P-59A用コメント欄
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44ec9347f3
cicada
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再配布か似たような機体通常ツリーに来ないかな
🐌あくしろ
まだエンジン推力907kgまで上昇してるP-59Bが残ってるから・・・
Wikipediaには史実では運動性低いって書いてあったが、ゼロより曲がって運動性低いってないだろうしバグかフライトモデルのミス?
イベント報酬バイアスでしょ(適当) マジレスすると惑星じゃどの機体も速度さえあれば鋭く曲がるから、速度持ってるうちはゼロより早く曲がってるだけじゃね
うわ不吉なキリ番踏んでしまった
4って数字は(ry
史実とゲームを一緒にするな定期
笑ける
定期つけたらにわか扱いされるのヤバすぎるでしょ
全然定期じゃないのに定期とか付けてそれをにわかって言うんじゃないの?むしろ史実から離れてたら色々言われるゲームなのに。
ゲームと史実を一緒にするなってのはここに限らずずっと言われてることだし、WTが惑星と揶揄されてる通り、別に史実や現実どおりに作られているわけでもないよ
可動率みたいなニッチな部分ならともかく、機体の運動性という主能力で「史実と一緒にするな」の一蹴はダメでしょ
WTに運動性が史実と同じって機体存在しないでしょ。どの機体も、例えば旋回性能も史実で取ったデータでなく計算上のものに過ぎない。そういう意味では、ぼんやりと史実っぽいFMなわけ。むしろ、フラシム的側面が強くないWTではこいつや震電みたいな欠陥、不備がある機体はゲームとして使える機体にして出さなきゃいけない以上、中身はファンタジー要素が多めにならざるを得ないよね。よりによってそういう機体をさして、史実では〜なんていうのはそりゃ史実とゲームを一緒にするなって言われても仕方ないでしょ
その補足を枝2の1文で読み取るのは無理だぁ…。まぁその「ぼんやりと史実っぽい」が求められる時がある以上、史実との比較は切っても切れん関係よ。木の疑問も特におかしいものではない
いや、上では死ぬほど丁寧に書いてるけど、ようはゲームなんだからなんらかの理由で史実と違うのは当然だし、史実のこいつを調べてんなら大きく乖離しててもしょうがないことくらいわかるでしょってことだよ。逆に対して調べてなくても枝自体が答えだしね。史実っぽいFMもそうで、それこそ架空の性能なんだから史実とは切っても切れない云々はまた違うでしょ。そもそも、史実とゲームは違うって大前提は当然でしかないと思ってたんだけど
史実と同じにするなってよく言われてるのって、BRのことじゃない?(「ゼロ戦とワイバーンが同じ戦場で戦うのはおかしい」とか)。性能に関しては、史実と異なるのはおかしいという声があっても良いと思うんだけど(本当に史実と異なるかは別として)。実際、証明できる史実のデータなんて無いのに、カスパノのショボさやスピットファイアのE保持、is2の貫徹力とかがよく議論されてるし。だから、一蹴するのはちょっと…
みんなが共有する大前提なわけだからBRに限った話じゃないと思うよ。架空/試作機なんかが史実ガン無視のファンタジーになるのはこいつに限った話じゃないからまぁ一緒にするなってのはその通りだと思うけど、こういう機体を調べた上でバグがフライトモデルのミスという結論に至るのはつまるところ初心者さんだろうし、もうちょっと言い方はあるだろとは思うね
高速域で動きが鈍くならない零戦も史実と違ってバグかフライトモデルのミスだから一緒に修正されれば良いよ。
一言に運動性と言っても即ち旋回半径が小さい事を指すとは限らないんじゃない。P-51Hとかが比較対象だろうから、非力なエンジン故の速度や加速力、エネ保持の低さを比べられてP-51より運動性が劣ってると判断されてもおかしくはないと思う。ましてや当時既に一撃離脱が基本戦術だから、旋回半径が小さく格闘戦がしやすい事なんかよりも、一撃離脱がしやすいかで運動性を判断してるのかもしれない。
この機体が異様に曲がる理由はなんとなく察しが付いて、翼面積はなんと36m2で空虚重量は3700kg、つまり翼面荷重がほぼ100kg/m2で計算されてるせいだと感じる。ゲーム内だと離陸時でもおそらく120kg/m2くらい。想像するに、推力の低さを補うための苦肉の策として翼をクソデカにした(だから現実では翼がデカくてもロクに機動できない)んじゃないかと思うが、ゲーム内計算だと加速の遅いスーパードッグファイターになるんだろうなー、と
烈風と約400㎞/h台かつほぼ同高度の横旋回で旋回性能が同レベルだったんだけど...ジェットだから見くびってたわ...
