WarThunder Wiki

T14

114 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/16 (木) 22:15:15
通報 ...
  • 最新
  •  
66
名前なし 2021/02/19 (金) 10:06:15 d4f48@896d2

まれに高ランクでも沸くけど側面が分厚く最後っ屁の対空砲でも抜けないことが多くて結構嫌なトドメを刺される

69
名前なし 2021/03/27 (土) 22:41:59 6edd7@7cec7

ABの修理費が4000なのにRBの修理費は790とちぐはぐな奴。RBの修理費はM16対空自走砲より安い…

70
名前なし 2021/03/27 (土) 23:12:44 07f22@c64ea >> 69

ABでかなり大暴れしてたからその影響じゃない?たった一両で戦線滅茶苦茶にするほど大暴れしてたし。

72
名前なし 2021/03/29 (月) 10:13:08 4001e@046c2

先月の軍票で買ったけど砲が弱すぎて使い物にならんなこいつ。他の車両にすればよかった;;

73
名前なし 2021/04/23 (金) 15:50:12 e0305@a5b59

砲塔が豆腐で思ったより活躍できないな

74
名前なし 2021/05/18 (火) 18:06:16 3479a@75725

ボトム率が高すぎて使いずらい。砲塔も豆腐。

76
名前なし 2021/06/24 (木) 21:19:07 214fb@09f4e

こいつの砲で抜ける敵無く、こいつの装甲ではじける敵無し。なぜなら100%ボトムだから RB

77
名前なし 2021/10/29 (金) 08:03:53 39e43@c397d

昨日シナイで遭遇したけど、KV-1はすかさず背後に回り込まれるし、T-34は一撃だしで、3.7ソ連デッキだと相手にならない感じ。YAG-10だとワンチャンあったかも

78
名前なし 2021/11/07 (日) 00:31:57 修正 d1a65@298ba

T-34の榴弾を防盾付近に受けて爆散したんだけどどこにそんな隙間があるんだろうか… もしかして無線手と操縦手のペリスコープの判定が内部扱いになってる…?

79
名前なし 2021/12/02 (木) 15:44:30 86058@24a87

この子はBR5.3のデッキでも頑張れるのかな……

80
名前なし 2021/12/20 (月) 03:27:18 5052f@6f2d1 >> 79

パンターに昼飯しても抜かれるから辛いと思う。。。

81
名前なし 2022/01/23 (日) 09:52:05 1f9c3@0f47e

この車両 シャーマンより格好いいから好きなんだがBRと性能がマッチしてないんだよな(涙)

82
名前なし 2022/02/17 (木) 23:24:04 24f21@28346

良く見るけどどんなやつなんだろ?硬めで砲は弱め。機動力は中の下って感じかな?

83
名前なし 2022/02/18 (金) 01:58:31 493d9@00649 >> 82

一言で表すなら下位ジャンボ

84
名前なし 2022/04/07 (木) 17:46:58 73e4f@088d1

今回の軍票でこれ買うべき?イタリアのやつと迷ってる

85
名前なし 2022/04/07 (木) 22:42:42 70539@e0cc1 >> 84

買ったよ。ABだと4.7で三両組めるからいいと思う。ランク3だし。砲は普通のシャーマン、装甲は側面が厚めなので距離取って昼飯すれば弾くよ。

86
名前なし 2022/04/10 (日) 11:11:43 8c7a3@f3f4d

こいつボトムマッチには絶対ならないようにするか4.3~4.0まで下げて良いだろ。KV-220とか貫徹可能箇所一切ないんだが?というか3.3砲で最悪5.7なんて無理だろこれ…

87
名前なし 2022/04/10 (日) 11:58:34 b76d5@7cec7 >> 86

それ言ったら75mmジャンボも同じじゃない?ボトムマッチで重戦車が苦しいのはどの車両も一緒だと思う。

88
名前なし 2022/04/10 (日) 12:11:14 8c7a3@f3f4d >> 87

ジャンボはまだ装甲が厚いから何とかなるIS-2?知らんなけどこいつは砲塔の装甲紙とかいう逆MBT状態のせいで砲塔潰されて死ってのがよくある死すべし85mm

89
名前なし 2022/04/10 (日) 20:44:59 73e4f@088d1

砲→かなり物足りない 装甲→過信しなければ弾いててくれる 機動力→悪くない 買っても損はしない

90
名前なし 2022/04/27 (水) 07:26:26 c7b69@cd623

ABかRBかどっちがいいんじゃ?

