EC-665 Tiger UHT用掲示板 https://wikiwiki.jp/warthunder/EC-665 Tiger UHT
パンツァーリを消すためだけに生まれてきたヘリ。MBTにはすかしっぺばかり
しかし今日障害物がない開けた場所で3発撃ち込んだのに全弾消えた。 ヒット判定すらない…迎撃されたかな
パーンツィリ警察だ!
ほんと最近外れまくるって思ってたんだけど、みんな同じだったんだね
出来るだけ素早く、出来るだけ多くのこいつを出せるかが試合の行方を分ける。たまに車両足りなくてCAP負けするけど、CAP奴隷になるのが馬鹿馬鹿しくなるのも分かる
分隊を組んでCASを出してくれる味方がいてUHTはSEAD/DEAD任務に専念する、もしくはシナイ半島の砂漠・European Provinceのような広域平地マップであるならともかくとしてそれ以外で試合の決定打となるような性能があるとは思えない。
前より判定厳しくなってね?ちょっと敵の車体が隠れただけでも勝手に自爆するようになった気がする。
それって中国の陸にいるイベント車両のせいなのでは?と思った。あいつのミサイル、車体が露出してる敵じゃないとロック出来ないしロックして飛ばしてミサイル自体の高度上がってるのにちょっとでも車体が段差とかに隠れるとクソみたいに空中自爆してくれるんだよね。それと同じ現象がティーガー君にも起きてるのでは?
前がいつかわからんけど少なくともここ数ヶ月は変わってない気がするなぁ。試合中動き回る目標に8発撃って2発有効打みたいなレベル
ヘリツリー最後を飾るのが"ティーガー"か...かっこいいなぁ。その名に勝るとも劣らず強いんだろうか
なお、史実ドイツ君もティーガーをスパイクを搭載した汎用ヘリに切り替える模様。すなわち本当に最後を飾るかも。
ティーガー一同:えっ
結局退役しちゃうのかUHT君、MkIIIプログラムに参加しない辺り察してたけど寂しいなぁ… それはさておき後継機とされるH145Mは確かCDKクソデカお漏らしの時にモデルが見つかってたからそのうちドイツツリーで見れるかもね
ヴィーフリとヘルファイアは当たらなくなったけど、こいつはまだ現役で使える。
ヘルファイアは直近の誘導変更の影響受けてないしPARSが当たるような距離・角度から撃てば普通に当たると思うよ
クソバイアス機体。サイドワインダー何発当たってもヒットどまりで全然落ちない。終わってる。
この機体に限ったことじゃないし不満ならバグレポ上げて、どうぞ。
普通にヘリのフレアに吸われるかブレードに近接信管が作動して起爆位置がずれたんじゃない。アパッチとかカモフとかもっと固いヤツだと頻繁に起こるよ。そもそもチャフとフレアを自動散布するミサイル警報装置持ちのヘリ相手にミサイル当てること事態が難しいから機銃で落とした方が楽だよ。いくらドイツが嫌いだとしても全体をみないでバイアスとか叫ぶのはやめた方がいいよ。
日アパッチに顔真っ赤コメした後こっちにもわざわざご苦労なこったな。因みにヘルファイアの機動は昔より今の方が改善されて動くようになってる。そもそもサイドワインダーじゃなくて炸薬のクソ少ないスティンガーだしパイロットに加害しないかぎり耐えられやすい。
本当ヘリは本機に限らず重要モジュールの設定の関係上異様な耐久性を誇るので、まずはいろんな機体に撃ったり逆にコイツ相手にも何度か試したりちょっと冷静にやって欲しかったところだね
そうだな、同じ穴の狢になってはいかんし消しとくわ
いやいやこちらこそ配慮ありがとう。自分も削っておくよ。なるべく木主には色々使って経験を積んで欲しいね
このヘリの赤外線対地ミサイルはエンジンスモークは無視して命中しますか?
やっとの思いで初めてランク7のこのヘリ開発したけどka52とパーンツィリにしばかれてからビビりまくってる...誰か立ち回りを伝授してください泣
フランスに新しいtiger実装されるみたいですけど、ドイツにも来ないですかねぇ… この後のツリーに組み込めるヤツ何かあるんでしょうか?
