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PG 02 (1991)

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HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 01:58:10
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532
名前なし 2022/10/06 (木) 14:10:20 78181@833e3

これの後継艦の高速ミサイル艦『はやぶさ』は、いつ実装されるんだろう。しないのかな?

533
名前なし 2022/10/06 (木) 15:01:44 730ce@372da >> 532

イタリアボートのスパルヴィエロくんと同じ76mm単装だからその……出せなくはないけど性能に期待はしないでね、って感じになりそう。そのくせデカくなるし。もちろんミサイル使えるなら話は別だけどね

534
名前なし 2022/10/06 (木) 15:14:23 988a1@30472 >> 532

速いピーコックとして扱えそうではあるけどボートで出すには大型すぎるとか?かと思ったがピーコックの方が一回り大きいのか...

535
名前なし 2022/10/13 (木) 00:07:08 a135b@19983

与ダメ9000以上は当たり前、兵装破壊して後ろをとれば駆逐艦も串刺しにして破壊できるスゴイやつ。

536
名前なし 2022/10/26 (水) 23:40:40 eb02e@dab03

なんか射程短くなってない?

537
名前なし 2022/10/29 (土) 20:35:10 7e67e@8ec4e >> 536

API-Tベルトだとおかしくなるみたい。とりあえずAPDSにすれば解決するはず

538
名前なし 2022/10/31 (月) 21:03:22 3f289@dab03 >> 537

ありがとう。APベルト以外微妙だから結構困るねこれは

539
名前なし 2022/11/01 (火) 10:52:06 8898e@548ac

セールで買おうか悩んでるんですけど、SLってどれくらい稼げますか?

540
名前なし 2022/11/01 (火) 10:59:56 3479c@73b88 >> 539

木の技量次第だけど、PGは手練れ向けなんで稼ぎには向いてないよ。マップの熟知や16㎜艦の把握、水中翼の機動ができてないと全然活躍できんし。仮に活躍できてもモフェの半分程度くらいの稼ぎ

541
名前なし 2022/11/01 (火) 11:23:15 8898e@548ac >> 540

なるほどです....空戦民で海は慣れないのでやめておきます....

542
名前なし 2022/11/01 (火) 12:07:24 d1a84@6b7a9 >> 539

海なら米のモフェットやセール外ではあるけどFrank Knoxの方が良いかもね 癖の少ない駆逐艦たちだし、SL倍率も高いから活躍次第ではかなり稼げる

543
名前なし 2022/11/01 (火) 12:19:01 45133@73034

BPを稼ぐタスクでは使えますか?

544
名前なし 2022/11/12 (土) 07:20:02 1c5d6@e8c33

艦橋か操舵機を破壊されたら(?)か分からんけどガクガク進路がブレてガチ挙動不審になる時がある(破損というより滅茶苦茶ラグい感じ)。まァそれを差し引いてもアホほど強いので楽しいな……

545
名前なし 2022/11/12 (土) 14:41:38 6dc61@fe47d

最近買った連中のなかには機関砲の発射レート450RPMの奴もいてめちゃくちゃカモな個体がたまにいる

546
名前なし 2022/11/12 (土) 14:48:03 7e67e@d6bfc >> 545

ゲーム内で一切説明ないしなあ…どうせ課金ユニットなんだから改修付けたらレート上がるようにすればいいのに

547
名前なし 2022/11/12 (土) 18:25:28 846ac@1f112 >> 545

こんなんwiki見なきゃ分からんて…(最初の数戦カモになった人)

551
名前なし 2022/12/13 (火) 17:02:41 9ad68@4b4da >> 545

この前のセールで買ってようやく使おうと思ったんだけど機関砲を外しても発射レートが速くならないんだよね。(改造は画像の設定にしている) 機関砲にチェックつけてもつけなくても明らかに発射レートが遅いんだけど原因分かる?
ちなみにテスト航海で遅いレートのままなので買ってからまだ一度も試合で使っていない
オプションの設定が足を引っ張ってるとかありえる? 斉射(マウス左クリック)押しっぱで機銃も連射されると認識しているけど。
画像1
画像2

552
名前なし 2022/12/13 (火) 17:44:56 a19fb@816d9 >> 551

テストドライブを始める時に出てくる、燃料やら弾薬やらの設定欄の下にある、改造のところを「参考」にしてない?「現在の状況」にしたら解決すると思うよ。

553
名前なし 2022/12/13 (火) 19:46:27 9ad68@4b4da >> 551

参考だとフル装備だから機関砲にチェック外しても機関砲ありの設定になってしまいますね。単純なところ見落としてました。

548
名前なし 2022/11/20 (日) 23:21:42 eb02e@dab03

バグでAPIベルトの射程が終わってるからAPDS使ってるけど普通に強いな

549
名前なし 2022/11/22 (火) 20:27:36 649ba@6e42e >> 548

射程どころか港の護岸や建物まで貫通してくるんだがバグ?それともチート?

