WarThunder Wiki

WT技術部

336 コメント
views
10 フォロー

WarThunder自体の技術的な内容を纏めるページです
Wikiページ:自由掲示板/WT技術部

WT技術部
作成: 2020/02/25 (火) 17:51:39
通報 ...
  • 最新
  •  
273
名前なし 2023/10/14 (土) 12:13:02 0b934@7ab60

3人称視点のカメラ位置を自車より引いた位置、寄せた位置に設定することは可能でしょうか。

274
名前なし 2023/10/14 (土) 16:14:44 修正 dbec4@b73dd >> 273

質問板に書いた方が人いると思うよ。質問内容についてはたぶんできない

275
名前なし 2023/11/01 (水) 00:42:07 10e24@1393b

自作の陸戦サウンドMODが機能しなくなったんだが何か解決法はないか?サウンドリポジトリには変更がなくて困ってるんだが

276
名前なし 2023/11/01 (水) 05:58:59 e1d20@a73e8 >> 275

bankファイル見る感じ、知らんファイルとか増えてるし階層、構造自体変わってるっぽい。更新されないとどうしようもなさそう

277
名前なし 2023/11/30 (木) 16:37:37 3e6ce@41fa5

FMデバックモード使えない...

278

うちの環境では使えてるので木主の設定がどっか抜けてるんだろうと思うんだが、考えられるのがconfig.blkの記述が間違ってるとか、ポートの8111が閉じてるとか、そのあたりかね。

279
名前なし 2023/12/27 (水) 22:29:51 829df@5af3a

リンク このアフターバーナーのスキンに変えたいのだがイマイチ分からん...。誰か教えてください...。

280
名前なし 2023/12/27 (水) 23:43:10 修正 668ea@9e3f7 >> 279

そもそもここでやる内容かということはさておき、何かしらのF-15のユーザースキンにDLしたファイル内のjet_flame_diamonds.ddsを追加して、BLKファイルに replace_tex{from:t="jet_flame_diamonds*"to:t="jet_flame_diamonds.dds"} の記述を追加する。BLKファイルの編集はメモ帳で出来る。投稿に全部書いてあるんだけどね…

281
名前なし 2023/12/28 (木) 02:33:56 493e5@bb2f2

このゲームの車両の3Dモデルを他所で使いたい(もちろん個人利用)のですが、ゲームファイルのどこにあるのでしょうか。もしかしたらBlenderとかUnityとかでは開けない形式なのでしょうか?

282
名前なし 2023/12/28 (木) 16:00:27 e1d20@a73e8 >> 281

モデルを使って3Dプリンターしたり、スキン作成に活用したりはされてるけど、実質抜き出しで利用規約的には黒いんで、紹介はできないかな…

283
名前なし 2023/12/31 (日) 17:05:11 4c8cc@7312b

【至急】なんか、ESCキー押すとメニューがでるが、そのメニューが開いたり閉じたりしてバグってるんだが助けて。

284
名前なし 2023/12/31 (日) 17:58:14 83655@6a3f9 >> 283

キーボードがいかれてるんじゃないの

285
名前なし 2023/12/31 (日) 18:08:15 4c8cc@7312b

惑星意外だと普通なんです

286
名前なし 2023/12/31 (日) 18:10:43 83655@6a3f9 >> 285

まずはコメントのつなぎ方から勉強しようか…

287
名前なし 2024/01/12 (金) 14:29:11 修正 89ad9@2e9ad

今bf109G6の30mmと20mmを混載した場合の弾速の違いを調べたくてファンダムとか英Wikiとかを見ていたのですが、ファンダムは古いような気がする&英WikiはGunによって乗ってたり乗ってなかったりしました。
そこで、このページで紹介さているデータマインの"Weapons"のデータを開いてみたのですがなんか見方がよくわからないのでどういう構造になってるか説明しているページとかありませんか?

288
名前なし 2024/01/12 (金) 14:34:28 1eb34@8fdd3 >> 287

今ならそこ見なくてもゲーム内の防護分析で弾ごとに銃口初速見れない?

289
名前なし 2024/01/12 (金) 14:51:13 89ad9@2e9ad >> 288

ちょっと今ゲームを起動できないんですが、たしか防護分析って弾薬ベルト単位じゃなかったですか?MG151は曳光弾が遅かったような気がするので、弾ごとのデータを見たいと思ってます。

290
名前なし 2024/01/12 (金) 19:34:44 fffab@b6b5c >> 288

見れたわ。ありがとう! (MK108ってめっちゃ遅いんやな…MK103とかNS37と比べて)

291

解決したみたいだけど一応誰得なデータマインから見る方法を書いておくと,

まあ,grep検索して初速最強銃を探したい人とか,Pythonとかでデータ探索して色々したい人にしか意味はない.
一応イタ空のサジタリオ2とかは弾1種類しかなくて防護分析で初速見れないから,今後そういう機体が追加されたら出番があるかな.

