WarThunder Wiki

MiG-21SMT / 243

335 コメント
views
7 フォロー
243
名前なし 2023/07/08 (土) 16:12:26 47b15@68269 >> 242

R-3系が10Gミサイルの中で一番旋回力あるそうで

通報 ...
  • 244
    名前なし 2023/07/08 (土) 16:17:43 b5a73@bf57b >> 243

    10G(10Gではない)ってコトか

  • 246
    名前なし 2023/07/08 (土) 16:46:24 813ae@09277 >> 243

    データ見る限りは9Bとかと差はないけどね。MaxAoAもMaxGも最高速度も同じでΔVも大体同じ

  • 248
    名前なし 2023/07/08 (土) 18:59:56 0645b@b4c15 >> 243

    初期誘導までが早いとかそんな感じか

  • 249
    名前なし 2023/07/08 (土) 19:09:49 47b15@68269 >> 243

    加速量が1割くらい多いから全力で曲がれる距離がちょっと長いって事かもしれん

  • 251
    名前なし 2023/07/09 (日) 00:21:52 813ae@09277 >> 243

    誘導遅延も0.5sで同じ。ブースターは9Bが17263NでR-3Sは17318Nでどちらも2.2秒で燃え尽き、重量は72.57㎏と75.3㎏、燃焼後は55.8㎏と54.8㎏、ΔVは595.11m/sと590.62m/s、太さは127mmで同じ。やはりどれも誤差程度なので差が出るとは思えない

  • 252

    アンゲージできる範囲の広さもあるけどにしても曲がる感覚があるのは気のせい?

  • 255
    名前なし 2023/07/09 (日) 12:16:09 dd43e@68536 >> 243

    リアアスペクトとオールアスペクト(SARH)の違いかねぇ ケツ追っかけるのと未来位置に飛んでくのでは後者の方が必要Gが少なくて済むから体感曲がるように感じる...とか?

  • 259

    R-3RやBワインダーって一応未来位置に飛んてるもんかと思ってたけど違うかったんだ・・・多分それで感覚違うようにかんじるんだな

  • 261
    名前なし 2023/07/10 (月) 07:37:53 b4e3b@ff36a >> 243

    R-3もAIM-9Bもちゃんと比例航法で飛翔するから未来位置に飛ぶぞ。IRHを後ろから撃つ場合とSARHを前から撃つ場合とで必要Gに違いなんてない(全部お互いの機動次第)し、R-3Rの方が当たりやすいと感じるなら恐らくBR的にSARHの対処に慣れてないプレイヤーが多いだけ。なんたってR-3RとR-3Sはシーカーが違うだけのほぼ同じミサイルで、シーカーが目標を捉えてさえいればどちらも全く同じように飛ぶんだから

  • 266
    名前なし 2023/07/10 (月) 20:46:46 47b15@a11d8 >> 243

    今更調べ直したけどR-3が一番曲がるというのはFGW.2のほうの9Bと比較して曲がるというだけの話だったわすまん