残念ながらドイツはこいつを見捨てることを決定したので後継はありません…改修型(いるか知らない)か他国から引っ張り出すかくらいしないと実装されないと思う
そういえば退役させるとか聞いた気がしますねぇ… 改修型はあるか分からないですけど、たしかスパイク積めるスペイン仕様機体があるはずなのでそっち来て欲しい…
ABキルストでコイツ来たとき何押しても対地ミサイル発射できないんだけどどうやって撃つんだ?
キルストはわからんけど、もしサムネ画像と同じコンテナを装備してるんだったらまずは敵をロックオンしてやらないといけないので、スコープ視点の中心に敵を捉えつつキーコンから『ミサイルの安全装置(空対地)』っていうのに割り当て……なくても空対空ミサイル連中と一緒で発射ボタン押せばシーカー開いてくれるはずなんだけどなぁ。まあラグとかの影響で言うこと聞かないときに体感確実性が上がる気がするので上記のキーを割り振っておくといいですね
なんでかわからんけど、マジでPARS当たらなくなった気がする。しっかりロックしてるし正直なんでか分からん...何か理由に心当たりないですか?
RB初ヘリ(ツリーの前の機体は使う気にならなかった)で暫く使ったけど、対地より対空のが安定するし強い。対空は固定翼は論外だけど対ヘリは射程内に滑り込めれば脳死ヴァーフリならF&Fを生かして戦える。命中率も悪くない。対地は微妙。パルスはすぐ自壊するし車体まで出てないと絶対ロックしないマン。2S6のでかい砲塔が出ててもロックしないし、撃てても即自壊・迎撃される。
やっとの思いで解除したPARS君、まったく当たらなくて悲しい。当たったとしてもほぼほぼクリティカル止まりで撃破できない。
パパっと8発適当な目標にばらまいて補給してバラまいてを繰り返す機体、基本的に対空車両は射線が通り続け当てたら撃破できることが多いので味方航空機の為にも積極的に狙うと良し。止まっている(射線が切られなさそうな)MBTに対しては2発セットで撃つなど試行回数で撃破すべき、移動中の敵に関しては射線が切れる可能性を勘案して何発撃つか決めよう
メジャーアプデからPARSミサイルの捕捉性能めちゃくちゃ上がってない?いままで8発撃って半分当たったらラッキーレベルだったのがここ数試合ほぼほぼ当たるし数秒目標を見失っても再捕捉して飛んでってるような挙動するんだが…
F&F系のロック機能が向上した~みたいな話を聞いたね。ちょっとした木々を通り抜けてもちゃんと誘導するようになったのうれしい
なるほど通りで…感動レベルの改善っすわこれは
めちゃ良くなってる。素晴らしい
PARS3やスティンガーがまだ残ってるのに発射できないんだが、何故だろう?ミサイル名前表示の横には残数の数字だけの表示になってしまう。連射しすぎ?
こいつに限らないんだけど、リプレイでAnsel使うと発射音だけでミサイル撃てなくなることが頻発するね。そういう時は再起動すると直る。そういう時はそもそも戦車のエイムが全く効かなくなるから違う現象かもだけど…。
同期ズレでサーバ上では発射されていてもクライアント上では未発射ということがたまにありますね。その場合残弾表記があってもシーカーオープンできない
F&F使いたくて頑張って開発したけど、ロックした敵と全然違う場所の死体に吸い込まれていったりして、もう良いからヘルファイアくれよって気分になりつつある...索敵能力は◎
PARS4発もペラペラ対空砲に当てたのに信管が作動せずに素通りするのバグなんか?それともpingの問題なのか?
