WarThunder Wiki

Leclerc / 310

471 コメント
views
8 フォロー
310
名前なし 2021/03/30 (火) 21:45:27 3d5db@2af76 >> 305

出た頃はレート比貫徹力で暴れてたけど今は正直そこまでも…って感じではある。車体はM735ですらサクッと抜ける薄さだしお顔もピークこそ十分だけど抜ける範囲はトップMBTでは一番面積が大きい。装甲ガン無視なら超レートと化した90で走り回った方が良いしなぁ…。車長サーマルがあるので駄目じゃないんだけど今は言うほど強くもない気はする。せめて車体装甲がまともなら…

通報 ...
  • 312
    名前なし 2021/03/30 (火) 22:34:31 修正 5bd6b@87ab5 >> 310

    ルクレってそんなに車体薄かったっけ?レオパとかエイブラムスのほうが薄くなかった?あと、砲手車長どっちも第2世代のIR持ってるMBTはこいつとアリエテくらいだからそれも大きい。2A6の装填速度が弱体化された現状、総合的な性能は2A6と同等かそれ以上だと思う。

  • 315
    名前なし 2021/03/30 (火) 23:05:52 3c61c@b3a3b >> 310

    Leopard 2PLとT-72AV(TURMS-T)も両方第二世代だよ

  • 317
    名前なし 2021/03/30 (火) 23:19:33 修正 5bd6b@87ab5 >> 310

    説明足りなかったわ。通常ツリーで開発可能な10.7の機体の話よ

  • 320
    2021/03/31 (水) 00:04:36 修正 3d5db@2af76 >> 310

    車体は薄いよん。格下のXM-1のM735仮定だとレオと東側は車体下部のみ、エイブラムスは抜かれない、この子は下部が薄いのに加えて上部も傾斜が甘いのでスパスパ抜けちゃう。90ですら上部はエイブラムスと同じく傾斜が強く跳弾誘発を起こしやすいので実はあちらより抜かれる範囲が広かったりする。自分ももっと厚いイメージがあったんだけど、アナライズ回してたら薄くて驚いたと同時にわりと正面からサクッと抜かれるのが目立つのもよく分かった。まぁ全身性感帯なアリエテ君よりはマシだけどね(遠い目)

  • 322
    名前なし 2021/03/31 (水) 01:23:51 79ae0@7179d >> 310

    ルクレの車体上部がやたら薄いのはバグ(gaijinの定義では仕様)であって実際のポテンシャルはクソ硬なんだよな。なんせ正面550+だぞ

  • 325

    そうなんだよ…(WT内では)車体は真ん中の割と細い横線だけが550程度、上部はほぼ400以下(下部は勿論外)だから割と硬いとは言い難い。さらにクソデカ豆腐防楯もあるから、結局向かい合った時はど真ん中撃っときゃ搭乗員数の事もあり致命なんだ…。

  • 326
    名前なし 2021/03/31 (水) 07:58:24 5bd6b@87ab5 >> 310

    車体正面ど真ん中打つと、車長と砲手の間をすり抜けて操縦手しか殺せない時ある。