを他所で使いたい(もちろん個人利用)のですが、ゲームファイルのどこにあるのでしょうか。もしかしたらBlenderとかUnityとかでは開けない形式なのでしょうか?
モデルを使って3Dプリンターしたり、スキン作成に活用したりはされてるけど、実質抜き出しで利用規約的には黒いんで、紹介はできないかな…
【至急】なんか、ESCキー押すとメニューがでるが、そのメニューが開いたり閉じたりしてバグってるんだが助けて。
キーボードがいかれてるんじゃないの
惑星意外だと普通なんです
まずはコメントのつなぎ方から勉強しようか…
今bf109G6の30mmと20mmを混載した場合の弾速の違いを調べたくてファンダムとか英Wikiとかを見ていたのですが、ファンダムは古いような気がする&英WikiはGunによって乗ってたり乗ってなかったりしました。 そこで、このページで紹介さているデータマインの"Weapons"のデータを開いてみたのですがなんか見方がよくわからないのでどういう構造になってるか説明しているページとかありませんか?
今ならそこ見なくてもゲーム内の防護分析で弾ごとに銃口初速見れない?
ちょっと今ゲームを起動できないんですが、たしか防護分析って弾薬ベルト単位じゃなかったですか?MG151は曳光弾が遅かったような気がするので、弾ごとのデータを見たいと思ってます。
見れたわ。ありがとう! (MK108ってめっちゃ遅いんやな…MK103とかNS37と比べて)
解決したみたいだけど一応誰得なデータマインから見る方法を書いておくと,
見るべきファイルはaces.vromfs.bin_u/gamedata/weapons/に入ってる. 例としてMk108を取り上げておくが, "bullet": [ で始まって同じインデントで]で閉じるブロックが弾薬ベルト. 27行目から始まるやつは無名なので規定ベルトで, 481行目から始まるやつ前の行に"mk_108_fighter_universal"って書いてあるからは汎用ベルトで……という感じ. ベルトブロックの中に弾種ブロックがずらずらならんでいる. 手っ取り早くは"bulletType":と書かれている行を探して,同じブロックの10行くらい手前にある"speed":って行を見ればいいと思う. 例としては,"bulletType"でページ内検索掛けたら44行目に"bulletType": "he_i_t_mine",がでてきて,それのちょい手前33行目に"speed": 500.0,と書いてある感じ.
まあ,grep検索して初速最強銃を探したい人とか,Pythonとかでデータ探索して色々したい人にしか意味はない. 一応イタ空のサジタリオ2とかは弾1種類しかなくて防護分析で初速見れないから,今後そういう機体が追加されたら出番があるかな.
F1非動作化のやつ、そんなキー設定存在してない(そもそもID_HELPの文字列がない)ぞ?デタラメか?
ID_HELPを追加すればOK
launcher.exeがWARTHUNDERのファイル内に表示されないんですがどうすればよいですかね?
ランチャー起動した状態で,タスクバーのWTランチャーのアイコンを右クリックして出てくるメニューからGaijin smart launcherを更に右クリックするとプロパティが見れて,そこに"場所"って欄があるはず.
翻訳機の内容を更新しました
翻訳のVer1.0をダウンロードしたらスーパセキュリティがウイルス入ってるとかわめいているんだが大丈夫か?
よくある誤検知なので無問題
wtrtiを入れても情報が出てきません。In hangarとずっと書いています
チャット翻訳機のやつ、勝手に弄って棒読みちゃんと連携出来るようにしてみたんだけど需要あるかえ?
声は某博麗神社風なのかな?
棒読みちゃんに連携させれば色々声は選べると思う。HTTP連携使ってるから、URL選べば別のにも飛ばせるはずー棒読みちゃんなら提携先一杯あるからそれでどうにかしようという魂胆
開発者は勝手に弄ってOKってスタンスだから、このページに載せてもいいんじゃない?
それすげぇな。翻訳できない文章を検出して「精度自信ないわ」って棄権する機能つけれたりしたら、便利だろうなぁー(大声) しかし凄いっ。
どうもうまくbuild出来ないんで、ソースコードで投げます。怪しいとこあったら、適当に書き換えて下せえ。共有リンク
コレ「読み上げ付きber」って名前で記事に追加していい?