今のF&Fは着弾点が意図的にブレる仕様になってて遮蔽無い所で棒立ちしてる相手にすら外すガバガバっぷりなので運が悪いとそうなる事もある。ヒットカメラが出るだけ出るのは恐らく地面に着弾して出た破片だけ当たってるんだと思われ
ショート見てたらカモフが撃った10発ぐらいのATGMが対空砲に弾かれる動画がでてきて、コメント欄で現在ATGM全般がバグってる事に今更気づいた
CASが弱いドイツの最後の砦だな。戦場を我が物顔で闊歩してるパンツやka-52にPARSが刺さった時の快感がたまらない
移動目標に当たらなくなってない? 目標の数メートル先ぐらいに着弾するんだけどなんなんやこれ…
多分目標を見失って最終座標へ突っ込んでる。目標との間にちょっとしたレベルでも遮蔽物がある場合はかなり気を使う必要がある
究極タイガー
一昔前ならそうだけど今はHAD Blk2居るからなぁ...射程1kmの差とMANPADSの性能差が
今からこれ開発する価値ありますかね…?
F&Fを持っている時点で普通にヘリ最強格の一つ
普通にあると思う、命中率普通によくなっててヘリ乗ってるとPARS3によく落とされるし、キルログでもよく見かける。SAM相手にも撃ちっぱなしはやはり強い。
ありがとうございます、他国のF&F持ち増えた中でも最強格なんですね!
一応、他国と比べてカメラがローターの上という高い位置にあるので隠れながら撃つという点においても他国よりアドバンテージがある。ティーガー系列全般機動力が高いので航空機に絡まれても生存しやすい。チャフ、フレアの数が結構少ないので要注意。機銃が無いので接近戦での攻撃手段は無誘導ロケットくらいしかない。
索敵はローターだけ出して出来るんですけど発射はミサイルのシーカーで捉えないといけないんで結局機体のほとんどを曝すことになるんですよね…
索敵だけでもローターでできるのは天と地の違いだよ。他は長い索敵時間+誘導中ですら機体の全てを晒さないといけないんだから
めちゃくちゃ強いけどスパイク持ちヘリには気をつけてね、こっちより1キロ射程が長くてトップアタック機動するから低空に逃げても避けられないから、全力で射程外に逃げて
PARS3LRを開発して使い始めたんですけど、ロックの解除方法ってあります?
ミサイルの安全装置って項目だったはず
HOTの射程もうちょっと欲しいよなぁ、RBロケ爆もアサルトも虚無PvEも適性なくて開発進まねえ…GEブッパはなんか負けた気がしてヤダ…
私は改修はアサルトでやってる。手数がどうしようもない分、機動性で近距離味噌に補給アイテム回せば、やってやれないことはない。加害はトップクラスだし…でもやっぱり30mm欲しい
まあやるならアサルトが一番マシよね、問題はマッチ遅いくらいか
というわけでアサルト篭ってPARSまで作った。そのままアサルトでミサイルスパム試したけどやっぱりカス当たりが多いね…ツリートップから一瞬出てすぐ引っ込める利点完全に潰すくらい上昇したら天板抜き安定するんだろうか
設定変わってないならPARS3はLoftAngleがSpike-ERの20に比べて10だからどうしようもないとこあるんだよな...
見通し良いマップでは出禁にしてほしい
見通しの良いマップでしか活躍できないから多めに見てやってクレメンス...
F&FATGM持ちヘリが近頃増えてきたけど、携行弾数8発とはいえ弾速がスパイクの比じゃないからまだ完全に陳腐化したわけではなさそう
射程7kmにLoftAngle10は些細な弾速の違いを覆すぐらいの欠点だよ
対地キルよりヘリに投げたりヘリ殺しに来てる制空ジェットに投げてる方がキル多いまである
自分はAH60とUHT持ってるけどちょっとスパイクより体感ロック外れやす気がするけど弾速があるから割と使いやすく感じる、自機より500mくらい上に居るヘリに当たらないのはちょっとあれだけどね
UHTと129D両方持ってて相当数乗って思うけどロックは変わらない印象。対空の場合でも射程8kmと7kmの差は天と地の差だと思うんだよね。だいたい両軍のヘリポート間が8~9kmだから撃てるか撃てないかで結構差がつく印象。固定翼機に撃つ分にはLoftしなくて弾速が速いPARSの方が当たるけどそもそも撃たなきゃいけないのってMistralより弱いStinger積んでたり機関砲搭載してないからっていう消極的理由だし...あとリプレイとかで確認してて思ったのがロフト角が低いから対地の終末誘導で手前の地面の起伏とか建物とかに当たって無効弾になりがちなんだよね、これのせいでロック外れてると感じるんだと思う。
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しかし今日障害物がない開けた場所で3発撃ち込んだのに全弾消えた。 ヒット判定すらない…迎撃されたかな
パーンツィリ警察だ!
