WarThunder Wiki

Type 65(CN)

31 コメント
views
7 フォロー

Type 65(CN)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 65(CN)

telesu
作成: 2019/09/16 (月) 02:44:22
通報 ...
1
名前なし 2019/10/01 (火) 01:29:39 aae20@eb80f

今までは日本の対空車両の少なさに溜息が出たけど中国ツリー実装でなんか元気でたわ。俺、くだらねぇことで悩んでたのな。ありがと。中国も進めよっと。

2
名前なし 2019/11/04 (月) 12:39:38 4ef1d@89cdf >> 1

でもM19と比べたらこっちの方が強いから…

3
名前なし 2019/11/04 (月) 13:31:12 462c1@ca005 >> 1

対空枠で暴風号出してくれないかな

4
名前なし 2019/11/04 (月) 17:33:23 9981e@afaf5 >> 3

対空戦車ってより対空(も一応できる)戦車じゃね?それ

5
名前なし 2020/02/02 (日) 16:50:27 caf84@68f30

ピングーにいそうなキャラクター

6
名前なし 2020/02/20 (木) 20:57:56 修正 32c74@dabcc

M19とかダスターとかみたいな似たような車両では普通に落とせるのですが、この車両使うとさっぱり当たらなくてまるでキル取れません。クリティカルヒットが出ているのに落ちないとかではなく、ヒットすら出ません。まっすぐ突っ込んでくる敵機に対しても5回アプローチされてそのうち一回当たるかどうかです。なにかコツとかないですか?

8
名前なし 2020/02/20 (木) 21:49:25 76e76@85340 >> 6

M19とかダスターとかと違う砲だし砲身長も違うからちと慣れがいるかもね。今までの偏差より少し機体と近い偏差で撃ってみたら?真っ直ぐ突っ込んでくるヤツにも偏差無しで水平で狙うとか。

9
名前なし 2020/02/21 (金) 01:22:16 32c74@dabcc >> 8

なるほど!試してみます!

7
名前なし 2020/02/20 (木) 21:18:39 4478a@ac012

日本軍のタハ車も完成してたらこんな印象の車両だったかもなあ

10
名前なし 2020/03/14 (土) 22:43:29 修正 9ab0b@affab

元がT-34なだけあって足回りが大変優秀で未改修でもスイスイうごく、むしろ4トンも軽量化しているので普通のT-34より動く、快適。猫駆除に便利。ZSU-37のかわりにこれをソビエトにくれ(懇願)

11
名前なし 2020/03/14 (土) 23:02:45 7943c@2299b >> 10

昔イベント報酬であったよ(無慈悲

12
名前なし 2020/03/14 (土) 23:17:54 76e76@4b96d >> 11

意外と知られてない…?

13
名前なし 2020/03/14 (土) 23:43:38 7f61c@93641 >> 10

ソ連の方が先に65式実装されてるよ(無慈悲)

14
名前なし 2020/05/27 (水) 02:54:01 d943c@fdc74

こいつ1.99でベトナム軍扱いになってない?

15
名前なし 2020/05/27 (水) 03:05:49 6c88c@e22f4 >> 14

磨材?一応こいつは中国が作って中国が90年代まで運用した戦車で、一部の車両はベトナム戦争の時に北ベトナムに送られてその後ベトナム軍で運用され続けたらしいけどだからってベトナム軍扱いにする意味はよくわかんない

16
名前なし 2020/05/30 (土) 04:03:18 cb01b@b07f1 >> 14

名前も変わってPhong Khong T-34って名前になってるね

18
名前なし 2020/05/31 (日) 16:32:05 2cf32@cf3fb >> 14

国旗もベトナムの物になってるね。

17
TIF EX2 2020/05/31 (日) 16:04:35 ae4ce@37d47

修理費18000?なんだこれ?使えないじゃん!ガイジンさんSL返して下さい。

19
名前なし 2020/07/11 (土) 18:08:50 e328f@8f0f8

ホンコンT-34って何...?と思ったらこいつの表記変わったのか。今は「Phòng không T-34」になってる

20
名前なし 2020/07/11 (土) 18:44:16 c78ea@e38f2 >> 19

香港ではないんだな

21
名前なし 2020/09/05 (土) 23:35:18 09935@3920a >> 19

「Phòng không」はベトナム語で「防空」って意味らしいよ。しらんけど。

22
名前なし 2020/09/06 (日) 12:36:30 2887a@1f491 >> 21

翻訳してみたら「部屋番号」という検索結果が出てきた

23
名前なし 2020/09/06 (日) 13:10:50 bc7d6@4f405 >> 21

エキサイト翻訳だとちゃんと「防空」って出てくるけどグーグルだと何故か「部屋番号」って出るな

24
名前なし 2020/09/14 (月) 21:27:03 b806a@c815d >> 21

「Xe tăng phòng không」まで入れてグーグル翻訳すると「対空戦車」って出してくれる

25
名前なし 2021/10/03 (日) 20:26:53 04888@e7a46

いい車両だとは思うけど、いかんせん精度が悪いなーって感じることがあるな 対地でも至近距離なら大丈夫だけどちょっとでも離れると結構ブレるのがなー

26
名前なし 2022/03/15 (火) 23:57:29 68704@e67f7

対地メインなら弾薬ベルトどれがいいかな

27
名前なし 2022/04/17 (日) 23:23:57 cfcf6@08738

対空戦車としては速射性能に不安があり過ぎて全然だめだな

28
名前なし 2022/04/17 (日) 23:46:19 efb54@b4de0 >> 27

実装当時から対地する戦車なんだけどすぐ様に没収されてしまった本家と違ってHVAPオンリーベルトが”何故か”残ってるから対地で稼ぐしかない。

29
Nguyễn Văn Tiến 2024/03/07 (木) 21:31:45

面白そうなので、勝手に車名解説。"Xe tăng(「車」-「タンク」=「戦車」)" - "phòng không{[漢越語(ベトナム語に定着した漢語)]「防」-「空」=「防空」}" - "37mm(砲口径)" ベトナム語は日本語や英語などとは逆に、ほとんどの場合「被修飾語 - 修飾語」の順で修飾を行うので、単語の順を例外除きひっくり返して「37mm防空戦車」となる。もしこの解説におかしなところがあったら、訂正してくれると助かります。

30
名前なし 2024/03/07 (木) 22:45:12 4b6ff@c1135 >> 29

おもしろーい!

31
名前なし 2024/03/08 (金) 01:40:02 ba691@34b9d

コメントなどを基に追記