どこが劣ってるか書かないと…機体性能は一緒だぞ 抽象的なことしか言わなかったら在りし日の自称英国戦車乗りと一緒
居たなT-34-85のページで私イギリス戦車乗りだけどーって言ってたやつ。オチは実はチャーチルまでしか乗ってなかったっていう
そのチャーチルも直前に開発してたっていう
門数が劣っていて瞬間火力、継続火力共にA-1より劣っていれば良いと言えばいいか?そんでもって7.0になると6.7とは目に見えてジェットオンリーになるマッチが増え、性能的にもかなり優れている8.0にあたるようになる。それにジェット相手だと両機共に高速度なのでレシプロ機より当てづらく結果的にレシプロ機を相手するより弾を使いがちになる。こんなんで8.0と相手しないといけないのは辛い。正直、レシプロ機で8.0機相手するより辛い。レシプロ機と違って旋回性能が特別優れてるわけでもなく、加速や最高速、上昇性能は確実に8.0に劣っているから
格上より性能劣ってなかったら何のためのBR設定なんだよ・・・だいたい8.0と当たるのは他の7.0も同じだろ・・・
レシプロのが8.0とやり易いってマジで言ってるのか?RBだよな?マジで言ってるのか…?戦闘速度差300km近く軽くあるぞ…どうやって戦うんだよ…
今の7.0より劣っているこいつが7.0になったら更に優秀な8.0と当たるから辛いってことなんだが。レシプロ云々はレシプロ機で加速やら上昇性能やらが酷い7.0ジェットと戦うより7.0ジェットで8.0ジェットと戦う方が辛いってことな。
多分その最後の2文が荒れてる原因の一つですよ…。例えそう思ったとしても書いてはいけない。
いや?普通にレシプロでジェット相手にするほうが辛いが?
それってつまりツリーのも7.0じゃやっていけませんって言いたいの?ツリーのやつは普通にやれてるのに?
確かにそうだな 強めな言い方で言われたからつい言ってしまった。その文は消しておいた
レシプロ機は7.0ジェットに対して旋回性能、上昇性能、ダイブ性能、高高度性能、エネルギー保持性能辺りが優れているのに対し、7.0ジェットが8.0ジェットに勝っている要素はほぼないと言って良いレベルだけど本当にそう思うのか?本当にそう思うのならそれはレシプロ機の対ジェットの立ち回りが出来てないと言わざるをえない
こっちも消しておいた
ん?ジェットにダイブ性能とエネルギー保持率で勝ってるレシプロなんて居なくね?しいて言えば震電あたりがダイブ性能でかろうじてある程度並べる程度で勝ってる機体とか知らないんだけど・・・ましてや直進エネルギー保持率はジェットのが圧倒的に上だろ
ダイブはたぶんジェットの方が速い。高高度もジェットの方がたぶん速い。エネルギー保持も水平に近いほどジェットが高い。角度大きく取ると急減速するからおそらくそれだろう。シュヴァルベは低推力で重いから上昇も緩上昇で速度を落とさずに登らないといけない。加速、旋回と上昇、急上昇がレシプロに劣る。
エネルギー保持と言っても、速度域だけで低速域・戦闘速度域(中速域)・高速域くらいには分かれるだろうし、具体的に○○○km〜みたいな指標を付け加えた方がいいと思う。軽い分レプシロの方が低速〜戦闘速度域や旋回を交えたエネルギー保持はいいだろうけど。あと高度だけじゃなく、各速度域ごとの加速も機体によって変わってくるから、それも考慮した方がいいかもな。BR9.0代のジェット同士はその加速の違いを生かして戦っているところもあるし。…ややこしくなるのは否めないけど。
ダイブ性能の加速ののりとか普通にレシプロの方が上だと思うが・・・ 高高度性能はそういうことを言っているんじゃない。高高度でも速度が上なのはわかる。ただ7000m辺りでレシプロと戦おうとしてみ?無理だから。初期ジェットは水平に飛ぶだけで精一杯だよ
まぁそうですねぇ。でもそれやるとレシプロや7.0ジェットでひとくくりに出来なくなって説明するにしても大変だし面倒。やっぱこの手の話はきりがないな・・・ 自分はこの辺で引き上げます。少しだけど違う見解の意見を貰うことが出来たので良かったです
ダイブ時の加速は突っ込みって呼ばれてるけどその突っ込みもジェットのが上だぞ?7.0ジェットの基本的な戦闘高度は4500m以下程度なんだからわざわざ7000mまでほいほい付いて行っちゃうほうが悪いよ
末期レプシロは高空性能と上昇に優れるから初期ジェット組の頭を抑え、しかし初期ジェットは低空域における速度性能に優れるから末期レプシロは降下しても追いつかず、しかもジェットは格上相手にはあらゆる性能で劣って行く…結局いつもこういう話になって振り出しに戻ってる気がする…。うーん(困惑)
レシプロが頭押さえに行くのは降下したときに追いつくためであって追いつけないジェット相手だと頭抑えたところでって面もあるけどな しかも頭からの奇襲を2回くらい回避されたらたちまち高度が逆転してワンサイドゲーになる というか8.0で強いジェットって居たか?Me163のようなロケットやブースターつきMe262が居るけどそもそも同じドイツなので敵にならない、他の国を見ると突出してるのはYak-30だけどそもそもRBジェットマッチだとドイツは東陣営扱いなので敵にはならないしTu-4も味方(制空力が下がるから一概にいいとは言えないが) あとなんかドイツ7.0にとって脅威な8.0って居たっけ?
