WarThunder Wiki

Re.2005 serie 0 / 167

421 コメント
views
7 フォロー
167
名前なし 2019/11/10 (日) 12:38:14 5127b@0574d

速度を失ったかわりに旋回・上昇を得たP47って感じで高空でも息切れしない(翼形も似てる笑)。相手する側(米ソ)からしたら高速域での鈍さ、低速域でのE保持・加速の悪さをうまく突くしかないかな。。

通報 ...
  • 168
    名前なし 2019/11/15 (金) 01:14:43 bfb78@3145f >> 167

    いいところに気がついたね
    それでこそ真のファイターだ!!

  • 169
    名前なし 2019/11/18 (月) 02:15:16 462c1@ca005 >> 167

    より曲がるようになってちょっと遅くなったイタリア版雷電って印象。とても強いけど正直今のBRが適正な気がする

    170
    名前なし 2019/11/18 (月) 06:35:37 a6e17@33ea8 >> 169

    5.0でも十分戦えるよな

    171
    名前なし 2019/11/18 (月) 07:53:20 6837c@e4a44 >> 169

    5.3トップだとこの機体に対抗出来ないからなぁ5.3適正とか無いわ。はっきりいって相手がHマス以外に怖い機体無いもの。

    172
    名前なし 2019/11/18 (月) 08:35:26 修正 62cba@faa20 >> 169

    イタリア版雷電じゃ無くて完全上位互換の間違いやろ 事実雷電じゃ速度や加速は勿論、旋回ですら負けたからな これが適正とかどんな腕前してるんだ ただのOPだよこいつは さっさと6.3行って欲しい

    173
    名前なし 2019/11/18 (月) 10:59:14 4fc59@e449e >> 169

    そもそも史実からしてそんな超兵器って機体でもないのでもうnerfでいいんじゃねって思う。上昇とエネ保持削ればそれなりに落ち着くと思う。

    174
    名前なし 2019/11/18 (月) 19:06:17 b46b7@7626b >> 169

    それなー。せめてE保持悪ければ大回り旋回とかで対処出来るから助かる。現状速くて昇って回って維持旋回も出来るので、ある程度の腕の人が乗ると手の付けようが無いんだよなー

    175
    名前なし 2019/11/18 (月) 22:21:59 792c4@b9b0a >> 169

    強いからnerf、じゃなくてBR上げませんか?

    176
    名前なし 2019/11/18 (月) 22:38:12 修正 2701c@fe434 >> 169

    現実以上に強ければ修正入るのは同然やろ

    177
    名前なし 2019/11/19 (火) 02:31:58 792c4@b9b0a >> 169

    史実の性能じゃないの?計画値ならゆるされるみたいだし枢軸の薄い高ランク埋めによさそうだと思ったんだけどそれ以上の数値出してるわけ?

    178
    名前なし 2019/11/19 (火) 02:45:57 75cf6@6a602 >> 169

    飛燕1型丁とほぼ同重量で出力は25%ほど向上、航続距離を短縮した代わりに武装を強化して、翼面荷重は最大離陸重量から爆装差し引いて重量を3000kg程度としたら概ね150kg/m^2で飛燕I型乙とほぼ同じって考えると性能はこんなもんでは。最高速度の記述は海外サイトでも630kmph程度が多いみたいだけど、史実と比べてOPすぎるということはないはず。

    186
    名前なし 2019/11/19 (火) 13:54:33 926fa@dd9f8 >> 169

    仮にデータシート通りだとして疾風がこれより98キロ重い程度と踏まえたら疾風の性能はOPなんてレベルじゃないんだが…

  • 179
    アメリカに行っとった孫的なあれ 2019/11/19 (火) 06:13:34 926fa@dd9f8 >> 167

    ちなみにサンダーボルトと似てる理由は、こいつの設計担当がアメリカ・リパブリックに修行だかに行ってたからだそうだ

  • 180
    名前なし 2019/11/19 (火) 07:54:42 58287@d2c9c >> 167

    乗ってても対峙してても特別に強いとは思わんけどな・・・?加速はそんなにだし、速度もカタログ値まではそうそう出ないし、大仰角の上昇は得意だけど速度を生かした浅い仰角での上昇は苦手だし。こいつ使ってて思うのは「なんでみんなこっちの土俵で戦ってくれるんだろ?」って感じで、こいつに対峙してて思うのは「一度でもEを削ってやればこっちのペースだな」って感じ

