WarThunder Wiki

MiG-21SMT / 260

335 コメント
views
7 フォロー
260

R-60まで開発終わった、確かに強いけどどのみちちゃんと分かってるF-5には勝ちにくいしF-8E乗ってた頃と違ってミサイルの射程が短いのがなぁD&Cワインダーなら届くのにって感じる事が多い

通報 ...
  • 262
    名前なし 2023/07/10 (月) 13:37:15 18893@145f6 >> 260

    F-5は低空だとマッハ1.01くらいしか出ないけれど、SMTはマッハ1.05出るので延々と一撃離脱繰り返せば一方的にやれますよ。またR-60は誘導開始がかなり早いので0.4km未満で打てばフレア貫通して当たる確率も高いので是非オススメです。自分はF-5とSMT両方持ってますがSMTって104やクフィルの次位に速い上でまともなミサイル4本持ててさらに格闘戦が売りのF-5にも格闘戦でなぜか勝てる可能性があるっていう万能機なので10.3最強だと思います。

  • 263
    名前なし 2023/07/10 (月) 14:32:01 da995@68536 >> 260

    一方的にやれると言ってもむざむざお尻差し出してくれる敵もいないから、諦めてくれない限り追っかけ続けられるだけなんよね... 自分で使っても相手にしても思うのは、こいつは周り見てないアホ専用機体 

  • 264
    名前なし 2023/07/10 (月) 14:41:22 c481a@fcd43 >> 260

    ほかの奴と比べると強いのはわかるけどだからといって戦果が上げられるわけでも死なないわけでもない機体よね

  • 265
    名前なし 2023/07/10 (月) 15:45:59 de7e9@59210 >> 260

    この辺の機体って良くも悪くも特色が凄い濃いから合う/合わないがハッキリ出てくるんよなぁ。10.0〜10.7辺りって、慣れたり使い方理解したりすれば強い機体ばっかだけど、手放しで強いって言える機体はそんな無いもんな。ちなみに“BR比”で言うと次の21bisは12.0に引っ張られるので、SMTは環境的に乗りやすいとは思う。

  • 267
    名前なし 2023/07/11 (火) 01:59:53 3bc47@dacba >> 260

    う〜ん、初動の数が多い段階で迂闊に速度を失うようなことしたり、明らかに機数差があるのにムキになって突っ込んだり離脱方向考えずに突っ込んだりと基本的なやっちゃ駄目なことをちゃんと把握してればまず死なないし戦果もあげられると思うんだが。