WarThunder Wiki

P-59A

466 コメント
views
4 フォロー

P-59A用コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/P-59A

cicada
作成: 2019/08/22 (木) 21:59:22
通報 ...
  • 最新
  •  
327
名前なし 2019/09/18 (水) 06:51:34 e173b@e5400

陸RBで爆装零戦で対地してたら敵の戦闘機が上から降ってきたから爆弾棄てて格闘戦入ったら3周目くらいで撃墜されたんだけど、こいつ零戦に地表すれすれで勝てるんだったら、ヤバくないか?向こうの方が速度乗ってたのは有ると思うけど。

328
名前なし 2019/09/18 (水) 06:57:10 e173b@e5400 >> 327

しかもこいつこのページにある情報があってたら、烈風より上昇高いことになるんだけど...

329
名前なし 2019/09/18 (水) 07:28:27 9e7a1@e9897 >> 328

上昇は飛燕並かそれ以下だから安心していい

331
名前なし 2019/09/18 (水) 18:00:28 ad2c2@768ac >> 328

どんだけ頑張っても15度以上で昇れないから安心して。高度不利で会敵してるなら、迂回上昇に気付かなかった迂闊さを呪いながら大人しくスコアになってね。

333
名前なし 2019/09/18 (水) 19:11:24 b88b8@fdc3e

コイツを使った後はSeaHawkですら神機体になる せめて上昇がもう少しあればなぁ...

334
名前なし 2019/09/18 (水) 20:20:22 6837c@5959b

日本機キッズあぶり出し用リトマス試験紙と化してるここのコメ欄ホント草。

335
名前なし 2019/09/18 (水) 20:32:44 6358c@b9be9 >> 334

自分達が勝てない=OPっていう意味不明な思考回路してるから解りやすいよね

336
名前なし 2019/09/18 (水) 20:38:35 011f5@a31af >> 335

異例のジェット機という偏見も多少は混じってそう。ペラ無くて嫌でも目立つし、ジェットは曲がらないという印象もあって初見殺しな機体ではあると思う

337
名前なし 2019/09/18 (水) 22:19:54 87263@1fa65 >> 335

今まで枢軸がナメプで勝ててたのをひっくり返されたから慌てふためいてるって感じだよね

338
名前なし 2019/09/18 (水) 22:30:10 73495@7259a >> 335

尚実際はまだナメプで勝てる模様

339
名前なし 2019/09/18 (水) 22:32:02 7a07e@27230 >> 335

チーム全体の高度が下がっちゃうからね...

340
名前なし 2019/09/26 (木) 16:11:24 66852@de9f1 >> 335

高度不利で死ぬのは国や機体問わないし、対地や低空戦なんて本来死ぬ覚悟でやるべきなんだよなぁ。つーか枢軸なら低BRのときチャイカにまとわりつかれたりした経験を忘れたのか。

387
名前なし 2019/10/11 (金) 06:28:16 07f22@89614 >> 335

今まで散々「連合ガー」「枢軸ガー」とガーガー繰り返されてきたのにねぇ…サンボルがどうなったか、Fw190がどうなったか、紫電改がどうなったか色々思い出があるだろ?

341
名前なし 2019/09/26 (木) 17:34:51 93155@672d0 >> 334

xp-55の前科があるから手放しにそうは言えんな

342
名前なし 2019/09/26 (木) 17:45:51 76350@90f48 >> 341

えっ、どういうこと?

346
名前なし 2019/09/28 (土) 03:28:05 a5a9f@2783f

気色悪いくらい曲がるけど速度と上昇の酷さに笑う。特に上昇はゴミクズすぎてお前はグライダーかと…アサルトだと味方のレシプロ機がどんどん自機を追い抜いていく…

347
名前なし 2019/09/29 (日) 15:24:02 a0930@87716

陸RBでジェットだぁ…と恐れて基地対空砲まで逃げた後にこいつだと分かった時の脱力感 遠目じゃ上のBRの機体との違いが良く分らんのよね

353
名前なし 2019/10/01 (火) 17:33:19 b8d03@8ffe3 >> 347

何だこの音やべぇジェットだ!!→ワイバーンでした!!P-59Aでした!!!

