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P-59A

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cicada
作成: 2019/08/22 (木) 21:59:22
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409
名前なし 2020/01/19 (日) 01:24:03 2b32a@01b98

陸RBで強すぎ。よっぽど雑に扱わない限り日本機すら怖くない。

410
名前なし 2020/01/19 (日) 09:31:51 09e2e@1fa65 >> 409

爆装も出来ないしE保持も劣悪だから陸RBには不向きなのでは?

412
名前なし 2020/01/23 (木) 11:34:14 002c7@c7a3c >> 409

37mmで対地できないこともない。しかし何より制空で強い。あの烈風を旋回戦でねじ伏せるレベル

411
名前なし 2020/01/22 (水) 18:31:12 00e38@41ac2

こいつうまく胴着すれば無傷で降りれるんだな

413
名前なし 2020/02/02 (日) 16:28:03 d9e07@fb509

これSB入門に最適だわ 曲がる意外と登る失速しない継戦能力高くて弾道がよい それでもって初手だし可能だし なお、入手方法

414
名前なし 2020/02/23 (日) 11:31:37 679f5@66525

良好な旋回性能って書いてあるけど零戦より早いとか聞いてないぞ。どういうこと?

415
名前なし 2020/02/23 (日) 12:24:21 b9c0e@f9d4c >> 414

圧倒的エネルギー不利で縦旋回でもしたか?

416

400kmくらいで横旋回(多少食らってはいたけど)

417
名前なし 2020/02/23 (日) 15:03:43 a30ee@ca7de >> 415

基本的に「全く同じ条件」で同時に横旋回を始めたらゼロ戦(多分52系列だと思うけど)に勝てるとかありえないはずだけど。

418
名前なし 2020/02/23 (日) 15:16:55 679f5@66525 >> 415

被弾してるから全く同じ条件ではないし、相手はリスキルしてたから高度はこちらが不利だった

419
名前なし 2020/02/23 (日) 17:34:50 b9c0e@f9d4c >> 415

RBでリスキル.......?

420
名前なし 2020/02/23 (日) 17:36:09 b88b8@de0f1 >> 415

陸なんでしょ

421
名前なし 2020/02/23 (日) 17:42:01 679f5@66525 >> 415

書き忘れてましたね。すいません

422
名前なし 2020/02/23 (日) 20:05:32 58dc9@da208 >> 415

バルチ行為込みならサンボルやフォッケでも零戦に格闘戦で勝てるわけで 旋回性能が近ければなおさら普通のことですね

423
名前なし 2020/02/24 (月) 01:51:26 79875@3413b >> 415

空RBみたいに見えてれば回避でエネルギー浪費も出来ただろうけどね

424
名前なし 2020/03/03 (火) 00:14:11 07884@fde98

ABのBR4.3帯でドイツ機乗りしてるけど、ここ数ヶ月全く見かけなくなった。ABでは使いにくい、もしくはただ単に持ってる人口が少ないのかね?イベント終了直後は毎試合見かけたけど、ここ最近姿を消したんだよね?未だこいつ息してるの?

426
名前なし 2020/03/03 (火) 00:22:32 15688@1fa65 >> 424

RBなら貧弱な上昇性能で使いにくいって説明がつくけどね…ABはよく分からんね

428
名前なし 2020/03/03 (火) 09:30:46 fc9da@58b94 >> 426

加速、上昇が悪くてとても使いづらい機体だよ。ダイブして速度をつけると機首が重くなってエイム付けられなかったり、当たらない37mmと12.7mmⅹ3では撃墜できず、キルアシ量産することになる。

427
名前なし 2020/03/03 (火) 01:28:28 07f22@3e942 >> 424

米4.3デッキで偶にやってるけど確かにあんまり出会わないね…武装配置が独特すぎるからじゃないかな?(ただでさえM2を3門と37mmを1門とかP-63より少ないからアレな方だけど)

