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Comet I

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Comet Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Comet I

wiki編集者
作成: 2017/02/28 (火) 20:21:58
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118
名前なし 2018/04/29 (日) 00:03:08 b688c@8094f

スモーク大量に撒いてからのフェイントで待ち伏せしてるヤクパン正面から倒せた…初期弾がISの側面に垂直で弾かれたり 装甲は中戦車最薄、砲塔旋回遅い上に後退も遅くて鍼治療のAPDSだからクソ雑魚なのは変わらんが

000
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123
名前なし 2018/07/09 (月) 23:13:15 7ccfd@4ccf4

ネームドともどもBR下がるぞ。そんなに使う人いなかったんか

124
名前なし 2018/07/09 (月) 23:35:18 b6d62@792bf >> 123

APDS開発するまで、クソみたいな貫通力で5.3を戦わなければいけない分、勝率やキルデス比が悪かった可能性

125
名前なし 2018/07/09 (月) 23:51:44 21e77@65a65 >> 123

炸薬が無いくせに糞雑魚初期弾は貫通142mm(同じ5.3のT-34-85初期弾は炸薬有りで同等かそれ以上の貫徹力を持つ)、装甲も無いし6.3勢には歯が立たないしで苦痛過ぎるからそもそも英5.3は乗る奴がいなかった可能性。大体はファイアフライでセンチュリオンまで作って、センチュから乗るのが多かった(そのセンチュもnerfされたから5.7ももう乗られてないけどね)。

126
名前なし 2018/07/10 (火) 00:03:04 b6d62@792bf >> 125

課金のACIV以外5.0は居ないからデッキも組み難いし、敢えて乗るのは変わり者だけで何ら今と変わらない予感

127
名前なし 2018/07/13 (金) 18:44:52 d81fa@52425 >> 125

初期弾の貫通は数値上はT-34-85よりわずかに低いけど、コメットのほうが装填はやいし同格ならワンパンも普通にできる。それに6.3に放り込まれたら5.3 85でも刃が立たないんだよなぁ。

128
名前なし 2018/07/13 (金) 18:54:34 96cb2@8094f >> 125

6.3でも85なら足とAPHE活かして側面取りワンパン量産できるけどコイツはそれが出来ない 

129
名前なし 2018/07/13 (金) 19:46:07 eb02e@0e491 >> 125

後退おそすぎて乗る気起きない。その点サンダーボルトはこのBR帯希望の星だわな

131
名前なし 2018/07/13 (金) 19:50:21 97541@28f5e >> 125

コメットが降りてきても結局サンダーボルトの方が強いという悲しみ...

137
名前なし 2018/07/24 (火) 17:55:38 d3cb2@f9bd9 >> 125

ファイアフライでMk1作ってコメットを「重戦車に対抗できる対空自走砲」として運用していた俺みたいなのも居る

130
名前なし 2018/07/13 (金) 19:48:50 b90c0@864f5 >> 123

使う人がいないのかは分からんけど、たぶんAPDSのナーフで相対的に弱くなったからBR下げの処置が取られたんじゃないかなぁ。

132
名前なし 2018/07/13 (金) 19:59:32 6586d@6407f >> 130

むしろAPDSが強かったころは強戦車の部類だったと思う。今はちょっと足が速いが後退不可能になったファイアフライだけど

133
名前なし 2018/07/14 (土) 21:35:52 eb02e@0e491 >> 130

ゴミやんけ・・・

134
名前なし 2018/07/14 (土) 22:28:05 466f7@46e8a >> 130

↑↑せんせーそれってつまりアヴェンジャーくんのことなんじゃないですかー?

