WarThunder Wiki

Re.2005 serie 0 / 180

421 コメント
views
7 フォロー
180
名前なし 2019/11/19 (火) 07:54:42 58287@d2c9c >> 167

乗ってても対峙してても特別に強いとは思わんけどな・・・?加速はそんなにだし、速度もカタログ値まではそうそう出ないし、大仰角の上昇は得意だけど速度を生かした浅い仰角での上昇は苦手だし。こいつ使ってて思うのは「なんでみんなこっちの土俵で戦ってくれるんだろ?」って感じで、こいつに対峙してて思うのは「一度でもEを削ってやればこっちのペースだな」って感じ

通報 ...
  • 181
    名前なし 2019/11/19 (火) 08:07:14 5f437@df78a >> 180

    そういう情報をくれると参考になるからありがたい

  • 182
    名前なし 2019/11/19 (火) 09:14:47 792c4@b9b0a >> 180

    ほぼドイツとセットで出てくるのが悪い。Bfに上押さえつけられて比較的分がある旋回戦に持ち込もうとするとE削れる前のこいつが後ろから飛び出してくる

  • 183
    名前なし 2019/11/19 (火) 10:37:47 685f2@52448 >> 180

    独伊のコンビは盤石だからねー。連合側も米英で似たような感じだったけどスピットがお亡くなりになっちゃったから・・・。

  • 184
    名前なし 2019/11/19 (火) 12:38:36 9e59b@958f7 >> 180

    上昇高いから自分の土俵に追い込みやすいからコイツは強いのよ。迂回して7-8000m辺りから集団で一撃してくるようなのが相手なら苦戦するけどそんな奴ら滅多に居ないし、迂回せずに同高度までくるLFなんてエネ保持死んでて武器はカスパノで大抵油温がヤバいことになってるし数も少ないから驚異にもならんしな。

  • 185
    名前なし 2019/11/19 (火) 12:59:38 修正 681ee@d2c9c >> 180

    スピットはE保持悪くない、E無いのは腕が無くて機種振りすぎ、回りすぎだって100回言って布教中。あとこいつに高度有利とられても、同BRの機体でも上手く立ち回れば少しづつEは削っていけるから。こいつが有利な状態で振ってくる→回避しつつ、同高度でエネルギーが同等な状態まで誘う(最悪、ケツを取られても可)→ダイブで逃げて加速→高度から速度から高度の変換が苦手なので、また登り切った時にはこっちがEで有利になってる、的な感じ。横槍だのこいつの射撃だのはラダーで見てから回避すればいいのだ

  • 190
    名前なし 2019/11/25 (月) 17:24:13 07f22@3e942 >> 180

    枝主の言う通り「何で相手の土俵に乗り込む!?」なんだよなぁ…「日本機乗って調子のってんじゃねぇぞ」とかチャットで文句言ってた奴見たら相手の有利な土俵に挑んで負けてる自爆系顔真っ赤パターンだし。(弱点探した方が良いのに…その弱点探しもせずOPだナーフしろだからなぁ)

  • 191
    名前なし 2019/11/25 (月) 17:58:17 修正 5158d@e0949 >> 180

    自分の土俵で戦うってのはごもっともだけど、連合と枢軸の勝率差が縮まらない限り不満が出ないほうがおかしいよ。色々わかってるからうんざりしてくる面もある。ただそれは、この機体だけのせいとかではなく他の機体のバランス、チーム編成、ゲームシステムの問題もあるから難しい問題でもあるんだけどね・・・

  • 192
    名前なし 2019/11/25 (月) 20:43:13 511c9@d32b6 >> 180

    ヨーイドンで始まるルールが枢軸の機体にマッチしてるのは間違いないわな。ただ、連合で飛んでると「あぁ、その機体でそんな絡み方をしたら返り討ちに・・・あ、やっぱりヤラレタ・・・」っていうのもすごく多いし、もったいないよねぇ・・・枢軸で飛んでるとより具体的に感じるけど、2撃目がみんな下手なのかなと。初撃はエネルギー意識しつつ嫌らしい絡みしてくるのに、かわされた後の組み立てがノーアイディアでエネルギーを自分で派手に削ってたりね

  • 193
    名前なし 2019/11/25 (月) 20:59:15 6837c@e4400 >> 180

    弱点探しを一生懸命考えてスピットVcとかでRe2005やグスタフを低空に誘い出してを落とすじゃろ。逆にRe2005に乗って無双したりF4・G2/6で高度優位から突くじゃろ。後者がイージープレイ過ぎて前者なんてバカらしくてやってられねーよ正直。勝率が違い過ぎるだろw

  • 194
    名前なし 2019/11/25 (月) 21:48:32 792c4@b9b0a >> 180

    とはいえヨーイドンで始まらなかった結果サンボルがどれだけ環境荒らしたかを考えると空中スタートにすればバランス取れるとは到底思えない

  • 195
    名前なし 2019/11/25 (月) 22:04:22 1923f@dd9f8 >> 180

    いっそ会敵までの時間を引き延ばすというのはどうだろうか。SBでこれが騒がれてる印象がないのがこれだと思うから。

  • 196
    名前なし 2019/11/25 (月) 22:37:21 792c4@b9b0a >> 180

    そっちはそっちでブローニュシュルメールという駄目な例があったの忘れたか

  • 197
    名前なし 2019/11/25 (月) 22:39:36 e23d7@6cae8 >> 180

    だからみんな空中スタートすればいいだろ!(ソ連は…うん)

  • 198
    名前なし 2019/11/25 (月) 23:22:09 511c9@d32b6 >> 180

    RBはもうちょっとランダム性あっていいと思うのよね。劣位だけど数では有利な状態で始まるとか、戦爆半々のチームと戦闘機だけのチームで対戦(激脆い防衛目標がある)とか、完全な同位戦スタートとか、全機高高度(7000m)スタートとかさ。ヨーイドンもその中の一種ならとは思うが、gaijinは改善する気ないからな・・・

  • 200
    名前なし 2019/11/26 (火) 12:45:22 修正 edfb5@15537 >> 180

    (SBのスピットに文句が出ないのは、何も知らない素人か感情を失った強化人間しか乗らないからだぞ。こいつを見かけないのは、イタリア出す人が異様に少ないんだぞ。多分伊重爆が日本以上に糞だからだと思うぞ。)