ほんと最近外れまくるって思ってたんだけど、みんな同じだったんだね
出来るだけ素早く、出来るだけ多くのこいつを出せるかが試合の行方を分ける。たまに車両足りなくてCAP負けするけど、CAP奴隷になるのが馬鹿馬鹿しくなるのも分かる
分隊を組んでCASを出してくれる味方がいてUHTはSEAD/DEAD任務に専念する、もしくはシナイ半島の砂漠・European Provinceのような広域平地マップであるならともかくとしてそれ以外で試合の決定打となるような性能があるとは思えない。
前より判定厳しくなってね?ちょっと敵の車体が隠れただけでも勝手に自爆するようになった気がする。
それって中国の陸にいるイベント車両のせいなのでは?と思った。あいつのミサイル、車体が露出してる敵じゃないとロック出来ないしロックして飛ばしてミサイル自体の高度上がってるのにちょっとでも車体が段差とかに隠れるとクソみたいに空中自爆してくれるんだよね。それと同じ現象がティーガー君にも起きてるのでは?
前がいつかわからんけど少なくともここ数ヶ月は変わってない気がするなぁ。試合中動き回る目標に8発撃って2発有効打みたいなレベル
ヘリツリー最後を飾るのが"ティーガー"か...かっこいいなぁ。その名に勝るとも劣らず強いんだろうか
なお、史実ドイツ君もティーガーをスパイクを搭載した汎用ヘリに切り替える模様。すなわち本当に最後を飾るかも。
ティーガー一同:えっ
結局退役しちゃうのかUHT君、MkIIIプログラムに参加しない辺り察してたけど寂しいなぁ… それはさておき後継機とされるH145Mは確かCDKクソデカお漏らしの時にモデルが見つかってたからそのうちドイツツリーで見れるかもね
ヴィーフリとヘルファイアは当たらなくなったけど、こいつはまだ現役で使える。
ヘルファイアは直近の誘導変更の影響受けてないしPARSが当たるような距離・角度から撃てば普通に当たると思うよ
クソバイアス機体。サイドワインダー何発当たってもヒットどまりで全然落ちない。終わってる。
この機体に限ったことじゃないし不満ならバグレポ上げて、どうぞ。
普通にヘリのフレアに吸われるかブレードに近接信管が作動して起爆位置がずれたんじゃない。アパッチとかカモフとかもっと固いヤツだと頻繁に起こるよ。そもそもチャフとフレアを自動散布するミサイル警報装置持ちのヘリ相手にミサイル当てること事態が難しいから機銃で落とした方が楽だよ。いくらドイツが嫌いだとしても全体をみないでバイアスとか叫ぶのはやめた方がいいよ。
日アパッチに顔真っ赤コメした後こっちにもわざわざご苦労なこったな。因みにヘルファイアの機動は昔より今の方が改善されて動くようになってる。そもそもサイドワインダーじゃなくて炸薬のクソ少ないスティンガーだしパイロットに加害しないかぎり耐えられやすい。
本当ヘリは本機に限らず重要モジュールの設定の関係上異様な耐久性を誇るので、まずはいろんな機体に撃ったり逆にコイツ相手にも何度か試したりちょっと冷静にやって欲しかったところだね
そうだな、同じ穴の狢になってはいかんし消しとくわ
いやいやこちらこそ配慮ありがとう。自分も削っておくよ。なるべく木主には色々使って経験を積んで欲しいね
このヘリの赤外線対地ミサイルはエンジンスモークは無視して命中しますか?
やっとの思いで初めてランク7のこのヘリ開発したけどka52とパーンツィリにしばかれてからビビりまくってる...誰か立ち回りを伝授してください泣
フランスに新しいtiger実装されるみたいですけど、ドイツにも来ないですかねぇ… この後のツリーに組み込めるヤツ何かあるんでしょうか?