一応調べたらゲーム内の旋回半径自体は本当に史実通りなのかよ。ジェットエンジンを載せた烈風を相手にする様な物だな。
加速と上昇は劣悪、急降下して速度維持するのが得意って性格だから、一撃離脱を繰り返せばジリ貧になるぞ
要するにジェットだと思って舐めなければ問題無いと言った感じか。
烈風にロケットエンジン載せると秋水ってことか
ロール入れながら吊り上げが最適解なのは分かるんだが、ジェット特有の滑らかさを持った急旋回とかダイブ加速持ってるから理不尽に粘られて手強い。明らかな調整ミスのまま放置されてる感じ
再販熱望
これイベ機だよ
Gaijinマーケット使えばいつでも買えるぞ
普通の人は使えないじゃん(笑)俺もだけど…(泣)
前からそうだったか知らないけど、久しぶりに乗ったら600か700か、高速域でピッチが地味に舵ロックしたな。高速域が得意な機体ならこいつケツにつかせてからダイブしてIAS700Km/hでバレルロールしたら押し出したりできるかも?それが得意な機体は大体アメ機だけど
ほぼ絶滅してる熟練フォッケ乗りでも行けるじゃろ
そういやフォッケウルフ居たわ……前は乗りまくってたのに最近ご無沙汰だから完全に忘れてた。P-59AはプロペラもないからMECでエンジンブレーキかけて急減速とかもできないし、押し出しには弱そうなんよな
機体持ってないから分からんのですけどこの機体のロールって早い方?シザースで何とかできんかな...
ロールはあんま早くない
取るだけ取って放置してたから乗ってみたけどなんか狙ったとこよりも下に弾が飛んでくような気がする
対地やるといいよ。トーチカ10個位粉砕できる。
対地は制空後にお好きなだけどうぞ
SBで6.7になるらしいが…勝ち目あるか?
マジで? 旋回戦に相手が乗ってくれば勝てるだろうけど普通に一撃離脱されて何もできずに死にそう。一緒に6.7にされそうなHマスより遅いしコイツ……
今の空RBだとどう見ても手練れしか使ってないのにBR上がらないんだなぁ~へぇ~
手練ればかりだとしても勝負に勝って試合に負けてるのかも?そうすれば結果的に勝率は悪くなる。そもそも武装が変態的な配置だしなぁ…
普通に双発レシプロって感じの飛行性能だからあんまりスコア上げてるの見たことない 曲がるとはいえ機影大きすぎて乱戦には向いてないし
どう考えても5.3は低すぎるだろ。6.0くらいが適当
性能が偏ってるだけで6.0の価値はないと思う
私も5.3で妥当だとは思いますね。最高速が速い(発揮できるとは言っていない)代わりに加速力が完全に死んでいて、上昇力もなく、エンジンの非力さからくるエネルギー補充の困難さ、使いずらい武装ととてもじゃないけど6.0の価値はないかなぁとなおSBだと5.7で特に強くもなかったのになぜか6.7に収監された模様
RBで零戦52型甲乗っててこいつとドッグファイトしたら想像以上に食いついてきて焦った。こいつって高度500m付近、対気速度200km/h以下でもそこそこ動けるのね……。
この子は舐めてかかってくる零なら返り討ちにできるくらいには曲がるよ。詳しく測ってないから確定ではないけど、少なくとも烈風と格闘戦で互角にやりあえるくらい曲がる。でも黎明期ジェットの常でエネ保持が良くないのに加速も悪いから、ソ連機とかにエネルギー有利取られるとキツいのが欠点。乗ってて楽しいからオススメしたいけど、イベ機だからかあんまり使ってら人見ないんだよね
弾数が昔に比べて減ったけどFMが昔から変わらないからギリギリまで近づいて打てば変わらないからあんまり弱体化になった気がしないな
Ju 288・He 177迎撃の時は遠くからばら撒くってのをよくやってたからそれぐらいかな影響あったのは
こいつ四式戦より曲がれて早いとかどうなってんの。BR5.7かBR6.0相当でBR5.3は低くない?
