WarThunder Wiki

T-80U / 460

614 コメント
views
7 フォロー
460
名前なし 2020/12/28 (月) 23:22:59 修正 64827@ed5c5

「火力」の欄に『この装填速度は、他国のMBTの最速装填(乗員LvMax、エース化済みという理想条件下の速度)より0.5秒遅いが、自動装填装置故の「装填速度が乗員Lvや残乗員数に左右されない」という特徴を鑑みると決して遅いスピードではない。咄嗟の戦闘時に装填速度差で撃ち負けることはほぼ起こらないと言える。』って書いてありますが、これは一般的な認識でしょうか?西側MBTの120mm砲はエース化していなくても装填速度MAX+エキスパート化で6.4秒になって、0.1秒の差って対戦ゲーム(特にワンショットキル出来る)においては超重要だと思いますが、wikiを見てる皆さんはどう考えていますか?あとまるで自動装填装置のおかげで人数が減っても戦闘力が変わらず有利になることもあると取れる記述ですが、4(+1)人乗ってる手動装填戦車は2人まで気絶しても戦闘力に影響なし、3人気絶すると装填速度低下します。対して3(+1)人乗りの戦車は2人までやられても戦闘力に影響ないのは同じでも、3人目やられた瞬間撃破されます?これを比較してあたかも少人数自動装填の戦車に利点があるかのように記述するのは解説ページとしてよろしくない気がするのですが・・・どう思われますか? 長文すみません。

通報 ...
  • 461
    名前なし 2020/12/28 (月) 23:25:53 修正 31b91@f8e19 >> 460

    別に遅くない、どうも思わない。以上

  • 462
    名前なし 2020/12/28 (月) 23:35:21 0bfa7@1fa65 >> 460

    この辺りのBRだと先にどちらが砲閉鎖器抜くか砲身割るか、砲手を気絶させるかの一瞬で勝敗が決まるようなもんだし、双方が同時に擊ち損じてリロードを挟むみたいなシチュエーションでもない限り0.1秒の差はほぼ関係ないようなものでは

    463
    名前なし 2020/12/28 (月) 23:36:44 0bfa7@1fa65 >> 462

    むしろ人力装填は刺さり方によっては装填手側を抜かれて弾薬を一から装填し直すみたいなシチュエーションがありうるわけだし。

    464

    枝さんの主張はもっともです。私が気にしているのはまさにその「両者仕留めそこなってリロードを挟むシチュエーション」において決定的な差なのではないか、ということです

    466
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:27:37 d5f42@71957 >> 462

    そもそも同時に撃つこと自体ラグとかでほぼないから0.1はあんまり気にならないかな。

    467
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:30:35 3c61c@4f91c >> 462

    0.3とか0.4だったらそこそこ出てくるけど0.1じゃそれこそラグの域だし

  • 468
    名前なし 2020/12/29 (火) 20:12:05 9bcea@ab3ca >> 460

    エキスパート化にしても最高BRは100万以上掛かるから、2、3両目はおろか1両目すらしてないプレイヤーもそれなりにいるだろうし、終盤まで無傷ってのも難しいから、単純に自動装填って結構優位だと思うな。仮に西側MBTも乗員3人の自動装填も選べたら俺なら自動装填選ぶ。

    469
    2020/12/29 (火) 21:36:38 修正 9f778@bfb8d >> 468

    マジですか・・・好みは人それぞれですね。2人やられたら後がない自動装填戦車に対して、もう1人やられても戦闘力低下だけで済む手動装填戦車の方が強いと確信していましたが、案外人によって違うんですね。あと装填速度MAX+エキスパート化も最高ランクプレイヤーなら当然だと思ってました。思い込みはいけませんね・・・

    470
    名前なし 2020/12/29 (火) 22:09:42 5bd6b@a0228 >> 468

    10.7なんてエース化が標準なのに、エキスパート化すらしない人なんていないでしょ。

    471
    名前なし 2020/12/29 (火) 22:12:06 3c61c@4f91c >> 468

    エースが標準とかどこの富豪だよ

    472
    名前なし 2020/12/29 (火) 22:17:39 修正 4d273@2f36a >> 468

    実際エキスパート・エース率ってどれくらいなんだろうね、複数国家・陸以外も開発してるとプレ垢課金機でもSL枯渇してくるし気になるところではある

    473
    名前なし 2020/12/29 (火) 22:21:55 3c61c@4f91c >> 468

    プレ垢ある時はエキスパ化するけどプレ垢切れてたらエキスパ化しない