WarThunder自体の技術的な内容を纏めるページです Wikiページ:自由掲示板/WT技術部
3人称視点のカメラ位置を自車より引いた位置、寄せた位置に設定することは可能でしょうか。
質問板に書いた方が人いると思うよ。質問内容についてはたぶんできない
自作の陸戦サウンドMODが機能しなくなったんだが何か解決法はないか?サウンドリポジトリには変更がなくて困ってるんだが
bankファイル見る感じ、知らんファイルとか増えてるし階層、構造自体変わってるっぽい。更新されないとどうしようもなさそう
FMデバックモード使えない...
うちの環境では使えてるので木主の設定がどっか抜けてるんだろうと思うんだが、考えられるのがconfig.blkの記述が間違ってるとか、ポートの8111が閉じてるとか、そのあたりかね。
リンク このアフターバーナーのスキンに変えたいのだがイマイチ分からん...。誰か教えてください...。
そもそもここでやる内容かということはさておき、何かしらのF-15のユーザースキンにDLしたファイル内のjet_flame_diamonds.ddsを追加して、BLKファイルに replace_tex{from:t="jet_flame_diamonds*"to:t="jet_flame_diamonds.dds"} の記述を追加する。BLKファイルの編集はメモ帳で出来る。投稿に全部書いてあるんだけどね…
このゲームの車両の3Dモデルを他所で使いたい(もちろん個人利用)のですが、ゲームファイルのどこにあるのでしょうか。もしかしたらBlenderとかUnityとかでは開けない形式なのでしょうか?
モデルを使って3Dプリンターしたり、スキン作成に活用したりはされてるけど、実質抜き出しで利用規約的には黒いんで、紹介はできないかな…
【至急】なんか、ESCキー押すとメニューがでるが、そのメニューが開いたり閉じたりしてバグってるんだが助けて。
キーボードがいかれてるんじゃないの
惑星意外だと普通なんです
まずはコメントのつなぎ方から勉強しようか…
今bf109G6の30mmと20mmを混載した場合の弾速の違いを調べたくてファンダムとか英Wikiとかを見ていたのですが、ファンダムは古いような気がする&英WikiはGunによって乗ってたり乗ってなかったりしました。 そこで、このページで紹介さているデータマインの"Weapons"のデータを開いてみたのですがなんか見方がよくわからないのでどういう構造になってるか説明しているページとかありませんか?
今ならそこ見なくてもゲーム内の防護分析で弾ごとに銃口初速見れない?
ちょっと今ゲームを起動できないんですが、たしか防護分析って弾薬ベルト単位じゃなかったですか?MG151は曳光弾が遅かったような気がするので、弾ごとのデータを見たいと思ってます。
見れたわ。ありがとう! (MK108ってめっちゃ遅いんやな…MK103とかNS37と比べて)
解決したみたいだけど一応誰得なデータマインから見る方法を書いておくと,
見るべきファイルはaces.vromfs.bin_u/gamedata/weapons/に入ってる. 例としてMk108を取り上げておくが, "bullet": [ で始まって同じインデントで]で閉じるブロックが弾薬ベルト. 27行目から始まるやつは無名なので規定ベルトで, 481行目から始まるやつ前の行に"mk_108_fighter_universal"って書いてあるからは汎用ベルトで……という感じ. ベルトブロックの中に弾種ブロックがずらずらならんでいる. 手っ取り早くは"bulletType":と書かれている行を探して,同じブロックの10行くらい手前にある"speed":って行を見ればいいと思う. 例としては,"bulletType"でページ内検索掛けたら44行目に"bulletType": "he_i_t_mine",がでてきて,それのちょい手前33行目に"speed": 500.0,と書いてある感じ.
まあ,grep検索して初速最強銃を探したい人とか,Pythonとかでデータ探索して色々したい人にしか意味はない. 一応イタ空のサジタリオ2とかは弾1種類しかなくて防護分析で初速見れないから,今後そういう機体が追加されたら出番があるかな.
F1非動作化のやつ、そんなキー設定存在してない(そもそもID_HELPの文字列がない)ぞ?デタラメか?
ID_HELPを追加すればOK
launcher.exeがWARTHUNDERのファイル内に表示されないんですがどうすればよいですかね?
ランチャー起動した状態で,タスクバーのWTランチャーのアイコンを右クリックして出てくるメニューからGaijin smart launcherを更に右クリックするとプロパティが見れて,そこに"場所"って欄があるはず.
翻訳機の内容を更新しました
翻訳のVer1.0をダウンロードしたらスーパセキュリティがウイルス入ってるとかわめいているんだが大丈夫か?