135
名前なし 2018/07/15 (日) 00:00:26 6586d@64ef6 >> 130

というかAPCBCの貫徹は下がってるから、アベンジャーの方が強い。むしろ蛍の方が強いまである

136
名前なし 2018/07/24 (火) 17:29:48 f54b5@8744e

イギリス内では強車両だからこいつで稼げと言われることもあったのにな

138
名前なし 2018/07/24 (火) 18:34:42 修正 6586d@e5d39 >> 136

SBでも照準器の位置が素直なおかげで使いやすかったし、戦中英国戦車の最後に相応しい良戦車だったんだけどなぁ…
素でチャレンジャー()のこと忘れてた

139
名前なし 2018/07/24 (火) 18:37:33 b6d62@1fa65 >> 138

A41重巡航戦車「ワイが最後ちゃうんか…?」

140

君間に合ったっちゃ間に合ったけど微妙なラインじゃね

141
名前なし 2018/08/04 (土) 21:41:44 36fd4@1cd0a

ジャンボ車体を正面から抜けないのはキツすぎない?あれどうすれば良いの

142
名前なし 2018/08/05 (日) 14:56:46 789ad@40d62 >> 141

ジャンボは機銃口狙うのが定石ってずっと言ってる

143
名前なし 2018/08/05 (日) 16:05:02 9ba07@2af76 >> 142

ジャンボ「そんなん草生やすわ」

144
名前なし 2018/08/05 (日) 16:35:18 97541@e5020 >> 142

無炸薬だと機銃穴抜いても大したダメージにならないんだよなぁ。こいつのAPDSなら顔面が抜けないこともないから砲手をチマチマ抜いた方が速い

145
名前なし 2018/09/16 (日) 21:14:47 4f1da@31487

gaijin許さんまじ(ーー#

146
名前なし 2018/09/17 (月) 14:23:11 修正 68ba3@54510 >> 145

147
名前なし 2018/12/18 (火) 23:32:29 d9a4b@49c8f >> 146

鍵十字だ!爆破しろ!

167
名前なし 2019/02/07 (木) 20:36:27 d9d2b@c1668 >> 146

よく見ろ まんじ だ

148
名前なし 2018/12/29 (土) 11:23:03 5471f@78db9

もうすぐ研究が終わるんやけど、改修ってどれくらい苦行なんやろか。はよAPDS弾を撃ってみたいんやが。

149
名前なし 2018/12/29 (土) 13:20:01 24a68@1ee2b >> 148

英国の中では普通の部類だと思うよ。ランク低い戦車だし改修は割と早いんじゃないかな

150
名前なし 2018/12/29 (土) 14:16:21 934cf@1fa65 >> 148

5.3時代は苦行としか言えなかったが、5.0の今は大分マシなんじゃない?

151
名前なし 2018/12/31 (月) 12:55:46 ddafa@a1854

こいつのapdsほんとクソの役にも立たねーな。虎を一撃で倒したいから弾薬庫狙ったのに直撃弾4発掛かるとか対空戦車かよ!これなら乗員キル狙った方が安全だったわ。

152
名前なし 2018/12/31 (月) 12:57:08 ddafa@a1854 >> 151

17pdrAPDSこれから使う人は気をつけてね。ってか使わんでええよ。

153
名前なし 2018/12/31 (月) 13:09:34 ddafa@4b4a8 >> 152

こっちの惑星の弾薬庫は確率誘爆じゃなくて、蓄積ダメージで誘爆だったよね? 道理で上の方の木主も乗員殺せないわけだわ。

154
名前なし 2018/12/31 (月) 13:11:18 ddafa@4b4a8 >> 152

17pdr対戦車ライフル銃に名前変えれば許す。

155
名前なし 2018/12/31 (月) 14:03:57 24a68@8631b >> 151

乗員いなくなるまで砲塔を右左右左右…って横断歩道か!ってなるで

156
名前なし 2019/01/05 (土) 20:39:37 4783d@e020d

開幕キャプ要因にこいつを使うなんて、セレブ…なのか?

