WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel

979 コメント
views
7 フォロー

Me 262 A-2a SturmVogelコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Me 262 A-2a SturmVogel

KLAKULI
作成: 2017/01/10 (火) 20:59:48
通報 ...
  • 最新
  •  
875
名前なし 2017/08/08 (火) 09:49:33 09684@7a96a

真面目な話産廃燕ことクソデカ砲A-1/U4と同レートでコレやられるとどうしようもない アレの味方からの視線が痛すぎる原因その2ってとこやな

876
名前なし 2017/08/08 (火) 12:42:13 b6db9@5d7ad >> 875

爆撃機解体用に毎日うちの部隊で頑張ってるパルツァーさんの悪口はそこまでだ!ω

877
名前なし 2017/08/08 (火) 13:01:10 1a5fe@b086a >> 875

気晴らしにABとRBでBK50使うけど案外落とせる(ABとか特に楽)。むしろ30mm二門はRBだと心もとないというか当てられない……。

878
名前なし 2017/08/08 (火) 23:05:16 0874f@e89b1 >> 877

わかる。一時期やたら荒れてたけどBRどうこうじゃなくてほんとこの弾数少ない弾道へなちょこ敵もほぼジェットなRBでよく当てれるなと・・。ABならいいんだけどね。正直50mmの方が個人的に当てやすい

880
名前なし 2017/08/09 (水) 06:13:38 0f7b0@de44f >> 877

あれ、何で急に長期間荒れたんだろうな。蒸し返したりはこれ以上勘弁だけど、本当に突然でビックリした。(そして突然終息してさらにビックリ)

887
名前なし 2017/09/09 (土) 15:05:32 d5b0b@7a96a >> 877

Mk108そんなに当てづらいか? クロスポイント設定して飛び込んでばら撒くだけでポンポン当たる その点Mk214aは撒けないのでナオキです

888
名前なし 2017/09/09 (土) 15:06:39 d5b0b@7a96a >> 877

追伸:あと重量の差がひどい

879
名前なし 2017/08/08 (火) 23:14:22 046dc@896d6 >> 875

50mm燕さんは陸戦RBが居場所だと思ってる

882
名前なし 2017/08/22 (火) 12:11:35 28e65@df1e1

これ課金で手に入れようとすると何GEだったのかな

883
名前なし 2017/08/22 (火) 12:21:56 5f40e@05488 >> 882

10タスクで一個999GE、計9999GE(5500円)。たまにハズレが当たった。(自分は一回ハズレてすげー焦った記憶)

884
名前なし 2017/08/22 (火) 12:24:06 e234e@b4309 >> 883

あれはすでに星持ってるやつが間違えて買ったときの救済措置やから

885
名前なし 2017/08/23 (水) 14:56:17 8ee12@0ae5b >> 883

ソシャゲ経験してると5500円で最強クラスの機体が買えるとか安く感じてしまう

886
名前なし 2017/08/23 (水) 15:55:58 修正 0f7b0@de44f >> 883

少し違うかもしれんが、一部のブラウザゲームや中国や韓国、台湾なんかのキャラゲーは一定金額払えば強キャラが手に入るよ。(ガチャは博打が好きな日本人向け要素)海外のゲームはガチャ要素は少なくて定額課金が一般的。統計でもガチャのせいか、日本人のソシャゲにかける課金額はぶっちぎりで1位だそうな。

889
名前なし 2017/09/21 (木) 15:20:47 d9d4b@d89f0

紫電乗ってる時にシュヴァルべが出てきて焦ったけどこいつだったのか

890
名前なし 2017/09/29 (金) 18:13:16 67b3e@9e0ac

こいつ欲しかったなぁ…次に手に入れる機会があるのはいつになるやら…😢

891
名前なし 2017/09/29 (金) 23:23:43 3f3b4@561f9 >> 890

(調整出来てないし強すぎるし再販は)ないです…ないよね?

892
名前なし 2017/09/30 (土) 14:43:21 2ae17@8490b >> 891

サマイベとウィンターイベの景品系は何かしら理由がないかぎり再配布はないです

893
名前なし 2017/11/05 (日) 22:03:03 1d422@52451

ところでなんでこいつハモグリバエって呼ばれてんだ?リンク

894
名前なし 2017/11/05 (日) 22:09:58 598bf@7f7b7 >> 893

ググってみれば一発よ

895

そんな下らん理由だったの?海外でも公式的な呼び方なの?

