WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel / 772

979 コメント
views
7 フォロー
772
名前なし 2017/06/16 (金) 17:48:33 e8aca@8642e

良いんじゃない?初期型のミーティアとP80とM262全部BR6.7で解決(暴論)

通報 ...
  • 773
    名前なし 2017/06/16 (金) 18:01:17 1c219@8501d >> 772

    割と暴論でもないんだよな。一番安定するのはたぶんこれなんだと思う。ミーティアmk3とP-80とMe262、He162の同時投入(ここでMe163放り込んだら確実に虐殺が始まるのでさすがに控える)

    774

    ただマッチング的にはバランス取れてるんだろうが、これをやるとまたレシプロ置いてきぼりになる…と思ったが、高速機による追撃で格闘機が噛み付けるようにするっていう日本機の運用を思い出してやっぱりありじゃないかとも思った

    775
    名前なし 2017/06/16 (金) 18:16:04 7bd00@6ef5b >> 773

    現状下手な黎明ジェットより末期戦後レシプロの方が強いさえある

    779
    名前なし 2017/06/16 (金) 22:21:09 522b6@22a26 >> 773

    F8Fが初期ジェット相手にやれるとかなんの冗談なんだろ…mk24が抜けてるだけでほかは紫電改とかLa-9とかそこらだぞ…

    782
    名前なし 2017/06/17 (土) 07:24:28 b89fb@a0a69 >> 773

    ということはブースター付きMe262も6.7か...最高だな!

  • 780
    名前なし 2017/06/16 (金) 22:48:44 7bd00@6ef5b >> 772

    橘花yak15とかそいつらにさえ負けかねないゴミだけどな

  • 781
    名前なし 2017/06/16 (金) 23:50:01 601cf@65f49 >> 772

    RBは各マッチで一律にBR6.7ジェットが欲しいよな。そうなれば少なくともここで話し続けて埒が明かなくなってるレシプロとジェットの格差がなくなる。 極端な話P-80かミーティアがBR6.7に一種類来るだけで論争は終わる。

    788
    名前なし 2017/06/18 (日) 09:54:28 3be30@3495b >> 781

    gaijinの今までの害人ナーフと害人バフがもたらした悲劇やろうなあこの論争は...

    793
    名前なし 2017/06/19 (月) 09:39:34 c0dbe@1f529 >> 781

    正直現状でドイツ機の後期レシプロ戦闘機に関してはもうほぼないんじゃないの?Ta152も出来上がったものは全部出てるし、自分の知る限りではFw190のD-14、D-15とBf109は K-6,K-14くらいだよ。それに個々の枝が言ってることは割と理想的だと思うけどなBR6.7にP-80とミーティア1機をイギリスによこすことによるバランス調整に関しては。史実でもイギリスはスピットファイアとミーティアF.1のレシプロ、ジェット混成部隊もあったし、むしろ何が問題なんだ?ジェットとレシプロが当たることが。

    794
    名前なし 2017/06/19 (月) 11:09:23 6f04d@4adc6 >> 781

    橘花やYak-15程度ならお互い対等あるいはジェット若干有利で普通の試合ができるのにそこにレシプロに手の負えない代物が出てきてどんどんジェット側に乗る人が増えて6.0以上のレシプロが常時ジェットマッチに引きずられるのが問題 本来であればボトムマッチ、トップマッチは確立が半々が理想なのにそれが崩れてほぼボトムなのがもう無理 そこらへんは陸の6.0-6.7の問題と一緒 少なくともこいつは6.0、6.3レシプロが戦える相手ではない

    796
    枝1 枝3の葉4 2017/06/19 (月) 12:30:04 1c219@8501d >> 781

    かといって5.7から上の無いRBドイツレシプロからすれば現状弱体化したと言われるmk24でもぶつかった時点で劣勢必至である。これが普通のグリフォンならわかるが…シュツフォー隔離するにあたって更なる高性能レシプロをドイツに投入するか。あるいは両軍にジェットを投入してバランスを取るか。

    797
    名前なし 2017/06/19 (月) 12:34:55 修正 6f04d@4adc6 >> 781

    更なる性能のレシプロって史実のドイツに存在しないし・・・Bf109の後継機はみんな問題起こして計画倒れ、Fw190の発展型も結局しょっぱいものばっか ドイツは架空機でも投入しない限り無理だよもう

    799

    結局ジェット機しかないからジェット機でいいんじゃない?あ、じゃあミーティアmk1みたいなもっと低性能のジェット機を入れるとかは?He280なんかどうよ。最高速650キロでMG151三門。ジェットは巡航は速いから通常でも600くらい出せるぞきっと

    800

    待った。英語のWikipediaだと試作3号機最高速820キロになってた。いい線行ってたと思ったんだけどな~

    801
    名前なし 2017/06/19 (月) 12:55:56 522b6@c7590 >> 781

    別にもっと強いレシプロなんてドイツは無くてもいいでしょ 6.7以下が適正のHe162が居るんだからこいつが居なくても十分バランスは取れるでしょ こいつだけが性能的に6.7には不釣り合いってだけでほかのドイツジェットまでも不釣り合いって訳じゃない それにMe262より弱いHe280も6.7に来れそうだし

    802
    名前なし 2017/06/19 (月) 13:22:41 522b6@c59af >> 781

    He280はエンジンをBMW003からJumo004に変えてるからBMW003の方が来れば適正かも?

    810
    名前なし 2017/06/19 (月) 17:09:58 7bd00@bb0c7 >> 781

    別に独レシプロに強機体を追加しなくても既存の末期レシプロのBR下げればいいんじゃね()

  • 805
    名前なし 2017/06/19 (月) 15:15:33 6f04d@58d5a >> 772

    そもそもこいつが来る前は弱いジェット以外は7.0に隔離されてたんだけどな