157
名前なし 2019/01/05 (土) 21:42:02 ddafa@0f9f2 >> 156

こいつより足速いし、こいつより装填早いし、こいつと攻撃力変わらんし、こいつよりSPも値段も安いアベンジャーっていう上位互換。が居るけどまあこいつもそんなに高価じゃないし好きにすればいいんでない?

158
名前なし 2019/01/05 (土) 21:45:19 ddafa@0f9f2 >> 157

この子使う利点は機銃あるのと、砲塔装甲がそれなりにあるくらい。

159
名前なし 2019/01/05 (土) 21:46:10 ddafa@0f9f2 >> 157

加速も登板力もアベンジャーの方が圧倒的に高いよ。

160
名前なし 2019/01/31 (木) 21:53:46 b8816@8abb8

APDSの噂はかねがね聞いてたが「まぁいうて倒せるっしょ…」って考えてた自分が甘かった。無理です。

161
名前なし 2019/02/01 (金) 10:08:16 412f0@32190 >> 160

加害Buff来るまでは蛍とかに乗った方がいいと思うぞ。

162
名前なし 2019/02/01 (金) 10:50:44 934cf@1fa65 >> 160

コイツ乗るより、ACIVのが強いと思うぞ

163
名前なし 2019/02/01 (金) 12:57:08 88fad@c267a >> 162

滅多に合わないからどこ撃っていいのか分かんないしね

164

後退速度が良好だから汎用性の高さは段違い。APCBCの貫徹力もACIVが上。APDSは無いけどどうせ使えないし問題ないよね

165
名前なし 2019/02/01 (金) 17:15:03 b6cd7@4939e >> 160

どうせこの辺のBRでAPCBCじゃ満足に抜けない奴なんかそう居ないし、それならBR下げてホタル&アベンジャー、5.0ならAC.Ⅳでも乗った方が強いと思うんだよなぁ。   

166
名前なし 2019/02/01 (金) 20:01:30 4783d@9f133 >> 160

105mmAPDSは十分相手をワンパンしうる火力があるけど、76mm砲のAPDSはそれとはダメージの入りようがぜんぜん違う感じ?

168
名前なし 2019/02/10 (日) 02:13:55 c5bfa@28dfd

ファイアフライの俯角のなさに手に入れてみたけどこいつも後退遅いし恐ろしくぱっとしないな 産廃と言ってやりたいけどとりあえず改修終わるまで粘ってみるか

169
名前なし 2019/02/10 (日) 02:31:58 b6cd7@4939e >> 168

俯角-12°、そこそこ硬い顔面、前進と旋回だけなら素晴らしい機動力、まぁまぁの攻撃力で改修すれば結構強いよ。まぁBR下げてアベンジャー乗った方が強い気もするけど、それほど弱くはない普通の性能なのでとりあえずAPCBCは開発することをオススメする。

170
名前なし 2019/02/10 (日) 03:27:48 0aa9f@29448 >> 168

弾開発するまで正しく産廃で、開発しても格上を極小加害で嫌がらせできるって程度の車両 産廃ではないんだがな…

171
名前なし 2019/02/10 (日) 11:30:16 7f064@4724c >> 168

普通に強いと思うが。後退は遅いけど、ポジションに素早く移動出来る足、強力な砲、カッコいい見た目。6.7でも普通にキル取れて、愛用してるわ。

174
名前なし 2019/02/11 (月) 01:33:01 c5bfa@28dfd >> 171

めっちゃとろいんだけど 遅すぎてイライラするわどこが巡航戦車だよってくらい

175

本当に?使っててトロいとは思わないけどなぁ...。センチュリオンとかがトロすぎて速く感じれるのかも。

172
名前なし 2019/02/10 (日) 21:45:30 72847@427bc

コメットさん

173
名前なし 2019/02/11 (月) 01:07:53 da965@49c20 >> 172

上の方の木途中から空の話になってて草

176
名前なし 2019/02/16 (土) 04:24:24 c5bfa@28dfd

このクソゴミがなんでBR5.0なのか理解に苦しむわ 4.0くらいが適正だろ

177
名前なし 2019/02/16 (土) 04:32:30 ddafa@0f9f2 >> 176

それは盛りすぎ太郎。

178
名前なし 2019/02/16 (土) 04:33:25 ddafa@0f9f2 >> 177

APCBC使うといいよ

212
名前なし 2019/08/07 (水) 17:10:10 ec74c@fb66d >> 176

それチャレンジャーの前で言ってみ。ガイジン基本的にイギリスプレーしてなさそう...