どうにか配布できるように.exe化できたので改めて、共有リンク。記事の方は元作者様の許可が欲しいかも
了解、雑談板で作者探してくる
ウィルス検知されてDL出来ないんだけどおま環なのかな?
あーpyinstaller使ってコンパイルしたからそのせいかも。なんか対応策あるとか読んだ気がするからちょっとやってみるわ
チャット翻訳のやつグーグルAPI使ってるけど、利用者がAPI登録せずに作者の使用してるから使う人数が多いとAPI制限来るんじゃないか?1月で50万文字でくるから使えたとしても1日1万6千文字だから利用者が増えてくときつそう
内部的にはGoogle Translate Ajax APIっていう骨董品使ってるからそういう問題はないかと。
そんなのあるのか!!いいこと知れたよありがとう
config.blkを読み取り専用にしなくても普通にDirectX12で動かせるようになってる。おそらく最近の話。
現在はクラ側で特定車輛のユーザーサイトを新規で作れないと見て良いのかな。作るなら任意の方法(ユーザースキンサンプル、データマイン等)で車輛の内部名を確認して、UserSights内で作った新しいフォルダに内部名を付けて、他車輛のユーザーサイトをコピペするしか無いのかな。
WTRTIはしばらくアップデートされてないですが、Patreonの有料プランに入らないとアップデートは受けられないのでしょうか
Total massとか読み込まれないんだけど、もしかしてそのせいだったりする?
あれは作者がgithubかどっかで非公式の内部データ抽出リポジトリを参照してる筈。辞書を手動で更新する必要があるなら、載ってる機体と載ってない機体があるのは残当。フラップ分解速度とかも恐らく同様
特定の機体でWTRTIでRALTを表示しようとすると0になってしまうのですが対処法分かる方いらっしゃいますか…? ゲームオプションの方で表示できるっちゃできるんですがいかんせん左上は見づらい…
WTRTIのレーダー高度計はコックピットにレーダー高度計がついている機体しか表示されない.あれは元来はコックピット視点の計器の情報を拾ってきているので.
サウンドMODの.BANKファイルを開く方法ってありますか? また、.BANKファイル内のサウンドを自分で変えることはできますか?
普通にFMOD Studioを使ってGithubで配布されているプロジェクトファイルを開けば良いのでは。
Fmod toolsをNexusでダウンロードするとBankファイルの音源だけ抜き出せるよ。プロジェクトのプロパティは残らない。
アプデがきてからサウンドMODが機能しなくなったが自分だけなのだろうか?
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WTRTIの数値がVR画面に表示されない場合の解決方法の明記お願いします
VRで使ったこと無いからわからんが。WTRTIの製作者がフォーラムでなんか書いてるから、このページで"VR"でページ内検索かけてみ。
雑談でWTRTI使った計測について雑談に書き込んでたんだけど、微妙に間違ってたかもしれなくて遅まきながら色々検証してみた。ちょっとよくわからない点があるので力学詳しいニキの意見がほしい。
供試データはF-104TAFで高度8000mで直線加速(Excel)
Specific Excess Powerについて、このサイトを参考に、こういう理解で計算してる。
で、WTRTIが出してくるSEPと自力計算したSEPを比較するとこんなのになった。 わかんない点:自力計算したSEPが大きめに計算されるのは、ワイの計算が間違ってるのか、WTRTIの出したSEPが変な処理してるのか?(ちなみに謎にSEPだけ1秒間隔でしか出力されない)という点
ちなみにF-104の直線加速にしては加速度がギザギザしてるのが気になって、WTRTIの出してきた加速度(ブルー)、速度の離散微分(グレー)とSEPの加速度相当変換値(オレンジ)で比較してみたが、速度の有効数字が低くてあんまり厳密に比較できない感じ。
WTRTIの計算値(accなりsep)は妙にパラつくし有効数字低くて出鱈目だよね。雑談のACC-IAS特性はIASとtimeから計算し50点(5sec)移動平均を取った上で、IAS 200-205, 206-210, ...のように5kph毎にさらに平均して丸めることで滑らかにしてる。(第4世代jetとか加速度高くて8m/s^2とかなので5sec移動平均中に40m/s=11kphも増速するので5kph間隔から外れる->なまるのだけどしゃーなし)。たぶんそんな風になませば一致してくるのでは?計算式貰えたので今度見てみる。
今は必要データの取捨選択中で、雑談の木のグラフに加えてロールレート/SEP/ロール安定性/MER・LER/...等々考えてる。roll rateは水平飛行ではroll angleに依存し数十%変動するので、代わりに垂直姿勢で測ること、それにより測定中の高度が変わることがないようFMデバッグのurlをVBで投げて高度リセットし続けるよう測定できたところ。他は未検証だわ。SEPは木と上述通りかな。ロール安定性はAoSでside slip見たいけど全IASで測定する手法が分からん(特定IASだけの測定だと、この機は制限速度付近だけ不安定、とかが出てこないので不適)。MERはWTRTIのturn timeそのままで良いか考える。LERは水平飛行中の加速だけでなく制限速度から最高速度までの減速も測定すれば良いか。
