対地機としてはABだとこれか前のB18Bしかない…察してくれ。(A-21なんぞ戦闘機なんで対地の効率大幅に下がるしな…)
ごめん何が言いたいかサッパリなんだけど...対地機少ないからSL稼ぎにくいってこと?
こいつは登ってくる戦闘機叩き落としながら基地爆が一番稼げるんだけどな...
トーチカ一発で壊せる機体はT18B-1、B18B、A21の三機だけ…その上リロが早いのは爆撃機のB18系のみ、B18Bを落されると修理費高いコレしかない…戦闘機も修理費が高めなので頑張って勝っても落とされると赤字出しやすい。(J21A-2なんぞ一番出せないからB18BとJ21A-1とA21の三機落されたら抜け推奨って状態ではある…T18とB18だけでAB1万近い修理費になる。そこにA21も入れると勝ってもSLゴミなんよ、故にJ21A-1でリスキルした方が稼げるとかゲスイ事ばかりになるけど)
SL稼ぎたいなら戦闘機爆撃機関係なく勝利より死なないことを優先に動いた方がいいよ ってなると必然的に対地は選択肢でなくなる B=18B T-18B-1はひたすら登って基地爆し続けた方がSL収支は絶対に安定する
自分で書いてる通り瑞典でガッツリ対地できないんだからSL気にするなら基地爆のほうがいいと思うよ。こいつ敵にいると対地されるより基地爆張り付かれたほうが厄介だし。もし対地勝利狙うつもりならやっぱアメ機デッキじゃないと。そもそもそこまでSLカツカツならまだランク1~2でやってたほうがいいんじゃ...3機落とされて抜け推奨とか意味わからんし味方に迷惑やし
SL稼ぎよりもジェットの開発なんだよ…RBはそのBR帯一切経験無しでSBは陸のみ経験有りと差があるしABでやってるから勝たないとRP稼ぐよりも赤字になるSLが問題でな。
SBは双発なら離陸気を付ける必要あるけど割と素直に飛んでくれるんでB18/T18B-1なら対地と基地爆ぐらいなら問題なく行けると思うよ T18B2と単発は練習いると思う RBは600kgを1個ずつ基地に投げて爆撃機狩りか飛行場直帰すればおk 戦闘機とやる際は格闘はまず無理だから一撃離脱推奨
追記 RBでの立ち回りはB18Bのページの戦法がT18B1でもいくらか参考になるんでそれ参照 ただボトムだと割れないかもだからそん時は2個目の爆弾かロケットで SBはそっちの方面詳しい奴に聞いてほしい -誤爆失礼
ジェットの開発ならなおさらT-18B-1でAB基地爆でいいのでは?死ななければ負けてもSL収支はプラスになるしRPも対地で勝つなんかより安定してる 一番はRBでA-21A-3使って開発だけども 経験がないからって使わないのは勿体ないやん?
AB基地爆は大体Bf109F-4が向こう側に…B18B位のBRならまだしも3.7だから人気帯で延々と狙って上がって来るのも居るから安定しない。RBは2.3ぐらいで経験あるけど割と頑丈な機体ばかり使ったので脆い機体の経験皆無なんだ…(MECや限界速度とかもう憶えるの多くて…頭がこんがらかる)
限界速度別に覚えなくてもよくね?