話は結局平行線になる。元々どっちかが割り切らないといけない上に他の機体の問題も絡んでくるからどうすることもできん。戦後機に対抗するにはジェットしかないドイツ末期レシプロの事情、戦後ジェットを相手にするのが無理難題な戦中ジェットの事情、そして戦後機でありながらも戦中ジェットすら相手にしたくない戦後レシプロの事情、史実通りではあるもののあまりに一方的になる連合戦中レシプロの事情と…いろいろ密接に絡んでる。
ドイツレシプロはほぼジェットと当たらないんだよなぁ・・・最高BRが5.7だからほぼジェットと当たらんのよ その上でこの機体は6.7でありながら相当乗られているせいで他国の5.7もたまにジェットマッチに引きずられる一方で、他国の6.7といえばキツーカ、Yak-15といったほぼ乗られてない機体ゆえにドイツ5.7はジェットマッチに引きずられることがない そういうのでこの機体のヘイトが溜まる
↑↑↑一番相手してて恐ろしいのはたぶんミーティアだな。曲がるしその上速い。というかアンダーパワーで重たい戦中ジェットからすれば自分より最高速速くて曲がれるやつは大体脅威になりうる。
ホルテンみたいに旋回が優れてるならまだいいが、戦中の速く飛ぶだけの一撃離脱型のジェットからすれば高速性能でアドバンテージ取れない時点ですでに限界になる。
サンダースキル見るとこいつだけRBの月間のべ参戦数すごいな…ツリーのが3759戦でドイツ全機体中6位、こいつが2090戦、同じく6.7のサラマンダーが362、橘花が419、Yak15が332、Yak15Pが128戦 ほかの6.7ジェット全部足してもこれ一機の参戦数に及ばない…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
居たなT-34-85のページで私イギリス戦車乗りだけどーって言ってたやつ。オチは実はチャーチルまでしか乗ってなかったっていう
そのチャーチルも直前に開発してたっていう
門数が劣っていて瞬間火力、継続火力共にA-1より劣っていれば良いと言えばいいか?そんでもって7.0になると6.7とは目に見えてジェットオンリーになるマッチが増え、性能的にもかなり優れている8.0にあたるようになる。それにジェット相手だと両機共に高速度なのでレシプロ機より当てづらく結果的にレシプロ機を相手するより弾を使いがちになる。こんなんで8.0と相手しないといけないのは辛い。正直、レシプロ機で8.0機相手するより辛い。レシプロ機と違って旋回性能が特別優れてるわけでもなく、加速や最高速、上昇性能は確実に8.0に劣っているから
格上より性能劣ってなかったら何のためのBR設定なんだよ・・・だいたい8.0と当たるのは他の7.0も同じだろ・・・
レシプロのが8.0とやり易いってマジで言ってるのか?RBだよな?マジで言ってるのか…?戦闘速度差300km近く軽くあるぞ…どうやって戦うんだよ…
今の7.0より劣っているこいつが7.0になったら更に優秀な8.0と当たるから辛いってことなんだが。レシプロ云々はレシプロ機で加速やら上昇性能やらが酷い7.0ジェットと戦うより7.0ジェットで8.0ジェットと戦う方が辛いってことな。
多分その最後の2文が荒れてる原因の一つですよ…。例えそう思ったとしても書いてはいけない。
いや?普通にレシプロでジェット相手にするほうが辛いが?
それってつまりツリーのも7.0じゃやっていけませんって言いたいの?ツリーのやつは普通にやれてるのに?
