RBは各マッチで一律にBR6.7ジェットが欲しいよな。そうなれば少なくともここで話し続けて埒が明かなくなってるレシプロとジェットの格差がなくなる。 極端な話P-80かミーティアがBR6.7に一種類来るだけで論争は終わる。
通報 ...
RBは各マッチで一律にBR6.7ジェットが欲しいよな。そうなれば少なくともここで話し続けて埒が明かなくなってるレシプロとジェットの格差がなくなる。 極端な話P-80かミーティアがBR6.7に一種類来るだけで論争は終わる。
一律に下げるとか言い出してる時点で何が問題かなんて見失ってる…ジェット同士の問題じゃないんだぞ レシプロがジェットマッチさせられるのがクソって言ってんだ
まともな論理展開も出来てない唯の愚痴でしかない問題提起の時点でこうなるのも仕方ないでしょ。これ以上何を議論するの?
レシプロのBR上限を6.0、それ以降のBR帯を全てジェットにしてこの境目だけはボトム無し、レシプロとジェットの完全隔離でいいんじゃね(適当)でもそれはそれでどのみちスピットがバランス崩すんだよな…
要はもっと強いドイツレシプロが必要ってことだよな。こいつの代替機たりえる程度に。そうすればドイツ側の問題はある程度減る気がする。
gaijinの今までの害人ナーフと害人バフがもたらした悲劇やろうなあこの論争は...
正直現状でドイツ機の後期レシプロ戦闘機に関してはもうほぼないんじゃないの?Ta152も出来上がったものは全部出てるし、自分の知る限りではFw190のD-14、D-15とBf109は K-6,K-14くらいだよ。それに個々の枝が言ってることは割と理想的だと思うけどなBR6.7にP-80とミーティア1機をイギリスによこすことによるバランス調整に関しては。史実でもイギリスはスピットファイアとミーティアF.1のレシプロ、ジェット混成部隊もあったし、むしろ何が問題なんだ?ジェットとレシプロが当たることが。
橘花やYak-15程度ならお互い対等あるいはジェット若干有利で普通の試合ができるのにそこにレシプロに手の負えない代物が出てきてどんどんジェット側に乗る人が増えて6.0以上のレシプロが常時ジェットマッチに引きずられるのが問題 本来であればボトムマッチ、トップマッチは確立が半々が理想なのにそれが崩れてほぼボトムなのがもう無理 そこらへんは陸の6.0-6.7の問題と一緒 少なくともこいつは6.0、6.3レシプロが戦える相手ではない
かといって5.7から上の無いRBドイツレシプロからすれば現状弱体化したと言われるmk24でもぶつかった時点で劣勢必至である。これが普通のグリフォンならわかるが…シュツフォー隔離するにあたって更なる高性能レシプロをドイツに投入するか。あるいは両軍にジェットを投入してバランスを取るか。
更なる性能のレシプロって史実のドイツに存在しないし・・・Bf109の後継機はみんな問題起こして計画倒れ、Fw190の発展型も結局しょっぱいものばっか ドイツは架空機でも投入しない限り無理だよもう
結局ジェット機しかないからジェット機でいいんじゃない?あ、じゃあミーティアmk1みたいなもっと低性能のジェット機を入れるとかは?He280なんかどうよ。最高速650キロでMG151三門。ジェットは巡航は速いから通常でも600くらい出せるぞきっと
待った。英語のWikipediaだと試作3号機最高速820キロになってた。いい線行ってたと思ったんだけどな~
別にもっと強いレシプロなんてドイツは無くてもいいでしょ 6.7以下が適正のHe162が居るんだからこいつが居なくても十分バランスは取れるでしょ こいつだけが性能的に6.7には不釣り合いってだけでほかのドイツジェットまでも不釣り合いって訳じゃない それにMe262より弱いHe280も6.7に来れそうだし
He280はエンジンをBMW003からJumo004に変えてるからBMW003の方が来れば適正かも?
別に独レシプロに強機体を追加しなくても既存の末期レシプロのBR下げればいいんじゃね()