WarThunder Wiki

Type 16 / 745

1423 コメント
views
8 フォロー
745
名前なし 2021/02/14 (日) 21:11:06 1abea@2eb12 >> 744

油圧サスによる反動抑制がさいげんされてないのでここまで跳ねる

通報 ...
  • 746
    名前なし 2021/02/15 (月) 19:51:03 046ce@d4417 >> 745

    この車両に限らず、露のT系列のMBTとかでもダーツのほうが揺れない気がする。普通に考えたら、初速が必要なダーツのほうが炸薬が多いだろうから、揺れると思うんだけどどうなのかな。

  • 747
    名前なし 2021/02/15 (月) 19:59:15 d38fe@9c997 >> 745

    作用反作用的には重量のあるHEAT-FSのほうが反動は大きい気がする

  • 748
    名前なし 2021/02/15 (月) 20:03:16 ded62@f0ce8 >> 745

    重量がある分初速遅いんだからマズルエネルギー自体はあまり変わらないでしょ

  • 750
    名前なし 2021/02/15 (月) 20:20:18 d38fe@9c997 >> 745

    サボの重量を考慮しない(=単純な弾頭のみ)の砲口エネルギーで比較すると2775MJの差がある(大きいのはHEAT-FS)。93式の砲口エネルギー量は91式のおよそ6割。ゲーム的にどういう処理をしているのか知らないが、単純な反動って意味ではHEAT-FSのほうが大きいのは当然みたいだ。

  • 752
    名前なし 2021/02/15 (月) 20:27:45 dcaef@eb2b5 >> 745

    しかし実際は砲口からサボも飛び出す訳で、その分のエネルギーも考慮するべきのような。

  • 753
    名前なし 2021/02/15 (月) 20:50:23 d38fe@9c997 >> 745

    もちろんそうなんだが、サボの重量なんぞわからんからなぁ…ゲーム的に適用されてるのかもよくわからんし