WarThunder Wiki

T-80U / 119

614 コメント
views
8 フォロー
119
名前なし 2019/06/20 (木) 02:19:18 01826@4481b >> 118

T-90「所詮T-80は失敗作じゃけぇ」

通報 ...
  • 120
    名前なし 2019/06/20 (木) 06:00:21 c8c30@46e59 >> 119

    ???「取り消せよ…!」

  • 121
    名前なし 2019/06/20 (木) 11:33:19 22049@1f394 >> 119

    T-90、WTのシステム上、後退速度が4km/hしかないお前のほうがヤベえからな? T-80Uと装甲面で差別化をはかれなかったら開発は後回しだな

  • 122
    名前なし 2019/06/20 (木) 11:56:33 b09a2@0a3b0 >> 119

    自分も絶対T-90の方が弱いと思うわ。後進4km/hであることを考えると、最低でも操縦手窓と車体下部のどちらかを抜かれないようにしてくれないと割に合わない。

  • 123
    名前なし 2019/06/20 (木) 13:33:14 91880@010e1 >> 119

    い、一応T-72では操縦手窓の弱点は狭まってるんだぜ

  • 124
    名前なし 2019/06/20 (木) 17:39:59 2aab5@19097 >> 119

    T-90、DM53辺りに車体正面抜かれそうだ

  • 125
    名前なし 2019/06/20 (木) 18:02:05 764cb@7e459 >> 119

    大丈夫、出所不明のXファイル情報で窓含め正面装甲はどの戦車も抜けぬほどに硬くなるから

  • 126
    名前なし 2019/06/20 (木) 19:19:08 1a3f3@c850f >> 119

    T-90、コンタークト5込みだけど砲塔/車体共にKE800mmを超えるなんて推測あるけどどうなんかねぇ

  • 127
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:00:43 修正 d505e@571d5 >> 119

    車体正面とかが固くて抜けないのなんて今でも同じだし800mmだろうと1000mmだろうとそこは大して問題じゃない。問題は車体下部と操縦手窓、砲身脇の弱点がどうなってるのかだ。

  • 128
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:13:51 bd193@98279 >> 119

    砲身周辺は540KEという予想は見たことあるけど、ロシア系の複合装甲封入方式だと下部は相変わらず防御薄いやろなぁ...

  • 129
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:17:52 fd56c@c38dc >> 119

    UD「ハァ…ハァ… 高コスト……?」

  • 130
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:26:04 764cb@7e459 >> 119

    ってかまず装填装置変えて弾薬庫の位置を変更しないと不味くね?T-14も伝統の車体爆弾らしいけど

  • 131
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:35:17 13fd4@7ba48 >> 119

    画像1T-14は弾薬庫誘爆しても(乗員は)大丈夫なように分厚い隔壁で分けられてるし、車体に搭乗員3人全員入ることになるから流石に車体下部にも複合装甲装備してると思うよ

  • 132
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:46:01 d505e@571d5 >> 119

    乗員は無事でも砲塔吹っ飛ぶだろうし、ワンパンで戦闘不能なのは相変わらずだろうな。

  • 133
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:54:58 764cb@7e459 >> 119

    しかも弾薬吹き飛んだら少数でも車体断裂するんじゃない?せっかく生き残れても徒歩で帰れってか…?

  • 134
    名前なし 2019/06/20 (木) 21:09:16 修正 13fd4@7ba48 >> 119

    当然行動不能になるし、そもそも安全に脱出できるかも分からないけどね まぁ単独で動くことは無いから他のArmataに保護してもらうんじゃない 飽くまで搭乗員区画がカプセル状になってて保護されてるだけで、誘爆したら車体はいつものソ連MBTみたいに爆散する。こんな風に爆散したら普通に搭乗員も死にそうなものだけど... この程度だったら大丈夫そうだが

  • 135
    名前なし 2019/06/20 (木) 21:25:11 13fd4@7ba48 >> 119

    画像1そういや普通にプロモーションビデオに車体下部にも複合装甲装備してるのが描かれてるな 正確ではないかもしれないが。ただ流石に車体下部に複合装甲が無い事への危険性は理解してるだろうし新規設計したなら改善されてるとは思うけど

  • 137
    名前なし 2019/06/22 (土) 16:40:01 fd56c@c38dc >> 119

    本車もこれ以降のほとんどの戦車もビックリ箱内臓という致命的欠点を抱え続ける運命にある。そもそもが「質より低コスト・大量生産・大量配備」な実にソ連らしい兵器なんだからそれもある意味仕方ない。木主のように愛を持って楽しみながら乗るのが正解かもしれない。

  • 138
    名前なし 2019/06/22 (土) 17:10:30 5357a@af2b3 >> 119

    コンセプトを活かすならソ連戦車は西側の倍リスポーンできるべきなんだよな。その前提でこの性能になってる訳だし。それが出来ないゲームシステムの時点でソ連戦車は永遠に敗北者のままよ