WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 373

417 コメント
views
8 フォロー
373
名前なし 2023/04/28 (金) 14:56:47 2ac21@7cd1d

雑談から誘導されて来ました、戦闘への没入感が欲しくてVRに興味がわいてきたけど、どうせ買うなら他のVRゲー(VRchatとか)もやりたい。そんなVR童貞にオススメの機器とか助言あれば教えてください(グラボはノーパソ版3060です)

通報 ...
  • 374
    名前なし 2023/04/28 (金) 17:31:02 0fcef@893b0 >> 373

    ノーパソ版3060だと快適に遊ぶにはかなり画質妥協しなきゃいけないから、そこが注意かなぁ。WTに限るなら、DLSSである程度負荷は軽くできるかもだけど、解像度の高いHMDはちょっときついかも

    375
    名前なし 2023/04/28 (金) 19:37:26 修正 d4710@c7d99 >> 374

    DLSSって使えるの? 3080+PIMAX8KXでDLSSしたら右と左で微妙に違う画像が表示されて脳がバグったので使ってないんだが、もしかしておま環なのか?

    382
    名前なし 2023/05/03 (水) 19:35:06 af5b3@5a126 >> 374

    3070+ReverbG2だと左右でズレはないけど、敵がぼやけて消えるのでDLSSは使えなかった。DLSS使うよりは内部解像度を下げたほうがいい

  • 376
    名前なし 2023/04/28 (金) 22:10:25 398ad@86d3d >> 373

    初心でVRCとかもやりたいならHMDとコントローラセットで同じメーカの買おう、実質viveかoculusの2択だけどsteam公認だしユーザの多さは情報の多さだ、トラブル解決が早い。グラボ付ノートはグラボから映像出力できるようになってるか要確認ね。個人的には手軽にインサイドアウト式中古oculusでPCスペック確認含めVRお試し→フルトラガチ勢に目覚めたらvive系、手軽さに惚れたらoculus系でいいと思う。

  • 377
    名前なし 2023/04/29 (土) 05:18:30 f39db@93266 >> 373

    ノーパソってこと考えると、USB1本で完結できるOculusQuest系(現MetaQuest)一択ではないかと思う。PC側でグラボからライン繋がってるDPコネクタが用意できるか怪しいのと、ミニDPがあってもDP→ミニDP変換噛むと不具合があるので注意を。

    378
    名前なし 2023/04/29 (土) 05:37:44 668ea@9e3f7 >> 377

    3060積んでるクラスのノートならDP AltのUSB-Cぐらいあるんじゃね。Pico neo3 Linkの方が安いし、USB-Cでも行けるし潰しが効くからそっちじゃアカンの?

    379
    名前なし 2023/04/29 (土) 08:19:25 修正 f39db@93266 >> 377

    Pico neo3 LinkあったねPico4が最新機になるけど割とアリ、パンケーキレンズだからフレネルレンズの光輪気にしなくて良いし。 Alt USB-C対応のSteamVR対応HMDなにかあったけ…

  • 380
    名前なし 2023/04/30 (日) 19:48:45 087b6@2dc8b >> 373

    NVIDIA OPTIMUSが入ってないことを確認する必要があるぞ