429
名前なし 2020/04/10 (金) 22:14:50 c0281@78d54

こいつに枢軸の戦場荒らされまくってるんだが

431
名前なし 2020/04/10 (金) 22:28:38 修正 3f9f7@ae53b >> 429

旋回勝負しなきゃいいだけだぞ

432
名前なし 2020/04/19 (日) 20:22:45 5717a@a7b84

上昇低いって本当か?零戦とか乗ってても普通に同高度にいるぞ(まあ零戦の敵ではないけど)

433
名前なし 2020/04/19 (日) 20:28:19 6837c@3490c >> 432

4000mより上は全然登らんから頑張って5000m程だ。正直まともな日独伊機乗りなら上から突いて完封できるレベル。

434
名前なし 2020/04/19 (日) 20:46:35 1c23d@8f0f8 >> 433

それは上昇あるって言うんじゃないか...? 日独がおかしいだけで、連合の中で言えば開幕高度取るには十分では

435
名前なし 2020/04/19 (日) 21:40:47 b46b7@0ca73 >> 433

無くはないがメッサーg10相手に1500メーターくらい劣位。それを充分と言うか不充分というかは人次第

436
名前なし 2020/04/20 (月) 03:43:37 b6eec@a728d >> 433

上昇というかそもそもの加速がめっちゃ鈍いのでそのせいで上昇が低い

437
名前なし 2020/04/20 (月) 03:44:30 b6eec@a728d >> 433

あと敵の上を迂回しても取れないような性能じゃ十分じゃないやろ

438
名前なし 2020/04/20 (月) 08:16:43 f62ea@893b0 >> 433

その点において不十分、と上昇力並は両立するし わざわざレスバするほどのことじゃないな

439
名前なし 2020/04/20 (月) 11:12:31 修正 ccb06@bbac1 >> 432

最適か否かはとりあえず置いといて、データシートだと6100mまで6:36秒。同じくらいの上昇力持ってるのはハリケーンMk.IVとかF6F-5Nとかかな

440
名前なし 2020/05/23 (土) 16:36:40 修正 6be2e@2af76

この子翼の耐久設定なんかおかしくない?エレベーターだけ全損してピッチアップになったその瞬間に過負荷で主翼末端がすっ飛ぶってのに何度か遭遇してるんだが…。速度は650km/h前後で翼部破損度は薄黄色(かすりレベル)。急旋回とかならまだ分かるけど突然のピッチアップでも普通主翼は飛ばんよね

441
名前なし 2020/05/27 (水) 02:38:53 4fdfc@564fa

ジェットだと思って疾風で格闘戦挑んだら3回か4回ループしたぐらいで負けた。RB

442
名前なし 2020/06/05 (金) 20:26:24 1b073@9bb72

再配布か似たような機体通常ツリーに来ないかな

453
名前なし 2020/08/18 (火) 21:48:36 4a1ef@7690a >> 442

🐌あくしろ

464
名前なし 2020/09/01 (火) 17:46:38 ce273@ef6ce >> 442

まだエンジン推力907kgまで上昇してるP-59Bが残ってるから・・・

443
名前なし 2020/08/12 (水) 01:38:42 ade0f@466c5

Wikipediaには史実では運動性低いって書いてあったが、ゼロより曲がって運動性低いってないだろうしバグかフライトモデルのミス?

