WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 392

417 コメント
views
8 フォロー
392
名前なし 2023/10/08 (日) 00:49:59 f0c78@b1f63

VRの画面解像度はSTEAMよりもゲーム側の方が基準っぽいな。STEAMVR側で500%にしてもほとんど変化は無かったけど仮想解像度でモニタを4Kから8Kに変更したらテスドラの敵戦車のガビガビ感が一気に減って負荷も増加した。ただ、戦車砲の着弾点がが照準器から右下に大きくズレる。アレか。照準画面はオーバーレイで出してるけど8K相当の内部設定が無いからレティクルからずれるのか?

通報 ...
  • 393

    自分も同じ現象起きてます。以前はそんなことなかったように思うのですが解像度の問題なんでしょうかね?  それと戦車砲視点に切り替え時とzoom時でわずかにずれるのもあってめっちゃやりずらい陸戦はまだまだVRやりずらいですね

    395
    名前なし 2023/10/30 (月) 10:49:55 f0c78@b1f63 >> 393

    改めていくつか試してみたらどうもDLSSが悪さをしている感じ。DLSSを切ったら照準のズレが直った