WarThunder Wiki

J21A-1 / 182

597 コメント
views
8 フォロー
182
名前なし 2020/06/11 (木) 00:41:27 修正 14986@99db4 >> 181

もうなんか強い強い言ってるコメント見るたびに「こいつ嘘を書き込んで過信させる心理戦でもやっとるんか」と思えてくるわけよ

通報 ...
  • 183
    名前なし 2020/06/11 (木) 00:57:39 bc218@5413a >> 182

    実際BR上がってもOPって騒いだせいで修理費爆上げ食らったからもう気軽に乗れなくなったんだよなぁ…(スウェーデンCBT以降の苦行化が酷い)

  • 186
    名前なし 2020/06/11 (木) 03:33:50 07f22@3e942 >> 182

    ほんとOPとか強いとか言ってるの見るだけで「またか…」ってなる、ぶっちゃけABで暴れてるのは上放置したツケなのに上昇がーとか言ってさぁ…馬鹿じゃないのと。(ABはぶっちゃけ上放置するのが多く、上をしっかり取りに行くのは熟練ばかりだしな…それで暴れたからってこっちは巻添え食らうんだからふざけんな!)

  • 188
    名前なし 2020/06/11 (木) 07:06:54 修正 8e674@397d4 >> 182

    OPではないことは知ってるけどブローニングマウザーが怖すぎるんだよ J22からすでにそうだけど E優位から仕掛けても全然油断できない

  • 189
    名前なし 2020/06/11 (木) 08:03:03 修正 bc218@5413a >> 182

    ↑RB前提の対処法としてはこいつは爆熱も相まってラジエータの被弾に弱いわ尾翼はすぐ吹っ飛ぶわ羽は折れやすいわで絶対に射線に入らないように丁寧に対処すると完封出来るよ

  • 190
    名前なし 2020/06/11 (木) 13:47:12 58dc9@e87ec >> 182

    BR1段階は上がるんじゃないかなとは思ってる 火力に雲泥の差がある上で曲がる方の機体なのでBR低めのFw190A4枠というか

  • 191
    名前なし 2020/06/11 (木) 13:49:23 58db4@0de1e >> 182

    ↑↑1on1にできたらそうするよ

  • 192
    名前なし 2020/06/11 (木) 19:27:36 07f22@3e942 >> 182

    ↑4上の方でもよく出るけどエンジンの前に燃料タンクという配置だから火災にも弱い、更には他の機体と比べてクソデカ燃料タンクが一個しかないから消火出来ても燃料切れで墜落を起こしやすく無力化しやすい。(これで爆熱にラジエーターの被弾の弱さと折れやすさと旋回・上昇は並みぐらいで文句言われるんだから不満しかねぇよ)

  • 193
    名前なし 2020/06/11 (木) 21:20:50 b80c7@e89b1 >> 182

    兎に角この機体ABとRBで全く強さが違う機体だからなぁ。ABはリスキルなんかしなくてもひたすらヘッドオンと通り魔でポンポンキル取れるし冷却ガン無視できるしA-2,A-3とおかわりきくのもでかい。RBはもう出てるように機体の脆さと冷却の酷さが露呈するんでヘッドオンもやりたくないし。

  • 195
    名前なし 2020/06/11 (木) 21:31:30 58db4@0f5b2 >> 182

    RBは最後の一機が見えるまで高度を維持して一番高いやつから仕掛けていけばあっという間に敵を片付けられすじゃん

  • 196
    名前なし 2020/06/12 (金) 02:06:55 07f22@3e942 >> 182

    ABもしっかり昇るのは大体上手い人ばかりだからなぁ…ヘッドオン回避して後ろ取れる機体が居れば返り討ちも容易いが通り魔運用の方が食えるのは他の火力がある機体でも大体同じだな。(A-2は今高額修理費だから使えず、A21は対地で使う事があるので出し難い)

  • 200
    名前なし 2020/06/14 (日) 20:17:15 4f34f@5413a >> 182

    残念ながら(?)13.2mmの火力は割と史実通りらしい=これ以上ほぼ下がらないのでABなら3.7になるかもしれないね(RBで上げられたらたまったもんじゃないけど)

  • 201
    名前なし 2020/06/14 (日) 20:18:37 07f22@3e942 >> 182

    ???今ABでBR3.7だけど…

  • 202
    名前なし 2020/06/14 (日) 20:44:38 4f34f@5413a >> 182

    あ申し訳ないABのBR上がってたのか…行かないから知らなんだ(4.0じゃあABでもちとキツイか

  • 204
    名前なし 2020/06/15 (月) 00:14:11 07f22@3e942 >> 182

    AB4.3の零戦22甲に旋回はともかく速度以外は劣るし、現状ですらF8F-1にボコられる事や速度・上昇・旋回において上回る機体が多いからこれ以上となると使い手が熟練しか居なくなって負のループ突入かな。

  • 206
    名前なし 2020/06/16 (火) 13:26:35 aab07@ccfb7 >> 182

    F8Fにボコられるなんて当たり前だろ あいつは武装の弱さで4.7だし…

  • 207
    名前なし 2020/06/16 (火) 17:56:49 792c4@7ff16 >> 182

    ABのBRは火力の比重大きいからね。12mmを20mmに変えたらBR爆上げとかガンポ積めるから同格よりBR高いとか高火力低装弾数だとRBより高いとかよくある。そういう意味ではこいつも火力だけは折り紙付きだから成績高いようだとまた上げられるかもね

  • 208
    名前なし 2020/06/16 (火) 19:12:19 07f22@3e942 >> 182

    これ以上BR上げたら…最悪リスキル専用機になり兼ねんな。

  • 211
    名前なし 2020/06/19 (金) 13:21:19 aab07@abe03 >> 182

    少なくとも低ランクで暴れまわられるよかマシ