896
名前なし 2017/11/05 (日) 22:20:21 55f0b@321e0 >> 894

全然。実装当時に雑談版か何かで誰かがそう呼んで調べたら予想以上にそっくりだったんで流行ってそう呼ばれてるだけだよ。流行りの渾名は嫌いかい?

897
名前なし 2017/11/05 (日) 22:21:34 1d422@52451 >> 894

いんや?謎だっただけ。燕が蝿化してたまるかと思ってるがね

898
名前なし 2017/11/05 (日) 22:32:44 598bf@7f7b7 >> 894

稲妻がメザシになったりコブラがカツオブシになるんだからそんな気にしなさるな

899
名前なし 2017/11/05 (日) 22:55:40 55f0b@321e0 >> 894

本当は迷彩が似てるのはハエの方じゃなくてその被害にあった植物の葉の方なんだけど呼びやすいから虫の方の名前に... シュトゥルムフォーゲルでも通じるはずだから大丈夫。

901
ハモグリバエと言い出した人 2017/11/07 (火) 21:26:41 修正 69133@4d179 >> 894

モデムもPCも変わったんでIDが全部違うけど、まさか今でもハモグリバエを使う人がいるとは思わなんだ...。

904
名前なし 2017/11/08 (水) 02:52:29 ff913@f06a8 >> 894

結局ウィキの正式名称並みに有名な呼び方になってね?

900
昔家庭菜園をハモグリバエにやられた人 2017/11/07 (火) 21:20:27 30ec0@a94f9 >> 893

相手にすると厄介なところも似てるから割りと良いあだ名だと思うんだけどね。

902

カッコ悪さ満載なんですがそれは。素敵性能で出来てるようなシュヴァルベシリーズを蝿と揶揄するか、屋上ですね

903

まぁモスキートなんて正式名が蚊だし、多少はね?

907
落ちろカトンボ! 2017/11/09 (木) 21:37:26 b0937@2b57e >> 900

蚊というかサイズ的にガガンボだろw

905
名前なし 2017/11/09 (木) 10:29:15 7c880@21cd6

最後に配ってから1年近くたって入手組がベテラン化してきてるからレア度と強さが合わさってすごい物欲を発揮するのだ。

906
名前なし 2017/11/09 (木) 21:15:13 ff913@f06a8 >> 905

これからのイベント機体はすべて購入しよう。

908
名前なし 2017/12/13 (水) 22:29:29 3af43@bdf3e

欲しいんだが、中々出て来てくれないなぁ...

909
名前なし 2017/12/13 (水) 22:42:32 2fbd6@9be08 >> 908

イベント機体だからな。恐らくこの手の強機体は一度しか景品にしないから二度と手に入らないと考えても良い

910
名前なし 2017/12/13 (水) 23:56:57 a93ab@4d179 >> 909

再配布系はそれこそイロモノあまり強くない系かトーナメントの景品くらいよね。

911
名前なし 2017/12/14 (木) 00:01:02 修正 51f03@4471e >> 909

強弱というよりWW2クロニクルと夏イベと新年イベ(いずれも1カ月間のヤツ)で配布される機体は今まで一度も再配布はされてない

912
名前なし 2017/12/15 (金) 15:06:21 3af43@6cf19 >> 909

始めたての頃でその辺理解してなかったんだよなぁ...残念

913
名前なし 2017/12/15 (金) 15:56:04 1502d@2f91e >> 909

イベントなんて初心者がこなせるものじゃないからな。残念ながら

914
名前なし 2017/12/15 (金) 16:33:05 513da@2d19f >> 909

コイツに関しては、というかタスク関係はお金で解決できるけどね。

917
名前なし 2018/01/13 (土) 09:53:00 c9ca4@7a96a >> 908

こんなもんホイホイ撒いたら壊れる(真顔 ぶっちゃけAB6.3なら先ず落とされる事はない機体だしな

915
名前なし 2018/01/03 (水) 00:04:12 7f79c@53e6d

そろそろ配布から一年たつがBR変わりませんでしたね。5月頃から沸いてた人達どんな気持ちなんでしょうか、心配です…。

916
名前なし 2018/01/03 (水) 00:11:06 68d4f@f50f6 >> 915

P-51Hが来て対抗できるようになったからもう目くじら立てるほどのモノでもなくなったけどな P-51Hヤバい

922
名前なし 2018/02/17 (土) 20:48:19 d347d@db8e6 >> 916

あれだけBR上げろと騒いでた君が納得したのか、そいつは良かった

923
名前なし 2018/02/18 (日) 07:55:00 修正 50329@c5ee6 >> 916

これマジ?と思って確認したらマジで居てワロタ。炎上初期からA-2ヘイト書き込みしてた貴方が言うならもう大丈夫だな!