550
名前なし 2022/11/22 (火) 20:38:48 修正 4d273@60f0b >> 549

基本バグ。スコアとか含め注意してみるとわかるけど、オブジェクト貫通した弾は砲弾含め当たり判定自体はあるもののダメージ・スコアには入らない。今はかなりの場所で起きる気がする。

554
名前なし 2022/12/25 (日) 20:47:42 383de@6b207

テスト航海行ってみたけどレーダーバグった?

555
名前なし 2022/12/25 (日) 21:17:56 7e67e@eae70 >> 554

この前のアプデで捜索レーダーは取り上げられた。追跡レーダーはあるから3km位からロックして見越し点は出せる

556
名前なし 2022/12/25 (日) 21:27:27 3f289@b2b73 >> 555

なんか右上に動かないスコープ表示されると思ってたけどロックはできるんやね

576
名前なし 2023/02/25 (土) 13:24:59 6bf25@79772 >> 555

さすがに航海用は取られるよねー。代わりに対水上レーダー欲しい…と思ったけどシステムぶっ壊れるか

557
名前なし 2022/12/28 (水) 18:28:39 bf8bb@3bea3

機関砲が発射出来ないんだけどなぜ…?

558
名前なし 2022/12/28 (水) 18:31:28 修正 bf8bb@3bea3 >> 557

マジで機関砲の射撃が出来ない。謎の効果音はなってるが弾が一切出ない。【ほかの船は普通に打てた】バグかコレ???

559
名前なし 2022/12/28 (水) 19:08:39 eb02e@b2b73 >> 558

発射速度の改修入れてないか?それ入れると毎分500発とかになるから外すといいよ

560
名前なし 2022/12/28 (水) 22:42:12 修正 bf8bb@3bea3 >> 558

えっと……ですね… 試合、テストドライブでも機関砲の射撃が出来ないんですよ。改修は罠なので昔から外してるので関係ないと思いますね【一応、改修前・後ともに発砲不可能でした】 これオマ環なんですかね…?マジで困ってるんですけど

561
名前なし 2022/12/28 (水) 23:09:09 eb02e@b2b73 >> 558

俺は問題なく撃てるからなぁ・・・謎のバグだねえ

562
名前なし 2022/12/29 (木) 00:20:07 bf8bb@3bea3 >> 558

原因判明しました。操作設定が勝手に変わってたみたいですね・・・ 斉射だか何だかが勝手に入ってて撃てなくなってました

563
名前なし 2022/12/30 (金) 12:54:47 修正 faa6a@f71a8

高BR帯にキャップ用として持って行った場合、敵駆逐艦と鉢あうこともあるわけだが何もできないわけではない 高レートの機関砲で敵の主砲をつぶして、火災を引き起こせば沈没させることも目じゃない。敵航空機相手でも活躍できるので、中盤辺りで出すと割とスコア稼げるかも。 逆に序盤は射程外からの機関砲や主砲の直撃で残念落ちしがち。

564
名前なし 2022/12/30 (金) 14:48:17 修正 6d9b8@2af76

AB場合射程が2.1kmで限界になるけど前ってもっと射程取れなかった?一応より遠距離の遮蔽物とかも照準に収める事が出来るから測距が引き下げられた?

565
名前なし 2022/12/30 (金) 16:40:57 3f289@b2b73 >> 564

API-Tベルトだとバグで2km位になる。APDSベルト使うしかない。もう数ヶ月修正されてないのよね。

566

おおうすまない、一番上(10月)時点で言われてたんだね。教えてくれてありが㌧。APDSは威力に欠ける感じなのでちょっと好ましくないけど射程補助と、大量に湧いてる駆潜艇を駆逐するにも役立つと考えて運用するよ

567
名前なし 2023/01/18 (水) 07:54:16 12644@21d55

こいつで対艦ミサイル迎撃する動画上がってたな

568
名前なし 2023/02/02 (木) 07:05:34 7d354@66215

1km以下の接近戦だとAPDSベルトの当たり判定がなくなるんだけどバグかなぁ…。ちなみにAPI-Tだと普通に当たるんだが…。

569
名前なし 2023/02/22 (水) 01:19:20 1a9e6@de62c

アメリカにミサイル付きの船あるんだしこっちもミサイル付いてくれんかな、「ミサイル艇」なんだし...BR上がりそうだけど

570
名前なし 2023/02/22 (水) 15:04:00 f701f@ef766 >> 569

弾頭260kgで射程150km以上だからどうなるかな...