機体がガタガタ言い出したら出力を抑えて降下角度を浅くすれば十分だもんね。もちろん機体の限界を把握することは重要ではあるけど、そこまで直ぐに限界速度に到達してしまう機体は少ないからね。それよりも舵が固まる場合の方が深刻だね。警告は出ないし気付いた時には減速が間に合わなかったりで散々な目に合うからね… まぁソ連機なら兎も角スウェーデンに関してはそこまで意識する機会は無いと思うよ。
まてまてまて スウェーデンで限界速度意識する必要ないはやばいだろ 瑞典の戦中レシプロの柱であるJ21三兄弟は限界速度680ちょっとだぞ? 降下加速の良さも相まって油断したら一瞬でぶっ壊れるぞ それを差し引いても十分なくらい強いけど
いやいや… 意識する機会は無いとは書いたけど、それは舵ロックの話で、限界速度はガタついたらすぐに出力を下げて機首を上げればすぐに対処できるから、細かい数値まで記憶する必要はないと言いたかったんだよ。それにジェットの方なら兎も角、プロペラの方のJ21ならその方法でも十分間に合うと思うけど… 追記:因みに計ってみたら減速しろって表記が出てから5秒で空中分解した。これはフル出力で急降下し続けての数値だから、警告が出てすぐに機首上げと出力を下げれば十分間に合う。
あ、舵ロックの方だったのかすまない エアブレついてるA-3は大丈夫なんだけど、A-1A-2は敵機へのダイブ中に気づいたとき、角度によっては時すでにお寿司な場合もあるのよね... エンジン切ってもちょっとの緩降下で加速するくらいなから
プロペラのJ21兄弟全員エアブレーキついてないんですよ… それは兎も角、単に空中分解を防ぐだけなら上で書いた通り正確に覚えなくてもいいのだけど、攻撃を仕掛ける時とかの速度管理の面で言えばこれは覚えておかないといけないからね。当然高度が低ければ低いほどそれは注意しなければならないしね。ただ枝氏はRBの経験がそこまで無いようだから、いきなりそこまで求めるのはアレかなぁ… って思ったんだよ。
あれ、A21RBと勘違いしてたかな笑 なんどもなんどもお恥ずかしい...
MECは何も知らなくても割と何とかなる 分解速度は500キロ台終わりから600キロ台前半だからエアブレーキ使わずにエンジン全開で急降下しない限り大丈夫なはず
...と、いうことで枝もRB4.0前後デビューしよう!
RBは慣れると楽しいぞ!
みんなの話聞いてRBだいぶ進めて見ようかな…英語クソ雑魚で人見知りな上に野良な自分だから大変だろうけどw
安心したまえ。英語力小学生以下の自分でもRB歴5年だが未だにやっていけてるんだ。何とかなる(断言)
RBでチャット使ってバリバリに連携する事なんてそうそう無いから安心するんだ、ラジオメッセージとMAPピコピコで全然問題ない。
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ごめん何が言いたいかサッパリなんだけど...対地機少ないからSL稼ぎにくいってこと?
こいつは登ってくる戦闘機叩き落としながら基地爆が一番稼げるんだけどな...
トーチカ一発で壊せる機体はT18B-1、B18B、A21の三機だけ…その上リロが早いのは爆撃機のB18系のみ、B18Bを落されると修理費高いコレしかない…戦闘機も修理費が高めなので頑張って勝っても落とされると赤字出しやすい。(J21A-2なんぞ一番出せないからB18BとJ21A-1とA21の三機落されたら抜け推奨って状態ではある…T18とB18だけでAB1万近い修理費になる。そこにA21も入れると勝ってもSLゴミなんよ、故にJ21A-1でリスキルした方が稼げるとかゲスイ事ばかりになるけど)
SL稼ぎたいなら戦闘機爆撃機関係なく勝利より死なないことを優先に動いた方がいいよ ってなると必然的に対地は選択肢でなくなる B=18B T-18B-1はひたすら登って基地爆し続けた方がSL収支は絶対に安定する
自分で書いてる通り瑞典でガッツリ対地できないんだからSL気にするなら基地爆のほうがいいと思うよ。こいつ敵にいると対地されるより基地爆張り付かれたほうが厄介だし。もし対地勝利狙うつもりならやっぱアメ機デッキじゃないと。そもそもそこまでSLカツカツならまだランク1~2でやってたほうがいいんじゃ...3機落とされて抜け推奨とか意味わからんし味方に迷惑やし
SL稼ぎよりもジェットの開発なんだよ…RBはそのBR帯一切経験無しでSBは陸のみ経験有りと差があるしABでやってるから勝たないとRP稼ぐよりも赤字になるSLが問題でな。
SBは双発なら離陸気を付ける必要あるけど割と素直に飛んでくれるんでB18/T18B-1なら対地と基地爆ぐらいなら問題なく行けると思うよ T18B2と単発は練習いると思う RBは600kgを1個ずつ基地に投げて爆撃機狩りか飛行場直帰すればおk 戦闘機とやる際は格闘はまず無理だから一撃離脱推奨
追記 RBでの立ち回りはB18Bのページの戦法がT18B1でもいくらか参考になるんでそれ参照 ただボトムだと割れないかもだからそん時は2個目の爆弾かロケットで SBはそっちの方面詳しい奴に聞いてほしい -誤爆失礼
ジェットの開発ならなおさらT-18B-1でAB基地爆でいいのでは?死ななければ負けてもSL収支はプラスになるしRPも対地で勝つなんかより安定してる 一番はRBでA-21A-3使って開発だけども 経験がないからって使わないのは勿体ないやん?