よくある誤検知なので無問題
wtrtiを入れても情報が出てきません。In hangarとずっと書いています
チャット翻訳機のやつ、勝手に弄って棒読みちゃんと連携出来るようにしてみたんだけど需要あるかえ?
声は某博麗神社風なのかな?
棒読みちゃんに連携させれば色々声は選べると思う。HTTP連携使ってるから、URL選べば別のにも飛ばせるはずー棒読みちゃんなら提携先一杯あるからそれでどうにかしようという魂胆
開発者は勝手に弄ってOKってスタンスだから、このページに載せてもいいんじゃない?
それすげぇな。翻訳できない文章を検出して「精度自信ないわ」って棄権する機能つけれたりしたら、便利だろうなぁー(大声) しかし凄いっ。
どうもうまくbuild出来ないんで、ソースコードで投げます。怪しいとこあったら、適当に書き換えて下せえ。共有リンク
コレ「読み上げ付きber」って名前で記事に追加していい?
どうにか配布できるように.exe化できたので改めて、共有リンク。記事の方は元作者様の許可が欲しいかも
了解、雑談板で作者探してくる
ウィルス検知されてDL出来ないんだけどおま環なのかな?
あーpyinstaller使ってコンパイルしたからそのせいかも。なんか対応策あるとか読んだ気がするからちょっとやってみるわ
チャット翻訳のやつグーグルAPI使ってるけど、利用者がAPI登録せずに作者の使用してるから使う人数が多いとAPI制限来るんじゃないか?1月で50万文字でくるから使えたとしても1日1万6千文字だから利用者が増えてくときつそう
内部的にはGoogle Translate Ajax APIっていう骨董品使ってるからそういう問題はないかと。
そんなのあるのか!!いいこと知れたよありがとう
config.blkを読み取り専用にしなくても普通にDirectX12で動かせるようになってる。おそらく最近の話。
現在はクラ側で特定車輛のユーザーサイトを新規で作れないと見て良いのかな。作るなら任意の方法(ユーザースキンサンプル、データマイン等)で車輛の内部名を確認して、UserSights内で作った新しいフォルダに内部名を付けて、他車輛のユーザーサイトをコピペするしか無いのかな。
WTRTIはしばらくアップデートされてないですが、Patreonの有料プランに入らないとアップデートは受けられないのでしょうか
Total massとか読み込まれないんだけど、もしかしてそのせいだったりする?
あれは作者がgithubかどっかで非公式の内部データ抽出リポジトリを参照してる筈。辞書を手動で更新する必要があるなら、載ってる機体と載ってない機体があるのは残当。フラップ分解速度とかも恐らく同様
特定の機体でWTRTIでRALTを表示しようとすると0になってしまうのですが対処法分かる方いらっしゃいますか…? ゲームオプションの方で表示できるっちゃできるんですがいかんせん左上は見づらい…
WTRTIのレーダー高度計はコックピットにレーダー高度計がついている機体しか表示されない.あれは元来はコックピット視点の計器の情報を拾ってきているので.
サウンドMODの.BANKファイルを開く方法ってありますか? また、.BANKファイル内のサウンドを自分で変えることはできますか?
普通にFMOD Studioを使ってGithubで配布されているプロジェクトファイルを開けば良いのでは。
Fmod toolsをNexusでダウンロードするとBankファイルの音源だけ抜き出せるよ。プロジェクトのプロパティは残らない。
アプデがきてからサウンドMODが機能しなくなったが自分だけなのだろうか?
WTRTIをサブモニターに映すことってできますかね?ゲームを映してるモニターでしか出せないです。
カスタムサイトの導入方法を教えて下さい。最近(?)導入方法が変わったみたいで良く分からなくて… (流れてしまったので再投)
ここじゃなくて質問掲示板漁ってみな。過去ログにあるから
ありがとう。というか今更ながらここに載ってるのに気づきましたわ… https://wiki.warthunder.com/cdk/creation_sight wiki刷新で導入方法の内容も更新されたみたい
ユニットのエンジン出力とかをいじる方法ってないんでしょうか?デーダマインからfmのblk引っ張てきて、そこから数値を弄ればいいのかってのはわかるんですけど、いざ弄ってユーザーミッションで飛ばそうとするとフリーズしちゃうんです、3dモデルはそのままで内部のスペックだけ変わってる状態にしたいんですが...