571
名前なし 2023/02/22 (水) 21:11:49 b88b8@f3014 >> 570

最大射程の差がゲームバランスに影響出る程大きいMAPは無いし強いていうなら最低射程の問題が.... それにAS.34みると艦橋が高いとすっぽ抜けるし大きい艦艇だと260㎏程度だと痛手にならないがとかが.....

572
名前なし 2023/02/22 (水) 21:18:32 eb02e@bbfe0 >> 570

そんな役に立たないゴミミサイルのせいでBR上げられたらガチで返金騒動やろ

573
名前なし 2023/02/22 (水) 21:32:38 7e67e@65528 >> 570

本来ARHだけどゲーム的にSACLOSになるみたいな仕様なら歓迎するけど現状のARH対艦ミサイルだとね…

574
名前なし 2023/02/22 (水) 21:36:30 feace@bc914 >> 570

コルモランと違ってシースキマーモードで飛翔するみたいだからすっぽ抜ける心配はないんじゃない?最大射程を活かせるマップはないけど小型艇の隠匿性、ミサイル艇2号の機動力からアウトレンジで延々と260kg弾頭をポンポン撃ち込まれたらクッソウザそう

584
名前なし 2023/03/19 (日) 02:32:49 修正 7f86f@6a28f >> 570

それが現状のガバ仕様のままじゃ心配そのものなんすよ。そもそもコルモランもシースキミングする。それでもすっぽ抜けるのはロックオン箇所が妙に上の方になってるせいで、せっかくシースキミングしても最後の最後で上の方に上がっていってすっぽ抜けるのよね。小型の船ならまだ船体にロックされるけど、背丈の高い大型艦になると船体よりも上の虚空にロックオンする無能なのでまずそこを改善してもらわないと90式だろうがエグゾセだろうが同じ事が起こる

585
名前なし 2023/03/21 (火) 03:25:28 2e582@0bce9 >> 570

ダグラスのミサイルでも駆逐艦の弾薬庫を吹き飛ばす威力があるからね。戦艦にも通用しそう。

575
名前なし 2023/02/22 (水) 21:49:42 d1a84@43f3e >> 569

機関砲のレートを実スペックに強制的に合わせてミサイル実装、BRはそのままで様子見が無難じゃない?

577
名前なし 2023/02/25 (土) 17:17:12 3f289@bbfe0 >> 575

ミサイル搭載モデルを別に実装してほしいわ。こいつからレート無くしたら日ボートが終わる

578
名前なし 2023/02/25 (土) 17:36:50 7e67e@f8c67 >> 575

これよ。ただ史実的じゃないのは確かだからレート消えても文句は言えない。せめて16mm艦が一石使えれば諦めも付くんだけど。それこそ昭南とか

583
名前なし 2023/03/19 (日) 02:17:31 7f86f@85299 >> 575

昭南は3.3になってそこそこ使えるようになったよ

579
名前なし 2023/02/28 (火) 19:17:29 a8807@cd9f2

レーダーがめちゃくちゃ小さいんですけど、設定とかあるんでしょうか?

580
名前なし 2023/02/28 (火) 19:49:51 eb02e@c28c6 >> 579

捜索レーダーなしで追尾レーダーしかない場合はこの表示になるみたい。一応飛行機はロックして見越し点出せるんでRBだと役に立つ。

581
名前なし 2023/02/28 (火) 20:07:27 a8807@cd9f2 >> 580

そうなんですね。素早いご回答ありがとうございました

582
名前なし 2023/02/28 (火) 20:43:59 a8807@cd9f2 >> 580

ロックは「レーダー目標ロック」のキーでしょうか?

