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Spitfire F Mk.24 / 738

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738
名前なし 2017/12/16 (土) 19:30:10 f1552@e348b

6.3から6.7に上げないとかだったら分かるけど、なんで6.0から6.3にあげないんだ?

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  • 739
    名前なし 2017/12/17 (日) 09:42:08 5240b@659a1 >> 738

    運営の愛。

    754
    名前なし 2017/12/30 (土) 17:05:56 32194@45b99 >> 739

    運営の愛はyak3vk107だぞ、24の上取れる上にその高度でもぐんぐん曲がるし加速する

  • 740
    名前なし 2017/12/17 (日) 21:48:52 3f3b4@ba6d0 >> 738

    スピット君は贔屓してるぜって社員が言ってたゾ

  • 741
    名前なし 2017/12/17 (日) 21:52:18 162fd@982cd >> 738

    公式バイアス機だから。あと、こいつにヘイトいってるけど実は22もかなり低い。

  • 745
    名前なし 2017/12/18 (月) 15:17:12 b758f@a1377 >> 738

    スパイトフルがいるからと6.0にしてるのかもね(まぁレシプロ内では異常性能だけど)

  • 746
    名前なし 2017/12/18 (月) 23:35:04 a013f@6b051 >> 738

    ABでE保持悪いのはかなりきついね… 疾風K-4熊猫La9と全部フル改修まで乗ったけどこいつが一番扱い難しい。使い勝手としてはサンボルに近い。格闘戦は自殺行為!

    751
    名前なし 2017/12/30 (土) 16:59:10 修正 a6c59@4f871 >> 746

    そもそもここまで来て格闘戦する前提なのが・・・・使い方間違わなければそれらの中で圧倒的に強いよ。こいつで使いにくいとかいう連れいスタイルならジェット行ったらもっとつらいわな。

    753
    名前なし 2017/12/30 (土) 17:03:43 32194@45b99 >> 746

    ええ!?ABでラダー旋回しないの!?まずla9には負けないし疾風にはうまいことすれば勝てるぞ

    755
    名前なし 2017/12/30 (土) 18:32:55 04fbb@982cd >> 746

    馬鹿でも昇って降りればキル稼げるからそんな微妙なことで6.0になるわけ無いやん。

    756
    名前なし 2017/12/30 (土) 18:37:12 32194@45b99 >> 746

    旋回で分が悪ければ降りて敵落としてまた昇りなおせばいいだけなのに使いづらいわけがないぞ

    757
    名前なし 2017/12/30 (土) 21:15:31 74c71@299ba >> 746

    枝だけどラダー旋回するならそれこそE保持良い機体の方が強いんじゃ… ガン芋されたら面倒だけど活躍するのは難しいってイメージ。この機体が強いって人はキルスポーン比はどのくらいいくんだろう?自分は挙げた機体の中で一番低いです()

    758
    名前なし 2017/12/30 (土) 21:22:34 a6c59@4f871 >> 746

    ゲーム立ち上げて確認しないとわからんから、キルデス比はわからんけど、改修後はABだと落とされることほぼないから相当高いと思う。

    759
    名前なし 2017/12/30 (土) 21:25:50 修正 a6c59@4f871 >> 746

    挙げられた機体はbf109k4以外低空で回るのが得意なのばっかだからプレイスタイルなのかもな。サンボルやマスタングが大好物な俺は逆に日ソ機が使い悪すぎてで禿げそうになったから。この手の制空・迎撃戦闘機は上昇力と速度と高高度性能を活かしてエネルギー優位をもぎ取ってから敵機を一方的に蹂躙するタイプだから、低空で弱いとかあまり関係ないんだよな。エネルギー保持率が弱いとか言っても、ダイブして仕掛ける際に敵を捕らえたり、再上昇する分には申し分ない。このランクまで来て300km/h位になるまでクルクル回っちゃうような人なら確かに疾風やF8F、La9のほうが使いやすいが・・・・

