WarThunder Wiki

P-59A / 111

533 コメント
views
7 フォロー
111
名前なし 2019/08/27 (火) 01:35:51 7f064@adca8

結局コイツはOPなのか?それともインチキ性能で連合屠り倒してた独伊日の脳死プレイヤーが騒いでるだけなのか?上からのコメ見た感じだと日本機と同じ対処で大丈夫そうだけど...。登らなくなった日本機的な感じ?

通報 ...
  • 112
    名前なし 2019/08/27 (火) 01:38:06 修正 68d4f@a088f >> 111

    後者 機体特性が珍しいからいわゆる初見殺し状態になってるだけよ ただ、副次的にコイツが増加したことで戦闘機率が増えたってのもある

  • 115
    名前なし 2019/08/27 (火) 01:49:39 75533@347fd >> 111

    昇らなくなった日本機って表現するとなんかゴミ臭漂うな。昇るぶん日本機のがいいじゃんっていう。いやもちろんこいつにはダイブ時の最高速って利点がある訳なんだが

  • 119
    名前なし 2019/08/27 (火) 06:39:49 7039a@ccf44 >> 111

    連合の戦闘機率が上がって脳死でB-17落としてたドイツ乗り達が騒いでるだけ、上手いBf109やFWには手も足も出ない。

    144
    名前なし 2019/08/27 (火) 14:37:26 修正 68d4f@a088f >> 119

    というかそんなにアレならRBでサンボルDに載って零戦への一撃離脱の練習でもしてみたらどうだ? すぐにわかると思うけど一撃離脱が2回も失敗したらとっとと逃げて高度取り直せ 上昇で稼いだエネルギー差をいかに維持するかが重要なのにエネルギー差が少なくなった後の話を論じてる時点で論外よ 一撃離脱機ならとにかくエネルギー差に拘るもんだぞ あとフォッケじゃあ補足できない言ってるけど置きAIMでやった方がいいよ これもスピットや零戦相手の一撃離脱の基本だけど

    150
    名前なし 2019/08/27 (火) 14:44:52 7039a@ccf44 >> 119

    一撃離脱機でエネルギー差少ない状況でグルグルしだすのがP-59にとって1番カモだと言うことに早く気づけ、そんなnoobに手も足も出ないって言ってるわけじゃないよ。

    151
    名前なし 2019/08/27 (火) 14:54:21 修正 98bb5@f2f08 >> 119

    ↑今までの話の中にグルグルしてると言った覚えはないんですが。少なくともコイツは離脱中のフォッケに食いつけるだけの性能はあるでしょう。↑↑というかサンボルと違って、フォッケは爆撃機以外のどんな機体相手でも置きエイムが必要なレベルだし当然実践してる。ただ、置きエイムする時点で確実に命中するわけではない。で、コイツは一撃離脱を回避できるだけの性能があり、かつ半端なE差なら今のスピットと違って食いついてくるわけでそういうことを考えてもフォッケだとキツイと思うわけ。まぁ初めの方に書いた通り迂回上昇をより心掛けましょうってことかもしれんけど。

    153
    名前なし 2019/08/27 (火) 15:00:41 修正 a1047@e18d5 >> 119

    悪いけど上昇性能に差がありすぎるから離脱中に食らいつかれる方が悪い、食らいつかれるほどエネルギーをロスしたやつが悪い 言っちゃなんだが一撃離脱戦法の意味理解してないだろ お前が言ってるそれはただのダイブアンドズームの繰り返しだぞ ちゃんと一撃加えたら離脱してエネルギー稼げや エネルギー差がなくなるまでダイブアンドズームやってんじゃねぇよ それは一撃離脱とは言わん

    154
    名前なし 2019/08/27 (火) 15:14:10 46645@cc3a0 >> 119

    横からで申し訳ないけどダイブ&ズームって敵の降下に合わせて降下してエネルギーを合わせてから離脱する敵に攻撃することだから少し違うんじゃないかな

    155
    名前なし 2019/08/27 (火) 15:26:16 a1047@e18d5 >> 119

    ダイブアンドズームって上空からの降下して強襲、そして突き上げ、その繰り返しじゃね?って思ったけど調べると日本だと割とサイトごとに言ってることが違ってるな…どうなってるんだこりゃ?

    157
    名前なし 2019/08/27 (火) 16:15:29 7039a@ccf44 >> 119

    エネルギー差無くなるまで攻撃仕掛けてんだからグルグルしてる様なもんだろ、エネルギー差あるうちに離脱すんのが一撃離脱の基本中の基本だろうが。

    159
    名前なし 2019/08/27 (火) 16:45:48 ad2c2@d48c1 >> 119

    一撃離脱はブーム&ズーム、ダイブ&ズームは降下で敵と速度を揃えて離脱にズームで突き上げる戦法の認識

    164
    名前なし 2019/08/27 (火) 18:36:49 b46b7@fc7c7 >> 119

    エネルギー差を的確に把握出来る人とそうじゃない人の差が明確に出るね。中空を劣速で飛んでる敵機でも思いがけない運動エネルギーを有してたりするもんだよ(例えば緩降下後でまだ位置エネルギーが速度に変換されきってないとか)

    182

    枝の「上手いフォッケには手も足も出ない」の部分に異議を申したかっただけなんだけど…戻ってきたら予想以上に議論が白熱してた…でもかなりイイ勉強になったよ。 …これまでの↑のコメを見たら「上手いフォッケ相手には手も足も出ない」も間違いじゃないのかもね。(まぁそもそも自分が出したのが2段階もBRが下の日A-5なうえに、葉1自身の腕がまだまだなので例としてかなり不適当だったんだけど…)

  • 123
    名前なし 2019/08/27 (火) 10:49:11 4a3e2@27230 >> 111

    上らなくなった日本機というより、上らないけど曲がる早いわで面倒な相手。上らないといっても全く上らないわけじゃないし。

    126
    名前なし 2019/08/27 (火) 12:13:35 01fd9@3d0c7 >> 123

    わかる、登らない登らないって聞いてたから乗り出して驚いた 少なくとも同格の連合機よりは登ると思う(枢軸機と比較したら微妙だが)

    127
    名前なし 2019/08/27 (火) 12:14:19 修正 68d4f@a088f >> 123

    上がらないよマジで 上昇性能は同格の7割程度しかない 迂回上昇しないとお話にならない その7割程度を上昇力あるっていうのであればあるってことになるんだろうけど…

    137
    名前なし 2019/08/27 (火) 14:20:49 7039a@ccf44 >> 123

    同格の連合機より登るってエアプだろ、BR下のコルセアやマスタング、サンボルでさえ確実にP-59Aより上昇性能上だわ。

    139
    名前なし 2019/08/27 (火) 14:28:14 68d4f@a088f >> 123

    さっきRBベリリュ―島で疾風に高度1000m差つけられたわ…同格の7割って言ってたけどもっと下方修正しないといかんかも…