91
名前なし 2022/11/21 (月) 16:38:43 1a4c2@e548b

良くも悪くもシャーマンと大して変わらんなぁ・・・M4A2のが煙幕や支援砲撃の有無、BR比も考えて強く感じちゃう・・・(RB)

92
名前なし 2022/12/28 (水) 23:34:07 a5b61@84059

RBだとボトムにしかならないから弱い。機動性と車体の大きさ考えればM4A2の方が活躍できる。

93
名前なし 2023/01/17 (火) 02:14:56 f2112@715a1

装甲は無いものと考えたら結構弾いてくれて嬉しい。個人的には強い部類だと思った

94
名前なし 2023/05/18 (木) 13:51:59 1a4c2@295d4 >> 93

装甲をないもので考えたらどう考えてもシャーマンでいいよね

95
名前なし 2023/09/14 (木) 20:07:16 f9c3d@b53ea

この子がいたから今まだこのゲームやってられる、、

96
名前なし 2023/09/14 (木) 21:51:37 7c78a@c7d20 >> 95

なにがあったんだw

97
名前なし 2023/09/14 (木) 22:43:39 2711f@b4c15 >> 96

そりゃトーチカからの弾幕で釘付けにされてたのをこいつが先導して潰してくれたんだろう。

98
名前なし 2023/09/15 (金) 02:06:38 38453@ceb7c >> 96

大戦の生き残りで草

99
-- 2023/09/15 (金) 09:31:28 修正 >> 96

こいつ実戦投入されてないから平行世界線での対戦での従軍者だな。

100
名前なし 2023/10/21 (土) 12:51:32 89fe9@b4a39

M4A1(76)がBR上げられたせいでこいつと組ませられるまともな戦車が消滅。どうすりゃいいんだこれ。

101
名前なし 2023/11/05 (日) 00:14:22 11f53@4857e

ソ連の課金T-34/57と迷ってるのですが、T14使ってるニキからみてこの車両はBR相応ですか?ストレスそこまでないならアメリカ進めるために買おうと思ってます。

102
名前なし 2023/11/05 (日) 00:17:09 11f53@4857e >> 101

モードABです

103
名前なし 2023/11/05 (日) 00:35:31 be726@f3f4d >> 102

傾ければしっかり弾いてくれるけど、砲塔装甲が薄すぎるから通常の重戦車みたいに前線で戦うのはきつい。攻撃力は高くないけど腕と適切な弾薬を使用すれば使える。BR相当かと言われればそうではない(4.3くらい)だけど、立ち回りさえしっかりすればかなり使える。だけど今までの話はRBで使ってた話だから、ABで通用するかは分からん

104
名前なし 2023/11/05 (日) 04:43:29 76db1@8509e >> 102

T-34-57はツリー車もあるしBR的にも組める車輌が多いのが良くて、小口径なおかげで傾斜に全然刺さらないのが悪いところ。こっちは良いも悪いも上に書かれてる通りなんだけど、そこに追加して今の米陸AB4.7は猫もT1E1もBR上がって組めるのM6しかいないからそのあたりが非常に辛いよ

105
名前なし 2023/11/05 (日) 07:18:58 493d9@73f24 >> 102

今だと微妙…ジャンボよりは貫通されやすく同時に砲が微妙で貫通もし難い。あとボトムになりやすいからキツイかも…

106
名前なし 2023/11/05 (日) 09:03:29 修正 cc4f1@f8fed >> 102

これが微妙じゃないんだがM18がかなり上がってしまって合わせる車輛がM6しかないのが辛い、あと4.7がボトムになりやすいので米75mmじゃきついのよねストレス溜まるかも。T-34の方は微妙に報酬倍率も高かった様な気がする

110
名前なし 2023/11/06 (月) 16:48:02 修正 1d8cf@6113b >> 102

AB民だけど弱くはない。相棒になるM6A1もそこそこ。ただ鈍重なので操作のストレスはある。デッキ的に3番手がいないので妥協できるかバックアップ切れるかができないと苦しい。課金T-34-57と悩んでるならあっちの方がストレスは少ない。米ツリー進めるなら個人的には3番手問題がクリアできるならジャンボやM18じゃなくてこっちでもいいと思う

107
名前なし 2023/11/05 (日) 22:31:54 69937@49b81

分かってないぞ!みんな!こいつは昼飯使って側面装甲で戦う戦車で砲塔は狙わせないように注意・・・あと格上には昼飯が効きにくいからさっさと砲身壊してあとはジャンボと同じ戦い方。

108
名前なし 2023/11/05 (日) 22:59:42 a9b6b@c14c4 >> 107

昼飯わかってない人なんていなくない?

109
名前なし 2023/11/06 (月) 02:24:32 69937@49b81 >> 108

昼飯じゃなくて使い方の話ですよ

111
名前なし 2023/11/06 (月) 17:12:15 b5a73@bf57b

たまにMBT戦場に持ってきてるやつがいていつロシアの最新鋭戦車が実装されたんだ?って惑わされる

112
名前なし 2023/11/06 (月) 17:41:07 3ae3c@027c9 >> 111

貫徹1000mmの主砲にオートローダー+無人砲塔でアクティブ防護も付いてるとかエグすぎる。

113
名前なし 2024/03/11 (月) 10:09:36 d35d8@86f87

T-14軍票で買ってそのまま倉庫で埃かぶってたけどABじゃ格下によく当たるからゴリ押せて強くていいな、普通に10万slとか稼げて楽しい…前のアプデでドイツの虎たちのBRが上がって当たりにくくなったのがでかいと思う

114

単体では悪くなさそうだけど組む相手おらん T55と対空砲引き連れて行くしかない