くそ亀レスだけど、データマインのファイル形式はblkxなのでそのままでは使えない。blk形式にしないといけない
今話題BEについて少しまとめてみました
助かるぜ〜
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3人称視点のカメラ位置を自車より引いた位置、寄せた位置に設定することは可能でしょうか。
質問板に書いた方が人いると思うよ。質問内容についてはたぶんできない
自作の陸戦サウンドMODが機能しなくなったんだが何か解決法はないか?サウンドリポジトリには変更がなくて困ってるんだが
bankファイル見る感じ、知らんファイルとか増えてるし階層、構造自体変わってるっぽい。更新されないとどうしようもなさそう
FMデバックモード使えない...
うちの環境では使えてるので木主の設定がどっか抜けてるんだろうと思うんだが、考えられるのがconfig.blkの記述が間違ってるとか、ポートの8111が閉じてるとか、そのあたりかね。
リンク このアフターバーナーのスキンに変えたいのだがイマイチ分からん...。誰か教えてください...。
そもそもここでやる内容かということはさておき、何かしらのF-15のユーザースキンにDLしたファイル内のjet_flame_diamonds.ddsを追加して、BLKファイルに replace_tex{from:t="jet_flame_diamonds*"to:t="jet_flame_diamonds.dds"} の記述を追加する。BLKファイルの編集はメモ帳で出来る。投稿に全部書いてあるんだけどね…
このゲームの車両の3Dモデルを他所で使いたい(もちろん個人利用)のですが、ゲームファイルのどこにあるのでしょうか。もしかしたらBlenderとかUnityとかでは開けない形式なのでしょうか?
モデルを使って3Dプリンターしたり、スキン作成に活用したりはされてるけど、実質抜き出しで利用規約的には黒いんで、紹介はできないかな…
【至急】なんか、ESCキー押すとメニューがでるが、そのメニューが開いたり閉じたりしてバグってるんだが助けて。
キーボードがいかれてるんじゃないの
惑星意外だと普通なんです
まずはコメントのつなぎ方から勉強しようか…
今bf109G6の30mmと20mmを混載した場合の弾速の違いを調べたくてファンダムとか英Wikiとかを見ていたのですが、ファンダムは古いような気がする&英WikiはGunによって乗ってたり乗ってなかったりしました。
そこで、このページで紹介さているデータマインの"Weapons"のデータを開いてみたのですがなんか見方がよくわからないのでどういう構造になってるか説明しているページとかありませんか?
今ならそこ見なくてもゲーム内の防護分析で弾ごとに銃口初速見れない?
ちょっと今ゲームを起動できないんですが、たしか防護分析って弾薬ベルト単位じゃなかったですか?MG151は曳光弾が遅かったような気がするので、弾ごとのデータを見たいと思ってます。
見れたわ。ありがとう! (MK108ってめっちゃ遅いんやな…MK103とかNS37と比べて)
解決したみたいだけど一応誰得なデータマインから見る方法を書いておくと,
見るべきファイルはaces.vromfs.bin_u/gamedata/weapons/に入ってる.
例としてMk108を取り上げておくが,
"bullet": [ で始まって同じインデントで]で閉じるブロックが弾薬ベルト.
27行目から始まるやつは無名なので規定ベルトで,
481行目から始まるやつ前の行に"mk_108_fighter_universal"って書いてあるからは汎用ベルトで……という感じ.
ベルトブロックの中に弾種ブロックがずらずらならんでいる.
手っ取り早くは"bulletType":と書かれている行を探して,同じブロックの10行くらい手前にある"speed":って行を見ればいいと思う.
例としては,"bulletType"でページ内検索掛けたら44行目に"bulletType": "he_i_t_mine",がでてきて,それのちょい手前33行目に"speed": 500.0,と書いてある感じ.
まあ,grep検索して初速最強銃を探したい人とか,Pythonとかでデータ探索して色々したい人にしか意味はない.
一応イタ空のサジタリオ2とかは弾1種類しかなくて防護分析で初速見れないから,今後そういう機体が追加されたら出番があるかな.
F1非動作化のやつ、そんなキー設定存在してない(そもそもID_HELPの文字列がない)ぞ?デタラメか?
ID_HELPを追加すればOK
launcher.exeがWARTHUNDERのファイル内に表示されないんですがどうすればよいですかね?
ランチャー起動した状態で,タスクバーのWTランチャーのアイコンを右クリックして出てくるメニューからGaijin smart launcherを更に右クリックするとプロパティが見れて,そこに"場所"って欄があるはず.
翻訳機の内容を更新しました
翻訳のVer1.0をダウンロードしたらスーパセキュリティがウイルス入ってるとかわめいているんだが大丈夫か?