349
名前なし 2019/09/30 (月) 19:01:46 01fd9@3d0c7

雑談板でもネタになったけど、これがOKなら他の国の「もっと性能の低い」ジェット戦闘機もOKになるんかね? He280とか面白いんじゃないかって意見が出てたけど

350
名前なし 2019/09/30 (月) 19:49:26 62cba@faa20 >> 349

イベ機として配布はありそう ネタ切れ感あるし

351
名前なし 2019/09/30 (月) 20:22:27 修正 ba810@23e25 >> 349

これ実装するよりずっと前に、P-59やHe 280のような低性能ジェット機を実装する計画はあるか?という質問に対してイベント機としては面白いかもしれないと開発者が言及してたし、多分He 280とかもそのつもりでしょう。

354
名前なし 2019/10/01 (火) 20:56:23 73495@7259a >> 351

He 280実装されて同じBRだったらやばい。レシプロ帯なのにジェット飛びまくる戦場になりそうで草

385
名前なし 2019/10/08 (火) 13:57:01 e5715@e38f2 >> 349

He280って凄く動きモッサリしてんなリンク

389
名前なし 2019/10/11 (金) 11:25:41 b80c7@e89b1 >> 349

お隣の惑星にI-15とI-153にラムジェットつけたザ・イベント機体おるから是非とも実装してほしいところ

397
名前なし 2019/10/12 (土) 21:28:56 01fd9@3d0c7 >> 389

そういやTwitterでみかけたなそんな感じの奴の写真 …強度足りるん?

355
名前なし 2019/10/01 (火) 23:15:28 d876f@6ff48

紫電改で回り負けたんだがジェットなあのによく曲がるんだねこいつ

357
名前なし 2019/10/01 (火) 23:33:50 62cba@f7aa9 >> 355

エネルギーある内はグリグリ曲がる ただエネルギー切れたらフォッケで食えるくらいカモ

359
名前なし 2019/10/02 (水) 00:01:24 73495@7259a >> 355

こいつは強いけど紫電改が弱すぎるんだよなぁ

361
名前なし 2019/10/02 (水) 06:38:42 b46b7@26453 >> 355

紫電て上昇絡めた旋回されたらマスタングにすら負けかねない気が

356
名前なし 2019/10/01 (火) 23:30:44 cf077@004db

レシプロスキーからするとこういうの傍迷惑だよな。対抗策はあるとはいえ、中途半端な性能の場違いな奴が我が物顔で飛んでて気分良く無い。

358
名前なし 2019/10/01 (火) 23:43:44 62cba@f7aa9 >> 356

かと言ってジェットだけ隔離して戦中ジェットのみのマッチを作ったとしてもカモになっちゃう性能だからなぁ 諦めるしかない

360
名前なし 2019/10/02 (水) 00:02:11 685f2@6794c >> 356

その気持ちわからんでもない。Hマスとか熊猫乗ってて、空中スポーン時代の景雲に上から被られたら実機すらない癖にってなってたからなぁ・・・。

362
名前なし 2019/10/02 (水) 06:41:33 b46b7@26453 >> 356

手に入れやすかったのとクセはあるけどそこそこ強かったせいで頻繁にマッチするね。レシプロ戦場の雰囲気壊してるのは分かる

364
名前なし 2019/10/02 (水) 21:42:20 86f12@0ea7f >> 356

連合スキーからすると枢軸が無双する事の方が迷惑なんだよなぁ…まぁ気持ちは分かるけどスピットやマスタングが帰ってこないかぎり強機体実装は妥当だからしょうがないね

365
名前なし 2019/10/02 (水) 22:53:40 修正 32688@88b1e >> 364

世の中には色々な○○スキーが居るからね。レシプロスキーや連合スキー、シコルスキーなど…俺は主は陸戦だけどレシプロ・ヨリ・ジェットスキーだから低BRでもジェット乗れるのは嬉しいぞ

