WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 407

417 コメント
views
8 フォロー
407
名前なし 2024/03/06 (水) 20:24:17 1f3c5@ad447 >> 404

お二人ともありがとう、wifi6に接続して帯域も200まであげてみたら黒いままの部分は無くなったけど相変わらず少しカクついてて、画質はsteamVR側の方を限界まだあげてみたらガビガビ感は多少マシになったけどなんだか画面にもやがかかったような感じになってしまって、どうにも微妙な感じになっちゃった。それとも自分がVR慣れてないだけで本来VRってこういうものなんだろうか

通報 ...
  • 408
    名前なし 2024/03/06 (水) 20:32:19 修正 d25cd@12fbb >> 407

    DLSSをオンにしてるならぼやけるから切った方がいいと思う。カクつくのはPCのスペックが足りてないかも。ガビガビをどの程度感じているかはわからないけど現実と同じ見え方はしない。今の普及価格帯VRの解像度だと計器とかの細かい文字が潰れたりするのはどうしてもそうなる

  • 409
    名前なし 2024/03/06 (水) 20:55:27 修正 1f3c5@ad447 >> 407

    流石に現実と同じくらいに見えるとは思ってないけど、モニターに映ってるレベルのものはVR内で見えるのかな〜って漠然と思ってたから期待しすぎだったのかも。実際にはモニターに映ってる視点の方がVR内より遥かに綺麗に見えててあれ?って思ってしまった。デスクトップでグラボのスペックは3070あるけど、これでも足りなかったりするのかな

  • 410
    名前なし 2024/03/06 (水) 21:21:51 d25cd@12fbb >> 407

    使ってるのが4Kモニタ(縦2160)として、Quest3はそれを目の視野いっぱいに近いところまで引き延ばしてる訳なのでどうしてもモニタより分解能は下がるね。FHDモニタより下。モニタに映ってるレベルの美しさをVRでやろうとすると縦4Kとか6Kが求められると思う(現状存在しない)。3070ならガッツリ画質上げなければ90Fps貼り付けるんじゃないとは思うけど……90Fps張り付かないとVRはカクつきを感じやすいから、張り付いていないようなら適宜画質を下げていくしかないね

  • 413
    名前なし 2024/03/08 (金) 00:47:51 1f3c5@ad447 >> 407

    モニターレベルにはならないんですね、ようつべに転がってるwarthunderのquest3プレイ動画くらいにはなるのかなと思ってましたけど、現状この半分くらいの画質でカクカクなのはこういう系の動画はモニターに映ってる方を録画してるから綺麗に見えてたりするんですかね?