444
名前なし 2020/08/12 (水) 03:23:21 68343@8f0f8 >> 443

イベント報酬バイアスでしょ(適当) マジレスすると惑星じゃどの機体も速度さえあれば鋭く曲がるから、速度持ってるうちはゼロより早く曲がってるだけじゃね

445
名前なし 2020/08/12 (水) 03:24:52 68343@8f0f8 >> 444

うわ不吉なキリ番踏んでしまった

447
名前なし 2020/08/12 (水) 04:08:24 22a48@97253 >> 444

4って数字は(ry

446
名前なし 2020/08/12 (水) 03:35:49 eb627@bbac1 >> 443

史実とゲームを一緒にするな定期

455
名前なし 2020/08/19 (水) 18:40:37 64fd7@698f1 >> 446

笑ける

456
名前なし 2020/08/19 (水) 20:59:27 eb627@bbac1 >> 446

定期つけたらにわか扱いされるのヤバすぎるでしょ

457
名前なし 2020/08/21 (金) 22:11:25 32648@eab77 >> 446

全然定期じゃないのに定期とか付けてそれをにわかって言うんじゃないの?むしろ史実から離れてたら色々言われるゲームなのに。

458
名前なし 2020/08/22 (土) 03:00:53 修正 eb627@bbac1 >> 446

ゲームと史実を一緒にするなってのはここに限らずずっと言われてることだし、WTが惑星と揶揄されてる通り、別に史実や現実どおりに作られているわけでもないよ

459
名前なし 2020/08/22 (土) 03:31:03 011f5@74425 >> 446

可動率みたいなニッチな部分ならともかく、機体の運動性という主能力で「史実と一緒にするな」の一蹴はダメでしょ

460
名前なし 2020/08/22 (土) 18:53:32 修正 eb627@bbac1 >> 446

WTに運動性が史実と同じって機体存在しないでしょ。どの機体も、例えば旋回性能も史実で取ったデータでなく計算上のものに過ぎない。そういう意味では、ぼんやりと史実っぽいFMなわけ。むしろ、フラシム的側面が強くないWTではこいつや震電みたいな欠陥、不備がある機体はゲームとして使える機体にして出さなきゃいけない以上、中身はファンタジー要素が多めにならざるを得ないよね。よりによってそういう機体をさして、史実では〜なんていうのはそりゃ史実とゲームを一緒にするなって言われても仕方ないでしょ

461
名前なし 2020/08/22 (土) 19:26:15 011f5@74425 >> 446

その補足を枝2の1文で読み取るのは無理だぁ…。まぁその「ぼんやりと史実っぽい」が求められる時がある以上、史実との比較は切っても切れん関係よ。木の疑問も特におかしいものではない

462
名前なし 2020/08/22 (土) 19:35:19 修正 eb627@c6eae >> 446

いや、上では死ぬほど丁寧に書いてるけど、ようはゲームなんだからなんらかの理由で史実と違うのは当然だし、史実のこいつを調べてんなら大きく乖離しててもしょうがないことくらいわかるでしょってことだよ。逆に対して調べてなくても枝自体が答えだしね。史実っぽいFMもそうで、それこそ架空の性能なんだから史実とは切っても切れない云々はまた違うでしょ。そもそも、史実とゲームは違うって大前提は当然でしかないと思ってたんだけど

485
名前なし 2021/03/22 (月) 11:00:19 修正 f505b@a7ac7 >> 446

史実と同じにするなってよく言われてるのって、BRのことじゃない?(「ゼロ戦とワイバーンが同じ戦場で戦うのはおかしい」とか)。性能に関しては、史実と異なるのはおかしいという声があっても良いと思うんだけど(本当に史実と異なるかは別として)。実際、証明できる史実のデータなんて無いのに、カスパノのショボさやスピットファイアのE保持、is2の貫徹力とかがよく議論されてるし。だから、一蹴するのはちょっと…

486
名前なし 2021/03/22 (月) 13:37:18 修正 5e864@0c6d8 >> 446

みんなが共有する大前提なわけだからBRに限った話じゃないと思うよ。架空/試作機なんかが史実ガン無視のファンタジーになるのはこいつに限った話じゃないからまぁ一緒にするなってのはその通りだと思うけど、こういう機体を調べた上でバグがフライトモデルのミスという結論に至るのはつまるところ初心者さんだろうし、もうちょっと言い方はあるだろとは思うね

450
名前なし 2020/08/12 (水) 12:53:59 6d718@8296f >> 443

高速域で動きが鈍くならない零戦も史実と違ってバグかフライトモデルのミスだから一緒に修正されれば良いよ。

452
名前なし 2020/08/13 (木) 00:52:10 bcb21@851b5 >> 443

一言に運動性と言っても即ち旋回半径が小さい事を指すとは限らないんじゃない。P-51Hとかが比較対象だろうから、非力なエンジン故の速度や加速力、エネ保持の低さを比べられてP-51より運動性が劣ってると判断されてもおかしくはないと思う。ましてや当時既に一撃離脱が基本戦術だから、旋回半径が小さく格闘戦がしやすい事なんかよりも、一撃離脱がしやすいかで運動性を判断してるのかもしれない。