366
名前なし 2019/10/02 (水) 23:05:53 b8d03@8ffe3 >> 364

本題から逸れるけど割とレシプロマッチに食い込めるキッカスキー

367
名前なし 2019/10/02 (水) 23:17:04 86f12@0ea7f >> 364

ランドセル君もいるぞ!(必死のアピール)というかジェットガーって言われてもワイバーンがメッサーと戦ってたりするのもよくよく考えたらおかしな状況だから現環境にツッコミ入れてたらキリがないよね…

368
名前なし 2019/10/03 (木) 01:29:56 87263@1fa65 >> 364

枢軸無双を改善する気が見られない以上、そこそこ強いP-59Aの数が増えるのもやむなしって感じ。

369
名前なし 2019/10/03 (木) 08:27:42 c24e6@f0930 >> 364

A2Dで満足しろ

380
名前なし 2019/10/08 (火) 11:15:52 01fd9@3d0c7 >> 364

シコルスキーは空RBではマッチしないだろ、いい加減にしなさい

370
名前なし 2019/10/03 (木) 12:24:59 76b8f@56ed3 >> 356

結局日本機体で脳死クルクルプレイで圧倒が出来なくて不満なだけだろ。大体震電やナーバルが計画スペックで飛んでる世界でなに文句つけてるんだか。

371
名前なし 2019/10/03 (木) 12:50:56 970c5@00262 >> 370

ドイツの大戦末期のカタログスペック軍団(笑)とかも加えろ

372
名前なし 2019/10/03 (木) 13:26:46 87263@1fa65 >> 370

カタログスペックなのはP-59Aも同じなので……

373
名前なし 2019/10/03 (木) 21:28:36 c24e6@1cc0c >> 370

そんなこと言ったらソ連が詰む

374
名前なし 2019/10/03 (木) 21:45:58 b9c0e@20b07 >> 370

隼3乙でどうやって対処しろと?(AB)

375
名前なし 2019/10/03 (木) 21:50:39 fb231@d3070 >> 370

おいおいそれ言うんだったらP-59AでマイナスGかけたらエンジン止まるの再現していいんだな?

376
名前なし 2019/10/04 (金) 01:07:43 修正 401cf@76c15 >> 370

枝は昔から試験機とかが計画値でバンバン飛んでるんだからこいつが計画値で飛んでることに文句つけるのは今更な話だろってことでは?

377
名前なし 2019/10/04 (金) 01:17:07 011f5@a31af >> 370

そもそもを言うなら木は「レシプロ」に混ざる「ジェット機」という苦言を呈してる。計画値が云々の枝の時点で噛み合ってないのでは…

378
名前なし 2019/10/04 (金) 01:18:16 44a73@4b8be >> 370

枢軸には景雲とかいうカタログスペック以上のオーパーツもあったよなぁ・・・

379
名前なし 2019/10/04 (金) 02:02:30 401cf@76c15 >> 370

↑2 それこそ枝は「そもそもを言うなら」の話じゃないの?

382
名前なし 2019/10/08 (火) 11:30:48 ba810@0c168 >> 356

中途半端な性能の奴が我が物顔で〜の下りが引っかかる。中途半端な性能だったらそれ相応の扱いじゃないとダメなのか?BRの概念すら根底から否定する理論だろそれ

383
名前なし 2019/10/08 (火) 11:48:07 87263@a571a >> 382

ジェットの中でも中途半端な性能だからこそ5.3の扱いを受けてるんだよねコイツ。

384
名前なし 2019/10/08 (火) 13:34:20 2701c@07fe6 >> 356

レシプロスキーが迷惑→× 何も考えずに無双したい枢軸が頭使わないといけなくなるから気に入らない→○

386
名前なし 2019/10/11 (金) 05:58:56 b3a90@292b3 >> 384

ボコボコにされたからって何でも枢軸のせいにするなよ

388
名前なし 2019/10/11 (金) 07:34:50 c6618@d36bf

こいつを陸戦に持ってきたくせに対空せずにAAにちょっかいかけて死ぬのは何なんですかね?対地装備も無いんだから上で待ってればいいのに

390
名前なし 2019/10/11 (金) 11:39:50 81fed@9f5ed

今更ながらこれに初めて乗るんだけど黎明ジェットが初めて(一様アタッカーには乗った事がある)でどう扱えばいいのか分からない。いつもの連合機のセオリー通り迂回上昇一撃離脱してればいいのかな?