587
名前なし 2023/04/22 (土) 19:59:02 38b90@eac4d

これ、弾種がHEになるとまともに戦えないレベルで照準が合わなかったりオーバーヒートが早くなったりしないか?なんか弾種設定が勝手に既定のHEになっていたみたいなんだけどヤバいくらいのnerfを食らったのかと思えばAPDSに戻したらいつも通りになった。

588
名前なし 2023/04/22 (土) 20:16:31 eb02e@d1f94 >> 587

なんか射程が2kmになるバグが放置されてる

589
名前なし 2023/06/05 (月) 16:28:11 383de@afa21

こいつだけ、どの視点でも方位が表示されないの地味につらい

590
名前なし 2023/06/05 (月) 17:02:46 7be6f@1befa

弱い、弱すぎる。浮かぶ標的艦。

591
名前なし 2023/06/21 (水) 19:45:06 56183@18f1c

機関砲弱くなった?発射音が遅い

592
名前なし 2023/06/24 (土) 13:26:55 8a5dd@793c8

一気に産廃レベルのナーフ食らったな

593
名前なし 2023/06/24 (土) 13:36:46 1c5d6@401f2 >> 592

改造欄の機関砲のチェックを入れても外しても全く変化がない気がするのでこれは普通にバグなのでは……???ナーフならガチで終わってるゴミカスボートに格下げだが……

594
名前なし 2023/06/24 (土) 19:40:15 eb02e@d1f94 >> 593

テスト航行か?それなら改造状況を「参考」にしてないか?

595
名前なし 2023/06/24 (土) 21:37:27 57a6b@97ea6 >> 593

俺も試してみたけど普通に撃てるし多分参考にしてるんだと思うわ

596
名前なし 2023/07/31 (月) 07:02:28 46790@49d10

なんか…弱くなったな。至近距離でコンポーネントに満遍なくシャワー浴びせても乗員半分も削れてねぇ。単純に乗員に対する加害力が減らされた?

598
名前なし 2023/08/10 (木) 12:54:21 a901b@051dc >> 596

至近距離だと判定消えるバグがあったはずなんだがまだ直ってないのかも

597
名前なし 2023/08/10 (木) 09:38:07 c771e@45dff

バルカンは1000m/s以上の初速と圧倒的なレートがあるので高速航行時でも当てやすく非常に強力。ただし所詮20mmである上にこちらは脆いので、ある程度のエイムと、島を盾にして接近して一瞬で敵の乗員を溶かして倒すなどの「反撃を受ける前に倒す」という運用を行えるだけの腕前は必要だと思えた。

599
名前なし 2023/08/14 (月) 15:10:44 cc7ac@5413a

独英伊ソ米と沿岸やってきて遂に日本に手を出してしまったが、なんか思ったより普通に強いくらいの船なんだなぁ 同じガトリング系でもAK-630みたいな爆発的な火力はなくて、普通に中距離からちゃんと狙って敵のバイタルを抜いていく船だった 乗ってみて初めて分かることもやっぱあるな…

600
名前なし 2023/08/14 (月) 17:40:10 7e67e@865e0 >> 599

正直今のこれに乗るより11号型魚雷艇の方が使い勝手いいと思う

601
名前なし 2023/08/14 (月) 18:31:45 3f289@d1f94 >> 600

奴は対空火力が絶望的すぎて

602
名前なし 2023/08/14 (月) 20:00:02 d1a84@6b7a9 >> 600

ボフォース前後に1基ずつ魚雷艇たち(PT-810、ブレイブ級、11号型)は全員対空能力は無いようなものなので… 対空も対ボートも雷撃も出来ちゃう万能ボートはPr.206くらいよ

603
名前なし 2023/08/14 (月) 20:14:07 eefee@7ac53 >> 600

そもそも航空機に狙われたことほとんど無いから問題無いと思う

604
名前なし 2023/08/14 (月) 20:17:14 2abcc@dfcd3 >> 600

BR的に対空へなちょこの初期駆逐ばっかだからあまり狙われないのよね

605
名前なし 2023/08/14 (月) 20:33:38 7e67e@b12b5 >> 600

機動性もボート平均程度にはあるし自身の対空能力が微妙でも周りから撃たれるリスクを強要出来るから航空機もそこまで怖くない。逆にPGは旋回性能が悪くて後方に武器を指向できないから割と狙いやすくも感じる

606
名前なし 2023/08/27 (日) 16:19:25 修正 0b0da@7def0 >> 600

Pr.206を相手にすることを考えた場合、PG-02なら最低でも相打ち以上に持っていけるけど11号くんだと厳しいからなぁ…

607
名前なし 2023/09/28 (木) 17:14:14 8784d@a96b5

こいつで出ると100%敵にSKR-7とPr.206とPe-8持ちが複数居るんですけどそういうマッチになってます?

608
名前なし 2023/09/28 (木) 17:21:34 3f289@d1f94 >> 607

イベントでみんなこいつ使うからボトム率バク上がりよ