463
名前なし 2020/08/25 (火) 09:55:29 511c9@06ef2 >> 452

この機体が異様に曲がる理由はなんとなく察しが付いて、翼面積はなんと36m2で空虚重量は3700kg、つまり翼面荷重がほぼ100kg/m2で計算されてるせいだと感じる。ゲーム内だと離陸時でもおそらく120kg/m2くらい。想像するに、推力の低さを補うための苦肉の策として翼をクソデカにした(だから現実では翼がデカくてもロクに機動できない)んじゃないかと思うが、ゲーム内計算だと加速の遅いスーパードッグファイターになるんだろうなー、と

466
名前なし 2020/09/13 (日) 18:31:17 4ddd3@7d7f8

烈風と約400㎞/h台かつほぼ同高度の横旋回で旋回性能が同レベルだったんだけど...ジェットだから見くびってたわ...

467
名前なし 2020/10/12 (月) 14:54:23 b27e2@a35e1 >> 466

一応調べたらゲーム内の旋回半径自体は本当に史実通りなのかよ。ジェットエンジンを載せた烈風を相手にする様な物だな。

468
名前なし 2020/10/12 (月) 14:59:46 2cbdf@1fa65 >> 467

加速と上昇は劣悪、急降下して速度維持するのが得意って性格だから、一撃離脱を繰り返せばジリ貧になるぞ

469
名前なし 2020/10/13 (火) 13:40:51 5f151@a35e1 >> 467

要するにジェットだと思って舐めなければ問題無いと言った感じか。

479
名前なし 2020/11/17 (火) 17:43:46 4b1e3@c7477 >> 467

烈風にロケットエンジン載せると秋水ってことか

470
名前なし 2020/11/11 (水) 00:24:38 1a7a9@50b6d

ロール入れながら吊り上げが最適解なのは分かるんだが、ジェット特有の滑らかさを持った急旋回とかダイブ加速持ってるから理不尽に粘られて手強い。明らかな調整ミスのまま放置されてる感じ

471
名前なし 2020/11/15 (日) 18:52:02 a60d9@7690a

再販熱望

472
名前なし 2020/11/15 (日) 18:54:04 c6594@8fd53 >> 471

これイベ機だよ

474
名前なし 2020/11/16 (月) 06:44:47 c6344@8f0f8 >> 471

Gaijinマーケット使えばいつでも買えるぞ

478

普通の人は使えないじゃん(笑)俺もだけど…(泣)

473
名前なし 2020/11/15 (日) 18:56:32 66e85@347fd

前からそうだったか知らないけど、久しぶりに乗ったら600か700か、高速域でピッチが地味に舵ロックしたな。高速域が得意な機体ならこいつケツにつかせてからダイブしてIAS700Km/hでバレルロールしたら押し出したりできるかも?それが得意な機体は大体アメ機だけど

477
名前なし 2020/11/17 (火) 16:58:20 cd59b@66e10 >> 473

ほぼ絶滅してる熟練フォッケ乗りでも行けるじゃろ

480
名前なし 2020/11/17 (火) 18:51:12 1eb34@54bdb >> 477

そういやフォッケウルフ居たわ……前は乗りまくってたのに最近ご無沙汰だから完全に忘れてた。P-59AはプロペラもないからMECでエンジンブレーキかけて急減速とかもできないし、押し出しには弱そうなんよな

475
名前なし 2020/11/16 (月) 20:25:53 fff7e@3e793

機体持ってないから分からんのですけどこの機体のロールって早い方?シザースで何とかできんかな...