924
名前なし 2018/02/18 (日) 09:26:04 d9373@8baf5 >> 916

次の攻撃目標はYak-23あたりかな...?

925
名前なし 2018/02/18 (日) 09:38:09 bc21e@ef1b0 >> 916

次はどこを燃やすんだい?

927
名前なし 2018/02/18 (日) 14:14:30 修正 d347d@5f6a9 >> 915

さんざんエアプを否定しBR上げろと仰ってた方々がこの機体を実際に持ってるのか証拠だせと言われた途端にトンズラしましたからね。  結局持ってなかったんでしょうなぁ

928
名前なし 2018/02/18 (日) 14:16:48 f1552@e348b >> 927

相手して強すぎるっていうのに持ってる必要があるとはたまげたなぁ

929
名前なし 2018/02/18 (日) 14:22:08 修正 522b6@c8d54 >> 927

アメリカ側で参戦してゲームにならないほどバランスが崩壊してるからBR上げろって話だっただろ?あんたは何いってんだ?

930
名前なし 2018/02/18 (日) 14:42:58 修正 68d4f@f50f6 >> 927

今はむしろAD-4やP-51Hの追加で逆にバランスが崩壊してるけどね…大量のAD-4が地上標的を片づけちゃうからノルマンディーとかだとそれだけで戦闘終わっちゃうしそれを阻止するために迎撃しようとすればP-51Hが絡んでくるしトドメにB-29に追いつけなくてゲームセットってパターンが多すぎてな なんかもうこのBR帯は一生まともにならないんだろうな感がすごい

931
名前なし 2018/02/19 (月) 10:18:30 d347d@5f6a9 >> 927

何言ってんだと言われても...  他国機は勿論こいつも持った上で議論している所に、持ってすらないこいつにやられた経験しかない人間が割って入った所で議論を荒らすことしか生まないことにいい加減気づけよと(呆れ

918
名前なし 2018/02/17 (土) 19:54:05 6fec9@3ba55

こいつみたいに陸RBで航空機にまったく手をつけて無くてもBR6.7で出せる航空機があるのが一番ありがたいから独以外にもBR6.7の機体が報酬のイベントとかやってほしいな。空noobには飛行機ツリー進めんのきついっす

919
名前なし 2018/02/17 (土) 20:35:45 eb02e@e50ac >> 918

つGE

920

猿でも飛ばせる爆撃機とかおすすめ

926
名前なし 2018/02/18 (日) 09:44:27 21847@4d179 >> 918

6.7だったらわりと下のBRの機体でもなんとかなるから、爆装できる課金機で十分よ。サンボルやワイバーンとか。

932
名前なし 2018/03/09 (金) 00:09:35 50329@b32d2

ひさしぶりに空ABで飛ばしたらケツと上空合わせて5機ぐらい常に付いてきてヘイトが高くてもうホンットにビックリした!もうホントにこのジェットすごいって、ME262様すごいってね。 またひとつ確信させていただきました。

933
名前なし 2018/03/09 (金) 00:18:55 24f8c@30d42 >> 932

同じレシプロレイプ出来る橘花とどうしてこうもえらくヘイトが違うのか・・・w

934
名前なし 2018/03/09 (金) 02:38:33 b0dfc@1d697 >> 933

橘花の方は勝手に雑魚と思ってるやつが一定そういるからやで正しく使えりゃレシプロ一方的にやれるのにすぐ曲りたがるから・・・

935
名前なし 2018/03/09 (金) 09:54:30 8975f@e89b1 >> 932

敵に追われるならまだしも開幕味方から打たれるレベルでヘイトえげつないよ。そういうときはとっととJ抜けしてTK扱いにしてあげてる

936
名前なし 2018/03/26 (月) 10:48:01 8312e@62262 >> 932

大☆勝☆利

937
名前なし 2018/04/06 (金) 02:21:09 05c4d@3d814

外人マーケットで最高額で売られてるな

938
名前なし 2018/04/06 (金) 07:17:21 1cfca@a3775 >> 937

マーケット見れないから聞きたいんだけどおいくらまんどる…?

