WarThunder Wiki

レーダー / 222

297 コメント
views
7 フォロー
222
名前なし 2023/12/23 (土) 20:18:58 c771e@b2329

MiG-29SMTやビゲン等の機体のTWSが捕捉した敵に合わせて動くけど、そのままSRCモードに切り替えるとレーダーがその角度で固定されて使いにくくなるのって何とか出来ないんですかね?

通報 ...
  • 223

    たぶん「航空レーダーの選択目標切り替え表示」をオフにしてるとそういう状況になる。オンになってると単にカーソルに合わせて走査してくれるし。TWSついてる世代ならそのオプションオフで飛んでもよいのでは?

    224
    名前なし 2023/12/23 (土) 23:28:39 10e24@90b94 >> 223

    オフにしてると乱戦中に咄嗟にACQで敵だけをロックすることができなくなるのであまり切りたくないんですよね…でもそれしか方法はないんでしょうか?

    225

    F-8Eなんかだとレーダーモードの切替(幅広か幅狭か選ぶやつ)を一周させるともとに戻ったから、素早く2連打とか3連打とかその機体のできるモードの数だけ連打すると良いかも?

    226
    名前なし 2023/12/24 (日) 00:57:44 10e24@90b94 >> 223

    確かにモード切替を2、3週させたら中央に戻ってきますね 今度からモード切替連打で直すことにします

    227
    名前なし 2023/12/24 (日) 01:14:55 ba05c@6f792 >> 223

    なんだったかレーダーの角度を機首に固定みたいな設定なかったっけ?

    228

    それは迎俯角の設定よ。まあそっちもズレてるかもしんないけど。