よくある誤検知なので無問題
wtrtiを入れても情報が出てきません。In hangarとずっと書いています
チャット翻訳機のやつ、勝手に弄って棒読みちゃんと連携出来るようにしてみたんだけど需要あるかえ?
声は某博麗神社風なのかな?
棒読みちゃんに連携させれば色々声は選べると思う。HTTP連携使ってるから、URL選べば別のにも飛ばせるはずー棒読みちゃんなら提携先一杯あるからそれでどうにかしようという魂胆
開発者は勝手に弄ってOKってスタンスだから、このページに載せてもいいんじゃない?
それすげぇな。翻訳できない文章を検出して「精度自信ないわ」って棄権する機能つけれたりしたら、便利だろうなぁー(大声) しかし凄いっ。
どうもうまくbuild出来ないんで、ソースコードで投げます。怪しいとこあったら、適当に書き換えて下せえ。共有リンク
コレ「読み上げ付きber」って名前で記事に追加していい?
どうにか配布できるように.exe化できたので改めて、共有リンク。記事の方は元作者様の許可が欲しいかも
了解、雑談板で作者探してくる
ウィルス検知されてDL出来ないんだけどおま環なのかな?
あーpyinstaller使ってコンパイルしたからそのせいかも。なんか対応策あるとか読んだ気がするからちょっとやってみるわ
チャット翻訳のやつグーグルAPI使ってるけど、利用者がAPI登録せずに作者の使用してるから使う人数が多いとAPI制限来るんじゃないか?1月で50万文字でくるから使えたとしても1日1万6千文字だから利用者が増えてくときつそう
内部的にはGoogle Translate Ajax APIっていう骨董品使ってるからそういう問題はないかと。
そんなのあるのか!!いいこと知れたよありがとう
config.blkを読み取り専用にしなくても普通にDirectX12で動かせるようになってる。おそらく最近の話。
現在はクラ側で特定車輛のユーザーサイトを新規で作れないと見て良いのかな。作るなら任意の方法(ユーザースキンサンプル、データマイン等)で車輛の内部名を確認して、UserSights内で作った新しいフォルダに内部名を付けて、他車輛のユーザーサイトをコピペするしか無いのかな。
WTRTIはしばらくアップデートされてないですが、Patreonの有料プランに入らないとアップデートは受けられないのでしょうか
Total massとか読み込まれないんだけど、もしかしてそのせいだったりする?
あれは作者がgithubかどっかで非公式の内部データ抽出リポジトリを参照してる筈。辞書を手動で更新する必要があるなら、載ってる機体と載ってない機体があるのは残当。フラップ分解速度とかも恐らく同様
特定の機体でWTRTIでRALTを表示しようとすると0になってしまうのですが対処法分かる方いらっしゃいますか…? ゲームオプションの方で表示できるっちゃできるんですがいかんせん左上は見づらい…
WTRTIのレーダー高度計はコックピットにレーダー高度計がついている機体しか表示されない.あれは元来はコックピット視点の計器の情報を拾ってきているので.
サウンドMODの.BANKファイルを開く方法ってありますか?
また、.BANKファイル内のサウンドを自分で変えることはできますか?
普通にFMOD Studioを使ってGithubで配布されているプロジェクトファイルを開けば良いのでは。
Fmod toolsをNexusでダウンロードするとBankファイルの音源だけ抜き出せるよ。プロジェクトのプロパティは残らない。
アプデがきてからサウンドMODが機能しなくなったが自分だけなのだろうか?
WTRTIをサブモニターに映すことってできますかね?ゲームを映してるモニターでしか出せないです。
カスタムサイトの導入方法を教えて下さい。最近(?)導入方法が変わったみたいで良く分からなくて… (流れてしまったので再投)
ここじゃなくて質問掲示板漁ってみな。過去ログにあるから
ありがとう。というか今更ながらここに載ってるのに気づきましたわ… https://wiki.warthunder.com/cdk/creation_sight wiki刷新で導入方法の内容も更新されたみたい
ユニットのエンジン出力とかをいじる方法ってないんでしょうか?デーダマインからfmのblk引っ張てきて、そこから数値を弄ればいいのかってのはわかるんですけど、いざ弄ってユーザーミッションで飛ばそうとするとフリーズしちゃうんです、3dモデルはそのままで内部のスペックだけ変わってる状態にしたいんですが...
くそ亀レスだけど、データマインのファイル形式はblkxなのでそのままでは使えない。blk形式にしないといけない
今話題BEについて少しまとめてみました
助かるぜ〜