WarThunder Wiki

MiG-21SMT / 242

355 コメント
views
10 フォロー
242
名前なし 2023/07/08 (土) 15:47:57 b5a73@bf57b

やっと開発できたけど旋回した時はF-13並に速度減るのは変わらんのか・・・加速いいし700キロくらいで凄い曲るけど時間かかったらF-5に殺される、あとR-3R本当に10G?ってくらい曲がる気がするんだけど大丈夫かな

通報 ...
  • 243
    名前なし 2023/07/08 (土) 16:12:26 47b15@68269 >> 242

    R-3系が10Gミサイルの中で一番旋回力あるそうで

    244
    名前なし 2023/07/08 (土) 16:17:43 b5a73@bf57b >> 243

    10G(10Gではない)ってコトか

    246
    名前なし 2023/07/08 (土) 16:46:24 813ae@09277 >> 243

    データ見る限りは9Bとかと差はないけどね。MaxAoAもMaxGも最高速度も同じでΔVも大体同じ

    248
    名前なし 2023/07/08 (土) 18:59:56 0645b@b4c15 >> 243

    初期誘導までが早いとかそんな感じか

    249
    名前なし 2023/07/08 (土) 19:09:49 47b15@68269 >> 243

    加速量が1割くらい多いから全力で曲がれる距離がちょっと長いって事かもしれん

    251
    名前なし 2023/07/09 (日) 00:21:52 813ae@09277 >> 243

    誘導遅延も0.5sで同じ。ブースターは9Bが17263NでR-3Sは17318Nでどちらも2.2秒で燃え尽き、重量は72.57㎏と75.3㎏、燃焼後は55.8㎏と54.8㎏、ΔVは595.11m/sと590.62m/s、太さは127mmで同じ。やはりどれも誤差程度なので差が出るとは思えない

    252

    アンゲージできる範囲の広さもあるけどにしても曲がる感覚があるのは気のせい?

    255
    名前なし 2023/07/09 (日) 12:16:09 dd43e@68536 >> 243

    リアアスペクトとオールアスペクト(SARH)の違いかねぇ ケツ追っかけるのと未来位置に飛んでくのでは後者の方が必要Gが少なくて済むから体感曲がるように感じる...とか?

    259

    R-3RやBワインダーって一応未来位置に飛んてるもんかと思ってたけど違うかったんだ・・・多分それで感覚違うようにかんじるんだな

    261
    名前なし 2023/07/10 (月) 07:37:53 b4e3b@ff36a >> 243

    R-3もAIM-9Bもちゃんと比例航法で飛翔するから未来位置に飛ぶぞ。IRHを後ろから撃つ場合とSARHを前から撃つ場合とで必要Gに違いなんてない(全部お互いの機動次第)し、R-3Rの方が当たりやすいと感じるなら恐らくBR的にSARHの対処に慣れてないプレイヤーが多いだけ。なんたってR-3RとR-3Sはシーカーが違うだけのほぼ同じミサイルで、シーカーが目標を捉えてさえいればどちらも全く同じように飛ぶんだから

    266
    名前なし 2023/07/10 (月) 20:46:46 47b15@a11d8 >> 243

    今更調べ直したけどR-3が一番曲がるというのはFGW.2のほうの9Bと比較して曲がるというだけの話だったわすまん

  • 260

    R-60まで開発終わった、確かに強いけどどのみちちゃんと分かってるF-5には勝ちにくいしF-8E乗ってた頃と違ってミサイルの射程が短いのがなぁD&Cワインダーなら届くのにって感じる事が多い

    262
    名前なし 2023/07/10 (月) 13:37:15 18893@145f6 >> 260

    F-5は低空だとマッハ1.01くらいしか出ないけれど、SMTはマッハ1.05出るので延々と一撃離脱繰り返せば一方的にやれますよ。またR-60は誘導開始がかなり早いので0.4km未満で打てばフレア貫通して当たる確率も高いので是非オススメです。自分はF-5とSMT両方持ってますがSMTって104やクフィルの次位に速い上でまともなミサイル4本持ててさらに格闘戦が売りのF-5にも格闘戦でなぜか勝てる可能性があるっていう万能機なので10.3最強だと思います。

    263
    名前なし 2023/07/10 (月) 14:32:01 da995@68536 >> 260

    一方的にやれると言ってもむざむざお尻差し出してくれる敵もいないから、諦めてくれない限り追っかけ続けられるだけなんよね... 自分で使っても相手にしても思うのは、こいつは周り見てないアホ専用機体 

    264
    名前なし 2023/07/10 (月) 14:41:22 c481a@fcd43 >> 260

    ほかの奴と比べると強いのはわかるけどだからといって戦果が上げられるわけでも死なないわけでもない機体よね

    265
    名前なし 2023/07/10 (月) 15:45:59 de7e9@59210 >> 260

    この辺の機体って良くも悪くも特色が凄い濃いから合う/合わないがハッキリ出てくるんよなぁ。10.0〜10.7辺りって、慣れたり使い方理解したりすれば強い機体ばっかだけど、手放しで強いって言える機体はそんな無いもんな。ちなみに“BR比”で言うと次の21bisは12.0に引っ張られるので、SMTは環境的に乗りやすいとは思う。

    267
    名前なし 2023/07/11 (火) 01:59:53 3bc47@dacba >> 260

    う〜ん、初動の数が多い段階で迂闊に速度を失うようなことしたり、明らかに機数差があるのにムキになって突っ込んだり離脱方向考えずに突っ込んだりと基本的なやっちゃ駄目なことをちゃんと把握してればまず死なないし戦果もあげられると思うんだが。