179
名前なし 2019/02/25 (月) 15:33:15 5494b@41c75

APDS釈放の噂があるけど、もしそうなら往時の輝きを取り戻すかな?

180
名前なし 2019/03/14 (木) 09:32:22 a55f9@ca87d

彗星の如く颯爽と現れてラングの装甲を真正面から抜

181
名前なし 2019/03/14 (木) 10:39:46 934cf@e6ec6 >> 180

ああ、返り討ちにあってしまったか……

182
名前なし 2019/03/16 (土) 11:31:39 da965@f4ef1 >> 180

成仏しなされ

183
名前なし 2019/03/16 (土) 11:42:13 b90c0@f5b86 >> 180

APDSは傾斜に弱いからね、仕方ないね

184
名前なし 2019/03/16 (土) 12:34:49 934cf@b9e67 >> 183

今APDSの傾斜標準化が大きくなってるっぽいから抜ける可能性は高くなってる。おそらく砲手を潰しきれず、激遅後退中に撃破されたのだろう

185
名前なし 2019/03/23 (土) 20:19:17 98ab4@f5299 >> 183

シャーマンすら確実死が望めない砲弾も大概だわ

186
名前なし 2019/03/23 (土) 20:36:54 3d836@f2bec >> 183

ほんとAPFSDSのあの加害をみて何故APDSがあの加害なのか・・・疑問。

188
名前なし 2019/03/23 (土) 20:52:25 85632@51bc2 >> 183

↑2ようPL107

189
名前なし 2019/03/23 (土) 22:49:31 d3cb2@f93e0 >> 180

いや、抜けるんだぞ。砲手が死なないだけで

190
名前なし 2019/03/24 (日) 01:27:14 98ab4@f5299 >> 189

「弾薬庫や砲手を綺麗に狙撃しましょう」とかいうマジキチスキルが必須なのは勘弁してくれよ…

191
名前なし 2019/03/24 (日) 08:45:47 d75bb@a91ea >> 189

前はそもそもパンターやラングの車体正面抜けるか怪しいくらい傾斜に弱かったから強くなってはいる。いるんだけどな…

194
名前なし 2019/05/18 (土) 12:24:23 d3cb2@51410 >> 189

そのうち「行進間偏差弾薬庫狙撃」とか求められるから・・・

210
名前なし 2019/08/07 (水) 15:08:19 ec74c@fb66d >> 189

逆にそれできないとコメットに人権ない...(止まるんじゃねぇぞ)

192
名前なし 2019/04/17 (水) 00:36:08 b9eab@280f4

APDS強くね?(RB)40mm砲と同じ感覚でピンポイントで潰せば2~3発でやれる。吸われることがレート的にないのがポイント高い。ただ、初弾で砲手やれないとカウンター食らうから正面からはなるべく避けたいな。

193
名前なし 2019/05/18 (土) 09:30:17 9e9b1@5989b

T-34の車体正面を安定して抜けないんだね、加害力も17ポンドに劣ってるしなかなか辛い。

195
名前なし 2019/05/26 (日) 09:30:23 1f492@16dbb >> 193

APDSを開発すればT-34くらいなら安定して抜けるようになるで。車体正面少し右側を狙って撃つようにすると操縦手・砲手・エンジンを同時に無力化出来たりするからおすすめ