293
名前なし 2024/02/08 (木) 16:13:46 4eef6@fa6c4

F1非動作化のやつ、そんなキー設定存在してない(そもそもID_HELPの文字列がない)ぞ?デタラメか?

294
名前なし 2024/02/08 (木) 19:15:42 1431d@78d97 >> 293

ID_HELPを追加すればOK

296
orangina0120 2024/07/14 (日) 22:09:27 2bc9f@794ae

launcher.exeがWARTHUNDERのファイル内に表示されないんですがどうすればよいですかね?

297

ランチャー起動した状態で,タスクバーのWTランチャーのアイコンを右クリックして出てくるメニューからGaijin smart launcherを更に右クリックするとプロパティが見れて,そこに"場所"って欄があるはず.

298
名前なし 2024/07/17 (水) 22:38:10 ba691@97d82

翻訳機の内容を更新しました

299
名前なし 2024/07/22 (月) 21:17:55 7e4c1@35ded

翻訳のVer1.0をダウンロードしたらスーパセキュリティがウイルス入ってるとかわめいているんだが大丈夫か?

300
名前なし 2024/07/23 (火) 00:41:33 21c63@a36a6 >> 299

よくある誤検知なので無問題

301
名前なし 2024/08/03 (土) 00:32:26 e04e5@c17c5

wtrtiを入れても情報が出てきません。In hangarとずっと書いています

302
名前なし 2024/08/03 (土) 20:50:30 e1d20@a73e8

チャット翻訳機のやつ、勝手に弄って棒読みちゃんと連携出来るようにしてみたんだけど需要あるかえ?

303
名前なし 2024/08/03 (土) 20:56:21 8f13d@653a4 >> 302

声は某博麗神社風なのかな?

304
名前なし 2024/08/03 (土) 21:02:20 修正 e1d20@a73e8 >> 303

棒読みちゃんに連携させれば色々声は選べると思う。HTTP連携使ってるから、URL選べば別のにも飛ばせるはずー棒読みちゃんなら提携先一杯あるからそれでどうにかしようという魂胆

305
名前なし 2024/08/03 (土) 21:18:37 8f13d@653a4 >> 303

開発者は勝手に弄ってOKってスタンスだから、このページに載せてもいいんじゃない?

306
名前なし 2024/08/03 (土) 22:32:09 a2c79@4b946 >> 302

それすげぇな。翻訳できない文章を検出して「精度自信ないわ」って棄権する機能つけれたりしたら、便利だろうなぁー(大声) しかし凄いっ。

307
名前なし 2024/08/04 (日) 15:17:19 e1d20@a73e8 >> 302

どうもうまくbuild出来ないんで、ソースコードで投げます。怪しいとこあったら、適当に書き換えて下せえ。共有リンク

309
翻訳機の項目作った人 2024/08/08 (木) 01:36:42 6ac34@e99c3 >> 307

コレ「読み上げ付きber」って名前で記事に追加していい?

310
名前なし 2024/08/11 (日) 10:28:53 e1d20@a73e8 >> 307

どうにか配布できるように.exe化できたので改めて、共有リンク。記事の方は元作者様の許可が欲しいかも

311
翻訳機の項目作った人 2024/08/13 (火) 22:06:23 6ac34@a0046 >> 307

了解、雑談板で作者探してくる

312
名前なし 2024/08/13 (火) 22:39:43 c7f79@d09ca >> 307

ウィルス検知されてDL出来ないんだけどおま環なのかな?画像1

313
名前なし 2024/08/13 (火) 22:55:12 e1d20@a73e8 >> 307

あーpyinstaller使ってコンパイルしたからそのせいかも。なんか対応策あるとか読んだ気がするからちょっとやってみるわ

315
名前なし 2024/08/24 (土) 15:52:35 修正 b350c@fc5d2

チャット翻訳のやつグーグルAPI使ってるけど、利用者がAPI登録せずに作者の使用してるから使う人数が多いとAPI制限来るんじゃないか?1月で50万文字でくるから使えたとしても1日1万6千文字だから利用者が増えてくときつそう