残念ながらドイツはこいつを見捨てることを決定したので後継はありません…改修型(いるか知らない)か他国から引っ張り出すかくらいしないと実装されないと思う
そういえば退役させるとか聞いた気がしますねぇ… 改修型はあるか分からないですけど、たしかスパイク積めるスペイン仕様機体があるはずなのでそっち来て欲しい…
ABキルストでコイツ来たとき何押しても対地ミサイル発射できないんだけどどうやって撃つんだ?
キルストはわからんけど、もしサムネ画像と同じコンテナを装備してるんだったらまずは敵をロックオンしてやらないといけないので、スコープ視点の中心に敵を捉えつつキーコンから『ミサイルの安全装置(空対地)』っていうのに割り当て……なくても空対空ミサイル連中と一緒で発射ボタン押せばシーカー開いてくれるはずなんだけどなぁ。まあラグとかの影響で言うこと聞かないときに体感確実性が上がる気がするので上記のキーを割り振っておくといいですね
なんでかわからんけど、マジでPARS当たらなくなった気がする。しっかりロックしてるし正直なんでか分からん...何か理由に心当たりないですか?
RB初ヘリ(ツリーの前の機体は使う気にならなかった)で暫く使ったけど、対地より対空のが安定するし強い。対空は固定翼は論外だけど対ヘリは射程内に滑り込めれば脳死ヴァーフリならF&Fを生かして戦える。命中率も悪くない。対地は微妙。パルスはすぐ自壊するし車体まで出てないと絶対ロックしないマン。2S6のでかい砲塔が出ててもロックしないし、撃てても即自壊・迎撃される。
やっとの思いで解除したPARS君、まったく当たらなくて悲しい。当たったとしてもほぼほぼクリティカル止まりで撃破できない。
パパっと8発適当な目標にばらまいて補給してバラまいてを繰り返す機体、基本的に対空車両は射線が通り続け当てたら撃破できることが多いので味方航空機の為にも積極的に狙うと良し。止まっている(射線が切られなさそうな)MBTに対しては2発セットで撃つなど試行回数で撃破すべき、移動中の敵に関しては射線が切れる可能性を勘案して何発撃つか決めよう
メジャーアプデからPARSミサイルの捕捉性能めちゃくちゃ上がってない?いままで8発撃って半分当たったらラッキーレベルだったのがここ数試合ほぼほぼ当たるし数秒目標を見失っても再捕捉して飛んでってるような挙動するんだが…
F&F系のロック機能が向上した~みたいな話を聞いたね。ちょっとした木々を通り抜けてもちゃんと誘導するようになったのうれしい
なるほど通りで…感動レベルの改善っすわこれは
めちゃ良くなってる。素晴らしい
PARS3やスティンガーがまだ残ってるのに発射できないんだが、何故だろう?ミサイル名前表示の横には残数の数字だけの表示になってしまう。連射しすぎ?
こいつに限らないんだけど、リプレイでAnsel使うと発射音だけでミサイル撃てなくなることが頻発するね。そういう時は再起動すると直る。そういう時はそもそも戦車のエイムが全く効かなくなるから違う現象かもだけど…。
同期ズレでサーバ上では発射されていてもクライアント上では未発射ということがたまにありますね。その場合残弾表記があってもシーカーオープンできない
F&F使いたくて頑張って開発したけど、ロックした敵と全然違う場所の死体に吸い込まれていったりして、もう良いからヘルファイアくれよって気分になりつつある...索敵能力は◎
PARS4発もペラペラ対空砲に当てたのに信管が作動せずに素通りするのバグなんか?それともpingの問題なのか?
今のF&Fは着弾点が意図的にブレる仕様になってて遮蔽無い所で棒立ちしてる相手にすら外すガバガバっぷりなので運が悪いとそうなる事もある。ヒットカメラが出るだけ出るのは恐らく地面に着弾して出た破片だけ当たってるんだと思われ
ショート見てたらカモフが撃った10発ぐらいのATGMが対空砲に弾かれる動画がでてきて、コメント欄で現在ATGM全般がバグってる事に今更気づいた
CASが弱いドイツの最後の砦だな。戦場を我が物顔で闊歩してるパンツやka-52にPARSが刺さった時の快感がたまらない
移動目標に当たらなくなってない? 目標の数メートル先ぐらいに着弾するんだけどなんなんやこれ…
多分目標を見失って最終座標へ突っ込んでる。目標との間にちょっとしたレベルでも遮蔽物がある場合はかなり気を使う必要がある
究極タイガー
一昔前ならそうだけど今はHAD Blk2居るからなぁ...射程1kmの差とMANPADSの性能差が
今からこれ開発する価値ありますかね…?