391
名前なし 2019/10/11 (金) 14:38:19 76b8f@efb8b >> 390

初動4~5000mで会敵しないように待機。敵が高度落として低空でオラツキ始めたら上から締め上げるというごく普通の格闘機体の使い方でok。ただ直進時のエネルギー保持は良いけど最高速はK4とトントンぐらいで加速・上昇も劣悪だから曲がるからといって速度を殺しすぎるとエサになるから注意ね。

392

てんきゅー。結構繊細なのかな?

393
名前なし 2019/10/11 (金) 19:41:15 07f22@89614 >> 391

繊細というより重さに対して推力の無さが全ての原因。

394

あ、こいつ結構脆いな。ダイブしたら折れちゃった。P-38が近い。

395
名前なし 2019/10/11 (金) 20:51:51 a30ee@ca7de >> 391

昇らなくなって水平加速が遅い代わりに降下でとんでもない加速をする日本機、って感じで使うといい感じ

396
名前なし 2019/10/11 (金) 21:48:25 87263@bdcbe >> 391

降下して水平飛行するだけならジェットだからか速度減衰は緩やか。

398
名前なし 2019/10/13 (日) 11:40:44 81fed@0b704 >> 391

ほんとにダイブの加速速いね…また折れた…。ただ乗っていて楽しい機体だね。尋常じゃないくらい曲がるので後ろを取らせてからの反撃で結構食える。

399
名前なし 2019/11/03 (日) 13:51:38 1ae6d@a2f1e

こいつ弱いって言ってるやつ下手くそじゃね?

400
名前なし 2019/11/03 (日) 13:59:16 68d4f@a088f >> 399

弱いんじゃなくて噛み合わないが正解なんだよ 単体性能は悪くない方なんだが味方編成とドイツの上昇性能が致命的にちぐはぐすぎて性能を活かせない ようは米軍機特有のぜったい勝てない機体

401
名前なし 2019/11/03 (日) 14:57:18 d3cb2@c56be >> 399

絡んできた奴は余裕で落とせるけど落としきった頃には味方が消滅高空には大量のメッサーでジリ貧

402
名前なし 2019/11/03 (日) 21:53:21 792c4@b9b0a >> 399

BR高いから戦後マッチ引ければソ連機相手にイキり倒せるんだがな

403
名前なし 2019/12/03 (火) 04:54:51 6447c@dd9f8

もしかして加速と上昇以外弱点ないんじゃないかこれ…速度はジェットだから当然出る。翼面積35平方mにあかせた翼面荷重驚異の133kg/mでそこら辺のレシプロ機の大半より軽いw

404
名前なし 2019/12/03 (火) 05:38:46 79875@1e2b1 >> 403

エネ保持もかな。あと人によっては火力が微妙

405
名前なし 2019/12/03 (火) 08:50:52 修正 bcb21@75497 >> 403

加速、上昇、エネ保持、武装と案外弱点多いな。BR比で旋回性と速度が取り柄で、逆にそれ失ったら産廃まっしぐらだったな

406
名前なし 2019/12/03 (火) 13:42:23 7039a@22c5c >> 403

ゲーム的に上昇弱点が致命的過ぎるんですが、、、

407
投稿者が削除しました
408
名前なし 2019/12/16 (月) 08:05:44 3f9f7@9701c >> 407

色々と全然関係なくて草

409
名前なし 2020/01/19 (日) 01:24:03 2b32a@01b98

陸RBで強すぎ。よっぽど雑に扱わない限り日本機すら怖くない。

410
名前なし 2020/01/19 (日) 09:31:51 09e2e@1fa65 >> 409

爆装も出来ないしE保持も劣悪だから陸RBには不向きなのでは?