MATLAB使えればDatamineからsimulation走らせて、こんなゲーム内で地道に計測なんてしなくていいんだけどな。計算機屋じゃないので。
ありがとー。やっぱそのくらい平均取らないといけないか。
FMツール:なんかブラウザマップと干渉するケースがあるらしくて注意。自分は一回WTRTIが止まった。WTRTIのフォーラムでも同じ報告有り。
有効数字:WTRTIの計測値の値ダブルクリックしたら多くの値が小数点以下5桁まで出せるのを発見した。それでも計算値と合わないが……。流石に5桁まで出すと画面がうるさいね。
ロール安定性:ロールしたときの横滑りを見たいのであれば、水平状態からキーボードロールしたときの横滑り量を見るor横滑り量/ロール速度で見て、ロール角n度の瞬間の速度と横滑り量を代表値として出すみたいな感じになるのかなぁ。
その他:Drag(kgf)という値が見つかって、Thrust-Dragを機体重量で割れば概ね加速度になるので、コレが空気抵抗で良さそう。Dragが最低値を取る速度(もしくはDrag*速度の最低値?)が一番滑空率高くなる速度ってことになるから、自分はギムリー・グライダーで帰るとき用に計測してみることにする。
情報助かる。あちゃ小数点の問題じゃないのか。
計測タイムラグか、計測条件が時々刻々変化してる影響かかな?つべのadamenginerdも計測条件の変動が誤差要因としてるときあったし。そのへんも5sec移動平均でどうなるかだな。あとDragなんてWTRTIにあったっけ?見れれば確かにほしい。ジェット帯は頻繁にグライダーするし。
WTRTIのdrag kgfを探してバージョンを1.8.2->2.1.2にupすると有効数字や数値更新頻度が改善されてたので感動。drag kgf見つからない。枝はどうやって見た?
たしかバージョンは2.1.2で、自分もこれまでDrag見つからなかったけど、F-104S TAFを飛ばす前か飛ばしてる間にパラメータ増やしてて見つけた記憶。もしかして機種固有なのかな?(ラジオ高度なんかは該当する計器が付いてる機種のみ表示されるみたいなので)
支援者に記載のあるzekex氏(添付1)のtwitterよりprofileをDLするとdragの項目があった(添付2)。user madeで8111よりthrust totalを取得しLua scriptにより演算したものを表示しているよう。
応用すると基地方位・距離を表示(添付3)することができる。これもuser made(添付4)で、8111よりcompassを取得しluaで演算(添付5)。Luaのsource codeはindicatorフォルダにあるみたい(添付6)
githubにpython用のライブラリがあってobjectに各数値が入ってるので8111 requestを気にせず使えるっぽい(?素人)。ロギング目的ならwtrti (+lua ※使えれば)が優秀過ぎるけど、pythonで使えるゆえにarduinoと連携し物理indicatorに表示してcockpit気分を味わうのに使えるみたい。luaが使えなければこっちでも良いかなぁ。sample codeの正常動作は確認済
他板でも見たけど表示されない機体も多いよね。あくまで8111はコックピット計器を動かすためのものなのでその機体に該当計器装備されてないといけない。またfull client以外だとコックピット視点がないので計器がないものとして8111も出ない
lua scriptの使い方勉強するところから始める。誰か知ってたら情報pls。
(雑談の木)
一応、luaの使い方としては「local fuel = getStateValue("fuelC")」のようにgetStateValue関数でfuelCのようなキーを指定して値取得し、計算し、returnで返した値がwtrtiに表示される、所までは分かった。ただキーのリストが無いので進まない。IASが欲しい時のキーが「IAS」で良いのか「IAS km/h」とか「IAS, km/h」とか「IAS, m/s」とかなのか分からないし確認するにはWT起動するしかない(そこに異常終了)ので非っっ常に面倒。辞めたわ
備忘で雑談の木1,2をここに置かせてもらいます。
3人称視点のカメラ位置を自車より引いた位置、寄せた位置に設定することは可能でしょうか。
質問板に書いた方が人いると思うよ。質問内容についてはたぶんできない
自作の陸戦サウンドMODが機能しなくなったんだが何か解決法はないか?サウンドリポジトリには変更がなくて困ってるんだが
bankファイル見る感じ、知らんファイルとか増えてるし階層、構造自体変わってるっぽい。更新されないとどうしようもなさそう
FMデバックモード使えない...