196
名前なし 2019/05/26 (日) 15:55:33 9e9b1@5989b >> 195

やっぱりAPDSメインで使った方が良いのか

197
名前なし 2019/05/26 (日) 18:24:02 25ef6@1fa65 >> 193

コメットのAPDS、貫通力が向上した上に、対傾斜性能も上がってるから加害力も若干増してるんやで 今ならAPDSでもイケるはず

198
名前なし 2019/06/01 (土) 02:24:24 9e9b1@5989b >> 197

ありがとう。APDS使ってみる。

199
名前なし 2019/06/01 (土) 05:11:24 d3cb2@11265 >> 197

ジャンボも余裕で抜けるぞ(砲手が死ぬとも止められるとも言っていない)

200
名前なし 2019/06/01 (土) 23:34:44 fff7e@3e793

なんか以前はもっとズバッと刺さった気がするんだけど、久しぶりに乗ったらAPCBCめっちゃ弾かれる。

201
名前なし 2019/07/08 (月) 17:14:33 07f22@89614

開発してて思うのがAPDSありきのBR設定だろと…開発するまで三回必須でそれまで17ポンド砲以下の貫通力しかない上に5.7と当たりやすいから役立たずになりやすい。(パンターに殺され、虎に殺され、ジャンボに出くわし、禿げ7を抜けず、格下のT-34相手に砲塔狙う方が安定するわとAPDSがあれば問題ないだろうけど開発RP一個2000越えを連続じゃ長いわ!)

202
名前なし 2019/07/08 (月) 17:20:25 9e9b1@5989b >> 201

🐌「課金するだけで楽になるのに何でしないの?」

203
マイマイカブリ 2019/07/08 (月) 17:45:23 32688@d277d >> 202

さぞ儲かってんだろな…お前の殻には大量のお金が詰まってそうだ。どれ、ちょっとこっち来てみい

204

っ「カタツムリ駆除剤」

205
名前なし 2019/07/21 (日) 00:35:50 c2673@738da

虎の7㍉機銃で正面抜けて操縦手やっちゃったんだけどこの子そんなにやばい子なの?

206
名前なし 2019/07/21 (日) 00:40:28 96dcf@5aa73 >> 205

センチュリオンmk10とか一部の車両で7mm機銃でも装甲抜かれてしまうバグがあるのでそのせいかも

207
名前なし 2019/07/24 (水) 21:40:49 63529@f9e52

(RB専)クロムウェル時代で機動戦が性に合ってるような気はするんですが、乗った感じ性能は悪くないけどガンガン弾かれちゃって好機を逃すことが多いんですが、フル改修すれば機動戦に耐える車両になります?

208
名前なし 2019/07/24 (水) 21:53:40 bd4e1@318c6 >> 207

エンジン周りの改修と、APDSの開発さえ終われば幾分は楽になるかもだけど。恵まれた俯角と やや低下したとは言え快速を生かしての奇襲も心掛ければ。戦果をモノにできるかと。

209

弾と足回りは必要ですか、改修済ませてやってみます。ありがとうございます

211
名前なし 2019/08/07 (水) 17:07:44 ec74c@fb66d >> 207

合わせて搭乗員スキルの砲手の専門技能に積極的にステ振りするといいですよ。ついでに装填速度も上がるとなお良いです。

213
ダージリンティー 2019/08/19 (月) 14:52:35 91af5@576df

APDSでtigerⅡ(H)もしくは10.5を撃破した時の快感はヤバい。

214
ミルクティー 2019/08/20 (火) 15:26:20 91af5@afe32

後退速度さえ早ければ名戦車。

215
名前なし 2019/08/20 (火) 15:43:54 e9586@49d8a >> 214

当たらなければどうという事はない

216
名前なし 2019/08/21 (水) 02:13:13 aaed9@ad0a1 >> 214

センチュリオンに乗ってどうぞ

217
名前なし 2019/08/21 (水) 12:49:10 ec74c@74baf >> 214

止まるんじゃねぇぞ...