412
名前なし 2020/01/23 (木) 11:34:14 002c7@c7a3c >> 409

37mmで対地できないこともない。しかし何より制空で強い。あの烈風を旋回戦でねじ伏せるレベル

411
名前なし 2020/01/22 (水) 18:31:12 00e38@41ac2

こいつうまく胴着すれば無傷で降りれるんだな

413
名前なし 2020/02/02 (日) 16:28:03 d9e07@fb509

これSB入門に最適だわ 曲がる意外と登る失速しない継戦能力高くて弾道がよい それでもって初手だし可能だし なお、入手方法

414
名前なし 2020/02/23 (日) 11:31:37 679f5@66525

良好な旋回性能って書いてあるけど零戦より早いとか聞いてないぞ。どういうこと?

415
名前なし 2020/02/23 (日) 12:24:21 b9c0e@f9d4c >> 414

圧倒的エネルギー不利で縦旋回でもしたか?

416

400kmくらいで横旋回(多少食らってはいたけど)

417
名前なし 2020/02/23 (日) 15:03:43 a30ee@ca7de >> 415

基本的に「全く同じ条件」で同時に横旋回を始めたらゼロ戦(多分52系列だと思うけど)に勝てるとかありえないはずだけど。

418
名前なし 2020/02/23 (日) 15:16:55 679f5@66525 >> 415

被弾してるから全く同じ条件ではないし、相手はリスキルしてたから高度はこちらが不利だった

419
名前なし 2020/02/23 (日) 17:34:50 b9c0e@f9d4c >> 415

RBでリスキル.......?

420
名前なし 2020/02/23 (日) 17:36:09 b88b8@de0f1 >> 415

陸なんでしょ

421
名前なし 2020/02/23 (日) 17:42:01 679f5@66525 >> 415

書き忘れてましたね。すいません

422
名前なし 2020/02/23 (日) 20:05:32 58dc9@da208 >> 415

バルチ行為込みならサンボルやフォッケでも零戦に格闘戦で勝てるわけで 旋回性能が近ければなおさら普通のことですね

423
名前なし 2020/02/24 (月) 01:51:26 79875@3413b >> 415

空RBみたいに見えてれば回避でエネルギー浪費も出来ただろうけどね

424
名前なし 2020/03/03 (火) 00:14:11 07884@fde98

ABのBR4.3帯でドイツ機乗りしてるけど、ここ数ヶ月全く見かけなくなった。ABでは使いにくい、もしくはただ単に持ってる人口が少ないのかね?イベント終了直後は毎試合見かけたけど、ここ最近姿を消したんだよね?未だこいつ息してるの?

426
名前なし 2020/03/03 (火) 00:22:32 15688@1fa65 >> 424

RBなら貧弱な上昇性能で使いにくいって説明がつくけどね…ABはよく分からんね

428
名前なし 2020/03/03 (火) 09:30:46 fc9da@58b94 >> 426

加速、上昇が悪くてとても使いづらい機体だよ。ダイブして速度をつけると機首が重くなってエイム付けられなかったり、当たらない37mmと12.7mmⅹ3では撃墜できず、キルアシ量産することになる。

427
名前なし 2020/03/03 (火) 01:28:28 07f22@3e942 >> 424

米4.3デッキで偶にやってるけど確かにあんまり出会わないね…武装配置が独特すぎるからじゃないかな?(ただでさえM2を3門と37mmを1門とかP-63より少ないからアレな方だけど)

429
名前なし 2020/04/10 (金) 22:14:50 c0281@78d54

こいつに枢軸の戦場荒らされまくってるんだが

431
名前なし 2020/04/10 (金) 22:28:38 修正 3f9f7@ae53b >> 429

旋回勝負しなきゃいいだけだぞ

432
名前なし 2020/04/19 (日) 20:22:45 5717a@a7b84

上昇低いって本当か?零戦とか乗ってても普通に同高度にいるぞ(まあ零戦の敵ではないけど)