939
名前なし 2018/04/06 (金) 11:52:22 8ef8b@11fa5 >> 938

KV-220で1000ドルらしいしそのくらい行くんじゃない?

940
名前なし 2018/04/06 (金) 12:14:08 eb02e@0e491 >> 937

持っててよかった。なお一度も使ったことがない模様

941
名前なし 2018/04/06 (金) 12:31:27 21847@4d179 >> 940

DMMが対応する日がくればいつか売れるのかな。自分も改修終わらせた後はずっと放置。

942
名前なし 2018/04/06 (金) 12:38:27 eb02e@0e491 >> 940

軍票ショップのガチャでもらったクーポンじゃないと売れないと思う。

943
名前なし 2018/04/06 (金) 13:54:39 ebef5@ff521 >> 937

なんでこいつそんな高いんやろなあ…

944
名前なし 2018/04/29 (日) 03:55:35 663bc@f0dc1

むしろ通常ツリーで復活させたほうがバランス取れそうな気がするが…今だからこそ言えることだが

958
名前なし 2019/03/24 (日) 17:51:13 a3f2d@2c034 >> 944

ほんと。通常ツリーのシュヴァルベのBR頭おかしい。

945
名前なし 2018/06/09 (土) 05:38:10 667ee@03768

これ持ってる人羨ましいなあ…BRが0.3低い上に爆装までできるとか

946
名前なし 2018/06/09 (土) 06:08:46 21847@4d179 >> 945

再配布が行われるようになったし、この機体もその内再配布くるんじゃない?。今のところ第一段階の報酬機体しか再配布されてないのが少しアレだけど。

947
名前なし 2018/06/09 (土) 07:02:45 修正 82790@8094f >> 945

空RBだと大して強くないから持ってなくても大丈夫だよ 陸RBだと違うのかもしれんが

948
名前なし 2018/06/09 (土) 20:07:44 4c83a@de1ea >> 945

ホント再配布してくれたら絶対買うから再配布してほしい…課金枠でもカッコいいから欲しい…

949
名前なし 2018/06/19 (火) 08:48:00 02d01@abe17

橘花強くなってここみたいに荒れて草も生えない

950
名前なし 2018/06/19 (火) 08:51:55 7e508@4d179 >> 949

こっちは鎮火してるんだ、火種を持ち込まないでくれ(素)

951
名前なし 2018/06/26 (火) 07:05:47 135d0@672d0 >> 949

よく燃えるのはシュワルベじゃなくてコメートのはずなんですがね

952
名前なし 2018/06/26 (火) 17:06:49 修正 8975f@e89b1 >> 949

こっちとあっちじゃ荒れ方?全然違うし。キツーカ君は史実ガン無視の強化されたからリアリティ求めてた人がそりゃないやろってなっとるわけで..まぁともかくこの子には関係ないからこの話は終わりっ閉廷!

953
名前なし 2018/06/26 (火) 18:28:21 修正 68d4f@9bac7 >> 952

橘花も別に完全に史実ガン無視でやったわけじゃないんだけどなぁ…ちゃんとした数値資料出しての結果だし 戦闘機型が実際に組み立て完了してなかったとかはともかく

954
名前なし 2018/07/22 (日) 14:51:14 087b6@a6d3f

こいつってキツーカの上位互換って認識でいいの?いまキツーカのってるんだけどこいつのほうが早いし

955

2年前に手に入れて放置してて、最近になって使用し始めた。初めてジェット機に乗ったが強いな。思ってたより頑丈で30ミリが非常に火力があって頼もしい。けれどいつも200発の弾数に泣かされる。そして、戦時のジェット機の宿命か加速がかなり鈍く、下手にエネルギーを使うとあっという間にレシプロに追い付かれるのでエネルギーに少し余裕を持って動く必要がある。

956
名前なし 2018/07/27 (金) 16:18:46 cc724@de80d >> 955

イベント用に倉庫から引っ張り出してきたけどなにが良いかって250キロ1発ずつ落とすし2両まで最低保障されてるとこ

957
名前なし 2018/07/31 (火) 15:08:16 50c0f@b4124

ぬァァ!!!陸rbですぅんごい欲しい

959
名前なし 2019/03/24 (日) 17:55:00 32c74@21357

小ネタwww

960
名前なし 2019/07/21 (日) 17:04:27 7e0e1@f85a0

再配布まだ?????

