WarThunder Wiki

Ariete / 123

179 コメント
views
7 フォロー
123
名前なし 2021/11/26 (金) 17:33:56 70c7e@50854

私は唯一無二の火力に惹かれてここまで来た。最強の矛の代償にその他を失った全振りのロマン、良き車両であった。しかしそれも過去の話、他国に追加砲弾が来るたび唯一の武器は唯一でなくなっていく。世界が変わって600mmも抜けなくなり、そしてアメリカにはそれ以上が来るという。残るのは捨ててしまった代償のみ。ああ、悲しきかな〜

通報 ...
  • 124
    名前なし 2021/11/26 (金) 18:34:45 83ab6@519d2 >> 123

    デザインに惹かれてやってきた自分は無敵の人や

    128
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:13:25 16c9d@11f91 >> 124

    イタリアやってない人からするとアリエテもチャレンジャーもたいして変わらんというのに...

  • 125
    名前なし 2021/11/26 (金) 19:48:13 3c61c@6e0f2 >> 123

    ちなみにほぼ唯一のアイデンティティだった“砲手車長Gen2サーマルで高貫通弾を扱える”もLeo2PLのDM53追加によって消え失せるぞ!やったね!(ヤケクソ)

    126
    名前なし 2021/11/26 (金) 20:58:13 修正 628cb@87ab5 >> 125

    7.62mm機関銃が2PLより1本多いという点で上回ってるぞ!!あと車長用サイトの最高倍率がx10という点でも上回ってるぞ!!正直Leo2PLの登場年代を考えるとArieteが負けてもしょうがない

    127
    名前なし 2021/11/26 (金) 21:33:36 修正 9c483@35628 >> 125

    MBTでは無いが、CL3143と同じslpprj m/95(砲が120mm L50なので貫通はArieteから+10mmちょっと高い)使ったCV90120は車長サーマルx24(砲手・車長ともにTVDはGen3)で既に上回ってたんだけどね…

    129
    名前なし 2021/11/26 (金) 23:29:32 3c61c@6e0f2 >> 125

    あれはどちらかと言うとCentauro I 120の対抗だからほら...一応Arieteは顔面なら格下AP防げるし

    130
    名前なし 2021/12/02 (木) 08:55:33 99a89@96e6e >> 125

    年代考えれば後発の車両にFCSの性能で劣ってしまうのは致し方ない。が何より同じもの積んでるはずのT-72AV(TURMS-T)より性能が低いのが納得いかない

    131
    名前なし 2021/12/02 (木) 12:31:13 66377@433f2 >> 125

    2PLのDM53ならキャンセルされたぞ

  • 132
    名前なし 2021/12/02 (木) 12:45:53 70c7e@f8316 >> 123

    頼むから装甲とbrをしっかりと見直してほしい。そして統計だけでbrをいじるのはどうにかしてほしい

  • 133
    名前なし 2021/12/28 (火) 12:17:40 修正 377f8@9c908 >> 123

    90式ほどでいいから車体KE耐性350mmとwarkit付けて砲塔500mmほしいなあ…

    134
    名前なし 2022/03/04 (金) 00:06:31 2e6f8@b883e >> 133

    その程度の装甲なら要らないんじゃない?どうせ抜かれるし。硬くするならチャレンジャー並の方が良いと思う。車体はそのままなら運用は楽になるよ

    135
    名前なし 2022/03/04 (金) 00:11:07 2f343@9110a >> 133

    SPAAG/IFVの機関砲に抜かれないように150↑は欲しいわ車体

    136
    名前なし 2022/03/17 (木) 12:20:00 2e6f8@4ecd0 >> 133

    やるなら枝が言ってる通り車体そのままで砲塔だけチャレンジャー並の装甲を持たせて欲しいね。砲塔硬くてDM33並の貫徹あれば瑞陸から来た人達ならまだ扱える