WarThunder Wiki

Akizuki class (1944) / 257

308 コメント
views
7 フォロー
257
名前なし 2023/03/10 (金) 01:37:50 修正 d6377@d5dd7

秋月で必要ない時に凸る人が多くて悲しい。後方から砲台する運用に変えるだけで高確率でチーム内1位だし、それだけダメージ与えてると自ずとキル/アシスト数も高くなる。米駆にも7~8km位の距離保ってれば間違いなく撃ち負けないのに勿体ない。

通報 ...
  • 260
    名前なし 2023/03/10 (金) 02:20:00 d7420@c8aa2 >> 257

    撃ち負けなくても試合には負けるからね。

    271
    名前なし 2023/03/10 (金) 14:49:00 修正 2c3c5@3043a >> 260

    ↑3道理で認識違う訳だ。ABだと特にWoWsみたいに前出る=袋叩きな状態が多いから、序盤で前出ると秋月じゃすぐ死ぬ可能性が高い。

    272
    名前なし 2023/03/10 (金) 14:49:55 d7420@c8aa2 >> 260

    たぶん主砲潰せばいい論は性能じゃなくてプレイヤー技量差でねじ伏せてる。まあ弱点狙いもできない連中がゴロゴロしてるから通じるけど。自分は同じこと米駆でできるからモフェットに戻った。

    273
    名前なし 2023/03/10 (金) 14:55:51 988a1@a0eaf >> 260

    正直弱点狙撃が出来るだけでどの国の船もすべて強艦に出来るからな

    274

    ↑5 脳死凸艦は米駆の餌だよなぁ。そもそも近距離得意な米駆が旗取り役やるべきじゃね?とは思う。日駆の仕事じゃない。

    275
    名前なし 2023/03/10 (金) 15:05:53 修正 97bbf@73b88 >> 260

    というか砲弾にSAPなしで榴弾炸薬900Gの時点で米駆に性能はボロ負けしてる、性能で選ぶなら米駆一択でしょ。向うは対空も乗員も船体装甲も全部上だし。魚雷や遠距離の精度なんて島が多い海域に展開する(近距離戦が多発する)だけで帳消しにできるし

    276
    名前なし 2023/03/10 (金) 15:21:40 d943f@1e988 >> 260

    米駆は近距離戦クソ弱いよ。弾薬庫の装甲無いから。旗については取れると思った奴が取ればいいし、初っ端凸ももう一回スポーンすれば帳消しだから勝つことだけ考えるならガンガン凸するのがいい。自分は勝敗気にしないからしないが。

    277
    名前なし 2023/03/10 (金) 15:22:53 修正 d7420@c8aa2 >> 260

    ↑↑↑それはそうなので敵が元気なうちに後方で遠距離戦仕掛けるのは何も言うまい。ただ木に言うことじゃないが敵味方の駆逐が2〜3隻になったらさすがにCAPに動いてほしいかな。なんなら敵の駆逐艦が全滅して敵に占拠された拠点を一瞬踏むだけで勝てる状況でも後方で芋を続ける日駆がいてたまにイラッとする。

    278

    ↑終盤、敵の艦艇が減ってるのに前出ない人は謎よね。むしろSL稼げるから前出た方がおいしいのに。あと終盤出てくる魚雷艇は目の前の旗取ってくれ(切実

    279
    名前なし 2023/03/10 (金) 15:40:42 3f289@c28c6 >> 260

    まぁ今の海はbotも多いからね。意味不明な動きするやつもおる

    280
    名前なし 2023/03/10 (金) 22:15:06 d1a84@7a2b0 >> 260

    序盤は前に出ないというか出れないんだよね お隣の隠蔽みたいな光学ステルス仕様でも無いから出ようとした奴から死んでいくし そもそも占領戦が大型艦同士の戦闘には向いてないのは間違いないけど