WarThunder Wiki

T-80U / 118

614 コメント
views
7 フォロー
118
名前なし 2019/06/13 (木) 00:38:31 f7e9f@cc59d

T-80Uはソ連戦車の集大成って感じが良いよね。ミサイルも撃てる125mm滑腔砲!すんごい出力出せるガスタービンエンジン!運動エネルギー弾にも強くなったコンタークト5!見た目もザ・戦車って感じがカッコいい。(失敗作とは言ってはいけない)

通報 ...
  • 119
    名前なし 2019/06/20 (木) 02:19:18 01826@4481b >> 118

    T-90「所詮T-80は失敗作じゃけぇ」

    128
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:13:51 bd193@98279 >> 119

    砲身周辺は540KEという予想は見たことあるけど、ロシア系の複合装甲封入方式だと下部は相変わらず防御薄いやろなぁ...

    129
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:17:52 fd56c@c38dc >> 119

    UD「ハァ…ハァ… 高コスト……?」

    130
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:26:04 764cb@7e459 >> 119

    ってかまず装填装置変えて弾薬庫の位置を変更しないと不味くね?T-14も伝統の車体爆弾らしいけど

    131
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:35:17 13fd4@7ba48 >> 119

    画像1T-14は弾薬庫誘爆しても(乗員は)大丈夫なように分厚い隔壁で分けられてるし、車体に搭乗員3人全員入ることになるから流石に車体下部にも複合装甲装備してると思うよ

    132
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:46:01 d505e@571d5 >> 119

    乗員は無事でも砲塔吹っ飛ぶだろうし、ワンパンで戦闘不能なのは相変わらずだろうな。

    133
    名前なし 2019/06/20 (木) 20:54:58 764cb@7e459 >> 119

    しかも弾薬吹き飛んだら少数でも車体断裂するんじゃない?せっかく生き残れても徒歩で帰れってか…?

    134
    名前なし 2019/06/20 (木) 21:09:16 修正 13fd4@7ba48 >> 119

    当然行動不能になるし、そもそも安全に脱出できるかも分からないけどね まぁ単独で動くことは無いから他のArmataに保護してもらうんじゃない 飽くまで搭乗員区画がカプセル状になってて保護されてるだけで、誘爆したら車体はいつものソ連MBTみたいに爆散する。こんな風に爆散したら普通に搭乗員も死にそうなものだけど... この程度だったら大丈夫そうだが

    135
    名前なし 2019/06/20 (木) 21:25:11 13fd4@7ba48 >> 119

    画像1そういや普通にプロモーションビデオに車体下部にも複合装甲装備してるのが描かれてるな 正確ではないかもしれないが。ただ流石に車体下部に複合装甲が無い事への危険性は理解してるだろうし新規設計したなら改善されてるとは思うけど

    137
    名前なし 2019/06/22 (土) 16:40:01 fd56c@c38dc >> 119

    本車もこれ以降のほとんどの戦車もビックリ箱内臓という致命的欠点を抱え続ける運命にある。そもそもが「質より低コスト・大量生産・大量配備」な実にソ連らしい兵器なんだからそれもある意味仕方ない。木主のように愛を持って楽しみながら乗るのが正解かもしれない。

    138
    名前なし 2019/06/22 (土) 17:10:30 5357a@af2b3 >> 119

    コンセプトを活かすならソ連戦車は西側の倍リスポーンできるべきなんだよな。その前提でこの性能になってる訳だし。それが出来ないゲームシステムの時点でソ連戦車は永遠に敗北者のままよ

  • 139

    やっぱりソ連MBTは集団で戦ってこそナンボだよね。集団で戦っているところとか最高に絵になる。勝てるかどうかは同志を信じよう!