317
名前なし 2024/09/01 (日) 20:38:24 e1d20@a73e8 >> 315

内部的にはGoogle Translate Ajax APIっていう骨董品使ってるからそういう問題はないかと。

319
名前なし 2024/09/23 (月) 15:25:03 1cad4@7aa72 >> 317

そんなのあるのか!!いいこと知れたよありがとう

316
名前なし 2024/08/25 (日) 17:42:22 1eed7@e626a

config.blkを読み取り専用にしなくても普通にDirectX12で動かせるようになってる。おそらく最近の話。

318
名前なし 2024/09/17 (火) 07:52:49 修正 0b934@9fe63

現在はクラ側で特定車輛のユーザーサイトを新規で作れないと見て良いのかな。作るなら任意の方法(ユーザースキンサンプル、データマイン等)で車輛の内部名を確認して、UserSights内で作った新しいフォルダに内部名を付けて、他車輛のユーザーサイトをコピペするしか無いのかな。

320
名前なし 2024/09/29 (日) 00:06:37 ad4d6@a039c

WTRTIはしばらくアップデートされてないですが、Patreonの有料プランに入らないとアップデートは受けられないのでしょうか

321
名前なし 2024/09/29 (日) 22:31:55 8f47a@9799c >> 320

Total massとか読み込まれないんだけど、もしかしてそのせいだったりする?

324
名前なし 2024/11/07 (木) 10:58:35 ff8db@55931 >> 321

あれは作者がgithubかどっかで非公式の内部データ抽出リポジトリを参照してる筈。辞書を手動で更新する必要があるなら、載ってる機体と載ってない機体があるのは残当。フラップ分解速度とかも恐らく同様

322
名前なし 2024/11/06 (水) 21:03:18 96298@7c822

特定の機体でWTRTIでRALTを表示しようとすると0になってしまうのですが対処法分かる方いらっしゃいますか…? ゲームオプションの方で表示できるっちゃできるんですがいかんせん左上は見づらい…

323

WTRTIのレーダー高度計はコックピットにレーダー高度計がついている機体しか表示されない.あれは元来はコックピット視点の計器の情報を拾ってきているので.

325
名前なし 2024/11/08 (金) 13:05:59 修正 8a4bc@54990

サウンドMODの.BANKファイルを開く方法ってありますか?
また、.BANKファイル内のサウンドを自分で変えることはできますか?

326
名前なし 2024/11/12 (火) 17:23:16 36339@c0af0 >> 325

普通にFMOD Studioを使ってGithubで配布されているプロジェクトファイルを開けば良いのでは。

327
名前なし 2024/11/12 (火) 19:18:56 a2c79@4b946 >> 325

Fmod toolsをNexusでダウンロードするとBankファイルの音源だけ抜き出せるよ。プロジェクトのプロパティは残らない。

328
名前なし 2024/11/17 (日) 12:06:44 2bfca@bf37b

アプデがきてからサウンドMODが機能しなくなったが自分だけなのだろうか?

329
名前なし 2024/11/25 (月) 22:34:26 babea@9ef10

WTRTIをサブモニターに映すことってできますかね?ゲームを映してるモニターでしか出せないです。

330
名前なし 2024/11/30 (土) 07:02:46 eb849@d77f8

カスタムサイトの導入方法を教えて下さい。最近(?)導入方法が変わったみたいで良く分からなくて… (流れてしまったので再投)

332
名前なし 2024/12/04 (水) 19:07:53 e1d20@a73e8 >> 330

ここじゃなくて質問掲示板漁ってみな。過去ログにあるから

334
名前なし 2024/12/09 (月) 21:21:44 eb849@d77f8 >> 332

ありがとう。というか今更ながらここに載ってるのに気づきましたわ… https://wiki.warthunder.com/cdk/creation_sight wiki刷新で導入方法の内容も更新されたみたい

331
名前なし 2024/11/30 (土) 17:45:01 修正 fb92b@44c0e

ユニットのエンジン出力とかをいじる方法ってないんでしょうか?デーダマインからfmのblk引っ張てきて、そこから数値を弄ればいいのかってのはわかるんですけど、いざ弄ってユーザーミッションで飛ばそうとするとフリーズしちゃうんです、3dモデルはそのままで内部のスペックだけ変わってる状態にしたいんですが...

333
名前なし 2024/12/09 (月) 16:40:31 ec3b2@2d88f >> 331

くそ亀レスだけど、データマインのファイル形式はblkxなのでそのままでは使えない。blk形式にしないといけない

335
名前なし 2024/12/09 (月) 23:49:23 853c3@1324e

今話題BEについて少しまとめてみました

336
名前なし 2024/12/10 (火) 07:45:29 8f13d@653a4 >> 335

助かるぜ〜