476
名前なし 2020/11/16 (月) 20:48:21 66e85@347fd >> 475

ロールはあんま早くない

481
名前なし 2020/12/19 (土) 09:22:23 修正 5d1e6@8fd53

取るだけ取って放置してたから乗ってみたけどなんか狙ったとこよりも下に弾が飛んでくような気がする

483
名前なし 2020/12/30 (水) 04:07:45 f862b@3ca5c

対地やるといいよ。トーチカ10個位粉砕できる。

484
名前なし 2020/12/30 (水) 21:34:42 67964@d0f9c >> 483

対地は制空後にお好きなだけどうぞ

487
名前なし 2021/08/10 (火) 20:37:50 a2c81@a5b59

SBで6.7になるらしいが…勝ち目あるか?

488
名前なし 2021/08/10 (火) 20:45:38 修正 66e85@347fd >> 487

マジで? 旋回戦に相手が乗ってくれば勝てるだろうけど普通に一撃離脱されて何もできずに死にそう。一緒に6.7にされそうなHマスより遅いしコイツ……

489
名前なし 2021/09/29 (水) 02:39:16 11b20@8f0f8

今の空RBだとどう見ても手練れしか使ってないのにBR上がらないんだなぁ~へぇ~

490
名前なし 2021/09/29 (水) 04:18:20 07f22@703f2 >> 489

手練ればかりだとしても勝負に勝って試合に負けてるのかも?そうすれば結果的に勝率は悪くなる。そもそも武装が変態的な配置だしなぁ…

491
名前なし 2021/09/29 (水) 05:48:02 69208@a2ed6 >> 489

普通に双発レシプロって感じの飛行性能だからあんまりスコア上げてるの見たことない 曲がるとはいえ機影大きすぎて乱戦には向いてないし

492
名前なし 2021/10/05 (火) 09:10:24 0c206@26f07

どう考えても5.3は低すぎるだろ。6.0くらいが適当

493
名前なし 2021/10/05 (火) 17:06:07 cd59b@66e10 >> 492

性能が偏ってるだけで6.0の価値はないと思う

494
名前なし 2021/10/05 (火) 17:16:45 4f396@1ddc9 >> 493

私も5.3で妥当だとは思いますね。最高速が速い(発揮できるとは言っていない)代わりに加速力が完全に死んでいて、上昇力もなく、エンジンの非力さからくるエネルギー補充の困難さ、使いずらい武装ととてもじゃないけど6.0の価値はないかなぁとなおSBだと5.7で特に強くもなかったのになぜか6.7に収監された模様

495
名前なし 2022/05/02 (月) 19:14:04 c0fbd@dfb71

RBで零戦52型甲乗っててこいつとドッグファイトしたら想像以上に食いついてきて焦った。こいつって高度500m付近、対気速度200km/h以下でもそこそこ動けるのね……。

496
名前なし 2022/05/02 (月) 19:53:40 1f3c5@ed9c0 >> 495

この子は舐めてかかってくる零なら返り討ちにできるくらいには曲がるよ。詳しく測ってないから確定ではないけど、少なくとも烈風と格闘戦で互角にやりあえるくらい曲がる。でも黎明期ジェットの常でエネ保持が良くないのに加速も悪いから、ソ連機とかにエネルギー有利取られるとキツいのが欠点。乗ってて楽しいからオススメしたいけど、イベ機だからかあんまり使ってら人見ないんだよね

497
名前なし 2022/06/29 (水) 12:03:49 988a1@3440a

弾数が昔に比べて減ったけどFMが昔から変わらないからギリギリまで近づいて打てば変わらないからあんまり弱体化になった気がしないな

498
名前なし 2022/06/29 (水) 14:00:03 2f343@136bb >> 497

Ju 288・He 177迎撃の時は遠くからばら撒くってのをよくやってたからそれぐらいかな影響あったのは

499
名前なし 2022/07/03 (日) 13:48:29 fca6a@3854e

こいつ四式戦より曲がれて早いとかどうなってんの。BR5.7かBR6.0相当でBR5.3は低くない?

