今ならそこ見なくてもゲーム内の防護分析で弾ごとに銃口初速見れない?
ちょっと今ゲームを起動できないんですが、たしか防護分析って弾薬ベルト単位じゃなかったですか?MG151は曳光弾が遅かったような気がするので、弾ごとのデータを見たいと思ってます。
見れたわ。ありがとう! (MK108ってめっちゃ遅いんやな…MK103とかNS37と比べて)
解決したみたいだけど一応誰得なデータマインから見る方法を書いておくと,
見るべきファイルはaces.vromfs.bin_u/gamedata/weapons/に入ってる. 例としてMk108を取り上げておくが, "bullet": [ で始まって同じインデントで]で閉じるブロックが弾薬ベルト. 27行目から始まるやつは無名なので規定ベルトで, 481行目から始まるやつ前の行に"mk_108_fighter_universal"って書いてあるからは汎用ベルトで……という感じ. ベルトブロックの中に弾種ブロックがずらずらならんでいる. 手っ取り早くは"bulletType":と書かれている行を探して,同じブロックの10行くらい手前にある"speed":って行を見ればいいと思う. 例としては,"bulletType"でページ内検索掛けたら44行目に"bulletType": "he_i_t_mine",がでてきて,それのちょい手前33行目に"speed": 500.0,と書いてある感じ.
まあ,grep検索して初速最強銃を探したい人とか,Pythonとかでデータ探索して色々したい人にしか意味はない. 一応イタ空のサジタリオ2とかは弾1種類しかなくて防護分析で初速見れないから,今後そういう機体が追加されたら出番があるかな.
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ちょっと今ゲームを起動できないんですが、たしか防護分析って弾薬ベルト単位じゃなかったですか?MG151は曳光弾が遅かったような気がするので、弾ごとのデータを見たいと思ってます。
見れたわ。ありがとう! (MK108ってめっちゃ遅いんやな…MK103とかNS37と比べて)
解決したみたいだけど一応誰得なデータマインから見る方法を書いておくと,
見るべきファイルはaces.vromfs.bin_u/gamedata/weapons/に入ってる.
例としてMk108を取り上げておくが,
"bullet": [ で始まって同じインデントで]で閉じるブロックが弾薬ベルト.
27行目から始まるやつは無名なので規定ベルトで,
481行目から始まるやつ前の行に"mk_108_fighter_universal"って書いてあるからは汎用ベルトで……という感じ.
ベルトブロックの中に弾種ブロックがずらずらならんでいる.
手っ取り早くは"bulletType":と書かれている行を探して,同じブロックの10行くらい手前にある"speed":って行を見ればいいと思う.
例としては,"bulletType"でページ内検索掛けたら44行目に"bulletType": "he_i_t_mine",がでてきて,それのちょい手前33行目に"speed": 500.0,と書いてある感じ.
まあ,grep検索して初速最強銃を探したい人とか,Pythonとかでデータ探索して色々したい人にしか意味はない.
一応イタ空のサジタリオ2とかは弾1種類しかなくて防護分析で初速見れないから,今後そういう機体が追加されたら出番があるかな.