218
名前なし 2019/09/06 (金) 22:57:20 46902@2783f

全体的に恵まれた性能してるはずなのにこの後退速度が全てを台無しにしてる。どうすりゃいいんだこれ…というか実車もこんなすっとろい後退速度だったのかよ。

219
名前なし 2019/09/06 (金) 23:03:23 70743@d09a9 >> 218

実際は後退速度でそんな困らんからね

220
名前なし 2019/09/06 (金) 23:40:06 00799@b3402 >> 218

コイツに限らず戦中英戦車の激遅後退は戦車兵の悩みの種だったらしく、開発中のセンチュリオンでは戦車兵たっての願いで後退が改善されてる

221
名前なし 2019/09/06 (金) 23:52:34 46902@2783f >> 220

マジか、よく我慢したなイギリス戦車兵。ああいや我慢できなかったからシャーマンに喜んだのかな…

227
名前なし 2019/09/07 (土) 23:55:12 f2969@8bffc >> 220

いうてシャーマンも後退4km/hだがな…

222
名前なし 2019/09/06 (金) 23:59:08 68d43@c99af >> 218

Archer「前に後退すればいいではないか」

223
名前なし 2019/09/07 (土) 00:14:34 46902@2783f >> 222

後ろに向けたら俯角制限かかるじゃねえか!すまないが君は前後のギアを入れ替えてから出直してくれないか

224
名前なし 2019/09/07 (土) 00:53:19 b6cd7@26dcb >> 222

なんやかんや発砲してから車体の向きそのままに即撤退できるから自走砲としては結構良いと思うんだよなアーチャーくん。惑星はともかく

230
名前なし 2019/09/08 (日) 21:00:19 07f22@89614 >> 222

実際に後ろ向けて運用して見たら結構良いね…前進が遅く後退が速い!(グルグル目)ただ被弾するとより一層逃げられなくなる。

225
名前なし 2019/09/07 (土) 01:34:54 b90c0@b08e2 >> 218

砲塔を横に向けて、横付けする感じで頭出すんやで。で逃げる時はそのまま前進。こうすれば後退の遅さに煩わされず、コイツの機動性の高さを享受できる。ハルダウンできない地形では思いっきり側面曝すことになるが安心しろ。車体を撃たれれば正面でもどうせ抜かれる。

226
名前なし 2019/09/07 (土) 23:44:05 46902@2783f >> 225

やってみたけど逃げる時の挙動が今までと違いすぎてこれは頭のスイッチ切り替えるのに時間がかかりそうだ…。植民地製の車両や流刑地の車両に魂売っちゃいそう。

234
名前なし 2019/09/15 (日) 20:06:21 d3cb2@2ebc0 >> 225

ならもうちょっと切り替えの必要が薄い「撃たれる前に殺す」をお勧めする。

228
名前なし 2019/09/08 (日) 13:49:41 184b6@5d927

こいつと次とその次はデッキ組みにくいのが難点だなぁ

229
名前なし 2019/09/08 (日) 14:04:34 aee5a@cc82c >> 228

チャレンジャー以外単体で強いから問題ないでしょ。バックアップ用意できないならアヴェンジャーかファイアフライ出して解決!

231
名前なし 2019/09/15 (日) 11:08:23 2e9b8@b3fe5

この子砲塔小さめで上端まで防盾がカバーしてるせいか、俯角使ってしっかりハルダウンしてると意外と硬い気がする。

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名前なし 2019/09/15 (日) 11:29:32 90a3b@6ca91 >> 231

一応100mmあるし軽く首振りすれば弾くこともあるね。後退遅いから稜線に対して横付けしてハルダウンしたり工夫は必要だけど

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名前なし 2019/09/15 (日) 11:57:44 2e9b8@b3fe5 >> 232

砲身より上側だと防盾と砲塔の装甲が重なった200mmの所とかが割とあるみたい。ちまちま動きながらギリギリ砲身までしか出さない感じにしてると妙に耐える印象。