撃ち負けなくても試合には負けるからね。
これ。拠点とらなきゃ負けるし、前線ならボート狩りもできて、仮に死んでも流星に乗り換えorスポーンも2回ある。後方で得られるのはキルレだけ
さらに言えば弾速がまぁまぁ速くて弾道も素直だから中近距離から敵の攻撃力を削いで無力化するのも簡単だしね。
序盤に魚雷撒きながら米駆他を中距離から潰して中盤以降キャプに入るのが鉄板や。最初から突っ込む奴多すぎる。
序盤に旗取るのはPG02出した時でよくない?4.7はボートが殆ど出ない試合もあるし、中近距離で砲塔潰して戦う運用も面白いけど序盤にやるとほぼ無駄死になる。あと流星召喚の儀式→爆撃スパムは勝てるけど試合壊すから出来ればあれ控えたいんだよね…
敵の出てくるやつは撃ちやすいから美味しいし、味方の出るやつは囮になってくれるから美味しいじゃん。
木の発言的にABだろうけど、RBの場合ABみたいに速度出ないから拠点に入れないから初動で取るのがかなり勝敗左右するからなぁ
枝では皮肉っぽく書いたけど、常にCAP狙うレベルでなくてもいいと思う。「かなりキル稼いだけど、今ここで手薄の拠点CAPすれば勝利報酬でさらに稼げるぞ」って状況になったら動いてほしいなぁって感じ。序盤のCAP突撃は、米駆乗りの自分からするとどうぞ来てください(ニッコリ)って感じ。そもそも遠距離砲戦でしか稼げないから勝利報酬ない分が美味しくなくて自分は日海辞めたんだよな。
そうか?秋月は近距離でも稼げるでしょ(米駆だろうが何だろうが主砲を直した瞬間潰せばいいだけだし)軽巡以上のちゃんと砲塔に装甲施した奴はカンベンナ
↑3道理で認識違う訳だ。ABだと特にWoWsみたいに前出る=袋叩きな状態が多いから、序盤で前出ると秋月じゃすぐ死ぬ可能性が高い。
たぶん主砲潰せばいい論は性能じゃなくてプレイヤー技量差でねじ伏せてる。まあ弱点狙いもできない連中がゴロゴロしてるから通じるけど。自分は同じこと米駆でできるからモフェットに戻った。
正直弱点狙撃が出来るだけでどの国の船もすべて強艦に出来るからな
↑5 脳死凸艦は米駆の餌だよなぁ。そもそも近距離得意な米駆が旗取り役やるべきじゃね?とは思う。日駆の仕事じゃない。
というか砲弾にSAPなしで榴弾炸薬900Gの時点で米駆に性能はボロ負けしてる、性能で選ぶなら米駆一択でしょ。向うは対空も乗員も船体装甲も全部上だし。魚雷や遠距離の精度なんて島が多い海域に展開する(近距離戦が多発する)だけで帳消しにできるし
米駆は近距離戦クソ弱いよ。弾薬庫の装甲無いから。旗については取れると思った奴が取ればいいし、初っ端凸ももう一回スポーンすれば帳消しだから勝つことだけ考えるならガンガン凸するのがいい。自分は勝敗気にしないからしないが。
↑↑↑それはそうなので敵が元気なうちに後方で遠距離戦仕掛けるのは何も言うまい。ただ木に言うことじゃないが敵味方の駆逐が2〜3隻になったらさすがにCAPに動いてほしいかな。なんなら敵の駆逐艦が全滅して敵に占拠された拠点を一瞬踏むだけで勝てる状況でも後方で芋を続ける日駆がいてたまにイラッとする。
↑終盤、敵の艦艇が減ってるのに前出ない人は謎よね。むしろSL稼げるから前出た方がおいしいのに。あと終盤出てくる魚雷艇は目の前の旗取ってくれ(切実
まぁ今の海はbotも多いからね。意味不明な動きするやつもおる
序盤は前に出ないというか出れないんだよね お隣の隠蔽みたいな光学ステルス仕様でも無いから出ようとした奴から死んでいくし そもそも占領戦が大型艦同士の戦闘には向いてないのは間違いないけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