961
名前なし 2020/07/27 (月) 07:18:35 fdf64@05bd5

こいつの入手イベントはめっちゃ高難度(タスクカウントは専用マップのみ、参加するとよく無双してるクランタグつきプレイヤーばっかり敵味方32人いる状態で上位とらなきゃいけない)だったからこいつをイベント完遂で入手したことこと自体が強者の証明みたいになってるから再配布とか要らねって思うのは俺だけ?

962
名前なし 2020/07/27 (月) 07:22:00 5c1b0@abe17 >> 961

自分はコレクションとして欲しい

963
名前なし 2020/07/27 (月) 12:56:50 修正 9f587@b6a45 >> 961

昔のイベントですでに入手してるのに別でクーポン取得してそのままだからクーポン手放したい・・・ gaijinマーケット日本対応マダー?

964
名前なし 2020/07/27 (月) 15:44:36 0c5c0@d1f94 >> 961

タスク全部GEで買えたから言うほどでもないよ

965
名前なし 2020/07/27 (月) 18:04:01 修正 ef1c0@8dce2 >> 961

俺は始めて半年の頃10000円入れて買ったが、完遂組と差異はないはずだから強者の証になるかは微妙だな。そこそこ長いことやってる証にはなるし、独占しておきたい気持ちはわかる。

966
名前なし 2020/07/29 (水) 20:14:40 2cb48@8f0f8 >> 961

積極的に戦場に出して大活躍してくれるならまだしも、自分の技量を過信して自惚れてふんぞり返って自慢してるだけならとっとと再配布かツリーに組み込んでもっと上手く使えるプレイヤーの手に渡って欲しいわ

967
名前なし 2020/07/30 (木) 08:15:30 623d4@c21e7 >> 961

確か自力で完遂したけど、死んだ目で対地攻撃でスコア稼ぐのを繰り返すだけ(最大の敵は自分のスコアを奪う味方なので開幕FFも多発した)だったから別に強者の証って訳でも…

968
名前なし 2020/09/05 (土) 03:20:19 acc81@7f4db

ABのBRが6.7に上がってた

969
名前なし 2021/01/04 (月) 07:34:13 b5d93@7dc6d

溜まってた箱開けまくってたらこいつ出たけど強いんかな?

970
名前なし 2021/01/04 (月) 07:43:53 a82db@d5e0e >> 969

空は知らんが陸なら結構使える

971
名前なし 2021/01/04 (月) 10:26:26 be14b@a5b59 >> 969

空(AB/RB)は無印の異常BRから適性BRになっててまともに戦えるMe262の一つ。陸は250kg爆弾2回落とせるけどA-1/U4使った方が沢山嫌がらせ&キルできる

972
名前なし 2021/01/04 (月) 11:14:07 1b3df@19969 >> 969

専ら陸RBで使ってる。枝2が言う通り戦車にダメージ出すなら50mmの方が使えるけどこいつは爆撃した後に積極的に制空出来るのが長所。

973
名前なし 2021/01/04 (月) 13:25:34 42e78@bec94 >> 969

陸RBで使ってるけどMK108が4門から2門に減って制空能力は落ちた代わりに爆弾1~2発落として敵戦車を吹っ飛ばしつつ、軽装甲&オープントップの戦車や対空砲をベコベコにできるから使い勝手が凄く良いよ。足も早いから一撃離脱で戦闘機や攻撃機も狩れるし、もしも後ろをとられて追っかけられても緩く降下しながら低空を這うように飛べば低空に強いジェットエンジン特有の最高速度で敵機をちぎれる。

974

返答してくださった皆さんありがとうございます。頑張って開発しようと思います

975
名前なし 2021/01/20 (水) 16:54:25 a0930@bdedc

陸RBでずっと500kg使ってたけど250kgx2も機体が速いからか緩降下でかなり精密に放り込めて2撃破持っていきやすくて強い

976
名前なし 2022/03/25 (金) 16:45:24 35206@25f71

なぜか攻撃機枠になった

977
名前なし 2022/03/25 (金) 17:19:02 4f396@a138d >> 976

まあ攻撃機だしこれ

978
名前なし 2022/03/25 (金) 19:00:52 修正 00a0f@a5b59 >> 976

まじか結構なナーフじゃん 地上でしょぼ沈してもコイツでSP稼いだ後に攻撃機出せるのがメリットだったのに

979
名前なし 2022/10/25 (火) 18:55:26 9c109@dd9f8

BRローテ化したSBのこいつ、めっちゃ元気だったな…戦中ジェットはこうじゃなきゃ