うちの環境では使えてるので木主の設定がどっか抜けてるんだろうと思うんだが、考えられるのがconfig.blkの記述が間違ってるとか、ポートの8111が閉じてるとか、そのあたりかね。
リンク このアフターバーナーのスキンに変えたいのだがイマイチ分からん...。誰か教えてください...。
そもそもここでやる内容かということはさておき、何かしらのF-15のユーザースキンにDLしたファイル内のjet_flame_diamonds.ddsを追加して、BLKファイルに replace_tex{from:t="jet_flame_diamonds*"to:t="jet_flame_diamonds.dds"} の記述を追加する。BLKファイルの編集はメモ帳で出来る。投稿に全部書いてあるんだけどね…
このゲームの車両の3Dモデルを他所で使いたい(もちろん個人利用)のですが、ゲームファイルのどこにあるのでしょうか。もしかしたらBlenderとかUnityとかでは開けない形式なのでしょうか?
モデルを使って3Dプリンターしたり、スキン作成に活用したりはされてるけど、実質抜き出しで利用規約的には黒いんで、紹介はできないかな…
【至急】なんか、ESCキー押すとメニューがでるが、そのメニューが開いたり閉じたりしてバグってるんだが助けて。
キーボードがいかれてるんじゃないの
惑星意外だと普通なんです
まずはコメントのつなぎ方から勉強しようか…
今bf109G6の30mmと20mmを混載した場合の弾速の違いを調べたくてファンダムとか英Wikiとかを見ていたのですが、ファンダムは古いような気がする&英WikiはGunによって乗ってたり乗ってなかったりしました。
そこで、このページで紹介さているデータマインの"Weapons"のデータを開いてみたのですがなんか見方がよくわからないのでどういう構造になってるか説明しているページとかありませんか?
今ならそこ見なくてもゲーム内の防護分析で弾ごとに銃口初速見れない?
ちょっと今ゲームを起動できないんですが、たしか防護分析って弾薬ベルト単位じゃなかったですか?MG151は曳光弾が遅かったような気がするので、弾ごとのデータを見たいと思ってます。
見れたわ。ありがとう! (MK108ってめっちゃ遅いんやな…MK103とかNS37と比べて)
解決したみたいだけど一応誰得なデータマインから見る方法を書いておくと,
見るべきファイルはaces.vromfs.bin_u/gamedata/weapons/に入ってる.
例としてMk108を取り上げておくが,
"bullet": [ で始まって同じインデントで]で閉じるブロックが弾薬ベルト.
27行目から始まるやつは無名なので規定ベルトで,
481行目から始まるやつ前の行に"mk_108_fighter_universal"って書いてあるからは汎用ベルトで……という感じ.
ベルトブロックの中に弾種ブロックがずらずらならんでいる.
手っ取り早くは"bulletType":と書かれている行を探して,同じブロックの10行くらい手前にある"speed":って行を見ればいいと思う.
例としては,"bulletType"でページ内検索掛けたら44行目に"bulletType": "he_i_t_mine",がでてきて,それのちょい手前33行目に"speed": 500.0,と書いてある感じ.
まあ,grep検索して初速最強銃を探したい人とか,Pythonとかでデータ探索して色々したい人にしか意味はない.