    190
    名前なし 2019/11/25 (月) 17:24:13 07f22@3e942 >> 180

    枝主の言う通り「何で相手の土俵に乗り込む!?」なんだよなぁ…「日本機乗って調子のってんじゃねぇぞ」とかチャットで文句言ってた奴見たら相手の有利な土俵に挑んで負けてる自爆系顔真っ赤パターンだし。(弱点探した方が良いのに…その弱点探しもせずOPだナーフしろだからなぁ)

    191
    名前なし 2019/11/25 (月) 17:58:17 修正 5158d@e0949 >> 180

    自分の土俵で戦うってのはごもっともだけど、連合と枢軸の勝率差が縮まらない限り不満が出ないほうがおかしいよ。色々わかってるからうんざりしてくる面もある。ただそれは、この機体だけのせいとかではなく他の機体のバランス、チーム編成、ゲームシステムの問題もあるから難しい問題でもあるんだけどね・・・

    192
    名前なし 2019/11/25 (月) 20:43:13 511c9@d32b6 >> 180

    ヨーイドンで始まるルールが枢軸の機体にマッチしてるのは間違いないわな。ただ、連合で飛んでると「あぁ、その機体でそんな絡み方をしたら返り討ちに・・・あ、やっぱりヤラレタ・・・」っていうのもすごく多いし、もったいないよねぇ・・・枢軸で飛んでるとより具体的に感じるけど、2撃目がみんな下手なのかなと。初撃はエネルギー意識しつつ嫌らしい絡みしてくるのに、かわされた後の組み立てがノーアイディアでエネルギーを自分で派手に削ってたりね

    193
    名前なし 2019/11/25 (月) 20:59:15 6837c@e4400 >> 180

    弱点探しを一生懸命考えてスピットVcとかでRe2005やグスタフを低空に誘い出してを落とすじゃろ。逆にRe2005に乗って無双したりF4・G2/6で高度優位から突くじゃろ。後者がイージープレイ過ぎて前者なんてバカらしくてやってられねーよ正直。勝率が違い過ぎるだろw

    194
    名前なし 2019/11/25 (月) 21:48:32 792c4@b9b0a >> 180

    とはいえヨーイドンで始まらなかった結果サンボルがどれだけ環境荒らしたかを考えると空中スタートにすればバランス取れるとは到底思えない

    195
    名前なし 2019/11/25 (月) 22:04:22 1923f@dd9f8 >> 180

    いっそ会敵までの時間を引き延ばすというのはどうだろうか。SBでこれが騒がれてる印象がないのがこれだと思うから。

    196
    名前なし 2019/11/25 (月) 22:37:21 792c4@b9b0a >> 180

    そっちはそっちでブローニュシュルメールという駄目な例があったの忘れたか

    197
    名前なし 2019/11/25 (月) 22:39:36 e23d7@6cae8 >> 180

    だからみんな空中スタートすればいいだろ!(ソ連は…うん)

    198
    名前なし 2019/11/25 (月) 23:22:09 511c9@d32b6 >> 180

    RBはもうちょっとランダム性あっていいと思うのよね。劣位だけど数では有利な状態で始まるとか、戦爆半々のチームと戦闘機だけのチームで対戦(激脆い防衛目標がある)とか、完全な同位戦スタートとか、全機高高度(7000m)スタートとかさ。ヨーイドンもその中の一種ならとは思うが、gaijinは改善する気ないからな・・・

    200
    名前なし 2019/11/26 (火) 12:45:22 修正 edfb5@15537 >> 180

    (SBのスピットに文句が出ないのは、何も知らない素人か感情を失った強化人間しか乗らないからだぞ。こいつを見かけないのは、イタリア出す人が異様に少ないんだぞ。多分伊重爆が日本以上に糞だからだと思うぞ。)