油圧サスによる反動抑制がさいげんされてないのでここまで跳ねる
この車両に限らず、露のT系列のMBTとかでもダーツのほうが揺れない気がする。普通に考えたら、初速が必要なダーツのほうが炸薬が多いだろうから、揺れると思うんだけどどうなのかな。
作用反作用的には重量のあるHEAT-FSのほうが反動は大きい気がする
重量がある分初速遅いんだからマズルエネルギー自体はあまり変わらないでしょ
サボの重量を考慮しない(=単純な弾頭のみ)の砲口エネルギーで比較すると2775MJの差がある(大きいのはHEAT-FS)。93式の砲口エネルギー量は91式のおよそ6割。ゲーム的にどういう処理をしているのか知らないが、単純な反動って意味ではHEAT-FSのほうが大きいのは当然みたいだ。
しかし実際は砲口からサボも飛び出す訳で、その分のエネルギーも考慮するべきのような。
もちろんそうなんだが、サボの重量なんぞわからんからなぁ…ゲーム的に適用されてるのかもよくわからんし
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
この車両に限らず、露のT系列のMBTとかでもダーツのほうが揺れない気がする。普通に考えたら、初速が必要なダーツのほうが炸薬が多いだろうから、揺れると思うんだけどどうなのかな。
作用反作用的には重量のあるHEAT-FSのほうが反動は大きい気がする
重量がある分初速遅いんだからマズルエネルギー自体はあまり変わらないでしょ
サボの重量を考慮しない(=単純な弾頭のみ)の砲口エネルギーで比較すると2775MJの差がある(大きいのはHEAT-FS)。93式の砲口エネルギー量は91式のおよそ6割。ゲーム的にどういう処理をしているのか知らないが、単純な反動って意味ではHEAT-FSのほうが大きいのは当然みたいだ。
しかし実際は砲口からサボも飛び出す訳で、その分のエネルギーも考慮するべきのような。
もちろんそうなんだが、サボの重量なんぞわからんからなぁ…ゲーム的に適用されてるのかもよくわからんし