433
名前なし 2020/04/19 (日) 20:28:19 6837c@3490c >> 432

4000mより上は全然登らんから頑張って5000m程だ。正直まともな日独伊機乗りなら上から突いて完封できるレベル。

434
名前なし 2020/04/19 (日) 20:46:35 1c23d@8f0f8 >> 433

それは上昇あるって言うんじゃないか...? 日独がおかしいだけで、連合の中で言えば開幕高度取るには十分では

435
名前なし 2020/04/19 (日) 21:40:47 b46b7@0ca73 >> 433

無くはないがメッサーg10相手に1500メーターくらい劣位。それを充分と言うか不充分というかは人次第

436
名前なし 2020/04/20 (月) 03:43:37 b6eec@a728d >> 433

上昇というかそもそもの加速がめっちゃ鈍いのでそのせいで上昇が低い

437
名前なし 2020/04/20 (月) 03:44:30 b6eec@a728d >> 433

あと敵の上を迂回しても取れないような性能じゃ十分じゃないやろ

438
名前なし 2020/04/20 (月) 08:16:43 f62ea@893b0 >> 433

その点において不十分、と上昇力並は両立するし わざわざレスバするほどのことじゃないな

439
名前なし 2020/04/20 (月) 11:12:31 修正 ccb06@bbac1 >> 432

最適か否かはとりあえず置いといて、データシートだと6100mまで6:36秒。同じくらいの上昇力持ってるのはハリケーンMk.IVとかF6F-5Nとかかな

440
名前なし 2020/05/23 (土) 16:36:40 修正 6be2e@2af76

この子翼の耐久設定なんかおかしくない?エレベーターだけ全損してピッチアップになったその瞬間に過負荷で主翼末端がすっ飛ぶってのに何度か遭遇してるんだが…。速度は650km/h前後で翼部破損度は薄黄色(かすりレベル)。急旋回とかならまだ分かるけど突然のピッチアップでも普通主翼は飛ばんよね

441
名前なし 2020/05/27 (水) 02:38:53 4fdfc@564fa

ジェットだと思って疾風で格闘戦挑んだら3回か4回ループしたぐらいで負けた。RB

442
名前なし 2020/06/05 (金) 20:26:24 1b073@9bb72

再配布か似たような機体通常ツリーに来ないかな

453
名前なし 2020/08/18 (火) 21:48:36 4a1ef@7690a >> 442

🐌あくしろ

464
名前なし 2020/09/01 (火) 17:46:38 ce273@ef6ce >> 442

まだエンジン推力907kgまで上昇してるP-59Bが残ってるから・・・

443
名前なし 2020/08/12 (水) 01:38:42 ade0f@466c5

Wikipediaには史実では運動性低いって書いてあったが、ゼロより曲がって運動性低いってないだろうしバグかフライトモデルのミス?

444
名前なし 2020/08/12 (水) 03:23:21 68343@8f0f8 >> 443

イベント報酬バイアスでしょ(適当) マジレスすると惑星じゃどの機体も速度さえあれば鋭く曲がるから、速度持ってるうちはゼロより早く曲がってるだけじゃね

445
名前なし 2020/08/12 (水) 03:24:52 68343@8f0f8 >> 444

うわ不吉なキリ番踏んでしまった

447
名前なし 2020/08/12 (水) 04:08:24 22a48@97253 >> 444

4って数字は(ry

446
名前なし 2020/08/12 (水) 03:35:49 eb627@bbac1 >> 443

史実とゲームを一緒にするな定期

451
名前なし 2020/08/13 (木) 00:14:22 b3bab@cc35b >> 446

でも確かに史実っぽくするか、ゲームにするかは方向性が分からんよなぁ。まあ、アメ陸(シャーマン)は史実に忠実だけど()