AB基地爆は大体Bf109F-4が向こう側に…B18B位のBRならまだしも3.7だから人気帯で延々と狙って上がって来るのも居るから安定しない。RBは2.3ぐらいで経験あるけど割と頑丈な機体ばかり使ったので脆い機体の経験皆無なんだ…(MECや限界速度とかもう憶えるの多くて…頭がこんがらかる)
限界速度別に覚えなくてもよくね?
機体がガタガタ言い出したら出力を抑えて降下角度を浅くすれば十分だもんね。もちろん機体の限界を把握することは重要ではあるけど、そこまで直ぐに限界速度に到達してしまう機体は少ないからね。それよりも舵が固まる場合の方が深刻だね。警告は出ないし気付いた時には減速が間に合わなかったりで散々な目に合うからね… まぁソ連機なら兎も角スウェーデンに関してはそこまで意識する機会は無いと思うよ。
まてまてまて スウェーデンで限界速度意識する必要ないはやばいだろ 瑞典の戦中レシプロの柱であるJ21三兄弟は限界速度680ちょっとだぞ? 降下加速の良さも相まって油断したら一瞬でぶっ壊れるぞ それを差し引いても十分なくらい強いけど
いやいや… 意識する機会は無いとは書いたけど、それは舵ロックの話で、限界速度はガタついたらすぐに出力を下げて機首を上げればすぐに対処できるから、細かい数値まで記憶する必要はないと言いたかったんだよ。それにジェットの方なら兎も角、プロペラの方のJ21ならその方法でも十分間に合うと思うけど… 追記:因みに計ってみたら減速しろって表記が出てから5秒で空中分解した。これはフル出力で急降下し続けての数値だから、警告が出てすぐに機首上げと出力を下げれば十分間に合う。
あ、舵ロックの方だったのかすまない エアブレついてるA-3は大丈夫なんだけど、A-1A-2は敵機へのダイブ中に気づいたとき、角度によっては時すでにお寿司な場合もあるのよね... エンジン切ってもちょっとの緩降下で加速するくらいなから
プロペラのJ21兄弟全員エアブレーキついてないんですよ… それは兎も角、単に空中分解を防ぐだけなら上で書いた通り正確に覚えなくてもいいのだけど、攻撃を仕掛ける時とかの速度管理の面で言えばこれは覚えておかないといけないからね。当然高度が低ければ低いほどそれは注意しなければならないしね。ただ枝氏はRBの経験がそこまで無いようだから、いきなりそこまで求めるのはアレかなぁ… って思ったんだよ。
あれ、A21RBと勘違いしてたかな笑 なんどもなんどもお恥ずかしい...
MECは何も知らなくても割と何とかなる 分解速度は500キロ台終わりから600キロ台前半だからエアブレーキ使わずにエンジン全開で急降下しない限り大丈夫なはず
...と、いうことで枝もRB4.0前後デビューしよう!
RBは慣れると楽しいぞ!
みんなの話聞いてRBだいぶ進めて見ようかな…英語クソ雑魚で人見知りな上に野良な自分だから大変だろうけどw
安心したまえ。英語力小学生以下の自分でもRB歴5年だが未だにやっていけてるんだ。何とかなる(断言)
RBでチャット使ってバリバリに連携する事なんてそうそう無いから安心するんだ、ラジオメッセージとMAPピコピコで全然問題ない。