これ。拠点とらなきゃ負けるし、前線ならボート狩りもできて、仮に死んでも流星に乗り換えorスポーンも2回ある。後方で得られるのはキルレだけ
さらに言えば弾速がまぁまぁ速くて弾道も素直だから中近距離から敵の攻撃力を削いで無力化するのも簡単だしね。
序盤に魚雷撒きながら米駆他を中距離から潰して中盤以降キャプに入るのが鉄板や。最初から突っ込む奴多すぎる。
序盤に旗取るのはPG02出した時でよくない?4.7はボートが殆ど出ない試合もあるし、中近距離で砲塔潰して戦う運用も面白いけど序盤にやるとほぼ無駄死になる。あと流星召喚の儀式→爆撃スパムは勝てるけど試合壊すから出来ればあれ控えたいんだよね…
敵の出てくるやつは撃ちやすいから美味しいし、味方の出るやつは囮になってくれるから美味しいじゃん。
木の発言的にABだろうけど、RBの場合ABみたいに速度出ないから拠点に入れないから初動で取るのがかなり勝敗左右するからなぁ
枝では皮肉っぽく書いたけど、常にCAP狙うレベルでなくてもいいと思う。「かなりキル稼いだけど、今ここで手薄の拠点CAPすれば勝利報酬でさらに稼げるぞ」って状況になったら動いてほしいなぁって感じ。序盤のCAP突撃は、米駆乗りの自分からするとどうぞ来てください(ニッコリ)って感じ。そもそも遠距離砲戦でしか稼げないから勝利報酬ない分が美味しくなくて自分は日海辞めたんだよな。
そうか?秋月は近距離でも稼げるでしょ(米駆だろうが何だろうが主砲を直した瞬間潰せばいいだけだし)軽巡以上のちゃんと砲塔に装甲施した奴はカンベンナ
↑3道理で認識違う訳だ。ABだと特にWoWsみたいに前出る=袋叩きな状態が多いから、序盤で前出ると秋月じゃすぐ死ぬ可能性が高い。
たぶん主砲潰せばいい論は性能じゃなくてプレイヤー技量差でねじ伏せてる。まあ弱点狙いもできない連中がゴロゴロしてるから通じるけど。自分は同じこと米駆でできるからモフェットに戻った。
正直弱点狙撃が出来るだけでどの国の船もすべて強艦に出来るからな
↑5 脳死凸艦は米駆の餌だよなぁ。そもそも近距離得意な米駆が旗取り役やるべきじゃね?とは思う。日駆の仕事じゃない。
というか砲弾にSAPなしで榴弾炸薬900Gの時点で米駆に性能はボロ負けしてる、性能で選ぶなら米駆一択でしょ。向うは対空も乗員も船体装甲も全部上だし。魚雷や遠距離の精度なんて島が多い海域に展開する(近距離戦が多発する)だけで帳消しにできるし
米駆は近距離戦クソ弱いよ。弾薬庫の装甲無いから。旗については取れると思った奴が取ればいいし、初っ端凸ももう一回スポーンすれば帳消しだから勝つことだけ考えるならガンガン凸するのがいい。自分は勝敗気にしないからしないが。
↑↑↑それはそうなので敵が元気なうちに後方で遠距離戦仕掛けるのは何も言うまい。ただ木に言うことじゃないが敵味方の駆逐が2〜3隻になったらさすがにCAPに動いてほしいかな。なんなら敵の駆逐艦が全滅して敵に占拠された拠点を一瞬踏むだけで勝てる状況でも後方で芋を続ける日駆がいてたまにイラッとする。
↑終盤、敵の艦艇が減ってるのに前出ない人は謎よね。むしろSL稼げるから前出た方がおいしいのに。あと終盤出てくる魚雷艇は目の前の旗取ってくれ(切実
まぁ今の海はbotも多いからね。意味不明な動きするやつもおる
序盤は前に出ないというか出れないんだよね お隣の隠蔽みたいな光学ステルス仕様でも無いから出ようとした奴から死んでいくし そもそも占領戦が大型艦同士の戦闘には向いてないのは間違いないけど