454
名前なし 2020/08/19 (水) 11:44:40 089c7@eab77 >> 446

定期って付け足してるのがにわかみたいで笑ける

455
名前なし 2020/08/19 (水) 18:40:37 64fd7@698f1 >> 446

笑ける

456
名前なし 2020/08/19 (水) 20:59:27 eb627@bbac1 >> 446

定期つけたらにわか扱いされるのヤバすぎるでしょ

457
名前なし 2020/08/21 (金) 22:11:25 32648@eab77 >> 446

全然定期じゃないのに定期とか付けてそれをにわかって言うんじゃないの?むしろ史実から離れてたら色々言われるゲームなのに。

458
名前なし 2020/08/22 (土) 03:00:53 修正 eb627@bbac1 >> 446

ゲームと史実を一緒にするなってのはここに限らずずっと言われてることだし、WTが惑星と揶揄されてる通り、別に史実や現実どおりに作られているわけでもないよ

459
名前なし 2020/08/22 (土) 03:31:03 011f5@74425 >> 446

可動率みたいなニッチな部分ならともかく、機体の運動性という主能力で「史実と一緒にするな」の一蹴はダメでしょ

460
名前なし 2020/08/22 (土) 18:53:32 修正 eb627@bbac1 >> 446

WTに運動性が史実と同じって機体存在しないでしょ。どの機体も、例えば旋回性能も史実で取ったデータでなく計算上のものに過ぎない。そういう意味では、ぼんやりと史実っぽいFMなわけ。むしろ、フラシム的側面が強くないWTではこいつや震電みたいな欠陥、不備がある機体はゲームとして使える機体にして出さなきゃいけない以上、中身はファンタジー要素が多めにならざるを得ないよね。よりによってそういう機体をさして、史実では〜なんていうのはそりゃ史実とゲームを一緒にするなって言われても仕方ないでしょ

461
名前なし 2020/08/22 (土) 19:26:15 011f5@74425 >> 446

その補足を枝2の1文で読み取るのは無理だぁ…。まぁその「ぼんやりと史実っぽい」が求められる時がある以上、史実との比較は切っても切れん関係よ。木の疑問も特におかしいものではない

462
名前なし 2020/08/22 (土) 19:35:19 修正 eb627@c6eae >> 446

いや、上では死ぬほど丁寧に書いてるけど、ようはゲームなんだからなんらかの理由で史実と違うのは当然だし、史実のこいつを調べてんなら大きく乖離しててもしょうがないことくらいわかるでしょってことだよ。逆に対して調べてなくても枝自体が答えだしね。史実っぽいFMもそうで、それこそ架空の性能なんだから史実とは切っても切れない云々はまた違うでしょ。そもそも、史実とゲームは違うって大前提は当然でしかないと思ってたんだけど

450
名前なし 2020/08/12 (水) 12:53:59 6d718@8296f >> 443

高速域で動きが鈍くならない零戦も史実と違ってバグかフライトモデルのミスだから一緒に修正されれば良いよ。

452
名前なし 2020/08/13 (木) 00:52:10 bcb21@851b5 >> 443

一言に運動性と言っても即ち旋回半径が小さい事を指すとは限らないんじゃない。P-51Hとかが比較対象だろうから、非力なエンジン故の速度や加速力、エネ保持の低さを比べられてP-51より運動性が劣ってると判断されてもおかしくはないと思う。ましてや当時既に一撃離脱が基本戦術だから、旋回半径が小さく格闘戦がしやすい事なんかよりも、一撃離脱がしやすいかで運動性を判断してるのかもしれない。

463
名前なし 2020/08/25 (火) 09:55:29 511c9@06ef2 >> 452

この機体が異様に曲がる理由はなんとなく察しが付いて、翼面積はなんと36m2で空虚重量は3700kg、つまり翼面荷重がほぼ100kg/m2で計算されてるせいだと感じる。ゲーム内だと離陸時でもおそらく120kg/m2くらい。想像するに、推力の低さを補うための苦肉の策として翼をクソデカにした(だから現実では翼がデカくてもロクに機動できない)んじゃないかと思うが、ゲーム内計算だと加速の遅いスーパードッグファイターになるんだろうなー、と

466
名前なし 2020/09/13 (日) 18:31:17 4ddd3@7d7f8

烈風と約400㎞/h台かつほぼ同高度の横旋回で旋回性能が同レベルだったんだけど...ジェットだから見くびってたわ...