F&Fを持っている時点で普通にヘリ最強格の一つ
普通にあると思う、命中率普通によくなっててヘリ乗ってるとPARS3によく落とされるし、キルログでもよく見かける。SAM相手にも撃ちっぱなしはやはり強い。
ありがとうございます、他国のF&F持ち増えた中でも最強格なんですね!
一応、他国と比べてカメラがローターの上という高い位置にあるので隠れながら撃つという点においても他国よりアドバンテージがある。ティーガー系列全般機動力が高いので航空機に絡まれても生存しやすい。チャフ、フレアの数が結構少ないので要注意。機銃が無いので接近戦での攻撃手段は無誘導ロケットくらいしかない。
索敵はローターだけ出して出来るんですけど発射はミサイルのシーカーで捉えないといけないんで結局機体のほとんどを曝すことになるんですよね…
索敵だけでもローターでできるのは天と地の違いだよ。他は長い索敵時間+誘導中ですら機体の全てを晒さないといけないんだから
めちゃくちゃ強いけどスパイク持ちヘリには気をつけてね、こっちより1キロ射程が長くてトップアタック機動するから低空に逃げても避けられないから、全力で射程外に逃げて
PARS3LRを開発して使い始めたんですけど、ロックの解除方法ってあります?
ミサイルの安全装置って項目だったはず
HOTの射程もうちょっと欲しいよなぁ、RBロケ爆もアサルトも虚無PvEも適性なくて開発進まねえ…GEブッパはなんか負けた気がしてヤダ…
私は改修はアサルトでやってる。手数がどうしようもない分、機動性で近距離味噌に補給アイテム回せば、やってやれないことはない。加害はトップクラスだし…
でもやっぱり30mm欲しいまあやるならアサルトが一番マシよね、問題はマッチ遅いくらいか
というわけでアサルト篭ってPARSまで作った。そのままアサルトでミサイルスパム試したけどやっぱりカス当たりが多いね…ツリートップから一瞬出てすぐ引っ込める利点完全に潰すくらい上昇したら天板抜き安定するんだろうか
設定変わってないならPARS3はLoftAngleがSpike-ERの20に比べて10だからどうしようもないとこあるんだよな...
見通し良いマップでは出禁にしてほしい
見通しの良いマップでしか活躍できないから多めに見てやってクレメンス...
F&FATGM持ちヘリが近頃増えてきたけど、携行弾数8発とはいえ弾速がスパイクの比じゃないからまだ完全に陳腐化したわけではなさそう
射程7kmにLoftAngle10は些細な弾速の違いを覆すぐらいの欠点だよ
対地キルよりヘリに投げたりヘリ殺しに来てる制空ジェットに投げてる方がキル多いまである
自分はAH60とUHT持ってるけどちょっとスパイクより体感ロック外れやす気がするけど弾速があるから割と使いやすく感じる、自機より500mくらい上に居るヘリに当たらないのはちょっとあれだけどね
UHTと129D両方持ってて相当数乗って思うけどロックは変わらない印象。対空の場合でも射程8kmと7kmの差は天と地の差だと思うんだよね。だいたい両軍のヘリポート間が8~9kmだから撃てるか撃てないかで結構差がつく印象。固定翼機に撃つ分にはLoftしなくて弾速が速いPARSの方が当たるけどそもそも撃たなきゃいけないのってMistralより弱いStinger積んでたり機関砲搭載してないからっていう消極的理由だし...あとリプレイとかで確認してて思ったのがロフト角が低いから対地の終末誘導で手前の地面の起伏とか建物とかに当たって無効弾になりがちなんだよね、これのせいでロック外れてると感じるんだと思う。