WarThunder Wiki

P-59A / 443

531 コメント
views
7 フォロー
443
名前なし 2020/08/12 (水) 01:38:42 ade0f@466c5

Wikipediaには史実では運動性低いって書いてあったが、ゼロより曲がって運動性低いってないだろうしバグかフライトモデルのミス?

通報 ...
  • 444
    名前なし 2020/08/12 (水) 03:23:21 68343@8f0f8 >> 443

    イベント報酬バイアスでしょ(適当) マジレスすると惑星じゃどの機体も速度さえあれば鋭く曲がるから、速度持ってるうちはゼロより早く曲がってるだけじゃね

    445
    名前なし 2020/08/12 (水) 03:24:52 68343@8f0f8 >> 444

    うわ不吉なキリ番踏んでしまった

    447
    名前なし 2020/08/12 (水) 04:08:24 22a48@97253 >> 444

    4って数字は(ry

  • 446
    名前なし 2020/08/12 (水) 03:35:49 eb627@bbac1 >> 443

    史実とゲームを一緒にするな定期

    455
    名前なし 2020/08/19 (水) 18:40:37 64fd7@698f1 >> 446

    笑ける

    456
    名前なし 2020/08/19 (水) 20:59:27 eb627@bbac1 >> 446

    定期つけたらにわか扱いされるのヤバすぎるでしょ

    457
    名前なし 2020/08/21 (金) 22:11:25 32648@eab77 >> 446

    全然定期じゃないのに定期とか付けてそれをにわかって言うんじゃないの?むしろ史実から離れてたら色々言われるゲームなのに。

    458
    名前なし 2020/08/22 (土) 03:00:53 修正 eb627@bbac1 >> 446

    ゲームと史実を一緒にするなってのはここに限らずずっと言われてることだし、WTが惑星と揶揄されてる通り、別に史実や現実どおりに作られているわけでもないよ

    459
    名前なし 2020/08/22 (土) 03:31:03 011f5@74425 >> 446

    可動率みたいなニッチな部分ならともかく、機体の運動性という主能力で「史実と一緒にするな」の一蹴はダメでしょ

    460
    名前なし 2020/08/22 (土) 18:53:32 修正 eb627@bbac1 >> 446

    WTに運動性が史実と同じって機体存在しないでしょ。どの機体も、例えば旋回性能も史実で取ったデータでなく計算上のものに過ぎない。そういう意味では、ぼんやりと史実っぽいFMなわけ。むしろ、フラシム的側面が強くないWTではこいつや震電みたいな欠陥、不備がある機体はゲームとして使える機体にして出さなきゃいけない以上、中身はファンタジー要素が多めにならざるを得ないよね。よりによってそういう機体をさして、史実では〜なんていうのはそりゃ史実とゲームを一緒にするなって言われても仕方ないでしょ

    461
    名前なし 2020/08/22 (土) 19:26:15 011f5@74425 >> 446

    その補足を枝2の1文で読み取るのは無理だぁ…。まぁその「ぼんやりと史実っぽい」が求められる時がある以上、史実との比較は切っても切れん関係よ。木の疑問も特におかしいものではない

    462
    名前なし 2020/08/22 (土) 19:35:19 修正 eb627@c6eae >> 446

    いや、上では死ぬほど丁寧に書いてるけど、ようはゲームなんだからなんらかの理由で史実と違うのは当然だし、史実のこいつを調べてんなら大きく乖離しててもしょうがないことくらいわかるでしょってことだよ。逆に対して調べてなくても枝自体が答えだしね。史実っぽいFMもそうで、それこそ架空の性能なんだから史実とは切っても切れない云々はまた違うでしょ。そもそも、史実とゲームは違うって大前提は当然でしかないと思ってたんだけど

    485
    名前なし 2021/03/22 (月) 11:00:19 修正 f505b@a7ac7 >> 446

    史実と同じにするなってよく言われてるのって、BRのことじゃない?(「ゼロ戦とワイバーンが同じ戦場で戦うのはおかしい」とか)。性能に関しては、史実と異なるのはおかしいという声があっても良いと思うんだけど(本当に史実と異なるかは別として)。実際、証明できる史実のデータなんて無いのに、カスパノのショボさやスピットファイアのE保持、is2の貫徹力とかがよく議論されてるし。だから、一蹴するのはちょっと…

    486
    名前なし 2021/03/22 (月) 13:37:18 修正 5e864@0c6d8 >> 446

    みんなが共有する大前提なわけだからBRに限った話じゃないと思うよ。架空/試作機なんかが史実ガン無視のファンタジーになるのはこいつに限った話じゃないからまぁ一緒にするなってのはその通りだと思うけど、こういう機体を調べた上でバグがフライトモデルのミスという結論に至るのはつまるところ初心者さんだろうし、もうちょっと言い方はあるだろとは思うね

  • 450
    名前なし 2020/08/12 (水) 12:53:59 6d718@8296f >> 443

    高速域で動きが鈍くならない零戦も史実と違ってバグかフライトモデルのミスだから一緒に修正されれば良いよ。

  • 452
    名前なし 2020/08/13 (木) 00:52:10 bcb21@851b5 >> 443

    一言に運動性と言っても即ち旋回半径が小さい事を指すとは限らないんじゃない。P-51Hとかが比較対象だろうから、非力なエンジン故の速度や加速力、エネ保持の低さを比べられてP-51より運動性が劣ってると判断されてもおかしくはないと思う。ましてや当時既に一撃離脱が基本戦術だから、旋回半径が小さく格闘戦がしやすい事なんかよりも、一撃離脱がしやすいかで運動性を判断してるのかもしれない。

    463
    名前なし 2020/08/25 (火) 09:55:29 511c9@06ef2 >> 452

    この機体が異様に曲がる理由はなんとなく察しが付いて、翼面積はなんと36m2で空虚重量は3700kg、つまり翼面荷重がほぼ100kg/m2で計算されてるせいだと感じる。ゲーム内だと離陸時でもおそらく120kg/m2くらい。想像するに、推力の低さを補うための苦肉の策として翼をクソデカにした(だから現実では翼がデカくてもロクに機動できない)んじゃないかと思うが、ゲーム内計算だと加速の遅いスーパードッグファイターになるんだろうなー、と