WarThunder Wiki

Me 262 A-2a SturmVogel / 557

981 コメント
views
10 フォロー
557
名前なし 2017/06/02 (金) 03:00:51 747bc@f2be5

全国BR9.0ジェットまで開発済みでこいつも持ってるけどこいつOPか?確かに強いがスパスピなら逆に優勢レベルやしF8Fでも立ち回りに気を付ければ普通に相手できるレベル。ちなRB こいつが7.0はないな、7.0ジェットと比べたら完全に劣ってる

通報 ...
  • 561
    名前なし 2017/06/02 (金) 10:39:23 修正 522b6@7d472 >> 557

    どこが劣ってるか書かないと…機体性能は一緒だぞ 抽象的なことしか言わなかったら在りし日の自称英国戦車乗りと一緒

    592

    ダイブ性能の加速ののりとか普通にレシプロの方が上だと思うが・・・ 高高度性能はそういうことを言っているんじゃない。高高度でも速度が上なのはわかる。ただ7000m辺りでレシプロと戦おうとしてみ?無理だから。初期ジェットは水平に飛ぶだけで精一杯だよ

    593
    木主 2017/06/02 (金) 14:21:22 修正 747bc@02933 >> 561

    まぁそうですねぇ。でもそれやるとレシプロや7.0ジェットでひとくくりに出来なくなって説明するにしても大変だし面倒。やっぱこの手の話はきりがないな・・・ 自分はこの辺で引き上げます。少しだけど違う見解の意見を貰うことが出来たので良かったです

    594
    名前なし 2017/06/02 (金) 14:21:48 6f04d@01142 >> 561

    ダイブ時の加速は突っ込みって呼ばれてるけどその突っ込みもジェットのが上だぞ?7.0ジェットの基本的な戦闘高度は4500m以下程度なんだからわざわざ7000mまでほいほい付いて行っちゃうほうが悪いよ 

    595
    名前なし 2017/06/02 (金) 14:44:17 63f74@a85f0 >> 561

    末期レプシロは高空性能と上昇に優れるから初期ジェット組の頭を抑え、しかし初期ジェットは低空域における速度性能に優れるから末期レプシロは降下しても追いつかず、しかもジェットは格上相手にはあらゆる性能で劣って行く…結局いつもこういう話になって振り出しに戻ってる気がする…。うーん(困惑)

    596
    名前なし 2017/06/02 (金) 14:53:34 修正 6f04d@01142 >> 561

    レシプロが頭押さえに行くのは降下したときに追いつくためであって追いつけないジェット相手だと頭抑えたところでって面もあるけどな しかも頭からの奇襲を2回くらい回避されたらたちまち高度が逆転してワンサイドゲーになる というか8.0で強いジェットって居たか?Me163のようなロケットやブースターつきMe262が居るけどそもそも同じドイツなので敵にならない、他の国を見ると突出してるのはYak-30だけどそもそもRBジェットマッチだとドイツは東陣営扱いなので敵にはならないしTu-4も味方(制空力が下がるから一概にいいとは言えないが) あとなんかドイツ7.0にとって脅威な8.0って居たっけ?

    597
    葉の14(?) 2017/06/02 (金) 14:57:36 6668a@71d09 >> 561

    話は結局平行線になる。元々どっちかが割り切らないといけない上に他の機体の問題も絡んでくるからどうすることもできん。戦後機に対抗するにはジェットしかないドイツ末期レシプロの事情、戦後ジェットを相手にするのが無理難題な戦中ジェットの事情、そして戦後機でありながらも戦中ジェットすら相手にしたくない戦後レシプロの事情、史実通りではあるもののあまりに一方的になる連合戦中レシプロの事情と…いろいろ密接に絡んでる。

    599
    名前なし 2017/06/02 (金) 15:03:07 6f04d@01142 >> 561

    ドイツレシプロはほぼジェットと当たらないんだよなぁ・・・最高BRが5.7だからほぼジェットと当たらんのよ その上でこの機体は6.7でありながら相当乗られているせいで他国の5.7もたまにジェットマッチに引きずられる一方で、他国の6.7といえばキツーカ、Yak-15といったほぼ乗られてない機体ゆえにドイツ5.7はジェットマッチに引きずられることがない そういうのでこの機体のヘイトが溜まる

    600
    葉の14 2017/06/02 (金) 15:04:04 6668a@71d09 >> 561

    ↑↑↑一番相手してて恐ろしいのはたぶんミーティアだな。曲がるしその上速い。というかアンダーパワーで重たい戦中ジェットからすれば自分より最高速速くて曲がれるやつは大体脅威になりうる。

    601
    葉の14 2017/06/02 (金) 15:06:43 6668a@71d09 >> 561

    ホルテンみたいに旋回が優れてるならまだいいが、戦中の速く飛ぶだけの一撃離脱型のジェットからすれば高速性能でアドバンテージ取れない時点ですでに限界になる。

    602
    名前なし 2017/06/02 (金) 15:32:01 522b6@01142 >> 561

    サンダースキル見るとこいつだけRBの月間のべ参戦数すごいな…ツリーのが3759戦でドイツ全機体中6位、こいつが2090戦、同じく6.7のサラマンダーが362、橘花が419、Yak15が332、Yak15Pが128戦 ほかの6.7ジェット全部足してもこれ一機の参戦数に及ばない…

  • 562

    30mm2門と4門だと単純に火力が2倍だと思うんですがそこのところどうなのですか?

    564
    名前なし 2017/06/02 (金) 10:46:41 522b6@7d472 >> 562

    ちなRBって言ってるのになぜABの話を…今まで問題になってたのも一貫してRBだぞ…

    570
    名前なし 2017/06/02 (金) 13:01:27 bdd35@b8f06 >> 562

    あ、すいませんでもRBでも火力が倍違うのはかなり問題じゃ?

    572
    名前なし 2017/06/02 (金) 13:14:09 修正 6f04d@f1a40 >> 562

    RBは火力よりも機動力のがよっぽど重要 だから12.7mm4門のF8F-1は6.0(5.7ししてほしい・・・)だしイスパノ4門のスピットmkVは4.3なんだ ABとRBはだいぶ環境が違うよ 火力があっても機動力がなきゃ

    606
    名前なし 2017/06/02 (金) 18:00:35 修正 601cf@06cc1 >> 562

    RBでも火力はあるに越したことはない。が、どちらかと言うと「当てやすい」方が好まれる気がする。特にコイツのMk108は笑える程弾速遅いので個人的には4門あると嬉しい。ジェットの性質上敵機が射線に居るのは一瞬だからその一瞬で落とせる火力が欲しい。 戦闘機は結構墜ちてくれるが、爆撃機は硬すぎて大真面目に迎撃すると相討ち覚悟になってしまうのが気に食わない。ここぞとばかりに戦闘機が守ってるし・・・無視すれば良いわけだがな・・・
    後、葉3の方は機動力が大切って言ってるが、ツリーのと比べると機動力が上がったとは決して言えないので、コイツの話をするには不適では?

    614
    名前なし 2017/06/02 (金) 20:00:42 修正 83a2d@22a26 >> 562

    たぶん葉3はこれとツリーの比較で言ってるんじゃなくてABRBの環境の違いを説明してただけなんじゃないの?火力が下がったからってBRは低くはならないって感じで