一応イタ空のサジタリオ2とかは弾1種類しかなくて防護分析で初速見れないから,今後そういう機体が追加されたら出番があるかな.
F1非動作化のやつ、そんなキー設定存在してない(そもそもID_HELPの文字列がない)ぞ?デタラメか?
ID_HELPを追加すればOK
launcher.exeがWARTHUNDERのファイル内に表示されないんですがどうすればよいですかね?
ランチャー起動した状態で,タスクバーのWTランチャーのアイコンを右クリックして出てくるメニューからGaijin smart launcherを更に右クリックするとプロパティが見れて,そこに"場所"って欄があるはず.
翻訳機の内容を更新しました
翻訳のVer1.0をダウンロードしたらスーパセキュリティがウイルス入ってるとかわめいているんだが大丈夫か?
よくある誤検知なので無問題
wtrtiを入れても情報が出てきません。In hangarとずっと書いています
チャット翻訳機のやつ、勝手に弄って棒読みちゃんと連携出来るようにしてみたんだけど需要あるかえ?
声は某博麗神社風なのかな?
棒読みちゃんに連携させれば色々声は選べると思う。HTTP連携使ってるから、URL選べば別のにも飛ばせるはずー棒読みちゃんなら提携先一杯あるからそれでどうにかしようという魂胆
開発者は勝手に弄ってOKってスタンスだから、このページに載せてもいいんじゃない?
それすげぇな。翻訳できない文章を検出して「精度自信ないわ」って棄権する機能つけれたりしたら、便利だろうなぁー(大声) しかし凄いっ。
どうもうまくbuild出来ないんで、ソースコードで投げます。怪しいとこあったら、適当に書き換えて下せえ。共有リンク
コレ「読み上げ付きber」って名前で記事に追加していい?
どうにか配布できるように.exe化できたので改めて、共有リンク。記事の方は元作者様の許可が欲しいかも
了解、雑談板で作者探してくる
ウィルス検知されてDL出来ないんだけどおま環なのかな?
あーpyinstaller使ってコンパイルしたからそのせいかも。なんか対応策あるとか読んだ気がするからちょっとやってみるわ
チャット翻訳のやつグーグルAPI使ってるけど、利用者がAPI登録せずに作者の使用してるから使う人数が多いとAPI制限来るんじゃないか?1月で50万文字でくるから使えたとしても1日1万6千文字だから利用者が増えてくときつそう
内部的にはGoogle Translate Ajax APIっていう骨董品使ってるからそういう問題はないかと。
そんなのあるのか!!いいこと知れたよありがとう
config.blkを読み取り専用にしなくても普通にDirectX12で動かせるようになってる。おそらく最近の話。
現在はクラ側で特定車輛のユーザーサイトを新規で作れないと見て良いのかな。作るなら任意の方法(ユーザースキンサンプル、データマイン等)で車輛の内部名を確認して、UserSights内で作った新しいフォルダに内部名を付けて、他車輛のユーザーサイトをコピペするしか無いのかな。
WTRTIはしばらくアップデートされてないですが、Patreonの有料プランに入らないとアップデートは受けられないのでしょうか
Total massとか読み込まれないんだけど、もしかしてそのせいだったりする?
あれは作者がgithubかどっかで非公式の内部データ抽出リポジトリを参照してる筈。辞書を手動で更新する必要があるなら、載ってる機体と載ってない機体があるのは残当。フラップ分解速度とかも恐らく同様
特定の機体でWTRTIでRALTを表示しようとすると0になってしまうのですが対処法分かる方いらっしゃいますか…? ゲームオプションの方で表示できるっちゃできるんですがいかんせん左上は見づらい…
WTRTIのレーダー高度計はコックピットにレーダー高度計がついている機体しか表示されない.あれは元来はコックピット視点の計器の情報を拾ってきているので.
サウンドMODの.BANKファイルを開く方法ってありますか?
また、.BANKファイル内のサウンドを自分で変えることはできますか?
普通にFMOD Studioを使ってGithubで配布されているプロジェクトファイルを開けば良いのでは。
Fmod toolsをNexusでダウンロードするとBankファイルの音源だけ抜き出せるよ。プロジェクトのプロパティは残らない。
アプデがきてからサウンドMODが機能しなくなったが自分だけなのだろうか?