確かにそうだな 強めな言い方で言われたからつい言ってしまった。その文は消しておいた
レシプロ機は7.0ジェットに対して旋回性能、上昇性能、ダイブ性能、高高度性能、エネルギー保持性能辺りが優れているのに対し、7.0ジェットが8.0ジェットに勝っている要素はほぼないと言って良いレベルだけど本当にそう思うのか?本当にそう思うのならそれはレシプロ機の対ジェットの立ち回りが出来てないと言わざるをえない
こっちも消しておいた
ん?ジェットにダイブ性能とエネルギー保持率で勝ってるレシプロなんて居なくね?しいて言えば震電あたりがダイブ性能でかろうじてある程度並べる程度で勝ってる機体とか知らないんだけど・・・ましてや直進エネルギー保持率はジェットのが圧倒的に上だろ
ダイブはたぶんジェットの方が速い。高高度もジェットの方がたぶん速い。エネルギー保持も水平に近いほどジェットが高い。角度大きく取ると急減速するからおそらくそれだろう。シュヴァルベは低推力で重いから上昇も緩上昇で速度を落とさずに登らないといけない。加速、旋回と上昇、急上昇がレシプロに劣る。
エネルギー保持と言っても、速度域だけで低速域・戦闘速度域(中速域)・高速域くらいには分かれるだろうし、具体的に○○○km〜みたいな指標を付け加えた方がいいと思う。軽い分レプシロの方が低速〜戦闘速度域や旋回を交えたエネルギー保持はいいだろうけど。あと高度だけじゃなく、各速度域ごとの加速も機体によって変わってくるから、それも考慮した方がいいかもな。BR9.0代のジェット同士はその加速の違いを生かして戦っているところもあるし。…ややこしくなるのは否めないけど。
ダイブ性能の加速ののりとか普通にレシプロの方が上だと思うが・・・ 高高度性能はそういうことを言っているんじゃない。高高度でも速度が上なのはわかる。ただ7000m辺りでレシプロと戦おうとしてみ?無理だから。初期ジェットは水平に飛ぶだけで精一杯だよ
まぁそうですねぇ。でもそれやるとレシプロや7.0ジェットでひとくくりに出来なくなって説明するにしても大変だし面倒。やっぱこの手の話はきりがないな・・・ 自分はこの辺で引き上げます。少しだけど違う見解の意見を貰うことが出来たので良かったです
ダイブ時の加速は突っ込みって呼ばれてるけどその突っ込みもジェットのが上だぞ?7.0ジェットの基本的な戦闘高度は4500m以下程度なんだからわざわざ7000mまでほいほい付いて行っちゃうほうが悪いよ
末期レプシロは高空性能と上昇に優れるから初期ジェット組の頭を抑え、しかし初期ジェットは低空域における速度性能に優れるから末期レプシロは降下しても追いつかず、しかもジェットは格上相手にはあらゆる性能で劣って行く…結局いつもこういう話になって振り出しに戻ってる気がする…。うーん(困惑)
レシプロが頭押さえに行くのは降下したときに追いつくためであって追いつけないジェット相手だと頭抑えたところでって面もあるけどな しかも頭からの奇襲を2回くらい回避されたらたちまち高度が逆転してワンサイドゲーになる というか8.0で強いジェットって居たか?Me163のようなロケットやブースターつきMe262が居るけどそもそも同じドイツなので敵にならない、他の国を見ると突出してるのはYak-30だけどそもそもRBジェットマッチだとドイツは東陣営扱いなので敵にはならないしTu-4も味方(制空力が下がるから一概にいいとは言えないが) あとなんかドイツ7.0にとって脅威な8.0って居たっけ?
話は結局平行線になる。元々どっちかが割り切らないといけない上に他の機体の問題も絡んでくるからどうすることもできん。戦後機に対抗するにはジェットしかないドイツ末期レシプロの事情、戦後ジェットを相手にするのが無理難題な戦中ジェットの事情、そして戦後機でありながらも戦中ジェットすら相手にしたくない戦後レシプロの事情、史実通りではあるもののあまりに一方的になる連合戦中レシプロの事情と…いろいろ密接に絡んでる。
ドイツレシプロはほぼジェットと当たらないんだよなぁ・・・最高BRが5.7だからほぼジェットと当たらんのよ その上でこの機体は6.7でありながら相当乗られているせいで他国の5.7もたまにジェットマッチに引きずられる一方で、他国の6.7といえばキツーカ、Yak-15といったほぼ乗られてない機体ゆえにドイツ5.7はジェットマッチに引きずられることがない そういうのでこの機体のヘイトが溜まる
↑↑↑一番相手してて恐ろしいのはたぶんミーティアだな。曲がるしその上速い。というかアンダーパワーで重たい戦中ジェットからすれば自分より最高速速くて曲がれるやつは大体脅威になりうる。
ホルテンみたいに旋回が優れてるならまだいいが、戦中の速く飛ぶだけの一撃離脱型のジェットからすれば高速性能でアドバンテージ取れない時点ですでに限界になる。
サンダースキル見るとこいつだけRBの月間のべ参戦数すごいな…ツリーのが3759戦でドイツ全機体中6位、こいつが2090戦、同じく6.7のサラマンダーが362、橘花が419、Yak15が332、Yak15Pが128戦 ほかの6.7ジェット全部足してもこれ一機の参戦数に及ばない…