WarThunder Wiki

Comet I / 292

495 コメント
views
8 フォロー
292
名前なし 2021/04/11 (日) 10:37:08 修正 1c5ae@c6164

17ポンド砲のWIKIの記事みたけどAPDSは傾斜装甲にはじかれやすいと書いてあるな、今のコメットのAPDSはパンターの車体前面抜けるのはおかしいのかな?もしおかしいのならAPDSを史実順境にして、4.7にしてほしい

通報 ...
  • 293
    名前なし 2021/04/11 (日) 10:45:29 5bd6b@87ab5 >> 292

    おかしくない。パンターの車体正面は普通に抜ける。

  • 294
    名前なし 2021/04/11 (日) 10:56:59 修正 70401@51d09 >> 292

    BR下げも入れてる辺り多少は考えてるつもりなんだろうけど、APDSを調整は他のAPDS持ちを巻き込むことになるし、結局の所パンターで無双したいだけにしか見えないことに気づいてくれ。

  • 296
    投稿者が削除しました
    297
    名前なし 2021/04/11 (日) 11:07:30 1c5ae@c6164 >> 296

    17ポンド砲のパンター試し撃ちした英軍の調査報告書とかあるのかな?調べてるんだが、なかなか見つけられない、17ポンド砲のWIKIにはAPDSは傾斜に弱いとだけしか書かれてないし、どちらが正しいのやら。あと史実の弾の性能完全再現は無理でも近い性能にはするべきじゃない?いすゞの54式は最速魚雷だったけど、史実順境の性能になったし、あとパンターシリーズは個人的に6.0でもいいと思ってる。

  • 298

    ごめん、英語版の17ポンド砲WIKIの貫通力見たら100m以下で275mだったわ。ここまで貫通力高いのなら、いくら傾斜に弱いといってもパンターの車体前面抜けるかもね、史実の傾斜に弱い性能でも、問題なさそう。

    299
    名前なし 2021/04/11 (日) 11:48:16 7bcec@05830 >> 298

    貫通力275mとかバケモノ過ぎて草

    300
    名前なし 2021/04/11 (日) 11:59:10 42e78@bec94 >> 298

    そもそも17pdr砲のAPDS弾の貫通228mm、あれ本当は30/60度に傾斜した装甲板に対する貫通力の数値なんだけど、何故かWTは90度垂直の数値として実装してるんだよなぁ

    306
    名前なし 2021/04/11 (日) 16:00:21 5e885@6eac4 >> 298

    APDSってAPCBCみたいに共通の計算式で一括して貫通力出してるわけじゃないからGaijinの匙加減で性能変わる可能性あるよな

  • 301
    名前なし 2021/04/11 (日) 12:02:51 8cd22@7bc5b >> 292

    弾種は不明だけど、パンターに対して17pdrの砲弾が貫入している試験画像は見つけた。おそらくAPDSかな?画像1

    304
    名前なし 2021/04/11 (日) 15:54:06 5e885@6eac4 >> 301

    左上の破口のインパクトがすごくて17pdrの文字に気づくのが遅れた

  • 302
    名前なし 2021/04/11 (日) 12:17:04 d61ca@567d5 >> 292

    そもそも今の環境APDSもかなり跳弾するよ?コメット開発して持ってるんだから自分も乗って試してみなよ。先輩のレオパも車体でよく跳弾するし、傾斜キツいソ連戦車なんかもはや跳弾しない率のが体感で低い

  • 303
    名前なし 2021/04/11 (日) 13:33:49 b46b7@47d0c >> 292

    ティーガー初陣のチュニジアには既に17ポンドがいたらしく、2000メーターから撃破可能だったらしい。配備数がお互いに少ないから交戦したまでは分からん

  • 305
    名前なし 2021/04/11 (日) 15:54:11 32301@fe47f >> 292

    そもそもゲーム中のAPDSの性能が史実より傾斜に強くなってるという前提はどっから出て来たんだよ。傾斜装甲に弱い=傾斜装甲には問答無用で弾かれるとか思ってる…?

    307
    名前なし 2021/04/11 (日) 17:07:57 07f22@c64ea >> 305

    どっかでAPCRと混同されてるんじゃない?