ヒント:加速と上昇力 旋回戦中に襲われない限り、一回エネルギー削って逃げることできるよ。食いついてきて剥がせないならシザースとかするしかない。旋回性能に関しては烈風と同じくらいだから旋回戦は非推奨。まぁ、性能偏ってるしはっきりと弱点がある機体だから5.3でいいと思う。
この子持っているけどロール系の挙動には弱いのとゼロ戦以上にエネルギー消費したら回復手段がないので1対1で相手をつぶせるのは一回きりという・・・
あと何気に武装がエアラコブラ以下かつ左側の37mmが直撃しない様に立ち回らんと事故る…ブローニングは3門だから37mm当たらんと火力がP-51C以下なんだよな。
四式戦は上昇と加速、エネ保持で勝ってるからp-59相手なら何度か仕掛けるフリして高度と速度を削れば楽に勝てるよ。あとp-59は加速が4んでるせいで最高速に達するまでにかなり時間かかるから追撃するなら覚えておいたほうがいい。
様々なものを犠牲にジェット化した烈風みたいな
烈風より一回り回る分その他全てかなぐり捨てているよこの子。
贅沢重武装になった結果加速やらが死んだゼロって感じに思った方がいいよな。それくらいの想定じゃないと多分日本機乗りだと単純旋回戦やってワンチャン狙われるのが後を絶たない
ちょっと曲がる機体現れると対応能力無くなる日本機乗り多すぎない?コイツやAM-1やスカイレイダー使ってると単純横旋回挑んできて返り討ちに遭う疾風や烈風が一杯居るぞ。1,2度戦えば単純格闘挑んではイケない相手なんて分かるだろうに。
BR下げてほしい 害悪機
下げるのか…
BRを下げることによって相対的に旋回力の優位を減らすのだ(適当)
4.7まで落とせばサンボルの方が脅威度高いな
SBは真面目に下げてほしいわ(6.7)こいつをジェット戦場に隔離してBIは放置って絶対に何かおかしいよ……
性能的に6.3くらいだとは思う
あがる前の5.3くらいで妥当だと思うけどなぁ……水平600ちょっとしか出なくて早めのレシプロに負ける程度、加速は絶望的、火力は微妙で爆装も無し、強みと言えるのは分解速度と速度ある間だけはそこそこ曲がることだけだからちょっとなぁ……
↑高度300mで水平648km/h出るから低空ならレシプロと比べると最速の部類だぞ。ちなみにYak-3UとかLA-9でも620あたりな。低空でコイツに追いつけるレシプロってHマスくらい(エンジンオーバーヒートしていいならテンペストMK2とか居るけど)。加速は絶望的だからRBだとアレだがSBなら高度稼ぐ時間はあるし
初見時、完全にレシプロ戦場だと思ってたから突如ジェット音聞こえて焦り散らかした。この子だったのか。。。
ほんっとこいつほしい、ジェットで格闘できてレシプロ戦場で使えるの最高
そう思って久しぶりに乗るけど加速と上昇に絶望するんだ
ついでにロールもないからジェットIL-2だと思ってる
弾数が3分の1に減らされたのもなぁ……
こいつ5.3なのか。周りがレシプロの中6.3のYak-15Pとのジェット対決を見てみたいわ
レシプロだと思って接近したら速いし爆音でびっくりしたわ、こんなジェット機があったのか…欲しいなぁ
当時最小BRのジェット機の触れ込みで実装されたけど、周りが(特に旋回性能で勝てる日本機が)BR上がっていくおかげで相対的に強機体になってるんだよなコレ
🐌の雑調整が原因で破壊されてるからなぁ…こいつは速度があって曲がるというのもあって37mmを使って速攻で落とせば凶悪だしな。対抗できる機体を雑調整で滅ぼす傾向があるから壊れになるのに理解しない。
前から見るとエアインテークが翼下にあるおかげで戦中の中でも初期のジェットなのに2,3世代ジェット戦闘機っぽく見えてカッコいいという素敵性能もありますぜ
当たったけれど強いのか?
見た目以上によく回れるのと速度の乗りが良いのでかなり優秀な機体だよ。E保持の悪さと加速の悪さって弱点はあるので1対多は厳しいけど1on1に持ち込めればほとんどの相手に有利取れるはず
あと火力が低く継戦能力も高くないのも弱点だと思う
旋回性は零以下烈風以上で日本以外なら負けない、腕次第では日本相手でも勝てる
疾風甲乗ってたらスナイプされてびっくりした かっこいい機体
翼に少し被弾しただけでフラッフラにならない...?
これマジで欲しい イギリスにも送られたみたいだからそれ来てほしいわ
復刻してくれないもんかな