    760
    名前なし 2017/12/30 (土) 21:45:17 a6c59@4f871 >> 746

    レシプロ相手じゃ開幕迂回上昇でほぼ確実に上取れるから、高いところ飛んでる敵から順にダイブ攻撃上昇繰り返してるだけで活躍できるよ。たまにP51Hやattackerスポーンの双発機が同高度にいるけど、こいつらには格闘戦で勝てる。普通、一撃離脱機は格闘戦機相手に速度と高度で振り切るけど、こいつは速度も上昇も高空性能も高いので振り切れない。グリスピ以降のスピットは後だしじゃんけん。出す手を間違わなければ負けない。

    762
    名前なし 2017/12/30 (土) 23:13:59 162fd@982cd >> 746

    mk22で満足してて24全然使ってない…。強化後に乗りすぎたのもあるけど、22でジェット以外はどうにでもなる。この一個前でそんなレベルなのにこれが6.0でいい理由はないと思うで。(てかグリスピの時点で6.0を叩きのめせるからなあ…)

    764
    名前なし 2017/12/31 (日) 10:47:00 32194@45b99 >> 746

    mk24は一回のラダーの可動範囲が高いからE保持とか関係なく後ろとれるぞ

  • 752
    名前なし 2017/12/30 (土) 17:02:51 32194@45b99 >> 738

    P51が6,3の時点であの性能が指標というのがわかるだろ。

    767
    名前なし 2017/12/31 (日) 14:24:13 32194@45b99 >> 752

    グリスピの時点で勝てるは草生える。ろくに使ったこともないんだろうなあ。P51とmk24

    768
    名前なし 2017/12/31 (日) 14:31:38 42b7e@36975 >> 752

    22,000ft程度だと水メタP51には敵わないけど、25,000辺りから均衡してさらに登るとぶっちぎれる。参考までに…

    769
    名前なし 2017/12/31 (日) 14:35:03 32194@45b99 >> 752

    E保持圧倒的にP51のほうが高いから上方旋回されたらまず勝てないし、フラップのせいで高速域でマスタングに旋回性劣るし今のブローニングはバカ力だから普通に落ちるからP51Hは同等の機体だよ、上昇力だけじゃ何もできないんだよ

    770
    名前なし 2017/12/31 (日) 14:46:22 5240b@659a1 >> 752

    リアリスティックだと言うなら6.7でもまだ低いんじゃない?戦後にジェット完全移行遅れるから時代遅れのプロペラ機に150オクタン燃料ドカ食い改修のエンジンでなんとかついていけるようにしてる機体だし。ABなら何をどう擁護したところでMk22と同BRで戦中機相手に暴れてることに納得感なんて無理だろうね。Mk22すらそもそも大目に見られてると思うわ。

    771
    名前なし 2017/12/31 (日) 14:51:57 32194@45b99 >> 752

    6.7低いとかエアプ丸出しやろ、F84Gやyak23がいる状態でちゃんとジェットしてるME262とどうやって戦えと?

    772
    名前なし 2017/12/31 (日) 14:53:52 5240b@41135 >> 752

    だから勝負にならないであってるんだよ。

    773
    名前なし 2017/12/31 (日) 14:56:23 32194@45b99 >> 752

    別に6.3に挙げてくれてもいいけどその代わりRBも6.3にしてほしいわ。F84gと戦うのはしんどい

    774
    名前なし 2017/12/31 (日) 15:09:13 36f51@832ec >> 752

    ↑↑意味不明。mk.24はむしろ当時のレシプロ戦闘機の時流に合わせてヤーボ運用できるようにした機体だから何もあってないぞ。

    775
    名前なし 2017/12/31 (日) 16:36:33 162fd@f8a7e >> 752

    ええ…(困惑)。Mk24よりもグリスピのが使いやすいから個人的意見ではあるけど、使ったことない認定するのはちょっと…。まあMk24たまに使うから低ければそれはそれでええんやけど。

    790
    名前なし 2018/02/26 (月) 23:03:58 147b3@4f871 >> 752

    グリスピは高速で旋回するとアホみたいに曲がるぞ?たぶんフラップ開いてもp51じゃ勝てんと思う。実際何度も曲がり勝ってるからね。その代わりすぐエネルギー失うから短期決戦だけど。