500
名前なし 2022/07/03 (日) 14:03:12 修正 52a9e@e3644 >> 499

ヒント:加速と上昇力 旋回戦中に襲われない限り、一回エネルギー削って逃げることできるよ。食いついてきて剥がせないならシザースとかするしかない。旋回性能に関しては烈風と同じくらいだから旋回戦は非推奨。まぁ、性能偏ってるしはっきりと弱点がある機体だから5.3でいいと思う。

501
名前なし 2022/07/03 (日) 14:16:27 33344@d21d3 >> 500

この子持っているけどロール系の挙動には弱いのとゼロ戦以上にエネルギー消費したら回復手段がないので1対1で相手をつぶせるのは一回きりという・・・

503
名前なし 2022/07/03 (日) 17:04:53 493d9@5001e >> 500

あと何気に武装がエアラコブラ以下かつ左側の37mmが直撃しない様に立ち回らんと事故る…ブローニングは3門だから37mm当たらんと火力がP-51C以下なんだよな。

502
名前なし 2022/07/03 (日) 14:32:15 1f3c5@34933 >> 499

四式戦は上昇と加速、エネ保持で勝ってるからp-59相手なら何度か仕掛けるフリして高度と速度を削れば楽に勝てるよ。あとp-59は加速が4んでるせいで最高速に達するまでにかなり時間かかるから追撃するなら覚えておいたほうがいい。

504
名前なし 2022/07/03 (日) 18:46:44 c06f0@abd39 >> 502

様々なものを犠牲にジェット化した烈風みたいな

505
名前なし 2022/07/03 (日) 18:52:05 33344@d21d3 >> 502

烈風より一回り回る分その他全てかなぐり捨てているよこの子。

506
名前なし 2022/07/03 (日) 19:51:30 修正 09eec@fb977 >> 502

贅沢重武装になった結果加速やらが死んだゼロって感じに思った方がいいよな。それくらいの想定じゃないと多分日本機乗りだと単純旋回戦やってワンチャン狙われるのが後を絶たない

507
名前なし 2022/07/03 (日) 23:32:01 f54fb@b450e >> 499

ちょっと曲がる機体現れると対応能力無くなる日本機乗り多すぎない?コイツやAM-1やスカイレイダー使ってると単純横旋回挑んできて返り討ちに遭う疾風や烈風が一杯居るぞ。1,2度戦えば単純格闘挑んではイケない相手なんて分かるだろうに。

508
名前なし 2022/08/05 (金) 21:51:00 9d06d@35a50

BR下げてほしい 害悪機

509
名前なし 2022/08/05 (金) 21:53:08 3398f@2f809 >> 508

下げるのか…

510
名前なし 2022/08/05 (金) 22:06:00 d25cd@347fd >> 509

BRを下げることによって相対的に旋回力の優位を減らすのだ(適当)

511
名前なし 2022/08/05 (金) 22:58:39 c06f0@6636e >> 509

4.7まで落とせばサンボルの方が脅威度高いな

512
名前なし 2022/08/06 (土) 00:09:02 9615c@a138d >> 508

SBは真面目に下げてほしいわ(6.7)こいつをジェット戦場に隔離してBIは放置って絶対に何かおかしいよ……

513
名前なし 2022/08/06 (土) 00:10:12 d25cd@347fd >> 512

性能的に6.3くらいだとは思う

514
名前なし 2022/08/06 (土) 12:48:25 修正 bc391@a138d >> 512

あがる前の5.3くらいで妥当だと思うけどなぁ……水平600ちょっとしか出なくて早めのレシプロに負ける程度、加速は絶望的、火力は微妙で爆装も無し、強みと言えるのは分解速度と速度ある間だけはそこそこ曲がることだけだからちょっとなぁ……

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名前なし 2022/08/06 (土) 13:01:32 修正 d25cd@347fd >> 512

↑高度300mで水平648km/h出るから低空ならレシプロと比べると最速の部類だぞ。ちなみにYak-3UとかLA-9でも620あたりな。低空でコイツに追いつけるレシプロってHマスくらい(エンジンオーバーヒートしていいならテンペストMK2とか居るけど)。加速は絶望的だからRBだとアレだがSBなら高度稼ぐ時間はあるし